
このページのスレッド一覧(全696スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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10 | 27 | 2013年6月27日 15:13 |
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0 | 17 | 2013年5月22日 22:13 |
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5 | 9 | 2013年5月11日 18:07 |
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14 | 18 | 2013年5月9日 14:05 |
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0 | 6 | 2013年4月30日 05:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電源ユニット 玄人志向KRPW-PT500W/92+ 2013/2/11 アマゾンにて購入
先ほどMMORPGを遊んでいましたら 突然シャットダウンしました。
電源ボタンを押すも反応なく ただ通電はマザーボード ビデオカードの通電ランプで確認。
コンセントから完全に電気をカットしてケースふた開けて なんか臭い?
コンセントオンして電源ボタン押して起動 しかし電源の通気穴の奥で発火、コンセント抜き なんのにおいか わかりませんが電源部分内部のなにかから異臭。部品外し 目視の範囲でヒューズらしきものが真っ白になっていました。
構成 CPU core i5 3570S メモリ8G
マザー ASUS P8H77-V ケースファン4個
ビデオカード ASUS GTX650Ti
インテルSSD シーゲイト500GB HDD
これはどこにクレーム修理の旨 言えばいいのですか?
0点

クロシコは、販売店を通すのが基本です。
修理受付は、メールでクロシコも受けてはくれますが、販売店ではダメなときのため。
amazonで、クロシコの販売形式を知らない担当者にあたると、こちらから説明しないといけませんからね。
玄人志向ブランドFAQ
http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=5
書込番号:16201194
0点

9年位前の書き込みを思い出した。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05908510289/SortID=3061344/
(あの頃は若かった)
その後、件のユーザーさんがどうされたのかは不明ですが。
書込番号:16201281
0点

取りあえず初回はAmazonに連絡ですね。
玄人志向についての説明も必要になるでしょうね。
結構有名な話ですがどちらにクレーム出しても
修理対応してもらえない可能性があるので
それも一応覚悟しておいた方がいいカモ。
http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?rid=12588
無限ループにはまったら根気が必要になります・・・。
書込番号:16201350
0点

おはようございます。アマゾンへメールにて交換か修理してほしい旨で連絡をいたしました。が、たらい回しされそう。あるいはアマゾンの規定で注文から30日以降の・・・ という1文が気になりました。
とりあえず回答待ちですが、どんな返信が帰ってくるのか また報告いたします。
自身は発火という認識でしたが、こんな事案で消防呼ぶ人いるんでしょうか?ネタですよね?
書込番号:16201612
0点

まぁ、発火と言っても燃える物はほとんどないので。火花が出たと言うことでしょうが。
電源ユニットで、レギュレーターの破裂は、あまり珍しくなかったりします。私は、Enermaxのようなメーカーでも経験ありますし。
新品に交換で、今回は終わりかと。
レギュレーターICの製造で鬆が入るのが原因だという話をどっかで読んだ記憶があります。中国製ICに多くて、事前の検査も難しいとか。
大抵は1次側のレギュレーターで発生して。ここでの故障は二次側が発振しなくなるだけなので、PC自体へ影響が出ることは無いようなのが救いではあります。
書込番号:16201642
0点

>>自身は発火という認識でしたが、こんな事案で消防呼ぶ人いるんでしょうか?ネタですよね?
家の1980円のホットカーペットがリコール品で発火してソファーが焦げたので消防に通報しました。
初めは相手のメーカーの対応があまり良くなかったのですが、通報した事を伝えていろいろ調べて貰っていると伝えたところ、あちら側の態度が変わりました。
30万円相当のソファーでしたが、修理ですと50万円くらいかかると見積書を使えると、交換品の新品の30万円くらいの好きなソファーの支払いはリコール元のメーカーで持ちますという事で、29万8000円のイタリアンソファーを家具屋さんで注文しました。
そのままメーカーに送り返すとあやふやにされます。
そんな感じなので ネタ ではありません(^^
書込番号:16202037
1点

故障したのは事実として、
「発火」と書かれていますが、火、あるいは火花等を目視したのでしょうか?
なんだか「異臭がした」のを「発火」と書いてあるようにも見えるのですが。
(コンデンサが破裂すると結構匂うので、それを「発火した」と言う人が結構居る)
書込番号:16202073
0点

目視でオレンジ色の発光体が(火なのか火花なのかわかりませんが)通気口から見えましたので間違いありません。
一瞬なにかわからず、火?と認識するまでに少なくとも3秒は発光していました。その後、部屋に何かしらの匂いがしばらくしておりました。電源を外して発光していたであろう部分を見ましたが特定部位に至りませんでした。
ただヒューズだと思いますが、それが真っ白になっていました。
書込番号:16202255
0点

>家の1980円のホットカーペットがリコール品で発火してソファーが焦げたので消防に通報しました。
そう言う事例もあるんですね・・・
書込番号:16202282
0点

>電源部分内部のなにかから異臭。部品外し 目視の範囲でヒューズらしきものが真っ白になっていました。
?ヒーズが切れていたら発光しないかな?。
例えば、ガラス管ヒーズならば、
中の線が電流が過度に流れ過ぎて加熱され発光した直後に熔けて切断され・・・。
裸電球のフィラメントなどとは異なりヒーズは瞬間的に反応しなくては駄目だからね。
数秒の輝きなのか炎なのか、金属が融解するまでに加熱による発熱から発光するだろうからね。
異常電流が流れた事は確かだろうけどね。
書込番号:16202370
0点

雑談ネタになりますけど
ヒューズですが透明なガラス管ヒューズが切れると
内部の線が溶け、それが鉛色の水滴状に飛び散り
焦げた煤と一緒にへばりつきます。
軽くキレた程度だと目を凝らしてやっと分かる程度で断線してるパターンもありますね。
で、高電圧なヒューズの場合最初から形状が白いザラザラしたガラスみたいな管に入った品物もあるですよ。
この手の品はテスターをあてないと判断不能です。
出火した場合は現実問題火がつくってのは燃焼しとる訳で
この場合中を開ければ基板上の部品類が焼け焦げていなければならない訳で
発火、出火と言う言葉にはインパクトがありますが
この場合発光と表現するのが正解だったんでは?と感じました。
何にせよ御愁傷様でしたが…
マザー他のパーツにダメージが無ければ良いんですがね。
クロシコ電源は保証がなあ…
製造上での品質管理にミスがあったと証明出来る証拠があれば
対応してもらえそうに思うんだけど。
色良い結果になると良いですな。
書込番号:16202601
0点

早速アマゾンから連絡がありましたが結果メーカーへ直接依頼して下さい とのことでした。
携帯電話のカメラなので見にくいですが細長い白く濁っているのがヒューズと思います。
配線ケーブルがある写真の通気口から発光を確認しました。
書込番号:16202728
0点

ヒューズが白くて異常かどうかは、製品に寄ります。
http://www.denshi-trade.co.jp/ct/images/img50290.jpg
あと。amazonでも、「玄人志向は店舗経由しか受け付けない」旨を連絡すれば対応してくれる…という記事を読んだ記憶が。
まぁ、PCパーツをamazonで買うことが、まず不用心と言えると思いますが。
書込番号:16203008
0点

なるほど、そういうタイプのヒューズもあるのでしたか・・・ たしかに購入当時のヒューズの色まで自身も把握していた訳ではなく 思い込みで白くなったと考えてしまったのかもしれません。
購入方法についても故障した時のことを考えれば安易にアマゾンで購入してしまって結果、このような感じになっていますし ただ自身のパソコンパーツ購入の経歴から店舗で買えば安心なのか?とか何を基準に○○保障とか?明確に把握できないでいます。まあ知識がないのでしかたがありませんが・・・
ただ玄人志向の製品は今後、私は購入しないでしょう。
書込番号:16203148
0点

ケース横に仕様シールあるけど、部品認証とか部品保証のマークがあるのかな?
電気製品なら、CEマークは必ずある筈だけど? 中国にかかわっていれば、CCCのマークも必ずと言って入っているハズです。
メーカーが金をかけて取得するだけの物だから意味のある物とも言えませんけど、逆に言うと、規制の無い国、緩い国向けの製品作りしかしていないとも言えます。(私は、ほとんどの製品、部品にあるものと思い込んでいて、何も無い物を見てしまうと、逆に手が出無くなります。)
認可マークあっても、ダメな物はダメなので、目安にもならないけど、クロシコを買う=保証も何も無い、ジャンク物を買う気持ちで買う事だと思う。
お店もそうだけど、パソコン工房も、ショップの動作確認最低構成PCで動作しちゃうと、保証も何も無い。 安く買い取りますよで、開封品につき100引きで店頭に並ぶだけ。
書込番号:16204654
0点

こんなのしか貼っていませんね。生産国は中国です。
モヤモヤしていたのでアマゾンに玄人志向のサポート内容だと たらい回しになるだけと思い電話で状況を説明いたしました。週明けにアマゾンからメーカーへ問い合わせしてくれる と言うことで どうなるかわかりませんが、結果が分かったら こちらに連絡します。ということになりました。
書込番号:16205053
0点

「PC電源」を検索しているうちにココのクチコミにやってきました。
今回のトラブル、大変でしたね。
まだ手続き等がいろいろあると思いますが頑張ってください。
あと、
その後のアマゾンや玄人志向の修理等の対応を書き込んで頂けますと、
とても参考になります^^;
書込番号:16209514
0点

今回、メーカーが直接 故障した製品を修理します。という旨のメールがありました。
書込番号:16212452
3点

6月13日にメーカーへ発送しまして本日、6月22日に商品が送られてきました。
製造番号が修理完了書を見ますと変わっていましたが、新品か再生品かはわかりません。
まだ以前の電源ユニットのままなので起動テストはまだですが、保障修理に関して今回の結論では
アマゾンで購入しても修理対応してくれる。
発送にかかる送料は自己負担(これはほとんどのメーカーがそう言う規定のようですね)
但しアマゾン購入30日以内での故障はアマゾンが保障。
これから購入されたり保障期間内に修理される方の参考になれば幸いです。(電源ユニットに限る)
書込番号:16282471
2点

修理でなくて交換、修理期間も10日以内と、
そこそこ納得のいく対応でしたね。
送料に関しては故障の内容が内容だけにメーカーさんに
負担してもらいたかったところですが、
まあしゃあなしといったところでしょうか。
今度の電源は好調に動作してくれると良いですね(^^)
書込番号:16301269
0点



パソコンの自作を考えています。
電源の選び方が調べてもよく分からなかったので投稿しました。
CPU intel cpu core i7 3770
マザボ AsRock Z77 ATX Fatal1 ty Z77 Professional
グラボ 玄人志向 GTX660 2G OCモデル
ケース ZALMAN MID CASE MS800 PLUS ATXミドルタワー
メモリ シー・エフ・デー販売 デスクトップ用メモリ DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 ヒートシンク付 W3U1600HQ-4G/N
HDD Seagate Barracuda 7200シリーズ 3.5inch SATA 6Gb/s 2TB 7200rpm 64MB 4Kセクター ST2000DM001
こんな感じです。
使用用途は主に3Dゲーム(PSO2等)です。
アマゾンで購入を検討しています。
アマゾンで購入でき、できるだけ安く、耐久性も高い電源を探しています。
あと他にもいくつか質問なのですが、
@i7は発熱が多いと聞きました。
CPUクーラーは別途に用意するべきなのでしょうか?
ASSDも導入を検討しています。
120G程度でおすすめのSSDはありますか?
OCはしない予定です。
おすすめの電源を教えてください。
お願いします。
0点

細かい皮算用抜きで。
積もうとしているグラボの推奨電源+αでいいと思います。
クーラーは人気どころ?でいいかと。
SSDはSAMSUNGかプレクスターの128GB以上。人気どころは調べて下さい。
書込番号:16103416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://kakaku.com/item/K0000324308/
このへんでいいんじゃないかな?
クーラーはとりあえず買わなくても。
後から買ってもいいし。
SSDは剣山友の会で
http://kakaku.com/item/K0000495564/
とか。
書込番号:16103435
0点

ゲーム用だったらある程度余裕のある
CorsairのHX650でいいんじゃないかな。
SeasonicのOEMだし保証も7年。
http://kakaku.com/item/K0000426671/
CPUクーラーは取りあえずリテールで組めばよいかと。
うるさいor冷却不足と感じてからで十分間に合います。
あとお節介かもしれませんが
ゲーム用途でしたらCore i5 3570でいいと思います。
編集作業を主としてないならCore i7にする必要性はないかと思います。
ちなみにスレ主さんはなぜZ77のマザーを選択しているのでしょう?
所有欲もしくはSLIの予定があるってのが理由ならいいんですがそうでなければ意味が?ですね。
書込番号:16103514
0点

Amazon縛りがあったのですね。
Amazonで買えて安くて質もそれなりにいいと言ったらSUPER FLOWERの電源ですかね。
http://kakaku.com/item/K0000337616/
あとはオウルテックのAURUMシリーズかな。
http://kakaku.com/item/K0000291864/
Amazon縛りがなければHX650おすすめなんだけどね。
それとスレ主さんはAmazonで一括購入するみたいですけど
トラブったときの対処って心得てるんですかね。
書込番号:16103557
0点

こんばんは
>できるだけ安く、耐久性も高い電源を探しています。
どの程度電源にお金かけるのかな? 500Wもあれば十分動作すると思いますが。
最近購入したやつですhttp://review.kakaku.com/review/K0000484098/#tab
アマゾン拝見しました。自分のやつならサイズ 超力Naked プラグイン 500W 80PLUSゴールド かな
私は、安価な電源好物なので(笑)
SSDは、ツノが付いてる赤いヤツ さんお勧めの剣山友の会で決まりでしょう。しかし値段が高いですね
書込番号:16103953
0点

>アマゾンで購入でき、できるだけ安く、耐久性も高い電源を探しています。
具体的な予算を!
CPUクーラーは清音化にも役立ちます。
SSDは売れ筋で評判の良い
840 PROやM5Pか剣山で話題のS6TNHG5Qシリーズ
書込番号:16104725
0点

電力は300Wもあれば十分お釣りが来るので、容量は何を選んでも問題ないでしょう。
80Plus Goldのものなら、比較的安価で効率もいいのでお薦めです。
Amazonで300W以上、キーワード「Gold」に合致する最安のものです。
http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%BF%97%E5%90%91-SS%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-80PLUS-KRPW-SS350W-90/dp/B00A2M4X9U/
他は電源のカテゴリーへ移動し、「Gold」で検索してください。
Amazonのサポートはないので、直接修理を申し込める所でないと、サポートが受けられない可能性もあります。
件の玄人志向も直接修理はありません。
それをAmazonに告げると大体交換か返金になるみたいですが...
書込番号:16105818
0点

上のお二方も書いていますが、
Amazonで購入しました…起動できません、助けてくださいなんてスレッドが過去何回かあります。
通販で買ったものは、店に持ち込んでも検証してくれません。
近所の販売店で一式購入すれば、最低限の面倒は見てくれます。
パソコンに詳しい友人でもいれば別ですが。
サポートの問題があるから、よく考えてください。
書込番号:16105850
0点

Core i7は同世代のCore i5以下やPentium・Celeronに比べれば発熱は大きいでしょうが、付属のクーラーで冷えないということではありません。
そうでなければ付属させる意味がありません。
定格で使うなら冷却そのものに関して問題になることはありません。
定格を超えて使うとか、音を静かにしたいとかそういう目的がなければ、別途CPUクーラーを購入する必要はありません。
それから先程私の挙げた電源ですが、最安ではありますが一応3年保証もありますし、有名な電源メーカーSeaSonicのOEMなのでそれなりに期待出来ます。
勿論3年保証があるとは言え壊れることもありますし、壊れたら修理はないですが、3年の寿命を考えて設計しているのである程度は期待出来るでしょう。
それから容量に関しては本当に300Wで余りますよ。
もっとTDPの高いCPUと組み合わせても外部の測定で300W以内に収まっていたので、変換効率を考えるともう少し少ないです。
http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120905100/
ここから最大295W、80Plus Goldの低出力なので最低の87%が変換効率として、内部では257W(実際はもっと少ない可能性もあり)となります。
従ってGPUのオーバークロックバージョンを用いたりパーツを多少追加しても、余裕があるでしょう。
書込番号:16105869
0点

皆さん、ご回答ありがとうございます。
所用によりログインできず、返信が遅くなり申し訳ありません。
返信まとめてで失礼します。
@i7を選んだのは、多少は動画編集もする予定なので、i5よりi7のほうがいいかなと思ったからです。
Az77を選んだのは、ゲーミングパソコン向けMBを調べていたら、このMBがオススメとして出てきたからです。ゴールドコンデンサは品質がいいという風にも書いてあったので。SLIはやってはみたいですが、予算的にきついのでやめておこうかと。
Bサポートの事ですが、まったく考えてませんでした… 初期不良とかなら返品できるかな?とは思っていましたが…初期不良以外は対応してもらえないんですかね?
C電源の予算は、1万円前後くらいを希望です。
近くにはPCデポ位しかパーツショップが無いのでアマゾンで全部ポチってしまえ!と安易に考えていました。
あと追加でこちらからも質問させてください。
@GPUはGTX660にしようと考えているのですが、玄人志向以外でオススメはありますか?また、同じ660なのに性能が違う理由は何故なのでしょうか?
Aアマゾンでトラブった時の対処法を教えていただけませんか?
BOSはwindows7にしようと思っているのですが、homeとproどっちがいいんでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
書込番号:16152536
0点

CPUは多少の編集ならCore i5でも十分こなせる。
マザーボードはゲーム向けというのは特にないです。
ゲーム用と謳っていてもオーバークロックやSLIをしなければ特に差はありません。
品質もH77やB75であるから駄目ってことはありません。
逆にオーバークロックなどしない場合は逆に割高になります。
電源はHX650がよいと思う。
入手しやすいし質もよく保証も7年あるから使い回しもきく。
新世代CPUに対応してる点も安心。
質問1
おすすめは安い方がいいのかそれともOCするのかによる。
それと購入場所でも変わってくる。
性能差があるのはメーカーが独自にオーバークロックしているため。
入手性がよいという点ではN660GTX Twin Frozr III OCになるね。
質問2
検証できる環境がないなら避けるのが鉄則。
質問3
HOMEでいい。
違いは使えるメモリが16GBまでかそれ以上か。
近くにショップがあるならショップで購入した方が安心できるよ。
動かなくても持ってけば面倒見てくれるよ。
初心者ならトラブルを避けることが最も重要。
書込番号:16152802
0点

つくおさん、素早い回答ありがとうございます。
N660GTX Twin Frozr III OC について調べてみて、少し気が変わり、SLIしようかという風に考えています。
その場合でも、電源はHX650でも大丈夫なのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
書込番号:16153395
0点

GTX660 SLI実消費電力は400W弱。
余剰電力が200W程あるので問題なく動作可能です。
http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120929004/
が、SLIは最初から考慮して行うものではありません。
現在のシステムの拡張のために行うものです。
また、SLIが有効なゲームでは効果がないので
それなら上位のグラフィックボードを購入しておいた方がいいです。
書込番号:16153664
0点

>>近くにはPCデポ位しかパーツショップが無いのでアマゾンで全部ポチってしまえ!
>>と安易に考えていました。
PC DEPOがあるなら、最悪トラブったときに駆け込み寺として使えると思いますよ。
同店購入商品でなくても、トラブル診断などをしてくれるはず。但し有償ですが。
金額含め、事前に問い合わせしてみては。
「自作したけど、動かないので見てもらいたいんだけど、いくらですか」あたりの
Tel問い合わせをしておけばよいでしょう。
安い店から分散して通販購入というのも良いですが、トラブったときの原因の切り分け
や検証用のスペアパーツを持っていないのであれば、避けておいたほうがサポート含めた
トータルコストでは安くなる可能性もあります。
また、リアル店舗を持っていなかったり、本来専門外(本業ではない)の商品を取り
扱っているような通販店の場合、往々にしてサポートは期待薄。初期不良交換の時期を
過ぎると、あとはメーカーに直接相談してくれ・・・というのも珍しくないでしょう。
書込番号:16154098
0点

訂正
>SLIが有効なゲームでは効果がないので
当たり前ですがSLIが有効なゲームではSLIは効きます。
SLIが有効でないゲーム の間違えですね^^;
書込番号:16155175
0点

flipper1105さん、つくおさんご回答ありがとうございます。
サポートが厚いほう方が良いものはデポで、それ以外はアマゾンで購入しようと思います。
また、必要になったらSLIしようと思います。
また質問お願いします。
ゲームに向いていて、そこそこの大きさで、出来るだけ安いモニターのオススメってありますか?
予算は2万円程度でお願いします。
ご回答よろしくお願いします。
書込番号:16162880
0点

ゲーム用で2万ほどでしたら三菱のRDT234WXがおすすめですかね。
AH-IPSパネルと応答速度も3.5msと速いですし。
ただ今月末には新型のRDT235WXが発売されるみたいです。
一押しはナナオのFORIS FS2333ですが予算オーバーですね。
あと120Hzに対応したゲーミングモニターがありますけど
予算的に厳しいと思います。
>サポートが厚いほう方が良いものはデポで、それ以外はアマゾンで購入しようと思います。
少なくとも最小構成のパーツはショップ購入がよいです。
書込番号:16164664
0点



Seasonic SS-700HMを4年使っていたのですが
本日電源がついにつかなくなったために、新しい電源の購入を考えてます。
構成は
CPU:Corei7 860
VGA:GeForce GTX660
Mem:16GB
マザーボード:P7P55D
HDD:3台
OS:Windows7 Pro 64bit
メーカー的にはSeasonic、Corsair、ENERMAX
を考えてありますがお薦めな電源はありますでしょうか?
0点

Haswellに買い換えるかも、というなら電源選びは慎重に。
参考に
http://www.enermax.com/home.php?fn=eng/press_b_1&no=46
http://vr-zone.com/articles/is-your-power-supply-ready-for-haswell-/19848.html
書込番号:16121332
1点

こんにちは
CPUやメモリーが大きいので容量の大きめの電源が欲しいですね。
書込番号:16121337
0点

>パーシモン1wさん
おお、助言ありがとうございます。
丁度載せ変えようかと思っていたので参考にさせていただきます
書込番号:16121517
0点

コルセアからも対応表がでてましたね
http://www.corsair.com/us/blog/haswell-compatibility-with-corsair-power-supplies/
TX750 CP-9020042-JPはやけに価格が安いですがやはりOEMが悪いのでしょうか?
書込番号:16121569
0点

OEMも保証も80Plusも違いますし
悪いかどうかはともかく値段なりの製品ってことでしょうね
書込番号:16121618
1点

各社のレビューやOEMなどが載ってるサイトです。
ここによればChicony Power Technologyというメーカーの電源らしいです。
少なくとも電源は値段なりなんでENERMAXやSeasonicに並ぶ電源ではないですね。
http://www.realhardtechx.com/index_archivos/Page447.htm
おすすめはCorsairのHX650 CP-9020030-JPですかね。
Seasonic使ってたとのことなのでSeasonicのOEMがよいかと。
プラチナになるとお高くなるのでGOLDでいいかと思います。
プラチナがいいならPlatimax EPM600AWTあたりがいいと思います。
容量は600W以上あればGTX680とか積んでも余裕なんで600W〜よいかと。
書込番号:16121684
1点

700W超えると安い電源は少なくなりますからね。80+銅、今だと普及クラス。
TX750、どちらかと言えばやや高級な部類。コンデンサ等みても、十分良いと思いますy
Seasonic SS-700HMからすれば少し安価?と思えますが、売れ筋が600Wクラスで5千〜6千円台と考えれば・・・
Corsair TX750 CP-9020042-JP
http://kakaku.com/item/K0000453772/
書込番号:16121704
1点

>Seasonic、Corsair、ENERMAX
で
TX750に目が行くなら
私もHX650がいいと思うな値段あまり変わりませんし
もしそれ以上の金額出すつもりなら
壊れるまでお付き合いするつもりで好きなメーカーのを買えばいいんじゃないかな
ということになるかと思います
書込番号:16121768
1点

Haswell対応、Seasonic電源ということで
CorsairのHX650 CP-9020030-JPに決めたので早速注文をしてまりました、
皆様どうもありがとうございました。
書込番号:16121772
0点



約5年ぶりに自作します。
以前はAntecやabee、 XIGMATEK、サイズの電源を使っていました。
最近はどこのメーカーがお勧めですか?SILVERSTONE、ENERMAX、Corsair、ZALMAN、玄人志向あたりですか?Antecやabeeはどうなのでしょうか?
1万円前後で500〜650Wのお勧めの電源を教えてください。ケーブルが着脱可能、不可能両方のタイプをお願いします。
0点

ブランドだけで「ここは大丈夫」といえるのは、Seasonic, ENERMAX, Corsairくらいですね。
書込番号:16085027
0点

EarthWattsは負荷による電源変動が少ない部類の電源なので以下の電源でどうでしょうか。
http://www.bestgate.net/power_antec_ea650platinum.html
書込番号:16085054
0点

>ムアディブさん
電源はやはりブランド次第でしょうか?上記以外だと機種によって評価は変わるのでしょうか?
上記3ブランドだと「TRIATHLOR FC ETA550AWT-M」、「TRIATHLOR FC ETA650AWT-M」、「CX600M CP-9020060-JP」、「TX650 CP-9020038-JP」、「HX650 CP-9020030-JP」、背伸びしまくって「ENERMAX REVOLUTION87+ ERV650AWT-G」あたりになりそうですね。電源は保証も重要になりますか?
>甜さん
ケーブル着脱不可は使いにくそうですね…
書込番号:16085377
0点

保証は3年あれば十分でしょう、5年や7年はおまけみたいなもんですね。
書込番号:16086624
0点

>電源はやはりブランド次第でしょうか?
違うと書いたつもりなんだけど、、、(^^;
>上記以外だと機種によって評価は変わるのでしょうか?
もちろん。
例えばクロシコなら値段に応じて「ぉぃぉぃ」ってのから評判いいのまで色々。
>上記3ブランドだと「TRIATHLOR FC ETA550AWT-M」、「TRIATHLOR FC ETA650AWT-M」、「CX600M CP-9020060-JP」、「TX650 CP-9020038-JP」、「HX650 CP-9020030-JP」、背伸びしまくって「ENERMAX REVOLUTION87+ ERV650AWT-G」あたりになりそうですね。電源は保証も重要になりますか?
ENERMAXはREVOなら良い電源。CorsairならHX以上が良い電源。下のランクの電源は、値段なり。
3年しかもたなくていいとは思ってないから保証は別にどっちでもいいんだけど、保証してくれるのがどこかが問題。オウルテックは手厚い。
リンクスも評判いいけどリンクスは自分でサポート受けたことがないから、、、
1.5万円まででざっと見たんだけど、、、
REVO 650wは型落ちでお買い得だと思う。
SS-560KMも型落ちで安くなってるんだけど、ファン停止に魅力を感じるならってところ。中身は700wオーバーまで引っ張れる過剰性能なので。
静音大好きならSS-460FLはユニークなファンレス電源。これも中身は700W引っ張れるグレード。定格500w切ってるけどね。
HX650も評判のいい電源だけど、↑に比べると格が落ちる。ミドルクラス。
あとはAURUMが気になるけど、FSPはどうもOEM先の言うとおりに作ってるようで良くわからないからお勧めしていいものかどうか。
合理主義ならクロシコのG2なんかは安くてお得だと思う。それなりに静音だし、保護回路もそれなり、効率もそれなり。
書込番号:16086821
0点

ENERMAX REVOLUTION87+ ERV650AWT-Gにするのであれば、550Wのほうになるかもしれません。CPUは3770(OCなし)、H77、グラボなし、HDD2台、SSD1台、サウンドカード、キャプチャーボードという構成なので。
オウルテックですか。保証は手厚いみたいですね。SS-560KMは選択肢の1つになると思います。AURUMはケーブル着脱不可が考えどころです。
HX650は上記と比べるとミドルクラスですか。意外でした。
書込番号:16087597
0点

Seasonicは新品交換保証を謳ってるけど
ENERMAX以外は故障=交換になるメーカーが多いですね
エナは本当にバラシテ修理します
ただエナはオール日本製コンデンサーじゃない機種もありますね。
書込番号:16087910
0点

Corsairの高級品はAXで、今の代だとほぼSeasonicブランドと遜色ないです。
HXは中身はいいんだけど、ファンにお金回ってない、、、回らないからそんなに寿命は必要ないとは思うけど。
HXは、そこそこにしっかりした電源が欲しい、ハイエンドグラボ挿すよ、OCするよって場合には良い選択肢。
その構成だと500wに拘る必要はないように思いますけど。150Wくらいでも動きそうですが。
今後HDD満載とかするなら別ですが。
書込番号:16088310
0点

ある程度の質を求めてまともな電源で探すとどうしても500W超えになってしまいます。
候補は「REVOLUTION87+ ERV550AWT-G」、「Xseries SS-560KM」、「HX650 CP-9020030-JP」「SF-550P14PE(保証がないみたいなので微妙)のどれかです。
どれが一番お勧めですか?、
CPUクーラーはSilver Arrow SB-E Extreme、ビデオカードなしでも、ケースはCM 690 RC-690-KKN2-GPでファンが6個くらい(ファンコンで調節可能)付いていてという環境なので静音性能は微妙かもしれません。
優先すべきは安定性と保証です。
書込番号:16099378
0点

訂正です。
「REVOLUTION87+ ERV550AWT-G」、「Xseries SS-560KM」、「HX650 CP-9020030-JP」「SF-550P14PE」
↓
「REVOLUTION87+ ERV550AWT-G」、「Xseries SS-560KM」
それぞれの電源の欠点って何でしょうか?
また、ランクでいうとどちらが上になりますか?
書込番号:16112999
0点

http://www.links.co.jp/item/erv550awt-g/
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/SS-X2/SS850_760_660_560KM.html
まずは比較してみてください。
書込番号:16113290
0点



半年ほど前に自作した品ですが。
突然、電源が落ち再起動したと思ったら、その後電源ON−OFF-ON・・・と繰り返します。
OS起動前、BIOSも多分起動前かと思います。5秒間隔ぐらい。
確実な原因は判らないと思いますが、不良の可能性が高い箇所はどこに成るでしょうか?
自分では、電源かマザーボードかと思っておりました。
交換する場合、どちらを先に交換してみるのが良いか判りません。
アドバイスお願いいたします。
1点

ハードウェアの構成は?
CPU、メモリ、ハードディスク、電源、マザーボード、OS、ウィルス、部品のショート、家庭内電圧異常、電源タップ不良、グラフィックカード不良、ケーブル断線ぎみ等、原因はいろいろあると思います。
何か対処を試されましたか?
書込番号:8441698
0点

構成詳細と症状説明のトラブル前後で部品交換等無いか?とか定格使用かoc常用でしたとか、説明すべき(開示しとくべき)情報は沢山あるはず。
書込番号:8441733
0点

マザー GA-G33M-S2H
CPU Core 2 Duo E8400
メモリ PC2-6400(DDR2-800)2G*2
OS Vista Ultimate
ビデオ GeForce 8500 GT
電源 ABEE ZU-505
です。
OC等はしていません。
半年間特にHW追加変更なしで、新規ソフトも最近入れてません。
メールも他PCで行っています。
自室のテレビ代わりにデジタルテレビ視聴で使用するだけです。
テレビ視聴中に急に発生しました。
書込番号:8441889
1点

追記です。
HDD HDP725050GLA360 500G
TV DT-H30/U2
です。接続しているのはこれで全てです。
書込番号:8441915
0点

USBひとつとしてDT-H30/U2を外してもなりますでしょうか?
書込番号:8442050
0点

USB外して試して メモリ1枚で試して グラボ外してオンボードで試して
探られては如何でしょうか。
書込番号:8442115
1点

USB、グラボを外しましたが症状変わりませんでした。
休みに一つ一つ確認してみようと思います。
書込番号:8446507
1点

解決しました。最少構成でも起動しない為、マザーかCPUと思い、最初にマザーを買い交換しましたが、起動せず・・・
CPU交換で起動しました。
OC無し、電圧もAUTOでCPUが壊れるとは思いませんでした。
単に当たりが悪かったのかな!?
急な出費となりましたが予備と思う事とします・・・
書込番号:8455435
1点

まさかまさかのcpuですか( ̄□ ̄|||)
一応後で検証に使われると思いますけど、ソケットの接触不良じゃなかったのか…石自体の不良じゃない事を祈念しとります。
書込番号:8463616
3点

CPUの不良は確定です。
新旧マザーで起動せず。
新CPUだと、新旧両マザーで問題なく起動。2回ずつ確認しました。
私もCPU不良の可能性は一番低いと思っていましたが・・・
メモリーは、両マザー動作確認済のメーカー品使用です。
書込番号:8463770
2点

保証交換行く手間あるとは思いますが、とりあえずお疲れ様です。
>その後電源ON−OFF-ON・・・と繰り返します。
>OS起動前、BIOSも多分起動前かと思います。5秒間隔ぐらい。
いままでCPU突然死も不具合も経験したことないのですが
上記のようになるんですね。私ならマザーだけ販売店に持ち込んでたかも!
書込番号:8463826
0点

何にせよパーツ2個の購入で済んで良かった。
私の経験言いますと、電源の質が問題だった事に気が付くまでに当時25000程のマザーを計4枚、電源4個無駄に購入してしまい、更にvgaも買ってしまったという絵に描いたような泥沼に嵌まりました。
もう8年近く昔の話になりますが…。
書込番号:8467228
1点

余計なお節介かもしれませんが、
ご自身も仰っているようにCPUってのは一番壊れにくい部品です。初期不良やOCして壊れるならともかく一応正常に動作していたわけですから。なのでM/Bあるいは電源の問題もあるかもしれませんね。
構成を見ると怪しいのは「電源 ABEE ZU-505」だと思います。
少なくともE8400のシステムで使う電源ではないです。
一度あったことは二度あるかもしれません。CPUは早めに保証交換を受けておくことをお勧めします。備えあれば憂いなし、です。
書込番号:8493599
1点

何故、ABEE ZU-505はだめなのでしょうか?
容量的には十分足りていますが!?
CPU交換後は、現状問題なく動いています。
書込番号:8496443
1点

> 何故、ABEE ZU-505はだめなのでしょうか?
何故と聞かれると使ったことがないので具体的な返答が出来ませんが、購入されたときの値段を考えてください。そこそこ信頼できるブランドの400Wクラスより安かったのでは?
> 容量的には十分足りていますが!?
それはね、足りるでしょう。私もE8400使ってますが、インターネット程度ではシステム電力で50W(NET)程度なので。でも容量がすべてなら安物と1万5千円の高級電源との違いは何でしょうか。
私は安物電源のせいでCPU、M/B、HDDを壊したことがありますので(^_^;)>そんなことにならなきゃいいがという老婆心です。
書込番号:8498181
0点

Abee電源は、今まで3台購入してますが、皆特に問題でていません。
安いからダメとは思っておりません。
と言うより、安くないですよ。1万以下ですが、下も沢山あります。
私の選択基準では、価格バランスも重要ですので。
書込番号:8499032
0点

商品を信頼してお使いなら何も言うことはありません。
> 価格バランスも重要ですので
私も同意見です。ただ電源はケースに覆われており、「開けたら保証無効」などと注意書きがありますのでブラックボックスの状態です。従い注意書きを無視して中を見ない限り、ブランドと値段くらいしか判断基準がありません。私は購入した電源は全て中身を見るようにしてます。
書込番号:8503322
0点

もうすでに解決済みかもしれませんが、
電源に関しては私も特にこだわりはありません。
一応電源特性はわかっているつもりなのですがあまり気にしません。
基本的に『高い電源=電源特性として安定』『安い電源=電源特性として若干バラつきがある』
という感じです。
家庭用のコンセントでも表記は100Vですが実際の実行値としては95〜115Vくらいで変化しています。
しかし、コンセントに挿せる機器はほとんどの場合実行値で動作するように作られています。
PCも同じです。例えば電源で12V生産/出力の箇所で±1Vで実行値が出る場合11〜13Vの入力で動作するように
マザーやPC内部機器は出来ています。
耐久が低い場合この許容範囲の上限を超えて出力されることがあります。
この時、機器側にリレーやサージ回路が無い場合壊れることがあります。
長く同じPCを使い続けたいなら上記の内容から電源は良いものを使ったほうがいい。となります。
しかしながら、古くて電源効率効率の悪いPCを長く使うよりも、
新しいPCに買い換えて使っていくなら安くても大丈夫なんです。
ワークステーションなどのような長くパワフルに使うなら最上級の電源、
10年以上長く使いたいならミドルレンジ(1万円クラス)以上の電源、
3〜5年で買い換えるなら安い電源。
こんな選び方でいいと思います。
安い電源の場合当たり外れもありますけどね^^;
基本的に安い電源は抜き取り検査です。100個とか作ってそのうち1個を検査。
OK出れば99個は検査しないって言う感じ。
検査しなかった99個のうち1〜2個不良品が合っても気が付かない。
だから不良品が混じっていることがある。
高い電源は全数検査。1個1個検査しているから不良が出ても市場に出回らない。しかし手間がかかる。
この辺は認識してPC=消耗品=安くてもいい。と見るかPC=高級品=長く使わないといけない=高くても安定。
どちらとするかは使う本人しだいです。
長々とスミマセン><;
書込番号:16113145
1点



画像通り、12Vが少し少ないです。
これは、マシンに影響はあるのでしょうか?
実は、3年前に購入したミドルタワーPCのHDDが一年に、1個程度故障しています。
やったことは、SATAケーブルの交換のみです。
そこで、電源を交換してみようかなと思います。
実際はどうなんでしょうか?無駄になるなら、止めようと思います。
また、交換する場合は、ATXなら、どのタイプでもOKなのでしょうか?
ちなみに今付いて電源は、デルタ製550Wです。
マシン構成は、
OS windows7
CPU i7 860
ビデオボード AMD H5770
メモリ 4GB
2TB・HDD×2台
1.5TB・HDD×1台(バックアップ時のみ電源投入・月に1〜2回)
カードリーダー
こんな感じです。よろしくお願いします。
0点

自分もBIOSとかOCCTとかで見ると若干少なめに出ますね。(主さんと同じ。)
気にした事が無いけど。
書込番号:16049512 スマートフォンサイトからの書き込み
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マッハ555さん こんにちは。 状態 原因 対策 の順で修理します。
原因不明の場合は 対処療法。
当たれば儲け物だけど当たるまで試行錯誤となります。
HDDは消耗品。 Backupを別メデイアに取りながら時々健康診断。
通風具合や、手で触った触診もヒントになったりします。
書込番号:16049564
0点

心配ないです。
ATX電源の規格では 12V±5% つまり±0.6Vと
決められていて、電源は規定出力の範囲内で電圧の
ブレはこの規格に収めているはず。
受ける方のマザーCPUやHDDはこの範囲の電圧のブレで
動くように作られているはずです。
HDDの機種では 12Vは±10%という仕様も見えますね。
書込番号:16049565
0点

出力電圧の正常誤差範囲をどう捉えるか,例えば,
5%なら +12V : +11.4〜+12.6V
10%なら 12V : +10.8〜+13.2V
5%の範囲内に入っていることから,正常値でしょう。
また,M/BのUEFI(BIOS)の示す値が正確?か否かも疑問,
正確に計測するには、テスターや専用の機器が必要です。
書込番号:16049569
0点

もちろん物にもよりますがデルタは良い製造元ですよ!
それと本当に低すぎたら稼働、起動できないですね
書込番号:16050160
0点

皆様ありがとうございます。
悪い方でみても、+−5%で考えても、範囲内ですので、電源の交換は、保留にします。
とりあえずは、無駄な出費&手間がかからなくて、良かったです。
書込番号:16075696
0点


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