
このページのスレッド一覧(全381スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2008年8月5日 06:37 |
![]() |
0 | 8 | 2008年8月19日 05:01 |
![]() |
15 | 35 | 2008年10月7日 23:09 |
![]() |
0 | 1 | 2008年6月27日 17:48 |
![]() |
0 | 3 | 2008年6月25日 21:46 |
![]() |
0 | 5 | 2008年7月9日 21:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


改造・活用相談
minami1683さん、こんにちは。
漠然とした質問ですが、PC屋や量販店のPCコーナーで
売っているもので問題なく録音できますよ。
ソフトも凝ったことをしないんであればWin付属の
サウンドレコーダーで簡単にできます。
書込番号:8159653
0点



改造・活用相談
友人にACアダプタの無いパソコンを貰ったのですが、そのパソコンのACアダプタが10v3AというACアダプタで、ヤフオクとかで探せばあるだろうなと探していますが全然見つかりません。
パソコンはNECのVA12でちょっと特殊なACのようです。
普通の丸ピンなのでボルトとアンペアさえ合うものがあればコネクタだけ適当な物と付け替えてもいいんですが中々見つかりません。
どこか手に入りそうなとこは無いでしょうか。
一応自分では心当たりは調べつくしました。
パソコン自体はかなり綺麗でこのまま処分するには勿体無いので何とか復活させたいです。
0点


折角なんですが、そこはもうすでにチェック済みで近い出力のものもなかったと思います。
書込番号:8166758
0点

12Vでも使えるのでしょうか?接続したらいきなり「プシュー」ってことにならないでしょうか。
書込番号:8167155
0点

やってみないと分かりません。
手持ちの古ノートで16Vの所に19V物を使って何事もなく動作したこともありました。
書込番号:8169580
0点

>友人にACアダプタの無いパソコンを貰ったのですが
そのPCの型番を書かれた方が、わかりやすいかと・・・
下記のようなノートPC用ACアダプタなども売られてますから、PCまたはACアダプタの型番から、探すのもありかと思いますy
http://www2.elecom.co.jp/cable/ac-adapter/
書込番号:8216389
0点

ADSL/ISDN 等アナログ電話線接続の落雷時の意外な落とし穴。
落雷発生時に PC 本体や周辺機器にはコンセントからプラグを外したりして、
雷対策をする方は多いのですが、此処で意外な落とし穴、案外スレ主様の今回の被害も
之では無いかと推測されます。
実は電話線です、電話線にはプラス/マイナスの電気が絶えず通電されている為銅線が使用されています。
電信柱に雷が落ちたり、又周辺に落ちるとこの電話線を伝わり電気が流れ、之が原因で
電話本体又ネットワーク危機 PC 本体が破損したり、最悪火災の原因に成ります。
雷が鳴り始めたら電話線のコードをプラグから外して置く、又は気休め程度かも知れませんが
雷サージ対策用グッズも電気屋さんに売ってます。
光ファイバーの場合元々通電性が無い為、直撃或いは余程近くに落ち無い限りは雷被害は
少ない用です。
書込番号:8220390
0点

上記は、大変失礼しました。
AC アダプターならば、下記の互換品が有ります、此処で PC 同一型番の物なら使用可能です。
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/0504acadpter/nec_versapro.html
書込番号:8225029
0点



改造・活用相談
何の?
PCなら型番など書かなくちゃ分からん
誰も萌恵さんの事知らないんだから
書込番号:8138648
0点

前スレも漠然とした質問のされ方でしたが、
回答を得たいのならもっと情報を提供する必要があります。
また、何を迷っているのかも判りません。
ノーブランドにするかある程度定評のあるサードパーティーの物にするか、あるいは最近は滅多にいませんが純正に拘るのか…
それは貴方の価値観で決めれば良いのではないでしょうか。
先ずはBUFFALO辺りのHPにあるメモリ対応検索で自分のPCに合っている規格は何なのか調べたら如何ですか。
その上で判らないことがあれば具体的な状況を提示した上で質問するのが順番ではないでしょうか。
書込番号:8139779
1点

すいません。
気分を害されたのでしたら謝ります。
ただ、何か怒られているようでちょっぴり驚きです。
何もわからない素人なんで型番と言われても何をどう見たらわかるのかすら
理解してなくってどうしたら良いのかもわからなかったので・・・
ごめんなさい。
書込番号:8148429
0点

萌恵さん、
そんなに心配しないで。
ある程度具体的な情報が無いと回答したくても出来ないのですよ。
お手元のPCの何処かに型番が記載されているはずです。
それをメモして
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/
この様なサイトで対応するメモリを検索すればよいのです。
その時にメモリの規格をメモしておけば他のブランドでもノーブランドやショップブランドでも通用します。
お判りいただけましたか?
書込番号:8148629
1点

何か学校の先生に怒られてるみたいで怖くてすいませんでした。
本当は親切な方そうで安心しました。
本当に何もわかってない初心者なのでお許しください。
前にここで教えてもらったパソコンを買ったのですが、NECとか富士通とかそういう有名なところのパソコンじゃなくて、聞いたこともないメーカーのパソコンなんです。型番もどこに書いてるのかもわからず本当に困ってしまいました。
やっぱり有名メーカーのものを買ったほうがよかったのかしら?
書込番号:8150298
0点

買った所で聞いてみれば?
もしくはcpuzて言うフリーソフト使えばMBやメモリーの情報が分かる
書込番号:8150574
0点

>聞いたこともないメーカーのパソコン
萌恵さんが知らないだけかも
型番アルファベットや数字の羅列でしょうから
メーカー名と型番(らしきもの)を書けば
ヒントになるかも
書けない、わからない、ってことならあきらめてください
書込番号:8152526
1点

聞いたことのないメーカーの品物でも、取り扱い説明書とか保証書くらいついてきたと思います。
説明書の表紙や、保証書の製品名の欄に型番が書いてあるはずです。
書込番号:8152716
0点

買ったところで聞いても「サポートセンター」というところに電話してください。って言われてしまって教えてくれないんです。そこに電話すると買ったところじゃないので話が通じないんです。パソコンも買った時期によって中身が違うみたいですし困ってます。保証書とかは何も書いてませんでした。
書込番号:8153901
0点

買った時期と店の名前と値段それと写真をUPすればある程度分かるかも
書込番号:8154544
0点

写真をUPするというのがどうやったらいいのかわからなくて・・・
デジカメも持っていませんし。
パソコンを持っていったら調べてくれて取り付けしてくれるお店とかはないのでしょうか。
書込番号:8155878
0点

萌恵さん、
PCデポが近くにありませんか?
小さなパソコンショップでも面倒見てくれますし、大手量販店でも相談に乗ってくれる筈です。
そのようなお店があるのなら相談してみて下さい。
それにしても経過が事実なら随分顧客サービスの悪い販売店ですね。
書込番号:8156097
1点

結局萌恵さんのPC何も分からない
ノートかデスクトップかも
て言うかどう見ても自分じゃメモリーを増設なんか出来ないでしょう
近くのPCショップに持ち込んでやって貰う方が良いよ
>それにしても経過が事実なら随分顧客サービスの悪い販売店ですね
それはどうかな?
これまでの経過を見ると萌恵さんが店にちゃんと説明出来なくてお店もお手上げなんじゃ?
書込番号:8158328
0点

ここの掲示板見ても
有効な情報が何一つとしてかかれていないし
指摘されても書こうとせず
関係の無いレスばかり
これじゃサポートセンターで門前払いも当然だね
書込番号:8159966
0点

自分で増設するんですよね。
それでしたら今付いているメモリ−を外して
パソコンショップへ持っていけば良いです。
書込番号:8166254
0点

ジョークマンさん、
>それでしたら今付いているメモリ−を外してパソコンショップへ持っていけば
それが出来る位ならPCの型番など簡単に判明すると思います。
萌恵さんには申し訳ないけれど自分で覚えよう、解決しようと言う姿勢が感じられないのです。
その様な方は高いお金を出して全て面倒を見てくれるショップにPCごと持ち込むか、諦めて何もしないかでは。
あるいは多少PCに対する知識を持った知人を探しても良いかも知れませんね。
それも無いと言われそうですが…
兎に角情報を戴けない以上、アドバイスのし様もありません。
書込番号:8169100
1点

そっくりパソコン販売専門店に持ち込み、プロに任せましょう。
書込番号:8174120
0点

パソコンショップに持ち込んで解決しました。
パソコン自体は以前にこちらで勧められた無名メーカー製品を購入したのですが
対応が悪いメーカーを勧められたのは気分悪いです。
私が何も知らない初心者で馬鹿なのは理解したうえでご質問させて頂いたのは
承知のとおりですが、こんな目にあうとは思いませんでした。
どうもお騒がせしました。
書込番号:8332409
0点

あんた反省の色が無いね
自分でも考えてみなよ
例えば友達に
>メモリーを増設したいのですがどれを買えばいいのでしょうか
って相談されて答えられます
「どんなPC使ってんの」って聞くでしょ
この掲示板ではあなたが
>メモリーを増設したいのですがどれを買えばいいのでしょうか
って質問をして
みんなが「どんなPC使ってんの」って聞いてんのに
なんら必要な情報を開示せず
ショップを勧めた方に御礼もせず
逆切れぎみにレスして終わりですか
書込番号:8332667
1点



改造・活用相談
以前にCPU交換でスレを立てさせて頂きましたが、今回は前回よりも精密に調べましたので、ご協力のほう宜しくお願いします。
またまたPC-LC50H/34DA1です。
CPU:Mobile Celeron 500Mhzです。
中を開けてCPUにアクセスしてみました。見事に旧型のソケットにCPUがハマってました。
Intel Celeron II(SL43R)
Micro-PGA2
500Mhz/128キャッシュ/1.6V
でした。これをPen III 1Ghz(SL53S)に交換したいのですが、Pen IIIからSpeedstepが導入されているので、せっかく買ったのに600Mhzで動いて貰っては困ります...ボルトまでは正確に調べていませんが、多少の違い0.1〜0.2Vぐらいは大丈夫だと勝手に思ってます。
色々調べたのですが分りませんでした。このPCにSpeedstepが付いているPen IIIを装着しても大丈夫でしょうか?
0点

メーカー製ノート PCの場合は、取り付けて見ないと実際の動作は、解りません。
FSB や倍率が、固定されている場合は、どうしようも有りません。
書込番号:7996552
0点



改造・活用相談
パナソニックの CF-T2を使っているのですが「M」キーが外れてしまい付け直そうとしたところ下の土台が割れてしまいました。メーカー修理に出すとキーボード丸ごと交換になるのでしょうか?壊れたキーだけ修理してくれるのでしょうか?
0点

恐らくキーボード丸ごとの交換になります。
費用も意外と高いと思われる金額になります。
ワタシでしたら何処かで中古を調達して自分で交換しますが…
取り敢えずメーカーサポートに問い合わせてみては如何でしょうか?
書込番号:7988354
0点

仮に割れたキーだけ交換しても、又キーボードアッセンブリ新品交換でも、輸送費と
交換工賃+部品代金+動作テスト料金又、代理店(家電店手数料)が乗っかり、数万円だと
思われます。
探したら、こんの見つけました。
YAHOO オークションにジャンク品有ります、自分で修理交換の自身が有れば、
メーカー修理以来するよりも安く又残りは保守用部品取りとして保管も可能です。
書込番号:7989250
0点

大事な事を、もしメーカーに修理依頼する場合は HDD 内の大事なデータは DVD-R 等に
バックアップしてから、修理以来しないと、修理完了時工場出荷状態に戻される可能性が
有ります。
書込番号:7989346
0点



改造・活用相談
LaVie CシリーズのPC-LC50H/24DA1のCPU(CleII 500MHz)をPen 1GHzに交換したいのですが、HDDにもSATAとIDEがあるようにCPUにもこんなのがあると聞いたのですが、どの型だったら交換出来ますか?
同じLaVie CシリーズのPC-LC60H/5DS?のCPUをCel 600MHz→PenIII 1GHzに変更した知人がいたので同じCシリーズなので交換出来ると思います。
0点

LaVie GだとノートPCと思うのだけど違うかな?
ノートだとしたらCPUまでアクセスしてソケット確認、組み直せれますか?
半角カタカナ、等の機種依存文字は環境により文字化けしますので誤使用はお控えくださいな
書込番号:7977218
0点

恐らく CPU 交換は無理です。
マザーボードに半田で時下に取り付けられています。
PC-LC60H とは、年式も違います。
書込番号:7977815
0点

>Cel 600MHz→PenIII 1GHzに変更した知人がいた
コアが同じ(Coppermine)なので、できたのでしょう。
Celeron500はMendocinoコアだし、ピンアサインも違います。下駄を履かせないと交換できないけど、ノートで下駄は無理かと。
書込番号:7981760
0点

皆様のご指導のおかげで無事交換が出来ました。ですが697MHzしか認識しませんでした。
書込番号:8025471
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(中古カテゴリ)