
このページのスレッド一覧(全696スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 1 | 2013年10月28日 16:52 |
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1 | 13 | 2013年10月15日 12:29 |
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1 | 8 | 2013年10月1日 20:37 |
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0 | 6 | 2013年9月11日 14:44 |
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5 | 15 | 2013年9月4日 13:46 |
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1 | 4 | 2013年8月22日 04:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


「Magnate IM - マグネイト IM Windows 7 インストールモデル 8GB メモリ搭載」
このパソコンの購入を検討中です。値段は、送料込みで63130円です。
しかし、ドスパラのPCは電源の故障が多いと聞きました。
そこで電源をカスタマイズしようと思うのですが、70000円を超えたくないので
・550W 静音電源 【+2,980 円】
・AcBel iPower 85シリーズ 400W (PCA012) (400W 静音電源 / 80PLUS BRONZE) 【+6,280 円】
・AcBel iPower 85シリーズ 500W (PCA013) (500W 静音電源 / 80PLUS BRONZE) 【+7,480 円】
のどれかにしようと思います。(3つめの70000円オーバーは気にしません。)
また、PCは主に
・GV-USB2を利用して、Wiiu、ゲームキューブなどのTVゲームをプレイ、また録画も行う。
・PCゲームをプレイ、また、録画も行う。
・編集ソフトを利用して編集。
※インターネットには繋ぎません。なのでオンラインゲームもしません。
などに使いたいと思います。
3つのうちどれが一番よいと思いますか。それともカスタマイズは不要ですか。
すみませんがご意見をよろしくお願いします。
0点

基本的にはカスタマイズ不要と思いますが
どうしても気になるのであればカスタマイズを視野にいれるのもありです。
少なくとも1年保証はあるので1年間は大丈夫。
それ以降を考えると個人の価値観次第。
不安を取り除きたいという理由なら電源交換。
交換するなら2、3の電源が電源の素性がわかっているので安心かな。
容量は400Wあれば十分なので2でいいかなと。
長く使っていきたいならドスパラの保証を3年に延長する。
自分で電源交換できるならカスタマイズしなくていいと思います。
電源単体を購入出来るだけの値段差がありますので。
例えばこれに換装すれば効率が上がる上に品質も悪くはない。
http://kakaku.com/item/K0000440247/
書込番号:16765964
0点



現在新しくPCを構築中なのですがイマイチどれくらいの電源を使ったら良いのか
踏ん切りがつかず悩んでおります。
そこで皆さんのご意見を頂きたいと考え投稿させていただきます。
構成
CPU:Core i7 4930K
MB:P9X79 DELUXE
メモリ:F3-1866C9D×8(最初は4枚からでゆくゆくは8枚に)
SSD:840 PRO 256G
HDD:WESTERN DIGITAL 3TB (WD3001FAEX)3TB
グラボ:GTX780(※やりたいゲームが出た時にその時のハイエンドをと)
冷却:Corsair H110
ドライブ:パイオニア BDR-S08J
あとはファンを3〜4くらいでしょうか。
一応自分で計算した結果では750W位でいいかな〜と結論付けたのですが
まだ自作2台目ですし不安が残ります。
電源:ENERMAX Platimax EPM750AWT
これとか
まぁいけるんじゃね?とかハイエンドグラボ動かすならもうちょっと余裕あってもいいかもネとか
お返事お待ちしております♪
0点

>>電源:ENERMAX Platimax EPM750AWT
詳細
http://www.enermaxjapan.com/Platimax-750W_spec/EPM750AWT_spec.html
詳細を見る限りその電源で良いかと思います。
ビデオカードを2枚に増やす場合はその時にまた考えましょう。
書込番号:16704810
0点

GTX780 小限必要な電力600Wとなっていますから、現在の750Wで良いかもしれません。
書込番号:16704815
0点

迷ったら大きめの容量にしておけば間違いないです。今どきの電源ユニットは電源効率にも優れるので大容量でも無駄はありません。
それに2-Wayにもしたくなるかもしれませんし。
なので、1000Wをお勧めしておきます。予算がわからないので当方でも3台使用している高性能・高品質なものを挙げました。
ENERMAX Platimax EPM1000EWT
http://kakaku.com/item/K0000317086/
書込番号:16704838
0点

将来的にグラボを2枚にしたり、もっとハイエンドで電力喰らいなグラボに交換するかもしれない、などと予定があるならば、
1000W位を積んどけば大概の増設には対処できるんでは、
あくまでも将来の増設を考えたらの話ですが。
書込番号:16704850
0点

P9X79 DELUXEですけど、私はこれを使っています。
購入時に、BiosがHaswell対応のバージョンになっているかどうか確認要だと思います。
http://www.asus.com/jp/Motherboards/P9X79_DELUXE/#support
上のURLでは4210になっていますけどこのBiosは現在、配布されていないようでURLをクリックすると4302になっていました。
当方、Haswellではないのに4302にバージョンアップしてあります。
店頭でこの最新バージョンが存在するかどうかは不明。
書込番号:16704859
0点

追伸と補足(ある意味訂正)
予めBios 4302をUSBメモリーに保存しておけばいいですね。
CPUを装着していなくても「USB BIOS Flashback」機能で更新は可能でした。
書込番号:16704961
0点

> P9X79 DELUXEですけど、私はこれを使っています。
> 購入時に、BiosがHaswell対応のバージョンになっているかどうか確認要だと思います。
へー これってHaswell対応なんだww
書込番号:16705068
1点

少し余裕をもたせてXseries XP SS-860XPとかXseries XP SS-1000XPもお勧めですよ
1000XPは今ならAmazonでかなり安くなってます
書込番号:16705628
0点

安い750W電源ならかまいませんけど、買い直す事になるのなら、もう少し予算を確保して1000Wクラスとか?
書込番号:16707129
0点

皆さん、ご意見ありがとうございました。
今までの
増設するだろうから、と大きめの電源を買ってきたけど結局増設しなかった経験をふまえて
増設する可能性はほぼないと結論付け使用する用途ちょい大きめくらいの電源を
買おうと思っていたのですが
思いのほか750Wと1000Wの価格差がなかった事と
大きめ買っとけばいいんじゃね?という意見が多かった事を踏まえまして
今回は(も?)大き目のものを選ぶことにしました。
>kokonoe_hさん
私もその時になってから考えようと思っていたのですが
750Wと1000Wの価格差が小さいので大きい方にします。
ありがとうございました。
>キハ65さん
CPUが130W食うのでぴったりでしょうか。
ありがとうございました。
>ikemasさん
具体的にオススメして頂きありがとうございました。
大きい方にします。
>JZS145さん
そうですね、一度組んだら5年程度は使いたいので先を見据えて先行投資しておきます。
ありがとうございました。
>ピンクモンキーさん
MBのBIOSの事まで教えて下さりありがとうございます。
USBからヴァージョンアップ出来るようになって便利になりましたね。
Haswell〜との事ですが今回使う4930KはIvy Bridge E世代なので大丈夫だと思います。
>あぅあぅー↑さん
ちらっと調べてみましたがよく分かりませんでした・・。
まぁ今回は関係ないのであまり気にしませんw
>kokonoe_hさん
ですね、ちょい前の4770KなどはHaswellだったのでややこしいですね。
>xやがみxさん
850Wも考えましたがどうせなら1000Wいきます。
価格差が(ry
あとメーカーは今自分が使ってて満足しているのでENERMAXにします。
>カメカメポッポさん
ころころパーツを変えられる程余裕ないですし先行投資多目で行きます。
ありがとうございました。
書込番号:16708120
0点

間違えました〜。
Haswell→Ivy Bridge
どちらにしてもBiosのバージョンアップは必要ですね。
書込番号:16708690
0点



皆さんのお知恵をお貸しください。
先ほどまで2時間ほどPCでゲームをやっていて、1時間ほど電源OFF>その後PCを再起動してゲームを再開させたのですが、5分ほどすると突然電源が落ちてそれ以降起動しなくなってしまいました。
今現在、コンセントをさしてあればマザーボードのLEDが発光しているので通電はあるようなのですが、電源SWを押しても一瞬ファンが動いてうんともすんとも言いません。(この間、マザボのLEDは光ったままです。)
マザボ自体にある電源SWを押しても同じです。
電源ユニットの内部を目視で確認してみましたがコンデンサなどの破損も見られません。
今の構成にしてから大体1か月くらいたっています。
個人的には電源ユニットが怪しいとは思っているのですが、マザボに通電があるのがいまいち腑に落ちません。
構成
ASUS MAXIMUS VI HERO
Core i7 4770K BOX
ASUS GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]
ENEMAX EMG-800-EWT
SSD 160GB
メモリ 16GB
よろしくお願いいたします。
1点

SSDやディスクドライブなどを全て外してモニター&キーボードのみを繋いだ状態で起動するかどうか試してください。
症状からしてそれでも起動できないと予測しますけど、メモリー、CPU、電源ユニット、一個づつ入れ替えてみて原因を特定するしか方法がなさそう。
まずグラボを外してマザーボードから映像が出力できるかどうかをチェック。
書込番号:16646424
0点

追伸
CPUをオーバークロックで使っていましたか?
無理してマザボが壊れたとか?
書込番号:16646439
0点

OCはしていませんか?
OCしていたら、CMOSクリア。できればソケットをコンセントから抜いて一定時間(数分)置き、改めて電源を入れてみる。
あ、OCしていたら、運よくBIOS起動に成功した時、設定をクリアしておいたほうが良いです。
OS起動して、いろいろやってみて異常なきこと確認してから、再設定。
書込番号:16646464
0点

を試行してみては如何でしょう。
方法は,検索して下さい。
書込番号:16646510
0点

電源ユニットの単体テストを試行してみては如何,
方法は検索してみましょう。
書込番号:16646516
0点

+5VSBは他の系統とは別なので、そこだけ通電しているということもあり得ます。
これに関してはどの会社でも一緒です。
場合によっては+5Vだけとか+5Vと+3.3Vだけ、+12V1は出るけど+12V2は出ないみたいなことも考えられます。
つい最近買った電源も、この状態になりました。
+5VSBだけ出て、他は出ませんでした。
同じEnermaxのEPM600AWTです。
書込番号:16646606
0点

皆様、アドバイスありがとうございます。
電力?の一部だけ流れることがあるとは思ってませんでした。
パーツの組み合わせや単体チェックの結果、電源ユニットが死んでることが判明しました;;
痛い出費ですが新たに買い替えることにします;;
ありがとうございました。
書込番号:16654778
0点



一週間前にすべて新品のPCパーツでパソコンを組んだのですが、一週間経った日から勝手に電源が落ちたり勝手に再起動の繰り返しが起き最終的には電源さえも点かなくなりました。
そしてマザーボードが原因ではないかと初期不良で出したところ不良ということで交換してもらいました。
ですが、結局前と変わらずいきなり電源が落ち起動ボタンを押しても起動しなくなります。 電源コードを抜いて数時間後に再度コードを刺して起動ボタンを押すと無事?起動します。
新たに交換したから2度も同じ症状になるとは思えないためマザーボードが原因じゃないかもしれません。
CPUの熱暴走かもしれないかと思いましたが、常に重い作業をやっていても35度前後最高でも40度行くか行かないかです。
マザーボードも40度ぐらいです。
次に考えられるのは電源ユニットの容量不足?それとも故障?不安定な電源ユニットなのか?と思います。
でも大体電源が落ちる時はニコニコ動画を見ている時やWorld of Tanksをやっている時、動画を再生している時によく落ちているような気がしているためやはり電源の容量が少ないのでしょうか?
でも電源が落ちた後起動ボタンを押しても起動しませんがマザーボードのLANケーブルが刺さっている事を知らせる?LEDが点灯しているため通電している?のかと思います。
以下の構成で600Wはギリギリぐらいでしょうか?
構成
OS Windows8
CPU Core i7-4470 BOX
CPUクーラー ETS-T40-TB
M/B ASRock H87 Perfomance
GPU N660GTX Twin Frozr III OC
メモリ AX3U1600GC4G9-2G
電源 SST-ST60F-PS
HDD WD10EZEX
0点


Yahoo知恵袋で答えを貰ってるじゃないですか。
書込番号:16566912
0点

typoまで同じだから同一人物だろうね。違うとしたら盗作だし。
まぁ、一応規約違反ではない。一応。
電源は容量足りてるよ。
電源の可能性もありますけど、もしマスターシードから送られてきたものなら、検証なんかしないで、そのまま回転寿司を回してきてると思いますのでMBの可能性も高いでしょう。
書込番号:16566956
0点

ご返信ありがとうございます。
ドスパラで購入したためあったはずの傷がなくなっているため新品での交換だと思います。
書込番号:16566965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ムアディブ
マルチポストに変わりないよ、マナーの問題。
>もしマスターシードから
×:マスターシード
○:マスタード シード
書込番号:16571304
0点

この「マスタードシード」って面白い社名ですよね、カレー料理には欠かせないスパイスの名称なんだから。
書込番号:16571347
0点



初めまして。
問題の内容は題名の通りなのですが、PCの電源が入らなくなりました。
以前から少し強め・長めに電源スイッチを押していないと、電源が入らなかったのです。
そして今回はまったく入らなくなりました。
自分なりに調べて開放や、取り付けているUSBを外してみたり等試みたのですが、効果がありませんでした。
そこで電源ユニットの不良ではないかと考え交換を考えております。
PCはドスパラで購入しましたプライムPCで三年使っております。
電源ユニットはDLT GPS-750AB A F42
です。
年数的に考えても電源ユニットの故障ではないかと思うのですが、他にも何らかの可能性はありますでしょうか。
一旦電源がつくと途中で切れる事はありません。
自分としては、電源を強く押したりすると前はついていた事から、PC前面部の電源スイッチに問題があるのではと思うのですが、調べてみてもそこの部分の故障はほとんど報告が挙がっていないので、違うのかなと…
初心者なので、よろしくお願いします。
書込番号:16541698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

えびぺっぱーさん こんばんは。 テスターを持ってありますか?
ACプラグを抜いてから、PC前面部の電源スイッチの導通を調べて見て下さい。
書込番号:16541729
1点

BRDさん、お早い返信ありがとうございます。
導通確認はまだしていませんでした。
今は手元にありませんので、明日確認してみます。
導通確認は箱を開けて中の端子で測定すれば良いのですよね。
無知ですみません。
書込番号:16541745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ケース前面のスイッチを使用しないでマザーボードの基板上に電源スイッチがあればそれで。
無ければ前面パネルに接続されているケーブルを引っこ抜いて、「Power」端子を短絡して起動するか試してください。
それで起動できればケースのスイッチが壊れかけているのかもしれません。
BRDさんのアドバイスと併せて試してください。
書込番号:16541768
0点

テスターが無ければ、豆電球と乾電池&電線でも試せますよ(笑)
>導通確認は箱を開けて中の端子で測定すれば良いのですよね
中の端子?
前面と接続されている細い電線の先っぽに「Power」と書かれたコネクターに(赤黒が繋がっている部分)繋いでください。
一つ上のレスに書いた方法はケーブルじゃなくてマザーボードの端子を短絡です。
書込番号:16541842
0点

先にマザーの電源端子を短絡させて起動するか確認を、
あとはスイッチを入り切りまたはコンセントを抜き差ししているなら、その個所の接触不良もあり得ます。
故障すると大変ですね。
書込番号:16541964
0点

電源内部のコンデンサがダメになのような症状出すことがありますね。
書込番号:16541971
0点

皆様たくさんの助言ありがとうございます。
言われた通り、マザーボードのPWSを短絡させて電源を入れることができました。
短絡で出来たということは、やはり前面パネルの部分が不調ということでしょうか。
書込番号:16542053
0点

>やはり前面パネルの部分が不調ということでしょうか
スイッチ本体の不具合、マザーボードに差し込む側のコネクターのピンの状態(リード線の接触不良)、スイッチに繋がる部分の半田付けが接触不良…。
>以前から少し強め・長めに電源スイッチを押していないと
とのことなので、スイッチ本体の可能性大のようです。
ま、とにかくマザーボードと電源ユニットは無罪確定のようですね。
なので上記周辺の修理というかパーツ交換が必要ですね。
ご自身で補修する自信が無ければ販売店に相談するかPCケースを修理に出すか、ですね。
書込番号:16542137
1点

追伸
Windowsが稼働している状態でシャットダウンする時もその端子を短絡ですが、先に電源の設定で「電源ボタンを押したとき→シャットダウン」に設定してから短絡してください。
(強制終了はよくないので)
書込番号:16542186
0点

電源切るのは普通にメニューからやればいいと思うけど、、、
スイッチ取り替えはかなり面倒だと思うので、暫定対処の方法。
BIOS設定で、POWER ON RESUME みたいな項目があったら、ONにしとくと
通電→起動
が可能になります。起動するときはコンセント入れるなりメインスイッチONにするなり、スイッチつきOAタップ噛ますなりで通電すればOK。
>調べてみてもそこの部分の故障はほとんど報告が挙がっていないので、違うのかなと…
経年故障の場合は、あんまり報告あげないでしょう。
ケース周りはコストダウンのしわ寄せの来るところなので、かなーりいい加減ですよ。
書込番号:16542765
1点

それと、実験用スイッチが売ってたりするので、それのケーブルの長い奴を探してきてケースの外にはみ出させておくとか。
強く挟んでケーブルの被覆が破れるとエライことになるかもしれないので自己責任でヨロシクですが。
書込番号:16542772
1点

ムアディブさん
シャットダウンはその通りです、わざわざ短絡することはありませんね。
でもま、一応…(笑)
書込番号:16542880
0点

あーいや、そのまま読むと「必ずそうしろ」という風に読めちゃうのでフォローしたのです。(^_^)
書込番号:16543035
1点

皆様、たくさんの助言ありがとうございます。
おかげで故障の原因もわかり、自PCのマザーボードをしっかり理解することもできました。
ここから先は自分なりに調べてみて、解決しようかと思います。
皆様ありがとうございました。
GAは全員の方に送りたいのですが、直接的な起動方法を教えてくださった
ピンクモンキーさんに送らせていただきます。
書込番号:16543824
0点



スペック win8 64bit CPU i74770
メモリ 8G HDD残り390G
N660GTX Twin Frozr III OC soundblaster xtream audio
マザー Z87Plus
PCケース nine hundred two v3
USB扇風機 100円のもの 2つ
外付けHDD500G buffalo
xbox360 無線
といま使っているものを載せました
電源ユニットが BULL-MAX KT-620RSで3年半←サブ機からはずして使いました
とても安いのでとても心配です いちおう 扇風機と外付けHDDはずしてもかわらないです
※ 3Dゲーム 高負荷時に画面がフリーズとブラックアウト そして デスクトップ画面に戻ると すごく重いです
原因 熱暴走 メモリ相性 グラボ破損など 自力で確認してみたのですけど異常はないと思います
もし 電源不足なら おすすめの電源ユニット紹介してもらえませんか?
0点

電源の仕様を見るに微妙な感じで動きそうな気もしますが
3年使用されていると言うことなので不足しているかもしれませんね。
取りあえずCMOSクリアとドライバの更新を試して駄目そうなら
電源交換を視野に入れてもいいかも。
おすすめ電源はCorsair HX650
http://kakaku.com/item/K0000426671/
値段重視で効率を気にしないのであれば玄人志向 KRPW-SS600W/85+/Aかな。
http://kakaku.com/item/K0000481154/
書込番号:16494360
0点

足りないわけでは無いが、劣化してダメになってる可能性があるかと。
値段相応の安価なモノで、400W級の電源ですからね。
安価でお勧めだと。
ANTEC EarthWatts EA-550-PLATINUM
http://kakaku.com/item/K0000325513/
玄人志向 KRPW-SS500W/85+/A
http://kakaku.com/item/K0000481153/
もう少しマシに
オウルテック AURUM CM SERIES AU-650M [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000291864/
書込番号:16494364
0点

Core i7 4770にGeForce GTX 660のOCに電源がBULL-MAXではお母さん泣いてます。
80PLUS認証:Platinum・Gold電源とかどうでしょうか?
ANTEC
EarthWatts EA-650-PLATINUM \8,246
http://kakaku.com/item/K0000325512/
玄人志向
KRPW-G2-550W/90+ \9,480
http://kakaku.com/item/K0000396034/
書込番号:16494366
1点

お母さんが泣いてるそうなんで親孝行して 電源購入しようと思います。
みなさんの電源ユニットをもとに 検討させていただきます^^
返答ありがとうございました〜
書込番号:16494498
0点


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