このページのスレッド一覧(全49スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
USBケーブル > エレコム > U2C-MF30BK (3m)
ケーブルの長さは3mです。
パソコンに取り貯めた音楽をUSBから光に変換してアンプに繋げて曲を聴こうと思っています。
どちらのケーブルも安物から高価な物までありますが、その辺はどうなのでしょうか?
分かる方御教授下さい。
0点
中を通るのはデジタル信号ですので。理論的には、ケーブルの品質は音質には影響ありません。
ケーブルの質によって、ノイズに強い/弱いはありますが。これはあくまで効率に関わる問題であって。化けたデータは再送なり補完されますので。最終的に化けたデータが届くわけでもありません。
ただ…音質を気にするのなら、MP3とかに変換された時点で心配すべきかと。
書込番号:11196653
0点
KAZU0002さんもおっしゃっているように,よほどの粗悪品でなければ
安いケーブルでもボッタくりケーブルでも差はありません.
心配ならフェライトコア付きのUSBケーブルを使えば精神的には良いでしょう.
光デジタルケーブルも同じくですが,たまにコネクタ部分が
やたらとグラグラな製品もありますので注意が必要です.
書込番号:11196904
0点
みなさん御回答ありがとうございました。自分でも色々調べてみましたが、光に比べてUSBはノイスが入りやすいそうです。なので、USBはフェライトコア付きにし、光を長く引くようにしました。
書込番号:11210050
0点
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
USBケーブル
(最近5年以内の発売・登録)




