
このページのスレッド一覧(全868スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 11 | 2016年5月3日 02:21 |
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4 | 14 | 2016年4月21日 22:50 |
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0 | 8 | 2016年3月9日 07:56 |
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2 | 5 | 2016年3月3日 10:18 |
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3 | 3 | 2016年2月16日 21:30 |
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40 | 15 | 2016年1月29日 15:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


先日 DELL Vostro230がパチンと音をさせて切れ、立ち上がらなくなりました。
電源ケーブルを本体に差す部分の近くのランプが点灯しないので、給電していないのではないかと思います。
ハードディスクは無事だったので、電源ユニットが原因ではないかと思っていますがいかがでしょうか?
初めてながら中を開けてみましたが、埃は多かったものの、焦げ付き等の異常は見当たりませんでした。
一つ黒い部品で四角いムカデのような部品に少し破損がありました。
ハードディスクが無事なのでできれば買い替えではなく部品を交換したいです。
ただ電源ユニットが原因かどうかも分からないのであまりお金をかけたくなくて、探していたら、こちらに電源ユニットのカテゴリがあり、驚きました。
ネットで今の電源より容量の大きいものを付け替えるほうがいい、と書いてあったのですが、どれを選べば今のパソコンに合うのかわからず困っています。
電源ユニットに書いてあった型番はTFXから始まっていたので、それと同じものなら大丈夫なのでしょうか?
何か良いものをご提案頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。
0点

PCデポ等PCショップの故障診断にもっていったほうがいいと思いますけどね…
もちろん電源かえたら復活する可能性がゼロというわけではないですが
電源以外が原因だった場合電源かえて電源入れたらさらに被害が広がる可能性というのもあると思いますが
書込番号:19824435
0点

>一つ黒い部品で四角いムカデのような部品に少し破損がありました。
マザーボード(メイン基板)上にあるパーツでしょうか,パチン音がここなら,
命取り・・・修理にかなりの金額が必要,新品購入できるかも〜
書込番号:19824453
0点

TFX電源ということは230のスリムタワーモデル。TFX電源は市場に流通している数が少なく、あったとしても割高。
例:玄人志向 80Plus Gold 300W TFX電源 KRPW-TX300W/90+ http://www.amazon.co.jp/dp/B00FWGRXBG
それと原因が別にあって結果電源ユニットが壊れたという可能性もある。
このあたりは壊れても構わない余剰パーツを大量保有している人でないと原因特定できないかも。
書込番号:19824480
0点

修理に出すより中古は、如何でしょうか...
https://www.junkworld.jp/Page/GOODSDETAIL-163232?gclid=CP2n56rIrswCFQqjvQodoWUIgQ
書込番号:19824543
0点

DELL Vostro230で検索かけると、中古で8000円ぐらいで出回っています。
個人の価値観もありますが、電源に5千円以上かけてレストアにかけるぐらいなら、
個人的には素直に買い替えた方が良いと思います。
運よく電源だけで直っても他のパーツがすぐに壊れる可能性も有るでしょうし…
現状売られている安いモデルでもはるかに高性能です。
DELLがお好きなら例えば
http://kakaku.com/item/K0000872030/
HDDは外付けケースなどに入れてデーターを吸い出すなりバックアップに使えば無駄が少ないかと…
あくまで個人的な意見なので悪しからず。
書込番号:19824552
1点

>沼さんさん
お世話になります。
黒い部品は電源ユニットの中です。
他のところには異常はなさそうです。
ネットで色々確認して電源ユニットだろう、と思っていたのですが、なんとなく怪しいですね。
皆さんのご意見を参考に別の道も考えます。
書込番号:19824575
0点

皆さん、ありがとうございました。
最後に、皆さんの経験上、電源ユニットを交換して直る見込みはどれぐらいだと思われますでしょうか?
今回壊れるより前に何度か立ち上がらなくなり、ボタン電池を付け替えたり、放電したり、という経緯がありました。
だめそうなら買い換えます。
新規購入するとメールの設定や現在のメール内容の移行、ソフトの入れなおしなどがかなり面倒だな、と思っていて、直ったらうれしいな、という感じで、壊れたパソコンだとメモリが低いので、買い直しするとなるとスペックを上げたいのでもう少し時間が欲しいな、と思ってます。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19825726
0点

無責任なことを言うなら80%以上あるかも知れませんが、何を見てどう判断しているのかも曖昧ですし、正直なところ「どちらとも言えない」としか答えられません。
電源を買って駄目だったときの出費を考えるとどちらが良いとも言えません。
同型で元のHDDが無事ならHDDだけ入れ換えれば動きますよ。
認証が必要なソフト等は場合によっては使えなくなったり、再認証が必要になるものもあるでしょうが...
書込番号:19825832
0点

>今回壊れるより前に何度か立ち上がらなくなり、ボタン電池を付け替えたり、放電したり、という経緯が
電源劣化の初期症状のようにも見えます。
まえhpで、同種の電源が劣化し3年目でおなじ症状になり、電源を交換しました。
電源がやや入手しにくいのと、そのPCのスペック、OS、でトレードオフで判断になります。
>同型で元のHDDが無事ならHDDだけ入れ換えれば動きます
意味良くわからないですけれど、データをHDDから取り出すとすると、
ユーザーアカウントにパスワードがかかっているとそれなりのスキルと手段が要ります。
書込番号:19826722
0点

>turionさん
同型のPCを用意して、今のPCに入っているHDDと交換するのですよ。
ユーザーフォルダーのアクセス権で問題が出ることはありません。
ただこの方法は寿命の問題もあるので、間に合わせに使うだけに留めた方がいいです。
書込番号:19828350
0点

皆さんありがとうございます。
ご提示頂いていた電源ユニットで交換にチャレンジしようかと考えています。
中古があんなに安いなんて驚きました。
対象の機種があるとよかったのですが、大変色々と勉強になりました。
書込番号:19840461
0点



Vista発売を待って自作をしたパソコンも老化が進んできたため、思い切って再度自作に挑戦しました。
HDDは、まだ届かないものの、早めに確認と思い、仮組みの状態で試運転をしました。
その結果、電源を入れても画像が出ないという状況に。
本体のSWをONにすると、CPUの橙色のランプ点灯、FANは皆回り始めます。
しかし、液晶は「入力なし」の表示。
数秒でFAN停止、ランプ消灯、また、数秒するとランプ点灯、FAN運転。
これを繰り返します。
液晶は、Vistaでは問題なく動いております。
BD、SSD、キーボードを外したり、メモリーを一枚にしたり、コネクターを確認したりしましたが、変化なし。
今夜、ゆっくり確認と思っていたのですが、電源のクチコミを読んでいたら、原因は電源かという気がしてきました。
電源の初期不良の症状でしょうか?
宜しく、御教示頂ければと思い投稿させて頂きました。
安直に、皆様に頼ってしまい申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
一応、機器構成を以下に示します。
CPU : Core i5-6500 BOX
M/B : GIGABYTE GA-Z170N-WIFI
メモリ: CMK8GX4M2A2666C16
電源 : 玄人志向KRPW-G3-400W/90+
HDD: Western Digital 【WD10EZRZ-LOG】(注文済・未着)
SSD: SK hynix HFS250G32TND
BD : パイオニア BDR-209BK/WS2(BLK)
ケース: LianLi PC-Q11A
OS : Windows10 Home (注文済・未着)
なお、本欄の忠告を無視して、ネットでバラバラに購入しました。
ミニケースは、見かけは良いですが、トラブルと大変ですね。
0点

配線していなものはないですか?
マニュアルと画像をみて下さい。
download.gigabyte.us/FileList/Manual/mb_manual_ga-z170n(h170n)-wifi_j.pdf
書込番号:19790506
0点

大きく分けて
1.配線ミス、取り付けミス
2.ネットでバラバラに購入とのことですので初期不良も考えられます。
「電源オン、オフを繰り返す」で検索しますと沢山ヒットします。
それらを参考にトラブルシューティングしてください。
健闘を祈る!
書込番号:19790548
1点

1981sinichirouさん
早速の返信有難うございます。
自信はありませんが、ちゃんと繋いでいる筈です。
ATX_12Vの配線は電源からは8線コードですが、M/B側は4Pなので差し易い方の4線分を差し込んでいます。
これが問題になることがあるのでしょうか。
配線については、帰宅次第、再度確認して見ます。
販売しているものに、そんなに簡単に初期不良があるわけ無いですよね。
やはり、ケアレスミスですよね。 汗)
書込番号:19790553
0点

ケースから出してバラック組みで試してみてはどうでしょう。SSDとBDは接続不要です。
(ついでにCPUも付け直し)
書込番号:19790627
0点

USHIKUBO-ワイさん
有難うございます。
取り付けミス、配線ミスはかなり確認したつもりですが、とは言っても万全とはとても言えませんが・・・・・。 泣)
キーワードの提供、有難うございます。
これから、格闘してみようと思います。
助かりました。
書込番号:19790629
0点

VKさん
有難うございます。
一応、SSD、BDは外して見ましたが、症状は同じ。
メモリーも、一枚外して見ましたが、これも変化なし。
一寸気になるのは、メモリーの固定方法です。
昔はメモリーの両側からカッチという感じで留めていたと思いますが、今回のM/Bは、片側だけに固定ノブ?が付いており、他方はフリーです。
そのため、フリー側は一寸不安定です。
メモリーの固定がしっかりしていないと、これが原因になることがあるのでしょうか?
CPUは、グリースが付属していませんでした。
表面に、斑点のように何かが付着していたので、メーカー指定のグリースが付いていると解釈し、そのまま固定しました。
1回外すと、グリースが必要ですよね。
グリース購入後、外して見ます。
色々挑戦してみます。
書込番号:19790649
0点

>メモリーの固定がしっかりしていないと、これが原因になることがあるのでしょうか?
あるようです,確り押し込んでみましょう!
書込番号:19790678
1点

>CPU : Core i5-6500 表面にグリースが付着してない?
気になるところです。
以前わたしが CPU : Core i7-3770を購入してときは
表面にグリースが付いていてその上にセロファンがついてました。
CPU取り付けの時そのセロファンをはがしてクーリングFANを上に
取り付けました。
最近は違っているのでしょうか?
書込番号:19790785
1点

沼さんさん
USHIKUBO-ワイさん
貴重な情報有難うございます。
急遽、出張になり今日から土日は、パソコンに触れなくなりました。
帰り次第、頑張って取り組みます。
ご報告は、その折にさせていただきます。
アドバイス下さった皆様、有難うございました。
書込番号:19791058
0点

>USHIKUBO-ワイさん
>沼さんさん
>VKさん
>1981sinichirouさん
色々有難うございました。
昨日、出張より帰り組立て直ししたところ、無事起動しました。
実は、前回の組み立てでCPUの保護カバーを取り忘れてしまい、苦労しましたので、今回は慎重に行なったのですが・・・・。
しかし、「セロファン」の一言で、しまった!!、またやってしまったかと、焦ってしまい、スグサマCPUを取り外しました。
ところが、問題なし。セロファンを取ったのを忘れたのか、付いていなかったのか・・・・・・。
がっくりして、組みなおしたところ、なんと無事起動。
原因は、分からず仕舞ですが、私のケアレスミスである事は判明しました。 汗)
本当に、お騒がせしました。
重ねてのお願いですが、今回のM/BにはWIFIが付いています。
M/Bの取説には、使い方、セットアップの仕方等は書いてありません。
何か、参考になる情報先をご存知であれば、教えてください。
甘えてばかりで申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
書込番号:19801254
0点

取り付けてしまえばソフトウェアの操作はノートPCと一緒です。
デスクトップPCだからといって構える必要はありません。
書込番号:19805346
0点

>uPD70116さん
有難うございます。
現在は、Win10 の画面レベルで悪戦苦闘しています。何処に、何が??????さっきは、直ぐ見つかったのに!!!
Vista画面が・・・・ではなく、早く、馴染むように頑張ります。
それから、Officeソフトをインストールします。(慣れないと、ダウンロード失敗が怖いので)←メディア版に魅力も
と言うことで2013版か2016版か、苦慮中です。
一万円も違う!!(ズ〜ト2000を愛用してきたので・・・・2016はいらないか・・・・、優柔不断。)
(メディア版と2016では、そんなに違いませんが)
まだ、HDDを認識出来ていないとか、無線LANの設定とかで格闘中です。
土日に頑張る予定です。
書込番号:19806250
0点

ソフトのサポートが永続ではないので、新しい方がサポート期間は長いです。
個人的な用途で作ったファイルを配ったりしないなら、無料のオフィスソフトもありますよ。
操作感は多少違っても一応ファイル形式も互換性のあるので、複雑なことをしない個人的な用途なら問題ないと思います。
書込番号:19807655
1点

>uPD70116さん
アドバイス 有難うございます。
会社の仕事を持ち帰ることもあるので、一応、純正?をと思っております。
ただし、2013ですが。
ご意見に従い、2016版を、今注文しました。
土日が楽しみです。
しかし、購入すると、すぐにダウンロード出来るのですね。
便利というか・・・・・・・。
書込番号:19808194
0点



今の電源はおそらくcore2 duoの時から 約10年ほど使用しています。 400wです
最近fpsゲームをやっているのですが プレイ中負担がかかってるのかファンの回転数が上がって うるさいので 10年も経つし電源の買い換えを検討しています
容量は500から700までのおすすめのを教えてください 予算は1万円です
書込番号:19651201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

500〜700Wくらいの静かそうな電源 \5,475〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000710141_K0000710142_K0000779148_K0000484098&pd_ctg=0590
個人的には上記の最後のCX500M CP-9020059-JPはかなり静かでした。
PCの構成が分かりませんが、現状の400Wで間に合っているようなので500Wもあれば十分でしょう。
書込番号:19651214
0点

全構成を書いたほうが良いですy
当時の400Wで足りているなら、現行なら300Wでも足りるかも。
売れ筋で、安価でよさ気なのは
Corsair(コルセア) > CX430M CP-9020058-JP
http://kakaku.com/item/K0000484099/
SILVERSTONE(シルバーストーン) > SST-ST50F-ESB [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000738816/
うるさいと言っても、電源だけの問題でしょうか?
その頃だと、ビデオカードが結構うるさいものが多かったはず
書込番号:19651467
0点

すみません構成書き忘れてました
CPU:Celeron G1840
GPU GTX750ti
HDD:WD Bule 1TB 7200rpm
M/B:H81M-E
dvddrive:無
電源ファン以外のファンの回転をとめてみましたが
やはりその音がうるさかったです。
逆に電源のファンだけをとめたら近くで聞かないと聞こえないくらい静かです
普通にyoutubeで動画見たり Excelで作業してるときは うるさくないんですが 負担のかかるゲームをやりだすと 徐々にファンの回転が上がりうるさくなります MSIの消費電力計算でpc全体の最大消費電力を調べましたが241wと今の電源なら許容範囲なのですが.. 10年前から使ってきたからもう寿命がきてしまったのでしょうか?
書込番号:19652895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

別に給電力が落ちてもPCの消費する電力は変わらないので、電源が煩くなる理由にはならないでしょう。
温度連動型のファン制御なら、ヒートシンクに埃が詰まって冷却効率が落ちている等の理由で温度が上昇し、ファンが回っているのではないでしょうか。
どちらにせよ古い電源なら効率の良くないものでしょうから、効率の良いものと交換した方が省電力になります。
現状の構成なら実際のピーク時でも200Wを越えないでしょうから、何を選んでも問題はないです。
割安という意味では400〜500Wくらいのものを選んだ方がいいと思います。
効率の良い80Plus Gold以上のものを選べばいいでしょう。
http://kakaku.com/specsearch/0590/?st=2&_s=2&TxtPrice=10000&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&ATX=on&Watt=400&Watt=500&80_PLUS=5%2c1&Haswell=on&
書込番号:19653500
0点

MSIの計算は大雑把です。
実際にはゲーム時に150Wくらいの消費電力でしょう。
10年使っているので電源を新しいものにした方が消費電力も少なくなるでしょう。
電源以外のファンが五月蠅いのなら、そちらを低回転のものに交換してはいかがでしょうか?
PCの構成を見ると少ない風量のケースファンでも十分かと思います。
例えば120mmのファンなら下記の物なら電源のファンよりも静かです。
AINEX
CFY-120S
ファンサイズ:120mm角 最大ノイズレベル:21dB
http://kakaku.com/item/K0000006488/
\790
書込番号:19654053
0点

電源だけが古いのですね。
電源は負荷が増えれば、熱も出るので冷却にファンが回転してうるさくなるのは正常です。
その構成だと、フル稼働で150W以下でしょうね。
10年前だと、まだ80+電源も出ていなかった頃です。また、マシな電源でも、低負荷では静かでも負荷がかかると、それなりに音はしたものですy
電源がヘタってきた場合は、電力不足や不安定になります。ファンだけがうるさくなるようなことは無いです。
書込番号:19654450
0点

返信遅れてすみません。
長い時間考え
http://s.kakaku.com/item/K0000484099/
の電源にすることにしました
答えてくださった方ありがとうございます
書込番号:19673604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とりあえず。エアダスターで電源ユニットの掃除を。
書込番号:19673650
0点



電源が急に落ちるようになったので、メーカー製パソコンの電源部(どこかのメーカー製らしいです)のコンデンサー(結構へたっていました)を全部取り替えてみました。
スペース的制約から収まるのにギリギリの大きさと容量のものである物が使われていて、似たものを探すのが大変でした。ジャンパーの上に鎮座ってのにはビックリ。
地方なので、ネット通販に頼わらざるを得ないのですが、一箇所では集まらないので二か所となりました。パンクの定番メーカーのものも売られているところもあってこれにはびっくり。なかなか探すのも大変です。
電源部のサイズは規定されているようなので、高密度に部品を配置しないといけないから設計と部品のチョイスも大変だろうなという気がしました。
FX601のおかげでなんとか修理完了となりました ! まれにみる良い道具です。
2点

HAKKO ですか,良いですよね!
小生は安めの半田こて と 吸い取り器 スッポン 愛用者です,
電源等の片面基板なら修理も容易・・・
パーツは,大昔から「秋月電子通商」
書込番号:19643819
0点

私はハンダ吸い取り線を使ってました。 あとでフラックス残るけど(笑)
懐かし〜
書込番号:19643927
0点

大変なのは個人で入手するときですね。
メーカーならカタログにあるものをある程度自由に選べるので、入手が難しいということはありません。
受注生産の品でも自由に発注することが可能ですが、小売りの業者がいつ売れるか判らないものを発注するのは難しいので、通常品しかないというのが一番難しいところでしょう。
書込番号:19649443
0点

マザーのキャパシタ交換でしょうか。
815のマザーはやったことありますよ。
105℃のスイッチング電源用のキャパシタで良さげなので交換しました。
マザーは多層板になっていて内層にベタパターンが入っておりコテの熱が逃げ大変です。
ただ最近の鉛フリー製品ですと半田の融点が鉛ハンダと比べて30度も高いので自分のところではムリだなあ。
鉛フリー半田の製品を鉛半田で修理するとあとでクラックが入ります。
長期の使用は無理かと。
電源ユニットでしたらあまり多層板とかはないと思うのですが。
書込番号:19650121
0点

FX601(別用途の半田ごてみたいですね。こて先の交換でいろいろに使えるようです)だと無鉛半田も え と思うくらい簡単に溶融してしまうのにはびっくりです。半田吸い取り器でスぽっと吸いますが、タイミングが微妙ですね。吸収線も基盤に固定されてしまわないように外すタイミングも場合によっては微妙です。
ホールの中に入り込んでしまったものは、吸い取りが上手くいけばよいですが,0.5ミリの最細のドリルで穴開けでしょうか。専用の機械もあるけど商売で修理しているわけではないし、多層構造基盤の場合には神経を使いますが、マザーボードなんかは在庫がないと修理不能で突っ返されますから、電解コンデンサーのパンクひとつでと悔しい思いはたまらんことです。ノートパソコンも長年使っているものだと電解も替えたほうがいいのかもと思います(耐久時間もあるので、これの目安としてHDDの診断アプリだと時間が把握できます。録画テレビの外付けHDDだと最初から取り付けられているものに限って、テレビの稼働時間が判ります)。最近のものはわかりませんが、電源部は普通の基盤です。ただ、限られたスペースに収められているので、バンドを切って配線を外したり、ファン制御の基盤をメイン基盤から外したり、コイルを外したりしないと、奥まった部分の部品が外せないものもあるので、なんだか解体みたいな感じにはなってしまいます。
使われている部品の劣化を目の当たりにすると、ゾーっとします。
書込番号:19652311
0点



http://www.tomshardware.com/reviews/super-flower-leadex-gold-550w-power-supply,4416.html
比較的良いベンチ結果と思われますが
まだ売ってるお店がありません
0点

Super Flower Leadex Gold 750 W
http://www.techpowerup.com/reviews/SuperFlower/SF-750F14MG/5.html
書込番号:19586127
0点

電源の評価レビューを強制的に下書きにされることがあるのですが
特定の電源(HX750i 、SSR-450RMS、RM550x)は強制的に下書きにされませんでした。
まあ本当の業者は価格コムそのものなんですが(笑)
書込番号:19595794
0点

CX600M、CX430Mのレビューが削除されました(笑)
海外の専用計測器を用いたレビューサイトを貼り付けるのがそんなにダメなのバカクコムさん(笑)
一般の使用者が通例見ることない腑分け画像、安全性や耐久性に関連するデータを提供することが何故悪いのですか(笑)
バカクコムさんの年末のPCパーツランキングに電源ユニットが入ってませんでしたよね。電源ユニットはパソコンパーツの中でも重要な事をお忘れですか。一体何年PCパーツの口コミサイトやってるんですか(笑)
書込番号:19597132
3点




オリさん、こんにちは!
5年保証で良さそうですね。
ただファン下向きに設置した場合、プリントロゴが逆さま…
ファン上向きが今はスタンダードなんですかね?
もしいったらレビューよろしくです。(笑)
書込番号:19532131
2点

>ただファン下向きに設置した場合、プリントロゴが逆さま…
このタイプの電源のほうが多いですね、聞かなかったことにして下さい。(^^;
書込番号:19532140
2点


>オリエントブルーさん
そこそこの値段で、5年保証かぁ〜
今ちょうど、嫁マシンを
あまりパーツで、1156 から1150に組み直すので
電源物色中だったんですよ
エナマの先代が叩き売りでも良いのですけどねー
書込番号:19532431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お〜す!
新しいもの程 いろいろ改良されてると思われますよ あなた。
ところで
殻割名人との頂上決戦はどうなったのかしらね。
書込番号:19532451
2点

>アテゴン乗りさん
ファンは上向きでも下向きでも、左側から見た時には文字が読めるように印字されてるので大丈夫なんですよ。
http://www.links.co.jp/item/erx550awt/
1枚目と2枚目の写真を見比べれば一目瞭然ですが、そういうふうに印字されてますんで。
んん〜、でもやっぱり電源はしーそにっくがいいなぁ。
そう言いつつこるせあ買うけど。
書込番号:19533229
3点

が、がんこなオークさんの登場で余計なことを書いたように見える(^_^;)
書込番号:19533235
3点

こんばんワン! お2方
ま〜 オークさんはENAは気になると思う(笑)
そろそろかしらね。
>そう言いつつこるせあ買うけど。
それ SeasonicのOEMじゃ〜ないのかしらね。
書込番号:19533274
1点

エナで1次側も2次側もオール日本製コンデンサは実は珍しいのだ。
書込番号:19533295
4点

>クールシルバーメタリックさん
>がんこなオークさん
どうもです、そこはちゃんと考えてあるんですね。
完全に自分の早とちりです。(^^;
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0590/id=54262/
いや〜〜ほらプラグイン挿す所の印字が逆さまになりますね。
と苦し紛れに最初言っていたこと(気が付いたこと)と違う事を書いてみる…
家のサブは安物電源ですが壊れるまで頑張ってみます。(^^;
http://review.kakaku.com/review/K0000084540/#tab
これがまだ生きている…そのうち爆発するかも(笑)
書込番号:19533299
3点

>エナで1次側も2次側もオール日本製コンデンサは実は珍しいのだ。
なるほど なるほど そうだったんだ。
>これがまだ生きている…そのうち爆発するかも(笑)
乳児の傍に置かないようにね。
書込番号:19533316
2点

>オリエントブルーさん
フルに日本コンデンサかぁ
あとは、techpowerupで特性レビューしてくれたら
良いかなと
シベリア対決は、本気でやったら、勝てないッスよぅ
残念なことに、相手選手が
「きれいなコアしてるだろ、ちょっと欠けただけで、動かないんたぜ」
になってしまったので
うちも犠牲が大きく、家が断水中ですw
本格水冷は凍結しませんでしたけどね
書込番号:19535299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かに左右の文字は気を使っているのに、何故正面に文字を入れてしまったのだろうというデザインですね。
小さい文字でコネクターの番号とかならまだしも、はっきりと読める文字でメーカーロゴとシリーズ名を書いてしまうなんて失策ですね。
書込番号:19535361
2点

こんにちワン! お2方
>まつ王@シビックさん
頂上決戦は まだまだ続きそうでありますね〜(笑)
>uPD70116さん
コネクターの番号等は右下でOK
メーカー名に型式はそこがアクリル窓から
上向きなら はっきり確認できて一番いいんですよ〜(-_^)
私めの650AWT-Mは下向きなので そこに無いので
覗いても分かりにくいですね。
書込番号:19535694
1点


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