このページのスレッド一覧(全249スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 4 | 2009年4月29日 13:00 | |
| 4 | 2 | 2009年4月18日 19:32 | |
| 2 | 5 | 2009年7月21日 03:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
WEBカメラ > ロジクール > Qcam S 7500 QCAM-130XH
単純かつ初歩的な質問ですが、ノートパソコンモニター上部に着きますか?それからカメラのケーブルの長さが180cmですと、ノートにつけた場合けっこうだぶついてじゃまな気がします。ノートに使用されている方教えてください。
0点
zzmさん^^ こんにちは
取り付け部分は柔軟性があるのである程度は曲がりますがノートPCなら薄いので
テープで固定しないといけないかもしれません。配線はまとめて巻いた方がいいですね。
書込番号:9464992
![]()
4点
>取り付け部分は柔軟性があるのである程度は曲がりますがノートPCなら薄いので
>テープで固定しないといけないかもしれません。
take a pictureさん ありがとうございます。
テープで固定しないといけないということは、結局ノートパソコンには不向きなのでしょうか?
書込番号:9465049
0点
zzmさん^^
ノートに不向きとかではなく・・・別の場所に置いて使ってる方もいますよ。
ノートに付けるならカメラとの距離が近いので顔がドアップになりますよ^^
書込番号:9465104
![]()
4点
WEBカメラ > ロジクール > Qcam S 7500 QCAM-130XH
akikamaさん^^こんばんは
スナップショットボタンと・マニュアルフォーカスホイールです。
書込番号:9412567
![]()
4点
WEBカメラ > ロジクール > Qcam Pro 9000 QCAM-200S
WEBカメラを探していたら、この商品が人気があるようなので調べてみました。が、メーカーの推奨CPU(Pen4 2.4GHZ)と自分のPCのCPU(下記)と、どちらが性能がいいか分かりません。どなたか分かる方がいらっしゃったら、ご回答下さい。
CPU celeron 530(1.7GHZ)
OS WindowsXP SP3
メモリ 2GHZ
以上です。よろしくお願いします。
0点
celeronはpentiumの安価版です。
周波数も推奨CPUの2.4GHZに遠く及んでいませんし、
もしこれから買おうと思ってるなら買わないほうがいいでしょう。
ただ、「必須」ではなく「推奨」なので、セレロンでも
もしかしたら動くかもしれませんが、動かない可能性もあるので
セレロンでも動いたよ!っていう動作報告がない限り買わないほうが無難です。
書込番号:9427610
0点
返信ありがとうございます。
実は待ちきれなくて先週末に購入してしまいました。取り付けてドキドキしながらカメラテストをしてみると・・・許せる程度の画像でした。友達とスカイプでテレビ電話しているときはちょっと動きがカクカクしていますが、フリーズしてしまうこともないので「これでもいいか」と思っています。
というわけで使っています。せっかく返信いただいたのにすみませんでした。
書込番号:9427764
1点
いえいえ、セレロンでも動いたという貴重な情報になると思います。
他の人の参考になります。
動いてよかったですね。ただ、推奨スペックを満たしていないので熱暴走には気をつけてください。
CPUに高い負荷がかかるソフトはなるべく同時に立ち上げないようにしたほうがいいです。
CTRLキー+ALTキー+DELキーを押すと小さい窓が開くので、そこでウェブカメラ使用中の
CPU使用率というのを見てみるといいです。
書込番号:9428200
![]()
1点
CPU使用率が確認できるとは知りませんでした。早速確認しようと思います。ありがとうございました。
書込番号:9430725
0点
まさに、セレロンでも動作するのかという情報をさがしていたところでした。
多少カクカクでも、仕事で他PCで使い気に入ってしまったため、どうしてもこれがいいので購入します!!
貴重な情報ありがとうございました!!
書込番号:9885057
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
WEBカメラ
(最近10年以内の発売・登録)





