
このページのスレッド一覧(全174スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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5 | 7 | 2011年5月11日 00:04 |
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2 | 6 | 2011年5月13日 07:58 |
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9 | 9 | 2011年5月5日 09:37 |
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6 | 8 | 2011年4月30日 17:16 |
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7 | 10 | 2011年4月24日 20:09 |
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8 | 7 | 2011年4月26日 18:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


頑張って、物撮りをしたいです。
被写体、表現にもよると思いますが、
物撮りに必要な一般的なアオリ量はどの位ですか?
(シフトなら〜、チルトなら〜とか)
〜という被写体は、
〜のために〜位アオリが必要とかありますか?
中判のマミヤRZ67かハッセルブラッドHを買うかで悩んでます。
http://www.mamiya-usa.com/rz67-pro-iid-lenses-75mm-f4.5-shift.html
http://www.mamiya-usa.com/rz67-pro-iid-accessories-tilt-shift-adapter.html
http://hasselblad.jp/製品ラインアップ/hシステム/hts-15.aspx
中判で済めばそれが一番良いです。
しかし、アオリが足りない・・・という事は避けたいです。
大判(ビュー、フィールド)カメラを
思い切って買うというのもありです。
http://www.toyoview.co.jp/sub13.html
http://www.clique2002.com/linhof-22-mt3000.html
http://a-stage.jp/sinar/product_view/product_p3sl.html
アドバイスお願いします。
0点

物撮りの場合シフトと言うよりチルト機能を使います
チルト、ライズ、シフト、スイングを本気でするならやっぱり大判カメラが必要です
中判で元々多少のアオリが出来る機種はフジGX680位では無いでしょうか
マミヤやハッセルのシフトレンズはどちらかと言うと建築写真用だと思います
>アオリが足りない・・・という事は避けたいです。
やっぱり4×5を買われるのが一番だと思いますよ
フィールドカメラはあまりアオリが得意では無いのでフィールドカメラじゃないほうが良いですよ(メンドクサイ)
使い易いのはレンズのセンターに軸が着いている物が使い易いですよ
リンホフなんかは意外と使いにくいかも
トヨ、とかホースマンなんか使い易いですよ
また広角レンズでアオル場合袋蛇腹が必要になります(フィールドタイプには付きません)
もちろんレンズのイメージサークルが大きいレンズを選ぶ必要もあります
現在中古でビックリする位安いので用途が物撮りと言うことなので
ビュータイプのカメラを購入することをオススメします
個人的にはホースマンLXなんか好きです(使っていました)
理由はレールがそのまま延長できること(延長レールを使わない)と蛇腹を外すとアタッシュケースに収納できるからです
ちなみに現在タンスのコヤシになっています(笑
書込番号:12991816
2点

マミヤやハッセルのレンズでもチルトの作例があり、
料理写真など一通りあったので安心していました。
マミヤやハッセルでもアオリ量では十分でないんですね。
中判カメラでアオリができれば楽だったのです。
書込番号:12992398
0点

>中判カメラでアオリができれば楽だったのです。
4×5のビューカメラのバックボードに120フィルムアダプターを使い
120フィルムカメラと使用することも可能です
4×5のフィルム高いですもんね
>マミヤやハッセルでもアオリ量では十分でないんですね。
アダプターなどを使用して使いますので
元々のレンズのイメーイサークルが不足しますのである程度しかアオレません(無限遠はでません)
>中判カメラでアオリができれば楽だったのです。
とりあえずフジのGX680IIIS Professionalなら多少のアオリはできますので
中古ならばかなり安いと思いますのでフィルムコストを考えると
それでよいかもしれません
物撮りとはいえあまり極端なアオリはそこまで使いませんから
平面に対して斜俯瞰からピントを合わせる時にアオリますがぶっちゃけそこまでアオル事はあまり無いです
とは言えビュータイプの4×5のほうが色々理解できますし自分自身のスキルが上がると思います(アオリが楽)
最後にシートフィルムはホルダーにフィルムを入れるのがメンドクサイので
フジのクイックロードの使用がかさばらないのでオススメです
書込番号:12992695
1点

silk screen さんはどの程度の撮影を考えたいるのかわかりませんが
フジのGX680は当時の価格を考えると爆安ですしあおり機能もかなりあります
どうでしょう
(もっとも4×5はもっと安価かもしれませんが・・・)
正直
マミヤRZ67かハッセルブラッドHのあおりだったらあおりに関して35mmでもあまり変わらないような気がします
NEXに中判レンズでアオリ撮影の出来るマウントアダブタってあったような・・・
APS−Cやフォーザイズは35mmレンズや中判レンズでのイメージサークルに余裕があるので
ちょっと考え方を変えてみるのまありかもしれません
書込番号:12992917
1点

『アオリを使ってブツ撮りでを.....』と云うことであれば、120のロールフィルムで撮るにしても、カメラは大判のビューカメラを使うのが一番でしょう (^^)
既に他の方も書かれてる様に、中判カメラでアオリを使って撮ろうとすると、フジのGX680を使うか、シフトレンズを使うかの選択肢しか無さそうです
どの程度のアオリを使いたいのか?が良く判らないのですが、被写界深度をコントロールしたいとか、ブツの形を整えて撮りたいとかであれば、アオリ操作の自由度が高い大判カメラ、それも室内での撮影に向いたビューカメラを使うのが一番楽です
大判カメラで120ロールフィルムを使うのであれば、トヨビューが中古で安いのが数万円程度でオークションに沢山出てますし、67用のロールフィルムホルダーも1万円以下で入手できるのでお薦めです (^^)
屋内でブローニの67サイズでブツ撮りに使うのなら、レンズは 120 mmか150 mm辺りが良さそうですが、この焦点距離のレンズならどちらも中古レンズが3万円足らずで入手できるでしょう
書込番号:12993116
1点

皆さん、返信ありがとうございます。
せっかくのお勧めなので、大判ビューで頑張ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:12994349
0点

もう決まったみたいですね。
4×5でしたら問題ありませんが、中判ならrollei sl66もアオリ撮影できます。
fuji gx680より遥かに良いカメラですし、レンズ群も圧倒的に上の描写します。
書込番号:12995659
0点



今まで ペンタックス k7 LX k2 アサヒフレックス Vito B RobotRoyal Flexaret を使ってきたのですが 先日 とうとうライカM3 の展示品を触ってしまいました
正直 ファインダーの見やすさ ピントのあわせやすさに感動しました
そして今 悩んでいます
M3 70万番台 を見つけたのですが レンジファインダーの50ミリ枠下部が見えないくらいにうすいもので 12万円 ズバリ 買いでしょうか やめた方がいいでしょうか 自分で決めれば良いことですが 修理費用などお言葉ちょうだいしたく 宜しくお願い申し上げます
0点

ライカをコレクションするなら、
(1)M3
(2)MP
それ以外は「アウト・オブ・眼中」だと兄が申しておりました。
私は興味有りませんけど。
修理費用に関しては全然分かりません。
というか、修理が必要なものをわざわざ買わない方が良いと思います。
書込番号:12991002
0点

ファインダーが見にくい物は買わない方がよいです。
その程度でなら、特別安いとも思いませんし。
OHするにしても、特に高い部位です。
汚くても、ファインダーとシャッター布幕さえ綺麗な物にしておきましょう。
ここさえ綺麗なら、OHしても後から追加料金が発生する事も少ないです。
書込番号:12995481
2点

グッドアンサーの後返信入力するタイミングで離席してしまいコメントできませんでした
問題は解決する事ができました
イロイロとご指摘ありがとうございました
書込番号:13001229
0点

返信を期待して書き込んだ訳ではないので、私に関しては気にしなくても良いですよ。
純潔主義者でないなら、外見や他に問題あっても、先程述べた2点さえ綺麗な物を選んでOHした方が良いと思います。
50年も前のカメラですから、はっきし言ってマトモな物の方が少ないですし、そういった物はとんでもない金額ですよ。
知らない人程、無駄とか差は無いとか変わらないと言うのがLeicaです。
書込番号:13002478
0点

仲井さん
ありがとうございます
35ミリレンズを一本持っています どうもこのレンズを付けると90ミリ用のブライトフレームがでていて ブライトフレームのアンダーラインが見え無いときと見える時があるようです
昨日 一度だけ アンダーラインが見えていました が 今は見えません
ということで 35ミリレンズでは使わないフレームなので よしとしました
以前 マップカメラでいじれるM3サンプルを初めて触ったときに ファインダーの見やすさとピントのあわせやすさに衝撃を受けました
その時付いていたレンズは沈動式 50ミリレンズでした ブランドは覚えていません…
書込番号:13003053
0点



不知議です。
ググっても、全体像が掴めませんでした。
※構造上の違いではなく、実用上の違いです。
私が調べた範囲では、レンズシャッターの方が、
1.振動が小さい→ブレが少ない
2.音が小さい→静かです
3.ストロボに全速同調→何が良いの?
4.シャッター速度が遅い→明るい屋外でボケを作れない。
です。
3の良い点、1〜4以外で何か違いがあればご教授下さい。
よろしくお願いします。
0点

>3.ストロボに全速同調→何が良いの?
日中シンクロ時高速シャッターが使えるので絞り値を明るくできるので出力の低いストロボでも日中シンクロがしやすい
また中判カメラや大判カメラの場合フォーカルプレーンシャッターだと衝撃がでかすぎる(大判にはありませんが)
中盤カメラにおいてはフォーケルプレーンシャッターだと幕の移動距離が長いためシンクロスピードが遅くなります
小型カメラの場合設計においてフォーカルプレーンシャッターよりレンズシャッターのほうが作り易い場合がある(スペースの問題)
書込番号:12969911
2点

餃子定食さん、返信ありがとうございます。
屋内やスタジオでは、何か良い悪いはありますか?
書込番号:12969925
0点

>屋内やスタジオでは、何か良い悪いはありますか?
小型カメラ(35mmサイズ以下)の場合特にメリットはありませんが
中盤カメラの場合シャッタースピードがシンクロ同調が1/60秒以下ななりますので
ストロボ撮影においてモデリングランプの明るさを拾ってしまいます(室内照明なども)
良さはあっても悪さは特に無いと思います
書込番号:12969995
2点

餃子定食さん、丁寧に返信ありがとうございます。
レンズシャッターとフォーカルプレーンシャッターのカメラで、
どちらを購入するか悩んでました。
レンズシャッターの方が私の用途にあいそうなので、
お金をしばらくためてレンズシャッターのカメラを購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12970268
0点

「一眼レフカメラ」の掲示板に投稿されてますが、一眼レフでレンズシャッターって
売ってますでしょうか?(コンパクトカメラなら売ってますが)
書込番号:12970915
1点

>一眼レフでレンズシャッターって売ってますでしょうか?
中判なら現行機でなければ数多くありますよ
有名なところだと、ハッセルブラッド、マミヤRZ、RB、ゼンザブロニカ、フジGX,などが知られています
書込番号:12971207
2点

餃子定食さん、ご説明ありがとうございます。
中判のことだったのですね。重くて興味がないもので、想定してませんでした。
失礼いたしました。
書込番号:12972560
0点

>絞り値を明るくできるので出力の低いストロボでも日中シンクロがしやすい
まず、ストロボはシャッターを全開にして、絞りと距離に応じた強さの閃光で被写体を照らして写すが前提ですね。つまり、日中シンクロを除いて、シャッタースピードは殆ど関係有りません。
レンズシャッターは、必ず全開になるので、その時にストロボを発行させれば良いのだけれど、フォーカルプレーンシャッターは、全開になるのが、1/60秒位なので、ややブレを警戒する必要がででくるのです。
もちろん、ストロボは1/10,000秒の閃光なので、ストロボが当たっているところは、ブレませんけど、当たらない背景などがブレてしまいます。プロの室内撮影などでは、これは致命的。
そこで、ストロボを使いながらハイスピードで撮影できる、レンズシャッターが好まれることになるわけです。ハッセルブラッドなどスタジオ撮影を目的として作られたカメラに、今でもレンズシヤッターが多いのは、このためですね。
むりやり高速のフォーカルプレーンシャッターを使うと、スリットの移動に応じて、ストロボが当たったところと、当たらないところのムラが写ってしまいます。使用目的が、頻繁にストロボを使用することが前提なら、レンズシャッターの方が有利です。
対して、フラッシュやストロボ側にも、FP玉とかFP発光と言うのがあります。これは、燃焼や発光時間を連続で伸ばしてシャッター幕の移動時間に合わせたもので、シャッタースリットが動いている間、照らし続けることができます。
当然ながら、フォーカルプレーンシャッターで高速を使っても、光ムラのない写真が撮れます。最近のスタジオは、発酵時間の長い大型のストロボでフォーカルプレーンの欠点をカバーしているようですね。
と言うわけで、あまり差がないことになりそうですが。
書込番号:12972771
2点



66のカメラはハッセル、ローライ以外にありますか?
66を購入するとしたら、焦点距離はどうそろえるのがお勧めですか?
個人的には購入できるなら、レンズはコンプリートしたい。
でも、ハッセルとなると確実に金銭的に無理です。
となると、一般的な50−80−150、マクロくらい?
これでも、結構いきますね。
150はマクロで代用して、3本くらい?
よろしくお願いします。
0点

安い価格で中古ならば国産のゼンザブロニカというメーカーの物があります
当時プアマンズハッセルと言われていたカメラです
大きさが気にならないのでしたらマミヤRZに6×6のホルダーを使用することも可能です
書込番号:12947681
3点

補足ですゼンザブロニカには多数シリーズが展開しており
6×6のサイズの物はSQシリーズになります
またSQシリーズはレンズシャッターなのでレンズはゼンザノンSと名のつ付く物しか使用できません
2005年まではタムロンが継続販売していましたがもう既に新品は売っていません
中古での価格はかなり安いですよ
広角から望遠までコンプリートしても10万円以内で買えると思います
書込番号:12947749
1点

餃子定食さんに1票。(^^)
其れからレンジファインダーでよければニューマミヤ6が有ります。
書込番号:12948655
1点

中古で良いなら、二眼レフではマミヤフレックスやヤシカフレックス等多数(マミヤフレックスとイコン以外はレンズ交換不可)。
一眼レフならコーワシックス、ペンタコンシックス、…
新品なら富士写からGF670シリーズが出ています。
http://kakaku.com/item/K0000229134/
厳密には66ではありませんが、66で撮影出来ます。
> 66を購入するとしたら、焦点距離はどうそろえるのがお勧めですか?
何を撮りたいかによります。
風景を切り取りたいなら、望遠ですし。
焦点距離は適度に離れていた方が、使い分けし易いですよ。
40 80 180…
書込番号:12948898
1点

返信ありがとうございます。
餃子定食さん
おはようございます。
>広角から望遠までコンプリートしても10万円以内で買えると思います
これは狙い目ですね。
マイアミバイス007さん
おはようございます。
>餃子定食さんに1票。(^^)
中古ショップめぐってみます。
Eghamiさん
おはようございます。
頑張って中古ショップを巡ります。
書込番号:12948954
0点

>個人的には購入できるなら、レンズはコンプリートしたい。
>でも、ハッセルとなると確実に金銭的に無理です
予算によりますけどブロニカS2が一番安く済むような・・・
探すのが難しいかも^^;
次にSQですかね
格安で66が楽しめるのは、国産四畳半工場の2眼レフカメラだと思います。
ハッセル、ローライにもそんなに負けてないと個人的に思います。
(ただし当たり外れはあるけど^^;)
書込番号:12952909
0点

もう解決済なのですけど、ブロニカでもレンズシャッターならSQシリーズ、フォーカルプレーンならS2やECなどに分かれます。
S2やECは軽くはないですが、その分レンズが軽いので、数本レンズを持ち歩いてもそれほど嵩張らないです。
S2は機械式なので今でも修理はできますが、ECは電子部品を使っているので場合によっては修理が困難になるケースもあります。
静かに撮りたい場合やストロボを使うならレンズシャッターのSQがオススメですけど、大きな音を立てて切れるS2のシャッターはなかなか心地好いですよ(^^)
書込番号:12953166
0点




一眼レフを購入し、撮影を楽しんでいます。
最近撮った写真の右側に映っている水滴みたいな丸いものが映っています。レンズを変えても
レンズを拭いても消えません。
これは何でしょうか?これを消すにはどうしたらよいか・・・
よろしくお願いいたします。
1点

あー…、たぶんこの後10件ぐらい同じレスが来ると思います。
気長に御待ち下さい。
書込番号:12932357
0点

>あー…、たぶんこの後10件ぐらい同じレスが来ると思います。
ではとりあえず・・・・。
F22まで絞って撮影されていますから、センサー上のゴミでしょう。
書込番号:12932371
1点

ご回答 ありがとうございます。
センサーのごみですか?
そのゴミは どのようにすれば除去できるのでしょうか?
教えていただけませんでしょうか
書込番号:12932381
1点

>影美庵さん
自分が出る時とちょっと傾向が違いイマイチ自信が無かったもので。
お礼申し上げます。しかしD7000ってごみ取りありますよね。なんででしょうね。
書込番号:12932389
0点

撮像素子ユニット表面にローパスフィルタがあります。
そこに付着したゴミがF22まで絞り込むと顕著に写り込みます。
@SCでゴミ清掃。まだ保証期間中ですから無料。
A自分で清掃します。
B無用に絞らない。小絞りボケが出て画質を落とします。
ちょっと多いですね。
書込番号:12932390
1点

ご親切にありがとうございます。
自分では自信がないのでSCに行ってきます。
ありがとうございます。
書込番号:12932405
1点

問題が解決して良かったですね。ところで此処はフィルム式一眼レフの板なので次回から「デジタル一眼レフカメラ」の所に書き込みましょう(^^)
書込番号:12932604
1点

フィルムの板とは気がつきませんでした。
今後気をつけるとともに、よろしくお願いします。
書込番号:12932724
0点

ゴミにしてはちょっと変わった形で…
以前にK-5で問題になったステインを思い出しました。
どちらにしても、SCに持ち込むのがいいでしょうね。
書込番号:12933168
0点



こんにちは。関東地方は、雨降りです。
本日、念願かなって、M3を購入しました(^^)うれしくて、たまりません。
フィルム撮影に復活しようと思います。
現像はダークレスで。
ネガを、ライトボックスに乗せて、5D2+タムロン90mmマクロで接写して、ソフトで反転調整して鑑賞するという方法で行こうともくろんでいます。過去スレに、同じような方法で楽しんでおられる方の発言もありますね。
ところで、DRズミクロン50mmF2のヌーキーを、うっかり買い忘れました。レンズに附属しているものは、オークションでも中古屋でもありますが、ヌーキー単体での販売は、さがしてもなかなか見あたらないですね。単体の値段の相場は、いくらぐらいなのでしょうか?最近、購入された方がいらっしゃいましたら、御教示いただけるとありがたいです。よろしく御願い申し上げます。
1点

予算もあると思いますが
フィルムスキャナーを買われたほうが良いと思います
昔に比べて高性能なものでも安くなりましたから
書込番号:12927983
1点

餃子定食様 ありがとうございます(^^)。
スキャナーの場合、安い商品だと、600万画素程度のデジカメで複写してるのと同じ機構だと書かれたものを読んだことがあり、高額なものは買えないので、フルサイズ2000万画素で接写なら、安いスキャナーよりもむしろ良いのではないかなと思ったのです。
解像感という点では、どちらが良いのでしょうか?やっぱりスキャナーの方が良いのかな?
接写のために、ライトボックス、コニカミノルタのフィルムホルダー、三脚、マクロスライダーを準備したので、手間はかからないのですが・・
どんなもんでしょうか??まだ、開始していないのでわかりませんが、実施してみて、結果を御報告しましょう(^^)
書込番号:12928262
0点

>ライトボックス、コニカミノルタのフィルムホルダー、三脚、マクロスライダーを準備したので
ここまで準備する位なら、フラットヘッドスキャナーの方が安く済みませんか?
接写だと、フィルムを平坦にする工夫が必要だったり、レンズへの移りこみ対策が必要だったり。。。
だけど、ブローニの取込みは、ガラスで押さえ込んで接写でやったりしています。
書込番号:12928629
1点

まずは購入おめでとうございます。
・・・まぁ考え方の違いはあるかも知れませんが、フィルムをデジタル化するのは、
私は確認程度と考えていますけどね。
もちろんより良くデジタル化できればそれに越した事は無いのですけど・・・
600万画素程度でも上等、というのが私の考えですけど。
・・・・そもそも唯一持っているデジ一は600万画素機なんですけどね。
アウトレット品のフィルムスキャナを発見・購入するまで、
確認用として5千円程度の安い中古フラットベットスキャナを買ってスキャンしていました。
書込番号:12929117
2点

私の感想ですけど
EliteIIとEOS 30Dで解像度的には
どちらも大して違いがないと思ったことがあります。
ただし、スピードは圧倒的に後者が便利です。
後処理はネガ反転とかホワイトバランスの調節が必要ですが
使うソフトとマクロとか組めるかにもよるかもしれません。
ダイナミックレンジも1枚で概ねネガの情報を拾えると思いますが
足りない場合はHDR合成も可能なので、応用が利くと思います。
135ネガの平面性は・・・どうせホルダーにいれても
多少カールしてたりするので、こだわるならドラムになって
しまうんじゃないかと思っています。
光源、私はスピードライトと乳白アクリルを使いますが
ホルダーと乳白アクリルの間を浮かせると乳白アクリルの
傷ゴミが目立たなくなります。ライトボックスでも同じだと思います。
このやり方の難点はフィルムスキャナで使える赤外線ゴミとりの
デジタルICEが使えないことですかね。
いろいろ比較してみて、私はフィルムスキャナのスリーブホルダーだけ
手元に残してフィルムスキャナは処分しちゃいました。
最近の安いフィルムスキャナ(1,2万円のやつ)は構造は
まったくもってコンデジ複写ですね。
フラットベッドスキャナ、最近の商品にキャッチアップしてないので
画質はわかりませんが、24コマ連続スキャンとかできるのでいいかも
しれません。
>昔に比べて高性能なものでも安くなりましたから
具体的にどのあたりの製品を指しておられるんでしょうか?
OpticFilm 7600 I AIあたりでしょうか?情報ないので気になってはいます。
ダークレス自家現像するなら焼くのも自家焼きでといいたいところですが
私も環境が整わずに、アクロスミクロファイン現像してからデジカメ複写
していますorz
書込番号:12929364
2点

あと、古い物の付属品は結構探さないと見つかりませんよね。
東京でクラッシックカメラ市みたいなのが定期的に開催されていますので、
地道に探されてはどうですか?
書込番号:12929383
1点

オールルージュ様 確認用程度とのこと、そうですね。私も、PC画面で鑑賞程度ですから、あんまりこだわる必要はないのです。
愛茶(まなてぃ)様 スピードですね。私も、スキャナは時間がかかると聞いたものですから、接写の方がイライラしないで済むなと思ったのです。ゴミ取りは、こだわりません。ローパスのゴミも気にしない方ですから(^^)。ただ、ホルダーにセットしても、水平は出ませんか・・・それが一番問題かな。絞っても無理かしら。無理でしょうね。割り切るしかないですね。私も、自分でプリントしたいですが、場所がないですねー。独身時代(20年前)に戻りたい!!
夜のひまつぶし様 御指摘のとおり、たしかにスキャナーの方が安くつきましたね。御指摘を受けて、はじめて気づきました(^^)。
UPしてくださった2作例を拝見すると、少なくとも、PC画面では、差がないように思います。ヌーキー、ネットで探してもないですね。カメラ市を待ちますね。ただ、カメラ市の場合、必ず、余計なものを買ってしまうので、恐いですが。
UPしていただいたカメラは、何というカメラですか??軍艦部の文字が見えない角度ですが、フォクトレンダーかな、レンズは、カラースコパーのようですね。苦労されたのは、距離計ですね。非常にきれいな子(カメラ)ですね(^^)
夜のひまつぶし様が、この子を肴に晩酌される姿が目に浮かびますです。
みなさん、おつきあいを、ありがとうございました。
書込番号:12940065
0点


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