
このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 0 | 2013年7月29日 22:48 |
![]() |
1 | 0 | 2011年12月5日 00:04 |
![]() |
1 | 0 | 2011年7月29日 00:46 |
![]() ![]() |
7 | 4 | 2010年12月15日 18:25 |
![]() |
9 | 5 | 2009年12月22日 00:04 |
![]() |
2 | 1 | 2009年7月17日 12:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています









ゴルフを始めようと思うのですが、知人に聞いたら「最初は練習用として、8・9番位のアイアンを一本買えば」との事でした。
それで良いのでしょうか?
ちなみに、どれ位の物が?選ぶ基準とオススメが有りましたら教えて下さい。
3点

中古板より、ゴルフ板で相談された方が良いですy
ゴルフ好きの常連さんで、こちら中古を見る人は少ないです。
ゴルフ板では新品だけでなく、中古クラブについても相談にのってくれますから。
はじめに練習で使用するなら、6〜8Iあたりが良いかと。
9番まで下げると、クラブの遠心力を感じるより腕の力で振りやすくなり手打ちが身についてしまうと危険ですから。また、短いクラブになれると長いクラブが違和感が強く感じてしまいます。
ゴルフクラブは、アイアンを単品購入することはほとんどありません。
仮に中古ショップなどであったとしても、他の番手を練習しようにも探すのが困難となります。
6I〜Pまでの5本セットで買うのが良いと思いますy
質問するときには、身長体重や年齢、スポーツ歴なども書いておかれた方が良いです。
たとえば、160cm55kg、20才、高校で野球部と言われると、男性では小柄な類にはいりますが、野球経験ということで普通よりスイングに慣れ、体重からしても細身というわけでもないであろうと、ならばDGシャフトで硬さがこのくらいはどうかな?という話が出やすくなります。
書込番号:12370923
1点

有り難うございます。
ゴルフ板とは、ゴルフ総合クチコミで宜しいでしょうか?
今そこに行ってきました。スレ立ち上げてみようと思います。
宜しければ、そちらでもアドバイス下さい。
書込番号:12371157
1点

そうです。ゴルフでのクチコミのことです。
気になるクラブがあれば、特定のアイアンでクチコミに質問を書けば良いですし、まだ決まっていないのであれば総合ですね
ゴルフ総合でクチコミ書かれたようですね。
ゴルフへの扉を開けたいのですが…。[12371279]
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12371279/
書込番号:12371457
1点

》パーシモン1wさん
有り難うございました。
なかには手厳しい方もいらっしゃるので、緊張してしまいました。(別のスレですが)
アイアンはキャロウェイのお古を譲り受けました。とはいえ頂いた様なものですが。
また、お手透きでしたらアドバイスお願い致します。
書込番号:12371493
1点



2002年に発売されたテーラーメイドの200 steel ドライバーを探しています。
シャフトはスチールのTX-90のものです。
もし何か情報をお持ちの方がいらっしゃったらご連絡ください。
1点

なかなか難しいモノをお探しのようで。
200SteelDRじたい数が少なく、TX90となればJP仕様のスチールシャフトになりますのでより数が少ないですy
7年以上も前のモノであること、ヘッドサイズが小さいこともあり、ネットの中古クラブではまず検索しても出てこないと思われます。
TM R500シリーズならまだ見つけれますが。
ですので、探すのであれば地道に中古ショップの千〜3千円ほどのDRの束から、探し出すことになるかと思います。
こちら中古板では、投稿数が少ないためか見ている人も少ないです。
ゴルフ板で、再度お聞きになるか。地元の中古クラブ屋で探してもらうのが良いかと思われます。
書込番号:10385201
2点

レスありがとうございます。
大手中古ショップのネット通販係の方にも
「古いものなので、ネット上での検索は不可能」
と言われてしまいましたので、地道に中古ショップめぐりをしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10385818
1点

書き込みから時間がたっているのですが、いいですか?私はテーラーメイド200スチール/TX−90使用者です。今回、ウッド関係を一新したので、200スチールの1W&3W&5Wをオークションに出品しようと思っています。まだ巡り合ってないようなら、相談に乗りますけど・・・。
※発売当時に購入してかなり使いましたので、クラウン・シャフトともにキズが目立ちます。グリップにも使用感があります。1Wのロフトは9.5度です。5Wのみグリップ交換しています。
書込番号:10660786
3点

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
200スチールドライバーですが、無事中古ショップで見つけて
使用しています。
飛距離はブランド物のカーボンに比べて20〜30ヤードは落ちますが
フェアウェイキープ率と、振ったときの安心感が格段に上がったので
気に入っております。
ありがとうございました。
書込番号:10663318
1点

ササン朝さん、もうすでに巡り合ってたようで何よりです。このギアは私も気に入っており、300ヤードの会心の当たりをした時の手応えがたまりません。ハードヒッターには持って来いのギアですよね。しかもスチールシャフトは、同伴者から驚きの眼差しで見られました。
最近は、ボールのつかまりが悪く感じておりましてR9(ディアマナ カイリ)に替えてみました。
お気に入りのギア、200スチールでのビッグドライブを楽しんでください。ありがとうございました。
書込番号:10666323
1点




クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 9月22日(金)
- TVが正常に起動できない
- Core i5とi7で迷ってます
- カーナビで着信時の表示
- 9月21日(木)
- テレビの破損が心配です
- 読書用のモニター選び
- 外部マイク使用時のノイズ
- 9月20日(水)
- ノイキャン性能が弱い?
- ノートPC画面の明るさ設定
- カメラ選びにアドバイスを
- 9月19日(火)
- PCとイヤホンのペアリング
- プログラミング学習用のPC
- どちらのカメラが良い?
- 9月15日(金)
- 自作PCのUSBポート不具合
- スマートウォッチの機能
- 車のブレーキ音が気になる
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPCパーツ更新 DDR5 ver
-
【欲しいものリスト】メインPCパーツ更新
-
【Myコレクション】5600
-
【欲しいものリスト】安いゲーミングPC
-
【欲しいものリスト】白PC 良いのあったら教えてください!
価格.comマガジン
注目トピックス
- 「Galaxy Z Fold5」と「Fold4」をガチ比較! 折りたたみデビューならどっち?
スマートフォン
- 東京ゲームショウ2023で「FF7リバース」「龍が如く8」などを遊んできた
プレイステーション5(PS5) ソフト
- 住宅ローン減税がまた変わる!? 今度は「家の省エネ性能」が厳格化、その理由は?
住宅ローン


(中古カテゴリ)