
このページのスレッド一覧(全696スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 7 | 2014年6月7日 00:51 |
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5 | 12 | 2014年6月6日 05:31 |
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14 | 16 | 2014年5月27日 06:48 |
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0 | 7 | 2014年5月7日 00:10 |
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0 | 4 | 2014年5月4日 14:03 |
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1 | 9 | 2014年4月16日 22:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


現在、サービスコンセント付のATX電源は発売されていませんでしょうか? ご存知の方おられましたら、紹介していただけるとありがたく存じます。
昔のPC-9800の電源ユニットのようにサービスコンセント自体は1つで構わないので、リーズナブルなものがありましたら特にお願いいたします。
0点

返信がありませんね〜
目的にもよりますが,連動タップで代用?は如何でしょう!
小生「TAPLA MG200」(販売終了)を使用していますが・・・
http://jelsystem.co.jp/product/pc/tapla.html
他にも,
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-RE27MN-5
書込番号:17584102
0点

ご希望の品はありません。
残念ながら今の電源規格にサービスコンセントの
表記がなく、恐らく想定されていない為かと。
で、代用品は?となりますとPC連動型のマルチタップなる商品があります。
6口位のタップで、そのうちの一つがPC専用コンセントになり、PC電源が投入されると他のタップに電力が供給される仕組みです。
代用は此で充分いけますが総容量、アンペア数が
少し低かったかも知れません。
ハイエンド構成で、投入電力が大きなPCではPCの起動が上手く行かなかった経験もあり私は使用を止めましたけどね。
スレ主さんの用途次第ですが多分問題ないかと思います。
書込番号:17584516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一番安いのは二度手間になってもスイッチ付のタップを使うか連動を諦めることです。
PC電源と連動させる電源タップを作っている人もいます。
リレーと聞いてぴんと来る人なら作れるでしょう。
連動タップはUSB電源がしっかりと切れれば、USB連動タイプが確実です。
これは比較的安い方です。
http://kakaku.com/item/K0000072808/
書込番号:17596848
1点

ご回答ありがとうございます。しかし、連動タップの存在は当方も充分存じております。その上での質問であることをご了承ください。
連動タップの導入を除外している理由は、
1.インテリジェントタイプの電流検出型タップは光学であること。
2.USBタイプのタップは、ASUS系列、GIGABYTEなどの製造のマザーボードがUSBの電源を完全に切らないため、連動しないこと。
3.同様に非インテリジェントタイプの電流検出型タップは正確に作動しないことがあること。
です。
450W以上の容量であれば、製造終了品・中古品でもかまいません。
引き続きお待ちしております。よろしくお願いいたします。
書込番号:17596958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://www.taoenter.com/fs/pcpartstenpo/pcdengen_checker/SILENT_BLUE_JAPAN_DELUXE530W
書込番号:17597030
0点

そもそもATX電源にサービスコンセントがあるとは思えません。
AT電源ならハードウェアスイッチだったので、それと連動させればいいので構造は簡単ですが、ATX電源はソフトウェアスイッチなのでそれと連動させようとすると、別途回路を追加しなければならないので構造が複雑になってしまいます。
書込番号:17599911
0点

また仮にあったとしても大昔の電源なので電流の配分が今時のものと違っていて、+12Vが少ないので450W程度では足りない可能性もあります。
それに最近はErP等に対応しているので、ASUSでも電源は切れると思いますが...
またPCの+5Vを引き出し、それと連動させればUSBタップでも確実に電源は切れるでしょう。
書込番号:17599921
0点



どうしようか迷っているので質問させてください。
先日、FF14をWQHDでやりたいためにグラボと電源を新調しました。
通常時は快適なのですがピークタイムの人が多い場所などではやはりかくつくほど処理が落ちてしまいます(最高品質)。今後、フロントライン(GvGのようなもの?)の実装も予定されており人が集まるコンテンツが増えるとかなり描画設定を落とさないと快適なプレイはきついと感じてSLIを考えています。
新調した電源は750Wなので当然SLIにすると足りない(足りるかもしれないが不安)ので質問させてください。
現在の主電源:Seasonic SSR-750RM 80PLUS GOLD
質問
1:これに手元にある電源、玄人志向 KRPW-G2-650W/90+(ATX650W 80+G P) ここからグラボの片方だけに電源を送って(その他は主電源から)ってのは可能でしょうか?一応プラグイン電源ですが、M/Bへの線はついているのでそこが無駄というかなにか悪い影響を及ぼさないか心配しています。
2:SilverStone SST-ST45SF-Gのようなオールプラグインの電源を購入してグラボだけに電気を供給すれば大丈夫か。これが信頼性高い方法でしたらこの電源以外でおすすめのオールプラグイン電源がもしあったら教えていただけると嬉しいです。
3:そもそも上記1や2の方法は大丈夫なのか。デメリットや安全性・電気代など。
4:上記2つ電源が十分実用な場合、ゲーム以外のときにサブの電源ユニットを落とせば電源節約になるか・・・
5:上記の方法がダメなら仕方ないので余裕をもって高くつきますがCorsair CP-9020008-JP 1200W 80PLUS認証:Platinum を考えているのですが、構成的に1000Wでいい!とかそれよりこっちの電源がお勧め!などありましたら教えていただけると嬉しいです。
構成
OS)Windows8.1 Pro
SSD)CFD CSSD-S6T256NHG6Q
HDD)SEAGATE ST2000DM003
ドライブ)Pioneer BDR-207JBK
CPU)I7 3770K 定格
M/B)AsRock Extreme6
MEM)GSKILL RJX F3-12800CL10D-16GBXL(DDR3 PC3-12800 8GBx2)
GPU)MSI N780GTX-Ti Twin Frozr 4S OC ※SLIにする場合このカードが2枚になります。
電源)Seasonic SSR-750RM 80PLUS GOLD(750W)
CPUクーラー)H100i
ケース)Corsair Obsidian 550D
ちなみに、2つ電源が可能な場合水冷クーラーの穴から通そうと思っています(電源は外に置く)。
以上、わかるかた・ご意見あるかたお手数ですが回答もらえると幸いです。よろしくお願いします。
0点

デュアル電源は基本的に要工作ですので
グラボの部分だけつなぐとかそんな単純なことでは動きません
ぐぐれば工作方法も出てくると思います
750でもたぶんSLIできるんじゃないですかね
書込番号:17586604
0点

消費電力からすると、+12V 62A 744Wの750W電源のSSR-750RMならば、MSI N780GTX-Ti Twin Frozr 4S OCが2枚のSLIでも電気容量は足ります。
おそらく最大値で550〜600Wくらいではないでしょうか。
KRPW-G2-650W/90+だといっぱいいっぱいで足りるか足りないかかな。
TITANより安くて速い「GeForce GTX 780 Ti」ベンチマーク
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/622/612/html/20.png.html
書込番号:17586640
1点

返信ありがとうございます。
780Tiの最大が320と過程して ×2で640。その他の+で700として、よく電源だと最大の2倍の容量があるといいみたいな話をきくのですが780TiのSLIでも750Wや860Wでも平気なものなのでしょうか?
書込番号:17586720
1点

いえ、319Wは Intel Core i7-4770K + GeForce GTX 780 Ti のシステム全体の組み合わせです。
GeForce GTX 780 Ti自体は最大250Wです(OC版なのでもう少し電気を食いますが・・・)。
750WだとMAX時にギリギリセーフ?の感じがします。
本当は1000Wの電源を買った方が・・・
書込番号:17586742
0点

>現在の主電源:Seasonic SSR-750RM 80PLUS GOLD
この電源1台で大丈夫かと。
電源複数で動かすのは、タイミングミスすると起動しない認識しないと不安定なことになるので、あまりお勧めしません。
壊れても大丈夫ってくらいの勢いあれば、やってみても良いかな。壊れることは、そうは無いだろうけど。
Corsair RM1000 CP-9020062-JP
http://kakaku.com/item/K0000598822/
ここまで来れば、安心安全。
書込番号:17586776
0点

GTX TITAN BK を SLIして、BF4をプレイしていますけど、一度も落ちたことはないです。
当方の電源はAX760iですので、750Wで十分と考えます。
そもそもピークになること自体少ないですよ。
書込番号:17587088
0点

そもそもMMOとかで人の多い所でカクツクのは、サーバー側や
ディスクからの、読み込みの問題であることも多いけれど
原因の特定はしたのかな?でないと、最悪SLIしても
何も変わらないかもしれないですよ。
書込番号:17587255
1点

標準画質にしてfpsが上がるなら、グラボ強化すればその付近のfpsくらいは出るでしょうけど、、、
>ピークタイムの人が多い場所などではやはりかくつくほど処理が落ちてしまいます
それはどうしようもないです。CPUが限界なんで処理を端折る(見えてる人が減る)しかない。
とりあえずOCすれば多少はマシになると思うけど、MMOなのにそのためにOCするんですか? って気がする。
まぁ、スコア10,000以上は意味がないと思いますよ。後は作りと運営の調整の問題。
ちなみにTDPは「熱設計電力」であって、最大消費電力ではありません。(消費電力は変動します。TDPどうりの熱が出てるということはピークはもっと高い。)
あとよく言われてるのは、TDPの合計の2倍じゃなくて実効消費電力の2倍。
TDPで計算するなら1.2倍とかでいいと思うけど(ゲーム中の消費電力は100%の合計に達しないので)、電源の質にもよります。100%掛けると規格を満たさない電源は多いからね。
動く可能性という意味では、グラボ側にもマージンはあるので電源側が規格切っててもOKだったりしますけど、マージン削ってるってことはちょっとしたことで転ぶことを意味するので。(温度の変化、入力の変化等)
Seasonicはマージンじゃぶじゃぶなので動いても不思議ではない、、、けどね。
850Wとか保護回路が働くまで、規格内動作するでしょう。
最初に戻ると780Ti×2は無駄だと思うけどねぇ。
書込番号:17587360
1点

皆様貴重な意見ありがとうございます。
BF4で今回のカードと性能が同じくらいのSLIで760Wで平気ということでした、実際やっぱり平気なんですかねー
ドスパラのSLI構成のBTOパソコンなどは基本構成からして760のSLIでも最初から1000Wになっているのでそのへんも含めて気になっています。
書込番号:17588783
0点

すみません勘違いしてました。
上のドスパラのGTX760 SLIモデルは750W 780Tiモデルが1000Wでした。 いずれもカスタムなしの標準。
書込番号:17589448
0点

連続の返信失礼します。
皆様貴重なご意見ありがとうございます。
SLIについては、カードはもう購入済みであと男のロマンで一度組んでみたいというのもあります・・w
TITAN SLIで750W余裕ってのは驚きました。
当初の構成が 650WGOLD 、GIGA GTX670OC で・・店員さんにMSI780Tiだと電源容量に不安があるということでSeasonicのSSR750にした経緯から、さらに消費電力が大きいカードをプラスすると上の店員さんとのやりとりだと不安を覚えてしまう(店員の商売がうまいだけかもですが・・)のと、やはりどのBTOでも780クラスのSLI構成マシンは最低1000Wの電源を標準で積んでいるので、もう一段余裕をもってコルセアのAX860にしようとおもいます。
また、今回こちらで質問したにも関わらずAX860のほうでも二重質問みたいことをしてしまい、気を悪くしてしまった方々本当に申し訳ありませんでした。
それと皆様貴重なご意見ありがとうございました、大変参考になりました。
書込番号:17596014
1点

PC全てのパーツが最大消費電力になるなんてあり得ないことですから、ゲーム中ならCPUとGPUのTDP+50Wもあれば以外と足りてしまいます。
実際にワットチェッカーを使って測定しても、GeForce TITANのシステムが400W程度で、電源の変換効率を考えると320〜360Wとかその程度だったりします。
従って今時の750W電源なら大抵は間に合います。
書込番号:17596854
0点



ATX電源の航空機への手荷物機内持ち込みについて,
可否,手荷物検査場での対応について経験などお聞かせください.
現在,手元に新品未開封のATX電源(日本語表記パッケージ)があり,
実家に飛行機で帰省するついでに持って帰り,実家PCの電源を交換したいとおもっています.
さて,知らない人から見れば,
コードがたくさん生えていて,
隙間からのぞけば部品がいっぱいついている,
どう見ても不審物.
手元に電源があるので,通販で買って先に送っておくのも,手元のを別便で送るのももったいない.
手荷物を預けるのは面倒くさい.
そもそも,機内どころか預けることすら不可だったら困る.
なわけですが,機内持ち込み(または手荷物預け)できるでしょうか.
もし,外箱なし電源,英語表記のみ等で持ち込んだツワモノがいらっしゃれば,
その場合についてもお聞かせください.
(帰りの取り外した電源の持ち帰りのため)
0点

バッテリーとか発火する可能性や危険な薬品がこぼれる可能性が無いので
手荷物にあづけれると思いますが
外箱無しは厳しいかもしれません。万が一トラブルで破損という可能性があります
ホームセンターとかで適当なダンボール購入し、外箱を作成する
もしくは、クロネコヤマト等で売ってるPC用の梱包箱を買う
個人的には、ちょっと高いですが後者をお勧めします
書込番号:17489324
0点

どこに移動するか不明ですが、
中国に預け荷物で周りの服を
緩衝材がわりに、運んで問題なし。
ディスクトップやゲーム機も
引っ掛かりません。
ネジのドライバー類、ニッパー
ピンセットはNG
書込番号:17489441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

多分?大丈夫?? 電源だけですよね? 説明可能なものはカタログ等用意しておいたほうが安全かも?
一番確実なのは、問い合わせておくこと。
セキュリティレベルが上げられていると・・・説明できないものは拒絶される場合もあります。 アメリカだけどね。
書込番号:17490048
0点

皆様,ご返信ありがとうございます.
やはり規約的には問題なさそうですよね.
ですが,コンデンサは爆発可能な物体ですし,振り回せば凶器になりますから,
預け荷物となり,機内持ち込みは止められるかもしれません.
一応説明資料は印刷しておきます.
実家 = 国内 と決めてかかっていたので,記載漏れがありましたが,
持ち込もうとしているのは国内線です.
さすがに,アメリカ線でやると別室行きかもしれません.
航空会社へ問い合わせようかとも思ったのですが,ATX電源をどう説明したものかと思い,
先にこちらで聞いてみた次第です.
もう少し,経験談などお待ちしたいと思います.
よろしくお願いします.
書込番号:17493193
0点

飛行機なんてのは実弾を持ち込めるぐらいですから、
コンデンサを気にするこたぁ無いですわ。
自作関連の雑誌(最新号)でも旅のお供にすれば
困ったときに格さんの印籠のように使えるんじゃなかろかルンバ。
ところで、
新品の箱の中身を、実家のお古に入れ替えて持って帰って来るというのはダメなのかい?
書込番号:17493885
1点

人によります。
パソコンの知識のある人が検査すれば・・・OK判断されるでしょうけど、知らない人は、見たことも内部もわからないので拒絶され、預ける事と判断されてしまう事となるということです。
一番良いのは、未開封状態で持ち込み、問われれば、何かしらのもので説明しながら、開封して説明することでしょうかね? 国内であれば、クロシコでもOKでしょうけど、海外でしたら安全規格をクリアーした製品ではないので、没収もありえるかもしれません。
クロシコは国内でしか運用できない電気製品ですので。
書込番号:17499416
0点

https://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/caution.html
爆発の恐れがあるもの、燃えやすいもの、人に危害を与えたり、または他の物件を損傷する恐れがあるものは、法令により航空機輸送が禁止されており、お預けもお持ち込みもできません。また刃物類など「凶器」として使用される恐れがあるものは機内へのお持ち込みができません。
この中に該当するかどうかは、各航空会社に問い合わせてからの方が良いでしょう。
http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html
国土交通省の航空法第86条での危険物について
>ハイジャック・テロに「凶器」として使用されるおそれがあるという観点から機内持込み手荷物として機内への持込みができないものもあります。
PC電源など電気回路部品は配線や基板が知らない者には起爆装置と見られても不思議ではないので
これも手荷物保安検査でヤバいかも知れませんね。
(金属探知でどうせ中の確認はあるでしょうから、取り出して見せた瞬間は不穏な空気感が出るでしょうw)
手荷物、航空機輸送で測定器などの輸送はあるけど
結構複雑な手続きを要した経験はあるよ。
あちこちで書類を貰って記入してって。。。それは航空貨物の窓口に行ってくれとか。
宅急便で送る方が良いとは思うな。
書込番号:17499525
2点

危険人物扱いされる要素は十分w
事前に航空会社に問い合わせるのが良いと思います。
私の場合国内線(ローカル線)でしたが、
植物を植えた植木鉢を1鉢機内持ち込みしました。
なんとそれ土の中を調べられました。
俺ってそんなに怪しい? ってww
書込番号:17499633
1点

>植物を植えた植木鉢を1鉢機内持ち込みしました。
>なんとそれ土の中を調べられました。
>俺ってそんなに怪しい? ってww
ヤバいもん仕込むには手頃な大きさだし検疫の事もある。
農作物の病気が発生してる地域との行き来だと尚更
海外になると更に厳しい。
その昔沖縄がまだアメリカだった頃、高校球児が持ち帰ろうとした甲子園球場の土を検疫官が棄てさせた話は有名だ。
書込番号:17500327
4点

トミー部長代理さん
>新品の箱の中身を、実家のお古に入れ替えて持って帰って来るというのはダメなのかい?
新品の中身と,実家のお古とを入れ替えると,「パッケージと中身が違う,怪しいものを持っているやつ」
とならないか,心配しています.
まぁ,お古は安物電源に妊娠コンデンサちゃんの予感ですので,その場で廃棄しちゃってもいいんですけどね.
お古に関しては,部品取りとしてスムーズに持って帰れるといいな.程度です.
カメカメポッポさん
手荷物検査員とチキンレースしたいわけじゃないので,預ける前提で動くことにします.
でも,ノートPCとか一眼レフはさすがに預けたくないから,出したり入れたりめんどくさそうだなぁ(><)
Re=UL/νさん
まぁ,電車の中にATX電源転がしておいたら,確実にニュースになりそうですもんね.
預けるにしても,先に問い合わせてみたほうがいいですね・・・.
さて,どうATX電源というものを説明したものか.
デスクトップパソコン用の金属エンクロージャ付スイッチング電源および配電ユニット?
「パソコンのACアダプタだったらOKですよ」なんて返されそうです.
電源自体は延命用の風音350なんで,宅急便は割に合わないですね.
通販で安電源ポチって直送すれば解決ですが,KEIANも安物クロシコもいい思い出がないという...
最近評判のいい安電源は何でしょうね.
1981sinichirouさん,炎えろ金欠さん
話がずいぶんそれてますけど,せめて電子部品ネタでおねがいしまーすw
書込番号:17500813
2点

ライター2個とか爪切りなどをうっかり所持していて
その場で廃棄するか、預かりかを迫られたことはありますね。
ライターも使い捨てじゃなかったので、預けましたが
100円ライターはその場で係員に提出しますね。
降りてから引き取り手続きなど面倒な事が増えます。
電源ユニットも同様な扱いとなる可能性がありますね。(航空会社の判断が正ですが)
説明はデスクトップパソコンの部品と言えば良いんだとは思います。
配線や基板があるので機内に持ち込めるか、トランクやカバンに入れて手荷物カウンターに預けれるか
事前に問い合わせると緩衝材で梱包してあれば大丈夫などの
案内があろうかと思います。
チェックインをカウンターにして
保安検査はスムースに通過出来た方が良いですよね。
(あそこで引っかかると何故か恥ずかしいのでw)
前日、前々日に宅急便で送っとけば通販で買うよりは安いとは思いますが
格安で評判が劣悪で無いとなるとサイズとかかな。
http://kakaku.com/pc/power-supply/itemlist.aspx?pdf_ma=472&pdf_so=p1
書込番号:17501072
0点


皆様,お返事が遅くなってすみません.
実家に帰省してました.
結論から言いますと,キャリーバックに忍ばせたATX電源に対し,
何にも言われることもなくふつうに空港の保安検査場を通り抜けてしまいました.
念のため,JALに問い合わせていたのですが,ATX電源を向こうでもお調べいただいたようで,
持ち込み禁止物には該当しないが,もしかすると,それがなんであるかの説明を求められるかもしれない.
ということでした.
国内便での話ですので,アメリカ行き等の国際便ですと,話は変わってくるかもしれません.
トミー部長代理さん
5〜6000円のコルセア(CX400,VX450,VX550)は,投げ売り時で安かったとはいえ,
それこそ友人分も含めて10台ほど買いましたが,
故障,妊娠,初期不良などなく,お気に入りブランドでしたが
後継?のCX430Mにも同じような期待をしてよいのでしょうかね.
Re=UL/νさん
持ち物にはいつも気を使って通るのですが,
今回はSuicaの裏のエラー防止アルミシートが引っ掛かりました.
そんなものより,爪切りなんかより,ATX電源振り回したほうが攻撃力高いですけどね.
電源ブランドに関しては,もう少しお金を出せるならクロシコやサイズでもいいのでしょうけど.
箱付属の電源に何度もやられてます.二年後とかにあっさり逝くという.
電源つきの箱を出してたサイズは,なんかそれで印象悪いんですよね.
評判の悪い安物には極力手を出さないようにしていても,
結局手元にやってくる.それが箱つき電源.
使うなよって話ですが,保守延命用に使っちゃって,結局,PCより先に壊れるという.
(最近は悪評がたたったのか,絶滅危惧種ですけど)
もうこればっかりは,好み(過去に痛い目に合ってないかどうか)によりますねぇ.
書込番号:17545875
1点

>DDC33さん
ご無事に検査を通過出来たようで、済んでしまえば
要らぬ心配だったかもしれませんね。
電子部品をカバンに忍ばせるのって知ってる自分からも怪しい気配を
感じてしまうので、その時の係員次第でしょうから
運が良かったかも。
金属探知棒で体を撫ぜまくられて、ベルトを外させられて
終いには、手で撫でまわされる
あの屈辱はあまり気分の良い物ではありません(笑)
電源は安物や動物電源で何度か痛い目に遭ってますね。
パンっと破裂してマザーボードやら全て道ずれに
壊れると電源をケチった事に後悔すると思います。
価格の差が表立って判り難いパーツですから
組み立て費用を抑える人は先ず電源をケチりますね。
高めの価格だから良いって言い切れない
難しさはあるので定評なシリーズを選んどくのが無難なのかなと思ったり。
当時8,000円ほどしたサイズの剛力2プラグインが
当たりだった様でまだ2nd PCで正常に機能しています。
書込番号:17546179
0点

電源は難しいですよね.
今回も,事の発端は,
電源をケチり気味で組んで,後から不安になって,
念のため,交換のための電源持って帰ろう.
ですからね.
あまりコストをかけられないはずのメーカーPC電源(LENOVO,DELL等含む)は
どういったカラクリで品質を保っているか知りたいですね.
一つは,必要最低限の容量.なのでしょうけど.
そうは言ってもねぇ.
書込番号:17560068
1点

自作の場合はっきりとした数値を出すのは難しいのでかなり大きい数値で出しますが、しっかりと計算すればビデオカードを積んでも300W程度の電源で間に合うこともあります。
そうやって適切に設計すれば無駄は減らせます。
コネクターやケーブルも無駄なく作るので、費用も抑えられるのです。
書込番号:17561439
0点



現在この構成で組んでいますが、頻繁に電源が落ちるので交換したいと考えております。
そこで、皆様に交換するときのポイント、これがいいよ等のおすすめがありましたらご教授ください。
CPU Intel Corei3 2100
M/B TH67+
MEM DDR3 1333 2Gx4 8GB
VGA 玄人志向 Radeon HD 6950 OCしてます
PSU KT-520RS
HDD 2台
DVDドライブ
0点

確かにこの電源ではRadeon HD 6950のOCでは落ちる事もありそうです。
低価格ですと・・・GreenMax Plus GZ-EMS65A-C5 あたりならかなり余裕があります。
GIGABYTE
GreenMax Plus GZ-EMS65A-C5
http://kakaku.com/item/K0000636584/
+12V1 40A
+12V2 40A
+12合計 50A 600W(ピーク時650W)
\6,270
書込番号:17480850
0点

返信ありがとうございます。
書き忘れておりましたがケースがSILVERSTONE SST-PS07 のため裏配線は一応できますが、
できればセミモジュラーのほうがいいと個人的に思います。
80PLUS認証のことについてですが、少し値段は上がりますが、Gold認証の
これがいいのかな?と思っております。
CS650M CP-9020077-JP
http://kakaku.com/item/K0000644188/
書込番号:17481414
0点

> 80PLUS認証のことについてですが、少し値段は上がりますが、Gold認証のこれがいいのかな?と思っております。
> CS650M CP-9020077-JP
いいと思うのならそれでいいのでは?
私があなたの立場で、そこまで予算があるのなら、SSD導入
M500 SATA SSD 120GB CT120M500SSD1
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0649528764171/
KRPW-P2-650W/85+
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988755007436/
書込番号:17482428
0点

もとの電源がPSU KT-520RSと低価格でしたので、今回も低予算かな?と思いました。
電源はCS650M CP-9020077-JPで良いかと思います。
CPUがCorei3 2100でビデオカードがRadeon HD 6950 OCと少々つり合いが微妙ですが・・・
CPUの性能は足りていますか?
書込番号:17482626
0点

同じ価格帯で個人的に良さそうと思える電源
Seasonic G-650 SSR-650RM
http://kakaku.com/item/K0000627600/
コンデンサ:1次側 日立(420V,470μF,105℃),2次側 日本製(日本ケミコン&ルビコン,105℃)
Corsair HX650 CP-9020030-JP
http://kakaku.com/item/K0000426671/
※Seasonicの電源G-650がベース
コンデンサ:1次側 日立(420V,470μF,105℃),2次側 日本製(日本ケミコン&ルビコン)105℃
クーラーマスター V700 RS700-AFBAG1-JP
http://kakaku.com/item/K0000595820/
※Seasonicの電源KM3がベースhttp://kakaku.com/item/K0000443992/
コンデンサが1次側日立(420V,270μF,105℃x2)、2次側日本ケミコン
※コンデンサ等の情報は海外レビューを参考にしてます。
クーラーマスターV700に関しては、ここで掲載されている価格は高くなってますが、
現在JustMyShopで12,959円(税込,残り2台)で販売されています。
https://www.justmyshop.com/app/servlet/item?item_code=7012097&idt_id=1099511627776
書込番号:17482975
0点

電源選びのポイント、なにかな…
ネット上で評判が良いもの、メディアでの評価が高いものから、価格とのバランスを考えて選ぶ。
自分ならシングルレーンのものを選ぶ、とかかな。
(12Vが二系統以上に分かれてないもの。)
- 1万円以内の良質電源 - usyWiki -
http://pc.usy.jp/wiki/164.html
- 1万円以上2万円以内の良質電源 - usyWiki -
http://pc.usy.jp/wiki/173.html
ASCII.jp:今狙い目の電源ユニット6製品の電圧変動をベンチマーク
|春の電源祭り! マシン構成に最適な電源ユニットを探す
http://ascii.jp/elem/000/000/880/880380/
Corsair CS Series Modular 650 W Review | techPowerUp (page_10)
http://www.techpowerup.com/reviews/Corsair/CS650M/10.html
10 Netzteile bis 650W im RoundUp | Awardfabrik (page_17)
http://awardfabrik.de/10-netzteile-bis-650w-im-roundup/17/
SILVERSTONE:SST-ST75F-P とかも、少し安く容量に余裕もあるので良いと思う。
http://kakaku.com/item/K0000068116/
余り高くなく、手ごろな価格のものから選び、SSDが入ってなければ、
そちらに予算を回した方が良いかもしれませんね。
書込番号:17483653
0点

>>あちゅろんさん
>>kokonoe_hさん
>>抹茶ン66さん
>>Funiculi Funiculaさん
返信ありがとうございます。
結局そんなにいらないかと思い、あちゅろんさんにご提示いただいた
KRPW-P2-650W/85+
にしました。
ツクモで8000円ぐらいのところ6000円弱で買えて大変満足です。
他の方もお付き合いいただきありがとうございました。
書込番号:17488283
0点



現在TX650M CP-9020002-JPを使用中なのですが、友人が
CorsairのTX650 CP-9020038-JP
http://kakaku.com/item/K0000453771/
か
SILVERSTONEのSST-ST75F-GS
http://kakaku.com/item/K0000585787/
のどちらかをくれるといっています。
そこで、質問なのですが二つを比較して性能やメーカの信頼性、耐久性などの点からどちらがおすすめですか?
ちなみにパソコンのスペックは
OS:Windows7 Professional
MB:ASUS P8Z77-V
CPU:Intel Core i7-2700K
メモリ:CML16GX3M4A1600C9B
SSD:Crucial m4 CT128M4SSD2
HDD:WD20EZRX×2個
となっています。よろしくお願いします。
0点

貰えるなら,SILVERSTONEのSST-ST75F-GS かな!
書込番号:17478153
0点

恐らく容量以外に大きな性能差はないでしょう。
製品としてもSILVERSTONEのほうが新しいので、こちらがいいですね。
が、交換する必要性が全く感じられないので、そのままでいいのではないかと思います・・・。
交換するにも、ミスや物理的破損等を考えればノーリスクなわけではないですし。
書込番号:17478213
0点

内容的には、SST-ST75F-GSの一択だと思います。
OEM元がEnhance、使用されているコンデンサも問題なく、
ケーブルは全てモジュラー式でソフトタイプのものが使用
されているので、ケース内での取り回しも圧倒的にし易い
と思います。
Corsair TX650(CP-9020038-JP)
OEM:CWT PUQ(B)platform
1次側コンデンサ:不明
2次側コンデンサ:Samxon GF series
ケーブル:直付け(non-modular)
SILVERSTONE SST-ST75F-GS
OEM:Enhance
1次側コンデンサ:Nippon Chemi-Con
2次側コンデンサ:Teapo
ケーブル:full modular
書込番号:17478662
0点

この程度の構成なら200Wも使わないので、何を選んでもそれなりの耐久性もあるでしょう。
半分になっても300W以上取れるのですから...
書込番号:17479205
0点



まず当方の環境
CPU:Intel Core i7 4770K@4.3Ghz
メモリ:G. SKILL F3-2400C10D-8GTX
マザボ:ASRock Z87 Extreme6
グラボ:ギガバイト GV-N780OC-3GD(2枚)
電源:Corsair RM1000 1000W
SSD:CFD CSSD-S6T128NHG5Q
HDD:Seagate ST2000DM001
サウンドカード:CREATIVE Sound Blaster X-Fi Titanium HD
上記の構成になっております。
GTX780でSLIにする際に850Wから1000Wの電源に交換したのですが、BF4やFF14をプレイしていると画面が真っ暗に暗転し、復帰せずフリーズしてリセットしないといけない状況になってしまいます。
NVIDIAのドライバクラッシュで復帰できずにフリーズしている様な感じです。
1000Wじゃムリなのでしょうか。それとも他の原因なのでしょうか。
よろしければお教えいただきたいと思います
メモリーテストは12回PASSして異常はありませんでしたし、CPUの電圧不足を疑いましたがエンコードやベンチマークなどを行っても落ちませんでした。
ゲーム中だけ上記の症状でダウンする状態です。
温度を見てもCPUは60度前後、グラボは60〜75度とそれほど問題になるほど高温ではないため原因がわからない状態です・・・。
0点

1000の上は1300とか1500くらいしかないわけでワット数だけで言えば十分な気もしますけどね。
皮算用サイトで必要電源見積もってみてアタリをつけて問題ないようであれば
あとは気になる点としちゃビデオカードセッティングじゃなかろうかと思います。
OCモデルですんでユーティリティーでOCを解除してSLI動作の安定が得られないか?
が弄るところとしてどうかな?と思います。
書込番号:17407060
0点

先ずは1枚で試してみては如何でしょう?
またFF14では稀に暗転する報告もForumにあがっています。
お使いのドライバーバージョンでも変わってきますよ。
書込番号:17407271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

BTO製品をいくつか見ましたが、同等の構成でも1000Wで販売しているメーカーはありました。
まぁ確認するまでもなく足りる容量ではありますが、やはり原因は別だと思います。
思いつくところですと・・・
最新シリーズのGPUですし、ドライバのSLIまわりにバグがあるのかも?
あるいはマザーのPCIeまわり?マザーのBIOS更新は試されましたか?
CPUのOCなしでも同様の症状は出るのでしょうか?
妄想はよくしますが、実現はなかなかできない構成ですし、
同じ現象が起こる人も少なそうですね。
書込番号:17407627
0点

Yone−g@♪さん
一度購入前に計算サイトで計算した所800Wもあれば十分という結果が出たので1000Wにしましたが・・・やっぱり足りてますよね。
なるほど。オーバークロックの設定ですか。
ちょっと変えてみようと思います。ありがとうございます。
palm☆さん
SLIを無効化した状態であれば上記症状は発生しませんでした。
気になってフォーラムでも調べた所暗転する人がいたのですね・・・。
ドライバ入れ替えなどで改善するって書いてたので一度試してみます。
情報ありがとうございます
りょうまCCさん
やはり電源は別でしょうか・・・。
ドライバは現時点で最新バージョン(GeForce 337.50 Beta Driver)を使用しており、後ほどバージョンを変えて症状が発生するかどうか試してみます。
BIOSは調べたらバージョンが上がっていたのでリリースノートを見たところグラフィック系に関するログが入ってなかったので様子を見てからアップデートしてみようと思います
(昔の苦い思い出でBIOSアップデートだけは怖いです;)
書込番号:17408152
0点

BIOSは、全部の変更点を書いてるわけじゃないので、こっそりバグというか相性問題を解決してる可能性もあります。
FF14はSLIじゃなくても何日かに一回は、脈絡なくコケるんで、それであれば気にしなくていいというか、気にしてもどうにもならないと思いますが。
OSが書いてないけど、Win8ならドライバーが落ちてもOSがドライバーを再起動して復帰するんですが、そういう前兆はなし?
グラボは2枚挿してるなら、2枚とも温度測定を。2枚目が良くても1枚目が詰まってるってのは良くあることなので。
書込番号:17408961
0点

ムアディブさん
なるほど・・・真面目に検討します。
元からFF14は不安定と言われてたので覚悟してましたがあまりにも頻度が高いので・・・。
OSはWindows7 pro 64bitを使用しています。
>Win8ならドライバーが落ちてもOSがドライバーを再起動して復帰するんですが、そういう前兆はなし?
Win7でも同様な機能?で自動復帰してくれるのですが、98%ぐらい復帰してくれずそのままフリーズして電源リセットしないと何もできない状態になってしまいます。
温度は1枚目がマックスで75度
2枚目が60度ぐらいでした。
書込番号:17409439
0点

検証してると1枚目のグラボがハングアップしてその連鎖でドライバクラッシュが発生し・・・という感じでした。
クラッシュした瞬間1枚目のグラボの使用率が0%になり2枚目は98%ぐらいでした。
謎です@@
書込番号:17409496
0点

先ずはカードを入れ換えてみる、温度監視も必須でしょう。
書込番号:17418610
0点

uPD70116さん
1番と2番目のグラボを入れ替えたりしましたが変わらず発生します。
温度に関してはすでに記載があるとおりです・・・。
別PCに1枚ずつ取り付けてベンチマークを行っても問題なく動作するので製品の問題という感じではなさそうです・・・。
書込番号:17420973
0点


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