- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
購入して2年になりますが、使用感カキコします。
防水レベルは看板に偽りなしといったところ。ラフに扱えるし
写りも結構なかなかシャープです。
水中写真も撮影距離が限定されますが、ストロボとあわせ技で
そこそこ良く映ります。
惜しい点はレンズの開放F値が暗いことと、(いたしかたない
部分ではありますが)フィルム交換の時、ボディーが濡れてい
ると良く拭かないと交換できないところでしょうか。
使用用途によっては、結構使えるカメラだと思います。
0点
2003/06/04 17:59(1年以上前)
質問させてください。
水中で使用すると、気温よりも水温の方が低い為、内側に結露しませんか?
実は昔使用していたカメラで全く水中で使用できなかった事がありました。
書込番号:1639658
0点
2003/08/17 00:29(1年以上前)
先日、ひさびさに使いました。場所は白馬山中の渓流歩きでした(シャワーウォーキングというそうです)。
8月とはいえ、雪解水の冷たい流れをウエットスーツ着用で探索するレジャーです。でも特に結露とかでナーバスになることもなく、大(!)活躍でした。ちなみに耐衝撃性も、期せずでしたがテストでき、幸い岩肌にクァコーンとあたった位では問題皆無でした。
小型コンパクトのカメラをさりげに首にぶら下げて、タフな環境に持って行けるというのはいいですね。というか、そういう体験のときこその『ワンショット』でしょうか。
なので、機能的にも、そしてそれ以上にサイズ的にもD5は満足しています。激流に持参するには、デジカメ&マリンパックではこうはいきません。因みに私のメインカメラはEOS10Dです。
最近SONYから防水コンパクトなデジカメのサイバーショットU60が出たので、他が追随してくるのを期待、特にキヤノンにはおおいに期待しています。それまではD5にまだがんばってもらいます。40枚APSカートリッジ⇒現像のみ&CD-R焼きで、まあデジカメ的ユースにも何とかついてってますしね。
書込番号:1861939
0点
2002/10/09 22:15(1年以上前)
「綺麗」と仰る基準が不明ですが。
撮影して写真を楽しむということに関しては、APSでも大丈夫でしょう。
35ミリフィルムと比較すれば、画面が小さい分、不利です。
書込番号:991877
1点
2002/10/12 11:19(1年以上前)
デジカメの320の方がいいかも?
IXYの320によく似た、視線入力付きみたいなAPS
もっていますけど、今はほとんど使っていないです。
書込番号:996282
0点
2002/10/14 01:29(1年以上前)
使ってます!
普通のサービスサイズならこれといって不満ありません。
ただ、ISO200以下の感度のフィルムを使われたほうがよろしいかと
存じます。ISO400だと少々画の粗さを感じます。
あと、店によってもですが、現像料、フィルム代が、35mmと比べて
若干高いように思えます。
書込番号:999595
0点
2002/11/13 04:02(1年以上前)
画質についてはIXY310です。
軽さもIXY310です。
値段もIXY310です。
ズームについては2−3歩前に移動すれば同じです。
発売してから未だ生産終了にしないのはキャノン自慢の良品だと
おもいます。
つまり一番きれいに写ります!
カメラマニアの人は知ってます
書込番号:1062954
0点
2002/11/13 04:17(1年以上前)
追伸です・・320は小さいのに重いです。
しかしながら、小さい点はOKです!
書込番号:1062966
0点
いいんじゃないでしょうか?
寒い場所。たとえばスノーボード専用にはデジカメだと(バッテリーが冷たくなって持たなくなる場合があるので)
こういうのも使う予定です。
IXY320の方が薄いからあっちにするだろうけど。
書込番号:990448
1点
2002/10/10 00:24(1年以上前)
個人的には、APSを積極的に評価する理由があまり無いように思います。
コンパクトさが売りであるのは確かにそうでしょう。
こんな解説は面白いでしょうね:「APSなぜなに百科」http://www.fujifilm.co.jp/nazenani/apsnazenani/index.html
書込番号:992102
1点
2002/11/13 22:49(1年以上前)
このカメラってIXYというよりPowerShotですよね。
書込番号:1064448
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フィルムカメラ
(すべての発売・登録)

