
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS Kiss 5 ボディ


kiss5を買って、そろそろ保障期間が過ぎようとしています。
買って直ぐに気付いた事ですが、赤く光る7つのAFフレームの
光り方に差があり、下に位置するAFフレームの赤光りの見え方が
他の6つに比べて弱いです。
オートフォーカスに問題ないようなので、そのままにしていましたが、
被写体が明るい場所だと光っている様子がほとんど確認できません。
kiss5を所有されている皆様は、そのような事ないでしょうか?
このような事でSCに修理を依頼してもいいのでしょうか?
個体差と考えるべきなのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
0点





学校で一眼レフを使うということで中古屋でEOS700QDを購入しました。初めて買ったし一眼レフカメラってなんだろう?って感じだったので全く何も考えずに買いました。初心者なんでいまいち使い方もわからないし・・・あとフラッシュ(というかストロボ?っていうんですか?)が学校で貸し出してくれるみたいなんですが型が合わないとかってあるんでしょうか?ミノルタは会わないのでミノルタはやめてくださいとしかいわれなかったので・・・EOS700は相当古いみたいなんで少し心配です。すみませんがどなたか教えていただけませんでしょうか。。
0点

>あとフラッシュ(というかストロボ?っていうんですか?)が学校で貸し出してくれるみたいなんですが型が合わないとかってあるんでしょうか?
ミノルタ以外はだいたい同じ形です。でも、オートの場合は正しくフラッシュの露出とか同調かしきれない場合ありますけどね。
書込番号:2669528
0点



2004/04/05 18:30(1年以上前)
ありがとうございます。ちなみにのぞきこんだら近いところはぼやけてみえるんです!!なんでしょうこれは?着いていたレンズでは近いところが撮れないってことでしょうか?
書込番号:2669563
0点



2004/04/05 18:32(1年以上前)
すみません。EOS700についてはどうなんでしょう悪い機種なのかまぁ普通なのか・・・古い機種みたいなんでいい機種ではないとは思いますが・・・そのあたりもおねがいします
書込番号:2669569
0点

>ちなみにのぞきこんだら近いところはぼやけてみえるんです!!なんでしょうこれは?
当たり前・・・ まず、どの一眼レフでも、レンズをつけないとぼやけます。 レンズをつけてもピントをあわせない限りぼけます。
書込番号:2669838
0点

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/1987-1991/data/1990_eos700_qd.html
使い方は学校の先生&詳しい人に聞けば宜しいかと思います。
(ダイヤルを外してひっくり返せるとは知りませんでした)
書込番号:2669937
0点



一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS kiss 5 スターティングキット


某オークションでkiss5のスターティングセットを4万円でゲットしました!
めっちゃうれしい!
予算からしてliteの購入を考えていましたが、まさかkiss5のセットが
この値段で手に入るとは夢にも思いませんでした。
一眼レフは初めてですがこれから勉強して使いこなそうと思います。
某オークション、現在あと2個ある模様です。
0点


2004/04/04 04:23(1年以上前)
早速買いたいのですが、どこのオークションか教えていただくわけには行きませんか。
書込番号:2663757
0点



2004/04/04 19:29(1年以上前)
すみません隠したりして、ヤフーオークションでした。
すでに終了していまいました。
kiss liteが同じ4万で出品していますがもちろん皆kiss5に行きますよね(苦笑)
書込番号:2666169
0点



2004/04/05 14:35(1年以上前)
同じ出品者がスターティングセットではありませんが「お買い得セット」というのを2つ出品しています。
レンズが一つEF28-105mmF4-5.6 USM というものになってます。
僕にはどのレンズが良かったのか分かりませんけど^^
書込番号:2669009
0点



一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS kiss 5 スターティングキット


思ったほど、良くないのでがっかりしています。全自動モードで撮っています。キヤノンのHPでは、主婦達が草木の緑がとても鮮明で驚いた。などどコメントしていますが、桜を撮っても、きれいなピンクには映っていませんでした。色も鮮やかではなく、曇った感じですね。まだ1本目を現像しただけなのですが。常にフラッシュ撮影すればいいのでしょうか?それとも別売りのフラッシュを購入した方がいいのでしょうか?初めての一眼レフなので、分からない事ばかりです。
0点

一度、天気のよい日にスペリア100か400で
撮って見れば綺麗な写真になると思いますが。
まあ、今日みたいな曇った雨模様の日は駄目でしょう。
勿論、鮮やかで綺麗なプリントを望む場合です。
やはり、綺麗なプリントは光線状態、フィルムと
ラボのプリントでも違いますから、各人好みはありますが
例えばフロンティアのレーザプリントなら満足いく
仕上りになると思いますよ。
書込番号:2666552
0点


2004/04/04 22:12(1年以上前)
初めまして。
>「常にフラッシュ撮影すればいいのでしょうか?それとも別売りのフラッシュを購入した方がいいのでしょうか?」
フラッシュ発光禁止ではない室内での撮影が多いという場合でしたら、別売りのフラッシュを購入された方がよろしいかと思います。
後、大きなレンズを装着する場合があるなら、「フラッシュ光のケラレ現象」を確実に回避する為にも、別売りフラッシュに加えてオフ・カメラ・シュー・コード、又、手持ち撮影されるなら、フラッシュ用ブラケットも揃えられた方がよいかと思います。
天気のよい日の屋外撮影が主でしたら、別売りフラッシュは購入されなくてもよい様に思いますが・・・。
書込番号:2666828
0点

こんにちは。
ネガフィルムを同時プリントで、ということなら、思ったような仕上がりにはなりにくいでしょうね。
どんなにいいカメラ、レンズで写しても、フィルムの性質や印画紙の性能によってかなり差が出てしまいます。
一度、リバーサルフィルムで撮影してみてはいかがでしょう。
結構感動しますよ。
ちなみに、桜は思ったよりも白いものです。
全自動露出では、やや暗く写る可能性があるのでプラスの補正が必要だったと思います。
撮影時の露出不足を焼付けで補正した結果、濁った(白っぽくなった)可能性があります。
また、桜は八部咲きの頃が最も色が濃くなり、満開時にはかなり色が薄くなっています。
天気も悪かったし、ちょっと悪条件が重なりすぎたかもね。
がっかりすることはないですよ。
これからいい季節だから、失敗にめげずにたくさん撮りましょう。
書込番号:2667639
0点

キヤノンのHPって、これでしょ。思わず笑った。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/kiss/try/talk-03.html
広告だからね。嘘ではないけど、誇張はしてますよ。どんな商売でも一緒です。欠点なんか絶対に書きません。
このHP、夏の晴れた日に撮ってますね。「曇りだったのに」と書いてあるが、日差しが出てるのが写っています。雲は多いけどね。夏の芝生は色鮮やかですよ。
作品も、本当に素人が撮ったの?という感じです。日の丸弁当写真が一枚もなく、三分割で構図を決めているなんて、素人の写真としては不自然です。
プリントも、やり方次第で色が変わります。試しに焼き増しを出してみるといいです。同時プリントを出した店でも、違う色でプリントされたりします。ましてや広告に使う写真ですから、実際より鮮やかにプリントされても不思議ではありません。
だからといって、キヤノンが悪いとか、うそつきというのは違うと思います。商売はこういうもの。ばか正直な会社はつぶれます。キヤノンは比較的良心的な会社だと思いますよ。
KANDAさんの書き込み通り、晴れた日にフジ・スペリアを使えば、鮮やかな写真は出来ます。フィルムによって発色は違うので、いろいろな種類を試してみてください。フロンティアのレーザープリントは、私は試したことがありません。これも鮮やか系なんでしょうね。
昼間の屋外で常にストロボを使うのは、効果はないと思います。場合によっては不自然な写真になるかもしれません。
桜の花を撮るのは、意外と難しいです。なかなかあのピンク色が出ないですね。
桜の花は白っぽいので、カメラは明るく感じています。オートだと適正な明るさにするため暗く撮ろうとするので、曇った感じに見えてしまうのかもしれません。プラスの露出補正をするといいでしょう。ただネガフィルムだと、あまり効果は期待できませんが。
桜の花のピンク色だけを誇張するフィルターや、草木の緑を鮮やかにするフィルターもあります。
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/index.html
まあ、こういうことも数をこなすうちにわかるようになります。必ずきれいな写真も撮れるようになりますから、これにめげずにチャレンジしてください。
これから桃、チュ−リップ、つつじなどの季節になりますから、こういった色がはっきりした花で練習してみるといいですよ。
書込番号:2667724
0点



2004/04/05 09:20(1年以上前)
皆さん、とても親切で感激しました。ありがとうございます。「素人だから・・・」とバカにされるんじゃ?と心配していましたが、良かったです!
私が、撮影したのは全部曇りの日でした。まぶしいくらいの晴天の日に、撮ってみて比べてみます。フィルムでも差が出るのですね?勉強になりました。
いろいろ研究してみますが、又相談に来た時はよろしくお願い致します!!
書込番号:2668302
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
