このページのスレッド一覧(全18スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2003年6月8日 21:18 | |
| 0 | 0 | 2003年6月8日 21:13 | |
| 0 | 2 | 2002年12月21日 20:48 | |
| 0 | 2 | 2002年12月6日 14:23 | |
| 1 | 3 | 2002年11月26日 23:27 | |
| 0 | 4 | 2002年11月11日 00:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
フィルムカメラ > ペンタックス > ESPIO 120SW II
コンパクトカメラの購入を検討しています。使用法は、家族の海外旅行が主です。近距離で大きい建物を取ることもあり、広角は24-28mm、子供の表情を撮りたい時もあるので、望遠は100以上がいいなと思っています。あと、2度いけるところではないので、ピンぼけも困ります。人物を夜景をバックに撮ることも多いのでこのあたりのストロボや絞り・シャッタースピードの関係もうまくやってくれるカメラを望んでいます。この、120SWってどうですか?(24EWや FUJI・Silvi1300との比較を頂ければ幸いです)
0点
フィルムカメラ > ペンタックス > ESPIO 24EW
コンパクトカメラの購入を検討しています。使用法は、家族の海外旅行が主です。近距離で大きい建物を取ることもあり、広角は24-28mm、子供の表情を撮りたい時もあるので、望遠は100以上がいいなと思っています。あと、2度いけるところではないので、ピンぼけも困ります。人物を夜景をバックに撮ることも多いのでこのあたりのストロボや絞り・シャッタースピードの関係もうまくやってくれるカメラを望んでいます。この、24EWってどうですか?(120SWや FUJI・Silvi1300との比較も頂ければ幸いです)
0点
2002/12/21 20:47(1年以上前)
ズバリさんは行方不明です。
今頃はなんちゃっておじさんになってると思います。
ペンタックスのHPにでてますので
ご覧くださいませ。
ポコポコ
書込番号:1149735
0点
フィルムカメラ > ペンタックス > ESPIO 170SL シルバー
すみません、カメラ詳しくないので超基本的な質問だと思いますが。
170mmのズーム撮影って脇を思い切りしめて、腕を固定させれば
ブレずに撮れるものなのですか?
全然気にせずに撮影したら5枚中2枚だけちゃんと撮れていたので。
それとも三脚必須なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点
「ブレない」 この言葉自体が、程度問題なので誰も答えられません。
脇を締め過ぎたら、リキんで震えて、返ってブレます。
三脚使うに越した事はありませんが、持ち歩いてる人がそんなにいるわけない。
騙されたと思って、ISO800、例えばフジのズームマスター800、を使ってみてください。
5枚中4枚くらいの確率でちゃんと撮れる…はず…
騙しちゃったらごめんなさい。おわびにマクドナルドのハンバーガー、スマイル付きでおごってあげる(^^ゞ
書込番号:1114101
0点
ちょっとカッコ悪いけど、体育座りって言ったっけ? お尻をついて、ひざを曲げて、足もつくのね。
で、ひざの上にカメラを置く。
これ人間三脚。
あとは電柱でも木でも車でもいいから、カメラを押し付けたり、人間がよっかかるとかでも、ずいぶん違います。
あ、や○ざのベンツによっかかっちゃダメよ。
まぁ、ホントにやるかどうかはともかく、そういう工夫を頭に置きながら写真を撮ると、ずいぶん変わるものです…よ…? (笑)
書込番号:1114126
0点
フィルムカメラ > ペンタックス > ESPIO 120SW II
FUJIのSilvi1000と迷っています。
とにかくコンパクトでズームがついているものがよくて、この二つに
いきついたのですが、どちらの方が良いのでしょうか?
使いやすくて写りが良いものがいいんですが・・・。
1点
そうですね。28mmから立ち上がるコンパクトカメラとしては検討されている2機種になりますよね。
では、どちらがいいかと言うことですが、正直あまり変わらないような気がします。理由はいずれの高倍率ズームなんでかなり設計的にはきついように思うのですが・・・
私が知っている範囲でこたえますと、PEXTAXは大変多機能で1眼レフ顔負けの撮影ができるのですが、写り的には逆光に弱いような気もします。
広角側ではそれほどないのですが、望遠側は結構フレアーが発生します。
FUJIのSilviはスーパーEBCレンズと言う昔から定評があるレンズ(正確にはコーティング)が使われています。このレンズは発色のよさと逆光に強いことで有名でした。
しかし、通常の撮影ではそれほど顕著に差が出るとは考えにくいです。
ですから、後は値段と好みですね。
写りに差がないとすれば後は値段ですが、実売ではFUJIの方が有利ですよね。
予断ですが、他のコンパクトの良ければ京セラのTズームが一押しです。なんと言ったってカールツァイスT*レンズ写りは1眼レフ顔負けです。
カールツァイスT*レンズは、1眼レフで使ってたのですが、コンパクトカメラにこのレンズの搭載を知らず、昨日慌てて購入しました。
書込番号:1090560
0点
2002/11/26 23:09(1年以上前)
ありがとうございます!
京セラのカメラなんですが、使いやすさはどうですか?
素人なので簡単に操作できるものがよいのですが・・・。
重さもどれもあまり変わらないみたいだし、本当に迷っています。
書込番号:1091788
0点
カメラの操作自体はどの機種でも、それほど難しくはないですよ。多少設定のしたなどに個性はありますが、簡単に慣れてしまうと思いますよ。
京セラのカメラは望遠側が70mmと最近の機種に比べればやや控えめですよね。その分レンズ自体がかなり明るいですし、写りはさすがカールツァイスですよ。一度京セラのHPで見られればわかると思いますが、このレンズと価格はかなりお買い得ですよ。
ちなみに私は新品をヤフオクで買いました。
ここの掲示板や価格は大変参考になるのですが、ときにはオークションが安いときもありますよ。
書込番号:1091817
0点
フィルムカメラ > ペンタックス > ESPIO 120SW シルバー
買ってから約1年間使いましたが、ズーミングの際 広角系と望遠系の切り変わり目だと思うのですが、ここ!と思ってズームを止めても、どちらか側へずれて、思ったところでレンズが止まってくれません。120SW特有の現象なのか、機体差なのか、みなさん このような症状はないですか?
0点
2002/11/06 08:20(1年以上前)
これは、しょうがないのヨ。ズームのステップ数が機種ごとに決まってるので、そこでしか止められないの。自由にどこでもってわけにはいかないのネ
書込番号:1048498
0点
2002/11/06 19:44(1年以上前)
ズバリさん レスありがとうございます。ある程度は仕方ないものなんでしょうね。ただ気になるのが その1箇所だけで それ以外のところではあまり気にならないものですから、120SWのウリにもなっている スイッチオーバーズーム の癖なのかなっと思いましたもので、質問させていただきました。1年前にデジカメにするか銀塩にするかで悩みましたが、28mmからのズームが良くて、本気にしましたがいいカメラですね。
書込番号:1049511
0点
2002/11/06 19:45(1年以上前)
本気→本機 の間違いです
書込番号:1049514
0点
2002/11/11 00:33(1年以上前)
この機種に決めるまでいろいろな機種を調べましたが、決め手のひとつがズームステップの多さ(細かさ)です。O社やM社の同等機種と比べてもこの機種の方が細かにステップします。さすがに一眼レフのようにはいきませんが、私は十分満足してますよ。
書込番号:1058552
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フィルムカメラ
(すべての発売・登録)


