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アレクサでの表示

2025/08/29 23:34


ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C410 KIT

スレ主 sak39さん
クチコミ投稿数:858件

アレクサと連携してEchoShow5で映像の表示を行いたいのですが、「[カメラの名称]を見せて」で画面に表示の準備画像が表示されるのですが数秒経つとカメラの映像が表示されずホーム画面に戻ってしまいます
スマホのアレクサアプリでカメラを選択した場合、「●ライブ」と赤字で表示されてはいますが映像が表示されず、その後に「ライブ映像は現在利用できません
。後でもう一度お試しください」と表示されてしまいます

C200も使用していますが、こちらは問題なくEchoやアレクサアプリで映像が表示されます

スキルの再設定や機器の再起動も行っていますが症状が改善されません
何か確認する箇所などご存じであれば教えていただけますでしょうか

書込番号:26276754

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kabadaさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/30 14:42

Tapoアプリでは映像が表示されるのですか?

書込番号:26277259

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スレ主 sak39さん
クチコミ投稿数:858件

2025/08/30 21:36

>kabadaさん

そうですね、tapoのアプリでは映像も表示されて特に問題なく各種設定もできています
アレクサで映像を見ようとすると映像が表示されないという感じですね
命令自体は認識して映像を表示しようとしている動作はしていると思います

書込番号:26277598

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20319件Goodアンサー獲得:3390件 Tapo C410 KITのオーナーTapo C410 KITの満足度4

2025/08/31 10:44

>sak39さん

当方、このカメラもC200も使ってますが、Echo Showでどちらも見れてます。
あまり関係ないかもしれませんが、カメラの名称はどうされてますか。
私は、玄関、寝室、階段などにしてます。

書込番号:26277963

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20319件Goodアンサー獲得:3390件 Tapo C410 KITのオーナーTapo C410 KITの満足度4

2025/08/31 14:43

スマホ(Google Pixel 8a)のAlexaアプリで確認してみました。
C410はライブ画像の正常表示確認出来ました。
C200はモデルが古すぎる為かライブ画面自体が表示されないです。

過去スレで、Echo Showで表示できなくて解決したのがあるので添付しときます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001229534/SortID=24189729/#tab

書込番号:26278128

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スレ主 sak39さん
クチコミ投稿数:858件

2025/09/01 11:04

>ひまJINさん
ご説明ありがとうございます
過去スレの内容を確認させて頂きました、Tapoアプリの機器名称をカタカナから漢字に変更したら表示されたとのことで、確認してみたところ

アレクサ側の名称は「駐車場」でTapoアプリ側のC410は「駐車場カメラ」と設定していたのでTapoアプリ側も「駐車場」とカタカナを削除して漢字のみに修正したところアレクサアプリのライブ映像もEchoでも画像が表示されるようになりました

無事解決できて大変助かりました、ありがとうございます

書込番号:26278705

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ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C210

スレ主 Vamos_Rafaさん
クチコミ投稿数:31件

Wi-Fi環境のない実家で利用しようとしています。
Wi-Fiルータを使って初期設定を行い、ステータスLEDをオフの設定にしました。
Wi-Fi接続中の緑点灯は消えましたが、ルータの電源を落とすと赤点滅になってしまいます。
赤点滅はWi-Fi接続試行中なので状態としては正しいのですが、これだと実家ではずっと赤点滅のまま使用することになりそうです。
私が気付いていない設定が何かあるでしょうか?
どうしても気になるなら、LEDの上にテープやシールを貼って隠すしかありませんかね?
同じ状況の方がおられたら、解決策を教えてください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:26270690

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20319件Goodアンサー獲得:3390件

2025/08/23 11:20

この手のカメラはネットワーク接続前提なので、未接続時はエラー動作になります。
エラー動作時は録画もまともにされない可能性が高いです。
未接続時の録画は確認されましたか。
録画されて無いと、設置自体に意味が無い事になります。

書込番号:26270717

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スレ主 Vamos_Rafaさん
クチコミ投稿数:31件

2025/08/23 11:45

返信ありがとうございます。
録画はSDカードに行う様にしています。
最初の書込み時に情報が抜けており申し訳ありませんでした。
実家での使用を想定し自宅でWi-Fi接続を切った状態でも録画出来ていることは確認できています。
宜しくお願いいたします。

書込番号:26270741

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Wi-Fiに繋がらない

2025/03/03 17:20(6ヶ月以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C520WS/A

C520WSを購入しました。
設置する前にルーターのそばでWi-Fiを設定しようとしているのですが全く繋がりません。
Wi-Fiはソフトバンク光です。PCやスマホ、プリンター等には問題なく繋がっていますが、カメラは自動で検出せず手動でパスワード等しっかり入力しても弾かれます。ちなみに、カメラは近所のWi-Fiは候補にあがってきてきちんと拾います。
何が理由で繋がらないのかアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26096667 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:4740件Goodアンサー獲得:280件 Tapo C520WS/AのオーナーTapo C520WS/Aの満足度4

2025/03/03 18:06(6ヶ月以上前)

根本的な解決策ではありませんが、WiFiのチャンネルを自動から手動にしていろいろチャンネルを変えたら繋がるチャンネルがあったとのクチコミもあるので、試してみてはどうでしょうか。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001587782/SortID=26011400/

書込番号:26096725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:33件 Tapo C520WS/AのオーナーTapo C520WS/Aの満足度3

2025/03/03 18:56(6ヶ月以上前)

>パパニカッテモラウデトさん
こんばんは。

Wi-Fiは、
2.4GHzの方につないでいますでしょうか?

書込番号:26096788

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:119件

2025/03/03 20:44(6ヶ月以上前)

>パパニカッテモラウデトさん
最近本製品を購入して使用しています。
思い当たる可能性としては、2つほど。(違ってたらすみません)
・5GHzのSSIDに接続しようとしている
 Wi-Fiルーターの初期設定で、2.4GHzと5GHzが別のSSIDになっている製品が多いのでこの可能性が高いかなと思います。
TAPOアプリでセットアップをしていると思いますが、スマホのWi-Fi設定をコピーしてくるので、その時スマホが5GHz専用SSIDに接続中の場合、その設定をTAPOアプリで読み込んでしまい、C520WS/Aが対応していない5GHzに接続しようとして見つからずに接続できなくなっている可能性があります。
スマホを2.4GHz用のSSIDに接続してから、TAPOアプリでセットアップしてみてください。

・Wi-Fiルーターの2.4GHz帯が、チャンネル12、または13に設定されている
日本国内はチャンネル1〜13が使えますが、一部海外(米国など)では1〜11までしか使えません。
そのため一部のWi-Fi機器は、チャンネル12, 13 に非対応の場合がたまにあるようです。
C520WS/Aが対応しているか未確認なのであくまで可能性として。

書込番号:26096939

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bonafeさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/19 18:00(5ヶ月以上前)

私の場合はC530WSですが、やはり何度設定しても繋がらず
御近所のWi-Fiは拾うのに自宅Wi-Fiは候補にも現れませんが
返品後に再度購入した製品では、いとも簡単に繋がりました。
(amazonは返品が可能で、ギフトカードなら即刻返金される)

ですが、今現在TC43(C530WSの楽天市場バージョン)で
再び同じ様な現象で全く接続出来ず、楽天市場での購入品は
シュリンクを開封した製品は返品・返金すら不可能らしく
サポートの電話も全く繋がらないので購入を後悔しています。

ちなみに、Tapo製品はTC43以外に4機種持っていますが
それらは簡単に接続が出来ましたので
500番台に現れやすい症状なのかも知れません(分かりませんが)

とにかく、この症状は何通りもの設定を数百回と繰り返しましたが
結局今のところは解決には至っていません。(もう疲れましたw)

書込番号:26116126

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2025/05/30 16:02(3ヶ月以上前)

僕も最初全然繋がらなかったのですが
1回LANケーブル繋いだらWiFiも繋がるように
なりましたよ。

書込番号:26195072

ナイスクチコミ!7


Shawalanさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/15 11:17

TAPOカメラ7台のヘビーユーザーです
昨日ちょうど友人のいつもの助けてコールでトラブルシュートしたので情報共有します
私の手持ちのポケットルータ(2.4Ghz)のSSIDはTAPOアプリから見え、友人宅の古〜いBuffaloWifiルータ(型番失念)の2.4GhzSSIDはTAPOアプリにリストアップされませんでした。
私のモバイルルータに一旦つなぐと早速新FirmwareがありUpdateしました
更新内容にルータへのWifi接続の安定性向上と特定のWifiルータのSSIDが表示されない問題を解決とありました
FUP後は友人宅のルータに繋がりました。

書込番号:26263868

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ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C560WS

クチコミ投稿数:5件

Tapo C560WSとc660ですが、レンズや画像処理などの違いはありますか?
公式サイト上の確認だとc660はレンズコーティングがされているとありました。
どなたか比較されている方はおりますか?

書込番号:26258671 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/15 09:31

?コーティング?

書込番号:26263781 スマートフォンサイトからの書き込み

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HP200ハブについて

2025/08/07 18:37


ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C420S2

クチコミ投稿数:2件

カメラが、人物等を認識した際に、携帯電話には通知が来ると思うんですが、ハブから音を鳴らしてお知らせる機能があるんでしょうか?

書込番号:26257511 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20319件Goodアンサー獲得:3390件

2025/08/09 17:54

カメラ本体からアラートでブザーと光は出せますが...
ハブ側で必要でしょうか。

書込番号:26259157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/08/09 18:58

>ひまJINさん
返信ありがとうございます。
自宅内で、携帯を持ってなくてもハブから、音が出たらカメラの通知が分かると、便利だなと思っての質問でした。

書込番号:26259210 スマートフォンサイトからの書き込み

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tapoアプリの初期設定

2025/08/03 09:14(1ヶ月以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C520WS

クチコミ投稿数:10件

こんにちは。

昨日某電気屋でこちらのカメラを購入しました。

tapoアプリを通して初期設定を行う際、カメラのバージョンの選択を求められるのですが、カメラがバージョン2だったので2を選択して設定を進めると、スマホとカメラのBluetooth接続時に「tapoが検出できませんでした」と表示されてしまい、接続が行えません。

カメラのリセット、スマホ側のBluetoothのon.off
カメラの再起動、Wi-Fi2.4Gの接続し直し等
全て行いましたが、一向に検出が行えませんでした。

試しに設定をバージョン1で行ったら、設定が出来たのですが、カメラのハードウェアのバージョンが2で、ファームウェアは1との表記で差異があります。

このまま使用してると不具合の発生はあるのでしょうか?
また、バージョン2のカメラを購入した方は上記のような問題は起きなかったでしょうか?

すみませんがご教授お願いします。

書込番号:26254136 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:33件

2025/08/03 10:44(1ヶ月以上前)

>信玄パパさん
こんにちは。

日本で販売しているC520WSはVer.1だったように思われます。
箱の裏のバーコードのところにバージョンが書いてあります。

日本ではC530WSがVer.2だったと思われます。

書込番号:26254206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/08/03 10:51(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。

箱裏のバーコードはver:2.0との記載でした。

アプリでもバージョン2選択したのですが全く、
カメラを検出できなかったです。泣

書込番号:26254211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:33件

2025/08/03 16:59(1ヶ月以上前)

>信玄パパさん
こんにちは。

日本でもVer.2があるのですね!
メーカーのサポートに確認された方が無難ですね。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:26254455

ナイスクチコミ!1



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