
このページのスレッド一覧(全344スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2006年4月3日 18:12 |
![]() |
0 | 3 | 2007年1月22日 00:10 |
![]() |
0 | 2 | 2006年11月1日 13:31 |
![]() |
1 | 2 | 2006年2月17日 14:15 |
![]() |
0 | 3 | 2006年2月26日 13:35 |
![]() |
4 | 4 | 2006年1月30日 15:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


純正インク・インクカートリッジ > CANON > BCI-24Black (ブラック)

455i使ってます。
このインクは、乾いてからでも、手でこするとにじんでしまうので、いやですが。。。
安いですからねぇ。。。
書込番号:4958932
0点

455iうちでも頑張ってますよ
1回廃インクタンクリセットして健気に動いてます。
インクは乾かないっすね
一時期ちっちゃい扇風機付けてみたんですが
紙とんでっちゃいました..
書込番号:4969278
0点



純正インク・インクカートリッジ > EPSON > IC6CL32 (6色パック)
PM-G800に使ってますが、今のところ特に問題なしです。
補充作業も、
以前使ってたものが、注入口からスポイトで入れるだけ&注入口をシールで塞ぐ(→多少インクが漏れる)のに対し、
注入口とは別のところから吸い出す方式&ゴム栓のため、goodです。
書込番号:4905692
0点

エレコムの詰め替えをG700に使っていますが、湿気のあるところでは黒が異様にあせませんか?
1ヶ月前に写真画質で印刷したものが、全て茶髪状態になってしまいますが、こんなものなのでしょうか?
まあ、飾っておきたければつよインクを使えってことですかね。
書込番号:5292273
0点

ELECOMのインク、EPSONの純正に較べると微妙に明るい(うすい?)様な気がします。
写真を印刷をするには純正品との差を考えた方が良さそうです。
また、普通紙への印刷では変わらなかったのですが、写真用紙は相性が有るみたいです。
書込番号:5909058
0点



純正インク・インクカートリッジ > ブラザー > LC09BK (ブラック)
教えて頂きたいのですが、
こちらのインクタンクはプリンターヘッドが一体化したものですか?
それとも、インクタンクのみ のものでしょうか?
これに関する状況が見つからなかったので、ご存じの方よろしくお願い致します。
0点

メーカーのページでわかるのでは?
http://www.brother.co.jp/jp/mymio/info/mfc830cln/mfc830cln_fea7.html
書込番号:4830141
0点



純正インク・インクカートリッジ > EPSON > IC6CL32 (6色パック)
本当に高いっすね。
印刷するたびに1色づつ無くなりそのたびに千円札1枚が・・・(泣)
空のカートリッジを電化量販店にリサイクルに出しますがどのようになるんでしょうね、インク入れて新品で出すんでしょうかね。
書込番号:4822660
0点

ヨドバシカメラで
リサイクルインクが売ってますよ。
多分それに使われているのかと思います。
でもメーカーは違いますけどね。
ただし私はリサイクルインクを最近使い始めましたが
純正と比べて印刷結果はなんとか純正に近い色はでますが
インク詰りが激しいですね。
その度に印刷した用紙とヘッドクリーニングに使用したインクが無駄になるので
純正品を買うことをお勧めします。
何回もヘッドクリーニングでインクの無駄遣いをするなら
実質のコストは変わらない気がします。
書込番号:4830529
1点



純正インク・インクカートリッジ > ブラザー > LC09BK (ブラック)
私はMFC-620CLNを使っています。ちょうど今から1年前に購入し、最近ブラックがインク切れになりました。近くのヤマダ電気に行くと、1つ1800円ほどで売っていました。
結構消耗品って高いですね。
0点

今日待ちをぶらついて発見しましたが、リサイクルインクカートリッジが有りました。コストダウンできると思いますよ!!
(リ・ジェット)http://www.enex.co.jpを覗いてみれば?
書込番号:4735229
0点

詰め替えの手間と補償対象外になることを許容できれば詰め替えインクをお勧めします。
最大、今までの1/10くらいのコストになるので、今まで刷るのを躊躇していたものも刷れますし、もちろんコスト節約にもなります。
過去にも何度か話題になってますよ
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?CategoryCD=2080&ItemCD=208005&MakerCD=154
書込番号:4784086
0点

ほてとさんが掲載してくれたところで注入式インクを購入いたしました。
ただ、どうやら私が買ったところが一番高いところだったみたいです。
今後は、どこの会社が一番経済的で、なおかつ不具合がないかという意見が多くでてくるといいですね。
ちなみに私が購入したのは、エコッテショップというところです。
注入はしやすかったです。ただ、やっぱ他のとこより高いですね。
それと、郵送の際の包装が簡易すぎです。普通のA5の茶封筒のなかにプチプチにくるんで入れているだけです。
郵便配達員がぞんざいに扱って破裂したら、ほかの郵便物はインクで真っ黒になって文字が読めなくなっても知らんゾ、という包装でした。
ま、その分、普通郵便なので、送料が200円で済んだんですけどね。
書込番号:4859705
0点



純正インク・インクカートリッジ > CANON > BCI-3eY (イエロー)
インク関係の掲示板が出来たので、不思議に思っていることを書き込みます。
今回の年賀状印刷で、ブラックのインクカートリッジに残量警告が出、カートリッジの「液が入っている部分」は完全に空になりましたが、かまわず印刷を続けたところ、100枚以上の裏表を印刷しても大丈夫(色の変化全く無し)でした。「液が入っている部分」が空になっても、「スポンジのようなものが詰まっている部分」にかなり残っているので、実はまだまだ
印刷できるのではないでしょうか??
要するに、インク残量警告がかなり早目に出て、結果として早く交換することになり、C社の売り上げに貢献しているのではないでしょうか?
1点

インクが完全になくなってカラ打ちするのが良くないらしく
残量があるうちに残量警告が出るらしいです。
書込番号:4725465
0点

ハーリーツクさんの仰る事をそのまま受け止めると、エプソンさんのプリンターはもっと気になって仕方がないでしょうね(^_^;
なんせエプソンのプリンターインクは中身の残量が分からないんですから…。
書込番号:4739119
1点

おびいさんのおっしゃるとおりです。
私はエプソンのPM-970CとPM-G820を使用していますがたしかに残量が分かりません、カートリッジを振るとピチャピチャと、おとがします。どうしても、残量が知りたくて昨夜分解してみたところ予想以上にインクが残っていてビックリ、20〜30%位残ってました。新品がどの位インクが入っているか分かりませんが(新品を振ってもピチャピチャ音がする)毎回この量を捨てていたのか!と思いガッカリ。
エプソンのホームでインク残量で検索した結果「ピエゾヘッドの大敵は気泡です。
インクがないのにそのまま使用を続けるとピエゾヘッドが振動し、気泡がノズルの中に入り込んでしまいます。
その後、印刷を実行した場合、ピエゾヘッドが振動しても中に入り込んだ気泡がピエゾの振動を吸収してしまい
正常にインクを吐出することができず、印刷結果に悪影響を及ぼし最悪の場合はヘッドの故障原因になります。」「ピエゾヘッドを守るためにカートリッジ内に残されているインクは、インクコストには含まれておりません」と書いてありました、こんなに大量にインクを残さないと故障するってこと?←イヤミを込めて
キャノンのように透明のカートリッジにすれば残量が分かるのに・・・まあ残量が分かったからと言ってもどうしようもないけど。
私の願望ですけど、カートリッジを買い取ってほしいですね(再利用してるらしいから)
そろそろキャノンに乗り換えようかな?と思う今日この頃です。
書込番号:4757499
1点

エプソンのインクカートリッジにはそれぞれにICチップが埋め込まれていて、プリント回数を記憶させているんですよね。
で、どんなに残量があっても設定回数を超えてしまうと使えなくなってしまいます。
エプソンのカートリッジが不透明容器なのは、意図的にユーザーにインクの買い替えを促し、利益を得ようとしている様に思えてなりません。
書込番号:4779652
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
純正インク・インクカートリッジ
(最近5年以内の発売・登録)





