
このページのスレッド一覧(全38スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2012年8月14日 21:56 |
![]() |
2 | 5 | 2012年7月21日 19:28 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2012年6月18日 02:26 |
![]() |
0 | 1 | 2012年2月24日 07:47 |
![]() |
0 | 2 | 2012年2月13日 08:23 |
![]() |
0 | 1 | 2011年12月3日 11:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


長い間、旅行に最適なレンズを求めて色々調べていました。
大口径ズーム、単焦点等等。
そんな中でFUJIYAMAのワイコンが付けられる52mm径のAF-N 28/2.8 Dにしました。
キタムラで買ったのですが、半年の保証がついてて良かったです。
別な日に、新宿の有名な中古レンズのお店をはしごしましたが、
高くて、色々ビミョウだったので良い買い物でした。
昨日回ったお店は半年も保証なかったですから。
2点

これ いいね〜大きくワイドに撮れて!
ところで駐禁はあなたのバイクじゃないだろうね(笑)
私め買い物多くて今だデジ一買えてない欲しい!
書込番号:14926542
1点

オリエントブルーさん、こんばんは。
いやいや〜。
自分なら、遠いけど駐車場に駐めます(笑)
自転車は罰金対象外なんだ〜と感心してファーストショット。
自転車だと2時間半かかると思いますが・・・
あ、もちろん私は駐輪場に駐めますよ。
FUJIYAMAのワイコンは日本ブランドらしいですが、
カメラ屋さんで見た事無いですね。
書込番号:14926686
0点

フジヤマって偏光フィルターとかもあるよね。
最近はとんとカメラ屋さんもご無沙汰で
ゆっくり探索したい(笑)
書込番号:14931831
0点

フジヤマ、知る人ぞ知るブランドなんですね〜。
今度、じっくり探索してみようと思います。
あ、でもレンズの次はあのパーツ、このパーツかも〜。
あ〜金欠、金欠(笑)
書込番号:14935387
0点



最近のリサイクルショップはあまりお得感が感じられないですね。
液晶テレビもこの機種というので無ければ、
同じサイズのものは新品の方が安いです。
昔はPCもパーツも掘り出し物がありましたが、
今はジャンクと書かれていると部品取りで無い限りは
本当にゴミかもって思ってしまいます。
最近、一眼カメラを使うようになり、
レンズも見てみましたが、
このサイトの書き込みを参考に見る限りは
買えないものばかりでした。
(カビありレンズとカビなしの物が同じケースに入っている等)
リサイクル品を買うのは相当難しくなってますね。
1点

こんにちは
何でも扱うリサイクルショップですからレンズなどの専門的なことをよく知らない場合が多いかと思います。
買う側でお持ちのカメラでつかえるかどうか、調べておく必要がありますね。
レンズなどは、カメラ専門店の中古が安心かな。
書込番号:14807354
0点

ジャンクはハズレても自己責任ですからねぇ
そういう表示があるだけでも、リサイクル屋はキチンと仕事してるかと。
あとレンズについても同じ事がいえます。
レンズは専門店なら、中古品も安心して買えます。
書込番号:14812490
1点

こんにちは。レスありがとうございます。
中古すべてのカテゴリーのつもりだったんですが、
中古レンズですね・・・(汗)
>里いもさん
私の場合、取り付けに関しては最悪アダプターで対処可能ですが、
知らない人が買ったら大変ですよね。
最初に回った店はパートのおばちゃんが対応していて、
???な感じでした。
>伊達真紀さん
地方のショップのジャンクはお宝が多いので、
重宝していたのですが、都会の影響?か
ゴミにしかならない物が高値で売られて悲しいです。
レンズに関しては保管に気を使うので、
これはちゃんと専門店で探すようにしてみます。
書込番号:14815252
0点

中古レンズ買うなら、カメラ屋の方が良いですy
多少高くても、カビでダメになってたり、スムーズに回転しなかったりでは、使えませんからね。
ジャンクで買うなら別ですが
書込番号:14826318
0点

パーシモン1wさん,こんばんは。
今日は時間があったので有名なカメラ屋さんに行ってみましたが、
中古、それもジャンクコーナーだとリサイクルショップと同じ
感じでしたね。
カメラ屋はきっと目の肥えた人が良い物をゴッソリ持っていくので、
そうなってしまうような気がしました。
そもそも、欲しいレンズを探しに行ったわけでないのもありますが。
PCやゲーム機と違って
直すのに勝手が違って失敗しているので、
レンズに関してはまずは新品からいってみます。
書込番号:14837809
0点



ニコンd70を使用していました。ついに買い替えようと思うのですが、d3200のボディでも今まで使っていたレンズは使用できますか?スミマセン、かなり初歩的な質問とは思いますが。
0点

こんにちは。
モーターが入っていないレンズでしたら、マニュアルフォーカスになりますが、その他の露出とかの機能は通常通り使うことが出来ます。
書込番号:14655413
0点

追記
その当時、レンズ名に「S」が付かないレンズ内にモーターが入っていないものと、「S」が付くモーターが入っているものとがありました。
「S」が付くモーターが入っているレンズですと、オートフォーカスは効きます。
書込番号:14655442
0点

ありがとうございます。3本あるのですが、広角はシグマ10−20mm 1:4-5.6 DCHSMというものです。他のも全部オートフォーカスだったので大丈夫なんでしょうね。きっと。近所のカメラ屋さんに実物を持って行って聞いてみます。
書込番号:14655531
0点

>他のも全部オートフォーカスだったので大丈夫なんでしょうね。
AFとモーター内蔵は別ですy
昔は、カメラ本体にモーター内蔵し、レンズと連動することでAFが動作しました。レンズにモーター無し。
それが、カメラ本体の小型化によりモーター非搭載になり、レンズ側にモーター内蔵でAF動作するようになったのが、NikonD3200などです。
そのため、レンズにモーターが無いと、どちらにもモーターが無くなるのでピントはマニュアルでの操作となります。
書込番号:14694453
1点




純正品ならEF-Sマウントのレンズに成りますが、此処ではなく「カメラ」→「デジタル一眼レフ」又は「レンズ」板に書き込んだ方が返信が沢山有ると思います。
書込番号:14196075
0点




問題ありません。当方α900とα55に利用しています。フォトショップなどの画像処理ソフトにSoft Focusがありますが、画像処理ソフトの画一的なソフトフォーカス効果と違い、立体感のあるソフトフォーカス効果の得られる名レンズです。今後このようなレンズが発売されることはあまりないので入手できる間に購入されることをお勧めします。
書込番号:14140428
0点

ありがとうございます。
皆さんの評価により購入いたしましたが、ご指導のおかげで安心して撮影楽しめます。
書込番号:14147037
0点



このキヤノンマウントのレンズは、デジタル一眼EOSキッスなどに正常に使用出来ますか。
あるいは、使用出来てもAF・絞りに制約がないか、どなたか詳しく教えて下さい。
中古でこのレンズを買おうか買うまいか迷っています。
0点

おはようございます。旅狂キャメラさん
このレンズは、EOS Kissにも正常に使用できると思いますよ。
心配ならば購入される店舗にEOS Kissボディを持参して装着させて
もらいAFや絞りが正常に作動するか試させてもらえばいかがでしょうか。
書込番号:13843270
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(中古カテゴリ)