
このページのスレッド一覧(全1221スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2004年3月22日 10:29 |
![]() |
0 | 1 | 2004年3月22日 04:57 |
![]() |
0 | 2 | 2004年10月31日 20:04 |
![]() |
0 | 3 | 2004年3月22日 23:46 |
![]() |
0 | 5 | 2004年3月27日 23:39 |
![]() |
0 | 1 | 2004年3月20日 22:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS kiss 5 スターティングキット


久々にカメラを買うにあたり、気軽に嫁さんでも撮れるEOSKISS5にしました。ボディはこれまでのキャノンの入門機と同じ操作で説明書が無くても全部わかるほど使いやすい物で満足しています。スターティングキットのレンズは2本ともお世辞にも明るいとは言えないですが、暗いレンズでもいいところはあると思います。私はニコンの明るいレンズを別の機で使っていますが、最近は目が悪くなってきたこともあり、ピントが非常にシビアで大変だし重いので、持ち運びが嫌になります。暗いレンズではピントもそれほどシビアになりませんし、確かに初心者向けではあるもものの、一般的にはこのくらいのカメラで必要十分だと思いました。とはいえ、きれいに撮れなければいくら持ち運びがしやすくても意味が無いとも思いますが・・・。この辺が境界線ですね。いずれにしても一通りは揃っていると思います。
0点



一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-1V ボディ


ニコンやペンタックッスにはコマ間データバックと言うオプションが
あります。(デートバックではありません。)
フィルムのコマ間に撮影データが記録されるやつです。
キャノンにも欲しい機能だとは皆さん思いませんか?
ニコンでは裏ブタ交換のオプションです。ペンタックスは詳しくは
知りませんけど。
確かにパソコンにリンクさせれば見られるし、それをプリントアウト
しておけば良いのですが、いちいちそれを行うのもちょっと面倒に
感じる時もあります。
高級機種の3ではリンクすら出来ないので、毎回手書き記録です。
電話やメールで一消費者としてCANONにお願いしているのですが、他にも
同じ意見を持っている人が沢山いないと商品化は無理でしょう。
それとも、最初からそれを考えての設計でないと裏ブタのヒンジ部には
沢山のピンがありますが、商品化は出来ないのですかね。
皆さんのご意見をこの場をお借りしてお聞かせ願えないでしょうか?
0点

幾つも同じ質問しない方が良いよ
キヤノンのカメラで見ると全部見えるよ
書込番号:2613650
0点



一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-1V HS ボディ


ニコンやペンタックッスにはあるコマ間データバック。
(デートバックではありません。)
キャノンにも欲しい機能だとは皆さん思いませんか?
確かにパソコンにリンクさせれば見られるし、それをプリントアウト
しておけば良いのですが、いちいちそれを行うのもちょっと面倒に
感じる時もあります。
高級機種の3ではリンクすら出来ないので、毎回手書き記録です。
電話やメールで一消費者としてCANONにお願いしているのですが、他にも
同じ意見を持っている人が沢山いないと商品化は無理でしょう。
それとも、最初からそれを考えての設計でないと裏ブタのヒンジ部には
沢山のピンがありますが、商品化は出来ないのですかね。
皆さんのご意見をこの場をお借りしてお聞かせ願えないでしょうか?
0点


2004/10/31 20:04(1年以上前)
コマ間データパック、私も同感です。
フォトテクニックのデーターシートを使っていましたが、撮影時に連続でシャッターを切ると、どうしても漏れが生じてしまうため、現在は、ボイスレコーダーに一旦、録音し、自宅で、データーシートに書き込みをしています。 ニコンのF80SかEOS7か迷いましたが、結局EOS7を使っています。
いずれは、1VHSをと思っていますが、パソコンを介してのデーターは、便利なようで、無精の私では結局使わなくなるような気がします。
新機種発売では是非、コマ間データパックを期待しています。
デジタルばかりで、フイルムカメラは今後新機種がないのかな。
キャノンさ〜ん、私の願い、聞いてくれないかな。
書込番号:3444962
0点



一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-7 ボディ


今日、EOS7sを購入しました。が、後で気付いたのですがシャッタースピードが同クラスのα-7の1/8000秒と比べてEOS7sは1/4000秒です。違いはあるのでしょうか?
0点

そりゃ、有りますね・・・
晴天下にシャッター速度が一段速く使うことが出来ます。
明るいレンズで絞り開放が使いやすくなります。
例えばISO100で晴れなら一般的にはF8で1/250秒の組み合わせです。
開放F値F1.4のレンズを開放で使いたいとなると1/8000秒のシャッター速度が必要なります。
しかし一般的な撮影ではめったに必要ないです。
書込番号:2611920
0点


2004/03/22 19:49(1年以上前)
NDフィルターを持ち歩けば大丈夫では。
書込番号:2615789
0点

ん〜私はNDは暗くなるのが嫌いなんで(^^;)
まあ気になる人は気になりますね。
書込番号:2617044
0点



一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS kiss 5 スターティングキット


今、このキットを使用してフィルム四本目で主に風景撮ってるのですが、いまいち納得のいく出来映えでは、ありません!コンパクトカメラの方が勝るのでは?と言う感じですかね?どうもレンズが良くないような気もするのですが?何か変わり映えのする方法ありましたら、教えてください!
0点

こんばんは、きやんのっと?さん
いかにスターティングキットとは言え、風景撮影で見た目そんなに大きな差は出ないと思うんですが。
>いまいち納得のいく出来映えでは、ありません!
がピントの事ならば(「コンパクトカメラの方が勝るのでは?」から勝手に推測)、折角付いているCOMPACT 三脚を使ってセルフタイマーかリモコンで撮影してみてはいかがでしょうか。
シャッターを切る前後は結構手ブレを起こしやすいので、練習を重ねる間併用すると良いでしょう。
書込番号:2611616
0点


2004/03/21 19:30(1年以上前)
とりあえずフィルムを替えてみることと、
PLフィルターを使ってみたらどう?
書込番号:2611666
0点

こんばんは。
“納得のいかない出来映え”というのが、どのようなモノかが分かるように書くか、どこかのサーバにでもその写真をアップしないと、“納得のいく”回答はむずかしいです。
推測でしか書けません。(^^)
書込番号:2611706
0点


2004/03/22 07:48(1年以上前)
take525+さん、初めまして。
「どこかのサーバにでもその写真をアップしないと、"納得のいく"回答はむずかしいです。」は、まさにおっしゃる通りかとは思うのですが・・・銀塩フィルム・カメラで写した画像をサーバにUploadする為には、どうしてもスキャンニングが必要であり、スキャンニングしますとプリントとは違う結果が出てしまう事も又事実かと思います。
その中でも一番フィルムからのプリントに忠実なスキャンニング・データは、多分、「Fuji Color CD」だと思います(ゴミをスキャンされる可能性が高いのでお奨めは出来ませんが・・・)。
「Kodak Photo CD」や自身でのスキャンニングでは、フィルムからのプリントそっくりにはならない様な気がします。
きゃんのっと?さん、皆さん、本題からずれた事を書いてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m(深々)。
書込番号:2613762
0点



2004/03/27 23:39(1年以上前)
皆さん、ど〜も返信ありがとう!納得できない出来映えと言うのは、つまり良くCAPAとかカメラマンとか作品が掲載されてるじゃないですか?あんなふうになんないのかなって?腕でしょうか?でも同じかな?スタ−ティングセットって安すぎでどっかコストダウンして性能ダウン?取説もホチキス止め!CANON7乗り換えようかな〜っと思ってる今日この頃です。
書込番号:2636442
0点



一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-1V ボディ
現在EOS-5 28-70mm/F2.8L 200mm/F2.8L 540EZ所有しており、子供が生まれる為EOS-1Vを考えてます。1VにはE-TTLになってますが、540EZ(A-TTL)は付くのでしょうか?E-TTLとA-TTLの違いが分かる方、教えてくださいませ。
0点


2004/03/20 22:56(1年以上前)
キヤノンのHPからですが,プリ発光して被写体からの反射光量をセンサーして発光量を制御するシステムですね。
↓
http://cweb.canon.jp/camera/eos/1v/catalog/index09.html
540EZも使えることは使えます(A-TTLになるだけ)。
E-TTLとA-TTLの厳密な違いのテストをしたことはないですが
ストロボ撮影がメインなら550EXに換えた方が失敗は少ないかも知れませんね。
書込番号:2608383
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
