
このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2012年7月15日 07:20 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2011年10月14日 11:56 |
![]() |
4 | 4 | 2009年12月28日 07:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


純正インク・インクカートリッジ > EPSON > IC4CL62 [4色パック]
エプソンには、
染料専用機種(EP−703Aタイプ)と
顔料専用機種(PX−402Aタイプ)があります。
PX−402Aは、クチコミでは不評のように書かれていましたが、
全く故障無く、一年が過ぎました。
PX−402Aは、顔料なので写真印刷は向かないと思いましたが、
染料で写真印刷では、仕上げで印刷表面がねっとりとしていますが、
PX−402Aの顔料で、写真印刷は印刷表面が、「さらっと」しています。
また、きれいに仕上がりました。
今後は、
染料専用機種(EP−703Aタイプ)は、年賀状(インクジェット紙)に使用。
顔料専用機種(PX−402Aタイプ)は、写真印刷と保存される文書等に使用。
もちろん、純正インク(IC4CL62)を使用します。
0点

追加
PX=402AとPX−403Aを購入していますが、
PX=402Aは、IC4CL46であり
PX−403Aは、IC4CL62です。
純正インクを購入していますが、
同じ顔料インクですが、
異なったインクなので、少々コストが高くなります。
書込番号:14809109
0点



純正インク・インクカートリッジ > EPSON > IC6CL50 (6色パック)
エプソンは、1年以内に6台購入しました。
EP−703Aは、3台購入しました。内1台は親戚にあげました。
今年(平成23年2月購入 5年保証)購入の内1台は、
そこそこ使用して、1回交換しました(ライトシアンとライトマゼンタは未交換)。
6ヶ月で交換予定でしたが、9ヶ月以上近く持つと思います。
主に、写真印刷と年賀状とレーベル印刷それにコピーに使用。
文字印刷は、顔料使用のプリンター(PX−402A PX−201)におまかせ。
IC6CL50は、年に1回少々の購入で良しとします。
親戚は、年賀状だけなので、IC6CL50は多すぎます。IC6CL51がよいかも。
私は、IC6CL50とIC6CL51を併用して購入しました。
使用用途に応じてプリンターを選んで購入しています。
最近のプリンターは、本体が安くなって何台でも購入可能です。
昔は、給料が数万円で20数万円しました(また、2年ほどで故障)。
今は、機能が向上して、数万円で高級機種が手に入ります。
5年保証に入れば、5年は大丈夫(昔は、1年保証で品質が悪い)。
プリンターは、18台ありますが、趣味として20台までは大丈夫(高級機種を除く)。
別件
PX−201は、昨年(平成22年11月)購入以来インクを交換していません。
交換するインク(純正)は、購入済みです。
この機種(PX−201)は、多く印刷しても大丈夫で黒インクが多く入っています。
0点

クチコミを読んでいると、
時々インクを大量に購入している方がいます。
田舎で、インク購入に不便であれば、そうする必要があると思います。
しかし、ほとんど近くで、エプソンのインクは販売しています。
推奨使用期限もあり、予備は1パック(複数パック)で十分です。
エプソンの、EP−703Aは、IC6CL50と51(1パックずつ)を購入。
インクを大量に購入するよりも、購入時の費用が少なくてすみます。
書込番号:13624407
0点



純正インク・インクカートリッジ > EPSON > IC6CL35 (6色パック)
EPSONの純正のインクを販売当時より使用してますが、これといった問題もなく使用できてます。当初のころと比べると最近では5,000円切るようになりましたね。
色的には自然の色でいいかな・・・。若干白っぽく感じますがね・・・。
1点

プリンタのインクはとても儲かる収益源なんですね。
売値の半分以上は利益になっているはずです。
書込番号:10475742
0点

そうかも さんへ
そうだと思いますよ。
どれかで儲けないと会社利益成り立てませんからね。
だから、他のメーカーが販売するインクは使用するな!!とかいっているんだと思います。
実際、裁判になったこともありますからね・・・。
書込番号:10476261
0点

私も、キャノン社員の親から聞いた話ですが、プリンターはインクで利益出すしかないとかって話をしてたといってました。
企業ですから利益を出すためには当然なのかもしれませんが、私の使っているPM-A900もインクの価格の為に、ほとんどの印刷が速度優先でしかも白黒印刷の、インクを抑えた印刷しかしていないので、せっかくの綺麗な印刷ができるプリンターの性能も生きていませんよね。
社外品を使ってほしくないなら、使用済みインクをエコで回収などといわずに、販売店に使用済みインク一式を持ってきた上で購入する方には、千円でも500円でもいいので割引でもすれば、回収したメーカーも再利用が可能になり、ユーザーも出費を抑えられるというような形は取れないんですかね・・・。
私も、純正品はつかっているのですが、インクの価格だけはなんとかしてほしいですね。
書込番号:10693526
2点

Karlia さんへ
それも販売方法の一つだと思います。
使用済みインクを持ち込んで、同じ商品を買った場合、500円から1,000円値引きする案は大変いいように感じます。そうすることにより他のエコインクを購入する人も減る気がします。いいアイデアです。企業考えてくれないかな〜。
書込番号:10696638
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
純正インク・インクカートリッジ
(最近5年以内の発売・登録)





