このページのスレッド一覧(全1228スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2004年9月8日 22:50 | |
| 0 | 0 | 2003年12月26日 11:12 | |
| 0 | 4 | 2004年1月9日 15:32 | |
| 0 | 2 | 2003年12月26日 01:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
WEBカメラ > CREATIVE > Creative WebCam NX Ultra
この商品と、ロジクールのQV700Nとでどちらにしようか迷っています。
内容や価格が似ていると思うのですが、何か決め手になるような意見をお持ちの方、アドバイスお願いします。
0点
2004/01/05 21:37(1年以上前)
確かに迷いますよね!気持ちはすごく分かる気がします。
個人的にはUltraを買って、レポートして欲しいえすが^^;そんな私はWebCam(Ultra)とQcamPro4000と迷った結果QcamPro4000を買いました^^;
大阪だとQcamは実機を確認できる(ヨドバシ梅田とか)ので間違い
ないのですが、Webcam(Ultra)は実機の画像が確認できなかった
のと、Pro4000はマイクが内蔵というところがポイントになりました。
Ultraは少し安いし、デザインもこっちの方が好みですがね。
あと、
QcamでいうとFace-Tracking機能という、被写体に合わせて自動で、
ズームしたり、フォーカスを合わせる機能があります。これはちょっと
自動追尾的な動きでおもしろいとおもいますが、ultraでできるかどうか
は試してないので分かりません。もちろん機能は設定でOFF/ONできます。
参考まで。
書込番号:2309710
0点
これとQcamPro4000を両方買ってみました。発色ではこれのほうが優れて
いますが、レンズとCCDのバランスではQcamPro4000が勝ります。ワイドレンズに
対して画素が不足しているように感じます。夜景をウェブ配信している
私は広角と発色を優先して、いまはこれを使っています。
書込番号:2323916
0点
2004/09/08 22:50(1年以上前)
私は「QcamPro4000」の方を購入しました。しかも2つも。
しかし、「QcamPro4000」の画質には不満です。外の風景を撮ってますが、ピントを合わせてもかなりぼやけますし、色の出もよくないです。それに、色の階調とでもいうのでしょうか、空の色など微妙に変化する色がモザイクのようになってしまいます。他の機種に買い直そうかと思ってここを見ました。どなたか画質の比較があるところをご存じないでしょうか?
書込番号:3240566
0点
WEBカメラ > SONY > PCGA-UVC11
Fresh Voice メッセンジャーを利用されている方でどなたか教えて頂けませんか?
このWebカメラはFresh Voice に対応しているのでしょうか?
メーカーに聞いてもFresh Voiceでは未確認とのことですので、一旦、購入してから対応が出来ていなのでは困りますので。
0点
WEBカメラ > ロジクール > Qcam Pro 4000 (QV-4000)
私は以前 Fresh Voiceのテレビ電話用PCカメラとして、LogicoolのQcam Express(QV-31W)を使っていましたが、解像度がもう一つの為、富士写真のデジカメ(FinePixF700)がPCカメラ対応でしたので、これを購入し操作しました。
しかし、Fresh Voiceに、この富士のデジカメは対応してくれません。
ここで、お尋ねですが、Qcam Pro4000では、対応しないと言うことはないでしょうね?
また、FujiのFine PixF700はF700同士でないと動作しないと言うことをメーカーは回答するのですが、本当ですかね? 他に方法はありませんかね?
Qcam Pro 4000の動作確認のみでも、お分かりの方結構ですので教えて頂けませんか?
0点
>富士写真のデジカメ(FinePixF700)がPCカメラ対応でしたので、
>これを購入し操作しました。
>しかし、Fresh Voiceに、この富士のデジカメは対応してくれません。
「Fresh Voice」というのが何物か知りませんが、
対応するのはカメラ側ではなく、「Fresh Voice」側ではないのでしょうか。
(もし対応するとしたら。カメラが個別のアプリに対応)
それと、板違いですが、FinePix F700は、PCカメラとして使う場合、
使用説明書の「PCカメラ接続方法」(74ページ)の通りにすれば、
少なくとも PCカメラとしては機能するはずだと思いますよ。
PCカメラとして機能しているのであれば、「Fresh Voice」で使えないのは、
「Fresh Voice」側の問題だと思いますよ。
以下は参考になりませんか。
・Q:カメラを起動すると自分の画面が真っ黒(=相手側から映像が送られてこない)
http://community.freshvoice.net/faq/trouble_shoot.html#t5_5
あとは、以下に「対応PCカメラ」の表がありますので、参考にされては?
http://community.freshvoice.net/faq/check3.html
http://freshvoice.nishimu.jp/faq/check3.html
・PCカメラ: 動作確認済みビデオチャット、テレビ電話、テレビ会議サービス(IO-Data)
http://www.iodata.jp/prod/network/videoserver/2003/promo/index.htm
>また、FujiのFine PixF700はF700同士でないと動作しないと言うことを
>メーカーは回答するのですが、本当ですかね?
それは「PictureHello(テレビ電話)」の事を指していっているのではないですか。
・PictureHello使用条件
http://www.finepix.com/lineup/f700/merit.html#merit05
全然「Qcam Pro 4000」の回答になって無くてすみませんけど、
「Qcam Pro 4000」が使えないと理由も無いから使えると思いますけど、
御自身で確認してください。
(少なくとも上記「対応PCカメラ」の一方には載っています。)
by yammo
書込番号:2307627
0点
yammoさん
この度は、貴重な情報を沢山有難うございました。大変お役にたちましたよ!
>以下に「対応PCカメラ」の表がありますので、参考にされては?
この中にQcamPro4000が使用出来ることになっていましたので、助かりました。年末にLogicoolの会社にQcamPro4000が対応するか否かを確認しましたが、分からないとの返事でしたので。
>・Q:カメラを起動すると自分の画面が真っ黒(=相手側から映像が送られてこない)
4番の項目の中に、二つのカメラのドライバーがインストールされている場合は、他のカメラのドライバーをアンインストールするように書かれています。
私はFinePixF700とかデジタルビデオカメラ(Webカメラとして対応可能)等テストしていましたので、この中のQcamCameraのドライバーをアンインストールしようとして、パソコンのコントロールパネルのプログラムの削除を開いたのですが、このQcam(私がインストールしているのはQV-31W)のドライバーが見当たりません。
そのため、Fresh Voiceを動作させた時、常時LogicoolのQcamが対応カメラとして出てきてしまいます。アンインストールする方法が他にあるのでしょうか? これが原因して、Fujiのカメラなどが応答しないのでしょうね。
いずれにしましても、FujiのFine Pix A-201のカメラがFresh Voiceに対応することになっていますので、再挑戦してみて、最悪の場合は、Qcam-4000を購入したいと考えております。
yammmoさん本当に有難うございました。
書込番号:2316442
0点
あのー、きつめの言葉で書いたのは、
「聞く相手を間違っている」からです。
PCカメラメーカーに聞くのではなく、
「Fresh Voice」のサービスをしているところに、
「使用できるPCカメラ教えて。」とか「この機種で使用できますか?」
と聞いてください。
PCカメラメーカーに聞くのは、スジ違いですよ。
(カメラメーカーが答えてくれているのは、お客さんであるとか、
サービスを生業としているメーカーの親切心からです。)
それから「対応PCカメラ」の表を複数上げたのは、
「Fresh Voice」をサービスをしているところによって記述内容が異なっているからです。
「こりしょうや」さんがどちらのサービスを利用されているのかはわかりませんが、
そちらにも表があるでしょうし、そちらに問い合わせるのが一番早く確実です。
>それと、板違いですが、FinePix F700は、PCカメラとして使う場合、
>使用説明書の「PCカメラ接続方法」(74ページ)の通りにすれば、
>少なくとも PCカメラとしては機能するはずだと思いますよ。
これは確認されましたか?
というか板違いなので、「FinePix F700」を使えるか話を進めるなら、
FinePix F700 で聞いてみては。
(カメラモードにされてないような気がしないでも無いですが…)
書込番号:2323431
0点
Yammoさん
ご指摘いただいた内容は、全て事前に確認していましたが、的確な回答が得られなかったために、当コラムに助けを求めた次第です。
>PCカメラメーカーに聞くのではなく、「Fresh Voice」のサービスをしているところに、「使用できるPCカメラ教えて。」とか「この機種で使用できますか?」と聞いてください。
FreshVoiceに事前に問い合わせしましたが、動作確認は未確認とのことでそれ以上は分からないとの返事。
>カメラモードにされてないような気がしないでも無いですが…
説明書通りにしています。 尚、ご指摘の点はSET-UPよりPCカメラに切り替えています。
色々とご心配かけ、ご親切に有難うございました。
書込番号:2323845
0点
WEBカメラ > ロジクール > Qcam Messenger
今日買ってきて、早速ビデオチャットをしてみたんですが
カメラを少し動かすと、すぐフリーズしてしまい
中々うまくいきません・・
再起動しても、インストールしなおしてもだめでした
もしかして初期不良でしょうか?
OSはXPです、自作PCを使っています
0点
自作PCの環境を教えて下さい。
もしかするとCPUパワーが足りないとか、マザーボードとの相性かもしれませんね。(特にVIAやALIMAGIKはかなり相性がうるさいです
書込番号:2244589
0点
2003/12/26 01:03(1年以上前)
WINXP環境で使っています。MSNメッセンジャー(バージョン6.1)でカメラを使用すると、ほとんど毎回フリーズ(XPのブルースクリーン画面)します。(一時間通話して3、4回くらい)、カメラ用ドライバもWINXP自体も何回もインストールしなおしていますが、結局だめですね。メーカに問い合わせしても最後は「愛想」の問題だとか。。。。もう我慢の限界、新しいのを買おうかなと思っています。
書込番号:2272436
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
WEBカメラ
(最近10年以内の発売・登録)





