このページのスレッド一覧(全959スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 8 | 2026年5月7日 08:44 | |
| 42 | 25 | 2026年5月7日 08:39 | |
| 523 | 119 | 2026年5月6日 21:05 | |
| 2 | 4 | 2026年5月4日 23:12 | |
| 1 | 0 | 2026年1月14日 15:33 | |
| 14 | 13 | 2026年1月1日 11:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カメラバッグ・リュック > DOMKE > エブリデイバックパック [ブラック]
まず、けっこう大きいです。そして高いです。
ドンケって小ぶりに見えて実は意外と入る、というイメージがありますが、
これは、大きいからそりゃ入るでしょうね、という感じです。
でも、なんか無駄なスペースが多い気がします。添付の画像の機材は入りますし、フタも閉まりますが
フタ閉めたそのスペースの使い方に困ります。フタの上にモノを置いてしまうと取り出しずらくなりますし、
メイン部の開口部が意外と狭いので、フタの上に何か乗せようという気になりません。イメージとしては
普通の大きめのリュックに蓋つきの大きめのカメラケースを入れただけ、という感じです。
なのでビデオカメラとかコンデジとかその他のものを入れようとすると悩みます。
パソコンの収納部はあります。私はパソコン持ち歩かないので、パンフレット等を入れると思います。
サブの収納部の保護力は限りなくゼロに近く、ドンケっぽいですが、こちらは開口部が逆に大きくびろーん
と広がってしまって、財布とかスマホとか貴重品をしまうとゴソッと落ちそうです。
サイドには三脚収納スペースと水筒入れとくスペースがあります。
ニコンのスマートカメラリュックUと迷ってこちらにしちゃいましたが、使い勝手的には失敗したかなという感じです。
実物を見ないで買うとこういうリスクがあります。
8点
カメラバッグも沼ですね
VANGUARDのALTA SKY 51D、ALTA ACCESS 38X、Peak DesignのEveryday Messenger 15 V2、Everyday Tote、Nikon x MilletのKULA 30N、ソニーのLCS-BP3、ケンコーのaosta Sanctuary IIIと、うろうろしてきたしましたが、
使うところとしては重量級はALTA SKY51D、そうでなければKULA 30Nに落ち着いてきました
カメラバッグ、デカけりゃいいかというと過ぎたるは及ばざるが如しで、ALTA ACCESS 38Xはキツかったです。メッセンジャーバッグとしては異様なデカさです。
デカいがゆえに入るからと入れすぎて重くて後悔しがちだし、あまりにデカすぎるメッセンジャーは人間側の機動力も落ちるので厳しい
Peak Designは、買ってしまった以上、捨てるのは癪なので持ってる分は使いますが、まあ二度と買わないでしょうね。
Peak Designの品質、そこら辺の安い中国製の服なんかより遥かに悪いですからね。あれで無駄に高いんだから笑える
Peak Designの品質の悪さの話を始めると口が悪くなるので皆までは言いませんが...
スペース効率という点、結構愛用してるKULA 30Nが結構微妙なラインで、下に機材、上にそれ以外、上下の仕切りを畳んで大きめの機材も入るようにはなってますが、70-200/2.8EとD850をつけた状態で入れようとすると下側だけで入り切らず、仕切りを畳んで上側も使う必要がある。
上側は一杯使うわけではないのでかなり伽藍堂の状態でスペースの使い切りという意味では効率が悪いですね
中々望遠側大三元と相性も良くてサイズもそこそこのカメラバッグは出逢えてません
70-200/2.8、縦に入れると長いからなあ...
ALTA SKY51Dは流石にデカいだけのことはあって、サンニッパ+D850+バッテリーグリップ、24-70/2.8E+D700、14-24/2.8G+FTZ or Z 50/1.2 S+Z 6、そこにさらに小物類やSB-5000など結構無茶な量が入ります。こっちの肩が先にやられます。バックパックそのものもちょっと重い
みんな使う機材バラバラなので、中々うまい落とし所って見つからないですねぇ...
してドンケ、持ってないんですが機材に傷が...ってちょくちょく聞いたことあるんですがなぜなんでしょう...
F-2とか...
書込番号:24902469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>seaflankerさん
コメントありがとうございます。
Peak Designのエブリデーメッセンジャー15は私も買いました。でも大きくて使い勝手がどうにも
想像してたのと違ったので2〜3回使って売りました。メッセンジャーとかショルダーとかは
大きすぎるとつい入れすぎてしまい肩やられることをこれで学びました。
Peak Designエブリデイスリングの6Lは使っています。カメラバッグしてというより普通のバッグとして。
機材重たくなる時はリュックがいいのですが、今はCHROMEのニコパックというのを使っていますが
だいぶくたびれてきたので探していました。
Nikon x MilletのKULA 30N、これは私も買おうと思ったことがあります。でもたしかもう取り扱って
ないですよね。
最近カメラ自体が売れないので、当然カメラバッグも売れないので、あまり新製品も出ないし
量販店とかに展示もほとんどないので困ります。
ドンケはF-2含めいくつか使ってますが、基本防護性は低いです。さらに留め具が金具なので、それで
キズつける人もいるかもとは思いますが私自身はつけたことありません。
書込番号:24903231
1点
>沖雅sさん
PeakDesignですね、
トートは買って1週間で1回使っただけで穴が開いて交換、
見切り品のメッセンジャーV1は「え?ここ返し縫いしないの?」というところで返し縫いしておらず買った時点でもう糸が抜けてほつれており、調整用留め具を引っ掛けるところの表面加工がちょっと爪で擦れた程度でもボロボロになり、翌日即返品しました。
代わりに買ったV2も、まあPeakDesignのカメラバッグ類全部そうなんですが、縫いが粗くて蓋の縫い目とかどんどん糸が抜けていき銀一に交換させました。
なのでPeakDesignのメッセンジャーとしては三つ目ですがやはりこれもすぐ糸は抜けますね。使ってはいますがもう交換してもこの程度の造りだから交換したところで無駄だと悟りました
PeakDesignのカメラバッグ、まるでど素人が手縫いでもしてんのかってくらいには品質が最悪でしたので、もう二度と買うことはないでしょう。LIFETIME WARRANTYなんて大そうなことやってますが、こんな品質でよくやるねとも思ってます
オサレ気取りのブロガーだとかがやたらPeakDesignの紹介とかしてますが、あんなもんありがたがって何万も金出すより他にもっとしっかりした作りでも頑丈なカメラバッグはいくらでもありますからね。
本当にPeakDesignだけは話になりませんね。雑にしか仕事できんならとっとと物作りなんかやめてほしいです
...と、価格の掲示板でここまで言うのはPeakDesignだけですね。
KULA 30Nを買ったのは確か去年の頭くらいだったかな。もうその時点で見切り品状態での販売でしたので、今はもう取り扱いがないですね。
カメラを入れる下部は、D850+24-70VRと、あとはZ 6とレンズ一本程度、これでギリギリというかパンパンかな
VANGUARD、ALTA SKY51Dはデカいバックパックですが、やはり造りもゴリゴリで信頼性は高いですね。サンニッパに加えどんどん入れてもびくともしませんし
ただやはりカメラバッグ、過ぎたるはなんとやらだし、小さけりゃ全然入らんしで最適解は難しいですね本当
カメラバッグの展示って、ビックカメラやヨドバシカメラの大きい店舗だと展示品もかなりあるんですが、それ以外は廉価なものが数種類ある程度で中々実物はお目にかかれないんですよね。ヤマダ電機とかだと都市部の店舗すらろくに展示ないです
書込番号:24903867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タケノコドリルさん こんにちは
カメラバッグ お店やネットで見ると 小さく見えるのですが 実際家で見ると大きく感じてしまう事よくあります。
書込番号:24910595
0点
>もとラボマン 2さん
>タケノコドリルさん
私のことでしょうか?wそれとも何かの隠語?
書込番号:24910765
0点
沖雅sさん
名前間違えてごめんなさい。
書込番号:24910768
0点
|
|
|、∧
|Д゚ ホントめっちゃ高い・・・
⊂)
|/
|
書込番号:26467749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結局、このバッグとはさよならしました。
で、リュックはニコンのスマートカメラリュック IIに落ち着いています。
デザイン的にはアレですが、自分的に必要な容量と機能は満たしています。
書込番号:26469195
0点
カメラバッグ・リュック > DOMKE > F-2 [サンド]
この度BBの方ですが、F-2を購入しました。
F-2は長年使ってらっしゃる方が多いと思います。
そこで質問なんですが、ショルダーストラップの吊り具をカラビナで補強をする方も多くいらっしゃるようですが、
実際にもともとの留め具(?)が破損してカラビナがあって助かった、って方いらっしゃいますか??もしくはカラビナ
付けとけばよかったーっていう方がいらっしゃったら教えてください。何年くらい使ってそうなったのかとか、重量どれくらい
で持ち歩くことが多かったとか。
よろしくお願いいたします。
1点
沖雅sさん こんにちは
自分の場合 フィルムカメラ時代に使っていたのですが モードラ付きボディ2台 レンズ4本 その他アクセサリー詰め込んで 使っていても 金具が壊れることは無く カラビナ補強はしたことは無かったです。
それよりも ドンケの場合ショルダーストラップに滑り止めのゴムが縫い込まれていましたが これが劣化し ボロボロ落ちてきて気になり使用頻度減りました。
書込番号:22932484
![]()
3点
長くはないですがF-2使ってます!
F-3Xに入りきらなかった場合にF-2出動なのですが、一眼レフ(5D4)ボディ1台、レンズ1〜2本、マイクロフォーサーズ(GF7/GX8)ボディ2台、レンズ3〜4本ぐらいを入れて持ち出すことが多いと思います!
で、カラビナ補強はしてません!
転ばぬ先の杖なのでしょうが、転んだ事はありません(*`・ω・)ゞ
書込番号:22932688 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>もとラボマン 2さん
お返事ありがとうございます。
補強なしでお使いだったんですね。なんとなくF-2って見た目よりもたくさん機材が入るので、
都市伝説的に「補強した方がいいんじゃないか説」が広がったのかなーなんて(^_^;)
ストラップのゴムの劣化は私も気になりました。やはり劣化しちゃうんですね。だから直接触れないように
肩当てを別で買いました。
(モードラって知らなかったんですが、ググってみてなんとなくわかりました。)
書込番号:22932693
2点
>☆M6☆ MarkUさん
お返事ありがとうございます。
F-3Xお使いなんですね。私はF-4AFを1年半ほど前から使っていて、これも思いのほか
たくさん入るので重宝してますが、D750と70-200と24-70入れちゃうとだいぶ余裕がなくなっちゃって、
まあ、頑張れば入るんですが「物欲」でF-2買いました(^_^;)
やはりカラビナなしなんですね。それだけ詰めると結構な重量ですよね。
書込番号:22932731
3点
F2はお気に入りで、20年以上使ってます。
カラビナは使いませんけど(((*≧艸≦)ププッ
かなり酷い使い方ですが、実際にタフですよ( *´艸`)
カメラストラップもドンケです。
その他サイズも気に入ってます!
書込番号:22932833 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
実際に破断してバッグごと階段を転げ落ちた例は知っていますが、補強しといたおかげで助かった〜という例は、今のところ知りませんです。
でも、そんな話聞いたことが無いという人の話を聞いても無意味ですよね?w
肝心要の箇所に樹脂パーツは不安と感じるのであれば、別に邪魔になるわけではないので付けておけばいいと思いますよ。
落下した例があるのを知っていながら、それでも付けない人は落ちても構わないわけですから、それとご自分を同列に語れるか否か、です。
書込番号:22932958
2点
僕の周囲にカラビナ付けてる人はいますが…カラビナの選択が難しいようです。
金属で擦れて、布が解れてますから。
書込番号:22933034 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>松永弾正さん
お返事ありがとうございます。
20年選手でもカラビナなしでイケてるんですね、参考になります<(_ _)>
カラビナの選定、そうですよね、大きすぎると入らないし重いし、ギリギリだと入れるの
難しそうです。
>Cross Chamberさん
お返事ありがとうございます。
実際に破断した例をご存じなんですね、そういう話を一つでも聞くと確かに不安になります(-_-;)
参考になります。
書込番号:22933147
1点
http://haniwa.asablo.jp/blog/2011/03/26/5759352
この話ですね・・・
真偽のほどは分かりませんが、見た目はちゃっちい感じですからね・・・
私は、F-2 ⇒ F-3X ⇒ F-5XB ⇒ F-945 ・・・と増殖してます( ;´・ω・`)
F-945は物欲ですね・・・
一回しか使ってません( ;´・ω・`)
書込番号:22933848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>☆M6☆ MarkUさん
リンクありがとうございます。これが元ネタなんですかね。
なるほど、樹脂だから巣があったってことなんですね。ならばそういうこともあるかもしれませんね。
切断してみないとわからないですし、運次第ってとこですかね(^_^;)
それとも最近は切断しないでも巣があるかどうかって検査できるんですかね。まあ、できるとしても
ドンケがしてるとは限らないですけど・・・
素敵なバッグ沼ですねぇ(´艸`*)私もピークデザインのでかいメッセンジャーバッグ3回くらいしか使わず
に売ってしまいました(-_-;)見た目は良かったんですけど、ザ・日本人体型の私には使いずらかったです。
書込番号:22934427
1点
F-1Xから始まってF-2,F-3(それぞれノーマル、ワックスウェア),F-1BBを買っていますが、補強はしていませんし、樹脂吊具の破損もありません。
(ノーマルのF-1とF-2は20年ほど使っています)
氷点下20℃でも壊れそうな雰囲気はないですね。
それよりストラップやの織り込みのゴムの劣化が目立つような?
装備は結局、バッグに普通に入るだけ入れています。10kg前後?
書込番号:22934903
1点
元ネタ、よく見るとF-802の話?
F-1や2とモノが違うんじゃ・・・・?
書込番号:22934911
2点
>ssdkfzさん
お返事ありがとうございます。
おお、またしても20年選手登場ですね。しかも過酷な状況下でも壊れる雰囲気はないということですね。
そしてやはりショルダーストラップのゴムの劣化が気になるというお話。参考になります。
F-802と共通の部品かどうかはわからないですけど、両方お持ちの方いそうですよね、ドンケだし(^_^;)
ということで、F-802とF-2両方お持ちの方いらっしゃったらご意見お待ちしてます<(_ _)>
書込番号:22935121
1点
沖雅sさん 返信ありがとうございます
少し カラビナ補強の事考えてみましたが 強度以外にも カラビナ卵型の為 ストラップを通すと 卵型の細い方が体の方に向く付け方すればストラップが 少し斜めになり 肩にかけやすくなりそうな気がします。
書込番号:22935179
0点
>中身には2月に買ったばかりのでD7000とMB-D11、AF-S DX35mm f/1.8G
>SB-700とロケ用のネットブックなどが入ったまま階段の上から下まで勢いよく転げ落ちたのでした。
F-802がどんな感じのバッグかよく分かりませんが、入っていた機材は多くは無いですね・・・
ネットブックがどの位のサイズなのか?…にもよりますが・・・
もしかすると、F-2とかとは違う部品かも?
ところです、明日は娘の保育園の運動会です!
F-2に機材詰め込んで行きます!
・5D4 + 70-200F2.8L(写真メイン機材)
・6D + 100-400L(望遠用)
・GF7 + 12-32mm(広角用)
・GX8 + 14-140mm(動画機)
全部は入らないので、5D4+70-200は肩に掛けていきます!
三脚も2台持っていきます!
雨天でも大丈夫な体育館での開催なのですが、照明が明るくないので毎年苦労してます・・・
428欲しいッす(>_<)
書込番号:22935684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ ちなみに、全部サンドッす♪
⊂)
|/
|
書込番号:22935694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|ω・` サンドぉーバッグにー♪
⊂)
|/
|
書込番号:22936655
1点
>もとラボマン 2さん
カラビナの、補強と見た目以外の役割を考えたことありませんでした(^_^;)
もし卵型(?)のカラビナ付けたら担ぎやすいかどうか意識してみますね。つけないかもしれませんが・・・
>☆M6☆ MarkUさん
運動会の撮影頑張ってください<(_ _)>
体育館での運動会って経験ありませんが、5D4ではフリッカー気にせずバリバリSS上げて躍動感のある園児を、
そして6Dは初代ですかね、そしたらフリッカーでない程度にSS抑え目にしてドアップの表情狙いって感じですかね(^^♪
そして状況証拠的にGF7と。
楽しそうです(^_^)
そしてドンケすべて色統一してるんですね、私はF4がサンドなのでF2は黒にしました。
>☆観音 エム子☆さん
「あしたのジョー」より「がんばれ元気!」の方が好きです(^^)/
書込番号:22936805
2点
沖雅sさん 返信ありがとうございます
卵型の欠点もあり ストラップ受け側の布が柔らかくなると 卵型だと カラビナ自体が回転してしまい 縦になってしまう事も有るので カラビナが動かないように補強する必要もあります。
書込番号:22937362
0点
皆様ありがとうございました。
差し当たって登山用ではないアルミの軽いカラビナを買ってみました。
万が一元の吊り具が破断したときに、即落下しなければいいや、という感じです。
書込番号:22959774
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 備えあれば憂いなし!!!
⊂) つうか、あざーす♪
|/
|
書込番号:22959822 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
古いスレッドですが たいへん有益な情報で
リンク先まで全部見入ってしまいました
ありがとうございました
書込番号:26467507
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 備えあれば憂いなし!!!
⊂)
|/
|
書込番号:26467728 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もう6、7年前のスレッドになるんですね、コレw
自分の最近のはやりはヴォータンクラフトのバッグです。
https://www.wotancraft.tw/jp
オリエンタルホビーとか、最近だとヨドバシとかビックとかでも
取り扱い始めました。
書込番号:26469194
0点
カメラバッグ・リュック > DOMKE > F-3 バックパック [サンド]
アタシも欲しい欲しい欲しい欲しい\(__)
金が無い……………(T0T)
書込番号:19693180 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
★ Jennifer Chen 様
頑張って買いましょう!!!
書込番号:19693224 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
いいですね〜。手持ちしてもおかしくないし。よっしゃ、買おうまい。
いぃつか。
書込番号:19693225
7点
★ うさらネット 様
一緒に買いましょう!!!
書込番号:19693230 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ううううぅぅぅ〜(>_<)
注文していた5000円程度のカメラバッグが入荷したので明日取りに行こうとワクワクしている僕には目の毒です…。
書込番号:19693262 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
★ ぽん太くんパパ 様
バッグ沼です!!!
書込番号:19693278 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
高い〜高い〜高い〜(>_<)!!
書込番号:19693325 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
★ R259☆GSーA 様
高い高い高い〜(>_<)
でも、買ってしまえば…
満足度 高い高い高い〜\(^o^)/
書込番号:19693354 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
今後ろから刺すような冷たい視線が………(((・・;)
書込番号:19693358 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
こんばんは。
欲しい病が発現したようですね。
本日はホワイトDAYなり☆
書込番号:19693482 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
★ Tio Plato 様
DOMKE F-2 Backpackは1年ほど前から気になってました(>_<)
来月、保育園の遠足であると便利だなぁ〜とか思ってスレ建てしちゃいました…( ;´・ω・`)
今日はホワイトデー…( ;´・ω・`)
お返しはシッカリとしましたよ(^o^ゞ
書込番号:19693511 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
アタシは此方で良いや…
http://s.kakaku.com/item/K0000282368/
って某7ってカメラ導入後、壁に耳あり障子にメアリー状態で(;o;)
書込番号:19693516 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
★ Jennifer Chen 様
私は何も買わずに我慢です(^^;;
1年ほど前に聞いてみたら、即NGでした…( ;´・ω・`)
書込番号:19693582 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Jennifer Chenさん♪
☆ME☆さん♪
ええっ!
僕なんて此処で大喜びですよ(゚Д゚)
http://s.kakaku.com/item/K0000511247/?lid=sp_hikaku_rec
書込番号:19693664 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
電脳化され過ぎちゃってゴーストが囁くんですよ(((・・;)
欲しい…欲しいよね…ポチろうよ〜ヘ(ё)ヘ
背後霊の冷たい冷気と共に…(T^T)
書込番号:19693682 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
> バッグ沼です!!!
まさにそんな状態なんで耳が痛いね。
書込番号:19693686
5点
皆さん、
一緒に楽しく沼遊びしましょう\(^o^)/
書込番号:19693699 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あら可愛い♪
インナーケースが1個あればどんなバッグにも使えますからね(*^^*)
GF7なら簡単なポーチでも大丈夫ですし♪
書込番号:19693716 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ハマると怖いバッグ沼(笑)
(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ♪
書込番号:19693724 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ちなみに先輩方に見せてもらったけど、これスゴく良かったですよ♪
ゴッラ
http://s.kakaku.com/item/K0000467476/
あ…アクリュのサビカもお忘れなく♪
書込番号:19693738 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
遠足には、6D+広角、レンズ1本、GX8+7-14 を持って行こうと考えてますが、他の荷物もあるので…( ;´・ω・`)
カメラの機材は少な目にして…と言われました(>_<)
書込番号:19693740 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
サビカなんて全然無理です…(ヾノ・∀・`)
ここは田舎なので店頭で現物を見る事が出来ないのがイタイです…( ;´・ω・`)
書込番号:19693755 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私はカメラバッグは卒業したので、今年度は五個しか買ってません。
ドンケなんかどこが良いのかさっぱり判らないのでニコンコラボの一個しか買ってません。
書込番号:19693838 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
欲しい欲しい欲しいー(T-T)(T-T)(T-T)
へそくり…没収されたぁ〜(T-T)(T-T)(T-T)
書込番号:19693893 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
★ 小鳥 様
沼 怖いですね…((( ;゚Д゚)))
でも、Nikonとのコラボ良いですね(o^-')b !
私はCanonなので買いませんが…( ;´・ω・`)
★ 松永弾正 様
オムツや着替え、ミルク瓶、色々と入るカメラバッグが必要ですね\(^o^)/
書込番号:19694266 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=Domke+F-2+Backpack
http://iart8.com/products/list.php?transactionid=bbdf461a0de82ec4d01f0c69cc970df693f8a054&mode=&category_id=10&maker_id=0&name=&orderby=&disp_number=30&pageno=1&product_id=&classcategory_id1=&classcategory_id2=&product_class_id=&quantity=&rnd=rou
チョッピリ安いかも…
書込番号:19694446 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
(・ω・)ノ こんどはおもいっきりでおくれた〜
☆ME☆さんをファン登録させていただいてから、
私の欲しい欲しい病も末期症状になってきました(。>д<)
書込番号:19694998
6点
バッグ沼はレンズ沼より怖い…ヘ(ё)ヘ
書込番号:19695011 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
・・・約4万円ですか(^O^;)
ヘタしたら、LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットが買える(笑)
書込番号:19695560
5点
★ fttikedaz2 様
欲しい欲しい病は不治の病です( ロ_ロ)ゞ
諦めましょう(^o^ゞ
★ Jennifer Chen 様
私はバッグ沼もレンズ沼も知らないので、どちらが怖いのか分かりません…( ;´・ω・`)
★ でこちゃん712あか 様
LUMIX GF7 は5年も使えば飽きますが、DOMKEは楽に10年以上は楽しく使えます(^o^ゞ
ところで、カメラ買いましたか?
Nikon機とか言ってたと思いますが…!?
あちらのスレに全く行かなくなったので状況が分かりません…( ;´・ω・`)
書込番号:19695629 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>☆ME☆さん
こんばんわ^^
自分はハクバの安めの大型のやつと散歩用の2個買いました。
ハクバは所有機材全部ブチ込んで年1回子どもと実家へ帰省するときに使っています。
お散歩用はスーリー(Thule)です。耐衝撃。6DとG7両方は無理ですね。
F-2おっしゃれー!
上段には子どもの服とか・・・子どもの飲みかけのペットボトルとか・・・
書込番号:19696507
5点
★ 子どもと散歩 様
こんばんわ(^-^)/
私は普通の DOMKE F-2 だけしか持ってませんf(^_^;
http://s.kakaku.com/item/K0000116870/
インナーボックスは2個持ってますが使用頻度は低いですね…( ;´・ω・`)
来月の保育園の遠足でチョッピリ大きめのが欲しいと思いましたが、買うのは無理でしょうね…( ;´・ω・`)
書込番号:19696593 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>☆ME☆さん
遠足に同行ですか?
そんなこと出来るんですね!
ウチの保育園は業者カメラマンが同行、後日ネットで購入出来ます。
でも自分のカメラで撮ったほうが絶対にイイ・・
遠足なら風景入れるのに広角良さそう。
自分はオリの12mmF2.0は手放しました・・
他の親御さんもいっぱい来るのでしょうか。
楽しそう!!
自分は、カメラバッグではないですが、普通の¥1,000〜¥2,000のバッグの軽い沼です(笑)
いつも似たようなバッグ買うんだよな・・
書込番号:19703038
4点
★ 子どもと散歩 様
遠足に同行です(^o^ゞ
なんて言って有休取るか検討中ですf(^_^;
カメラマンは来ないと思います!
昨年は行ってないので詳しくは分かりませんが、写真を買う…って話は聞いてないので間違いないと思います( ロ_ロ)ゞ
カメラ機材は少な目に!!!…と言われてるので何を持っていくかを検討中ですf(^_^;
6D + 16-35 は必須です(o^-')b !
動画用に…
GX8にするか!? それともGF7にするか!?
レンズは何にしようか!?
両親とも来るのは少ないようですが、遠足に行く条件として保護者同伴です! ← 多分…
そうでなければ遠足は行けないと思います…( ;´・ω・`) ← 多分…
特に小さいクラスの子は…( ;´・ω・`) ← 多分…
遠足に向けてリュックを買うと思います!
カメラ用ではないと思うのですが…( ;´・ω・`)
F-2バックパック欲しいですが、怖くて値段は言えません…(>_<)
書込番号:19703083 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
☆ME☆さん
わしも。
書込番号:19716516 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
☆ME☆さん
おう!
書込番号:19716753 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
★ 子どもと散歩 様
保育園から1年間(4〜3月)のアルバムを先日もらってきました!
4月の遠足の写真は2枚だけでした…( ;´・ω・`)
他にも色々な写真が必要なので仕方ないですが少ないですね…( ;´・ω・`)
ちなみに、集合写真とお弁当を食べてる写真でした( ロ_ロ)ゞ
書込番号:19749619 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>☆ME☆さん
遠足に持っていくリュックは買えましたか^^?
撮影しているシーンを思い浮かべながら持っていく機材を限定していく作業。
これ程楽しいことは無いですね。
去年の遠足の写真あったんですね!
私はカメラを始めるようになってからというもの、催し毎に来る業者カメラマンの機材が気になるようになりましたw
何でもない普通の日は保育園の先生がコンデジで撮る場合もあるようです。
書込番号:19749836
4点
★ 子どもと散歩 様
こんばんは(^-^)/
まだ買ってません…( ;´・ω・`)
今週末に買います(^o^ゞ
でも、カメラ用ではないです…( ;´・ω・`)
多分…( ;´・ω・`)
持ち出す機材は、
・6D
・16-35
・135
ですね(o^-')b !
動画用にどっちを持っていくか検討中です(^-^)/
と言うか空きスペース次第ですね…(^^;;
昨年12月の発表会では業者カメラマンは、
28-300L か 100-400L を使ってましたね…
白レンズで直進ズームでした(^o^ゞ
保育園の先生はEOS kissで撮ってました(^-^)/
普段の日は IXY を使っていました(^o^ゞ
書込番号:19749987 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
やはり、欲しい…
http://domkeworld.shop-pro.jp/?pid=41790432
http://iart8.com/products/detail.php?product_id=277
http://zoomfix.net/?pid=53703468
書込番号:19756104 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
http://amazon.jp/dp/B01B2D3NIE/
http://amazon.jp/dp/B0152X9JHY/
http://amazon.jp/dp/B00S93PRXU/
http://amazon.jp/dp/B01CHB4GFO/
書込番号:19756230 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>☆ME☆さん
いいバッグだ・・・
自分でしたら、3万円未満だったら値ごろ感出てきます。
カメラバッグはまだそんなに買っていないんですよね?
買っちゃえば^^?
稼働率低いとのことなので、EF35mm F2.0 IS USMを売ってはどうでしょう?
パナの35-100mm使ってますか?
- - - - - - - - - - -
BCL-0980、買いました。ポイントで購入なので出費はゼロです。
140°の超広角、メッチャ良かったです。
7mmで110°、魚眼で180°らしいですが、この140°で丁度良いです!
散歩時は12-35mmと併用したいので、ボディがもう1台欲しくなりました。
GF7何故手放した・・・と後悔中です。
書込番号:19756304
4点
こんばんは(^-^)/
いいバッグですよね(o^-')b !
価格もいいのですが…( ;´・ω・`)
所有しているカメラバッグは、
DOMKE F-2だけですね…( ;´・ω・`)
後は、インナーボックスが2個f(^_^;
初代インナーボックス ⇒ 6D+24-70、35がギり入ります!
二代目インナーボックス ⇒ 6D+70-200F2.8がギり入ります!
以上です(^o^ゞ
EF35mm F2.0 IS USM ⇒ 相変わらず使用頻度は低いてすね…( ;´・ω・`)
パナ35-100mm ⇒ 発表会で活躍したきりですね…( ;´・ω・`)
下取りに出そうかなぁ〜とか思う時もありますが、また使う時もあるかも…とか思ったり、色々と考えて思いきれませんf(^_^;
- - - - - - - - - - -
BCL-0980 お手頃価格で良いアイテムです(o^-')b !
部屋撮りにはチョッピリ暗いですが、外出時には問題ないですね(o^-')b !
GF7との相性はバッチリてすね…(^^;;
チルトに拘らなければGM1Sもありですね(^^;;
書込番号:19756380 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
F-2は気に入って使ってます(^o^ゞ
ただ、遠足にはチョッピリ力不足ですね…( ;´・ω・`)
カメラ機材用の部屋と、その他の物の部屋とが必要ですね…f(^_^;
オムツ 5枚程度
おりし拭き
着替え 一式
タオル 1枚
飲み物
その他…
今年はベビーカーを持ち込めるかもしれないので、それならベビーカーに荷物を載せる事が出来るので助かるのですが、確認してみないと分かりません…( ;´・ω・`)
でも、来年以降はベビーカーNGだと思いますので、バックパック タイプが必要ですね…( ;´・ω・`)
DOMKE F-2 バックパックを知ってしまったので、何を買っても永遠に気になる存在だと思います…(>_<)
書込番号:19756445 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレは、
私が DOMKE F-2 Backpack を購入するまでの苦悩と葛藤を過程を綴っていきます…
書込番号:19759155 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お出掛け用に…
http://www.gaea2096.jp/smp/item/52750.html
通勤用に…
http://www.gaea2096.jp/smp/item/51571.html
書込番号:19759409 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今年はベビーカー持ち込めます(^-^)/
バックパック保留になりました(^o^ゞ
書込番号:19761527 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>☆ME☆さん
どの子も「ベビーカー乗りたい」ってなるのでしょうか・・
ベビーカーの集団がぞろぞろ。面白い光景ですw
来年ベビーカーがNGになりそうなら、「保留」ではなくて「延期」ですねw
MEさんなら間違いなく買いそう・・・
書込番号:19761850
4点
多分、0歳児、1歳児の子供だけだと思いますので、来年はベビーカー持ち込み不可だと思います…
※ うちの子は1歳児です!
なので、延期ですね…
でも、遠足 以外に使う事が無いような気もするのですよね…( ;´・ω・`)
書込番号:19761916 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今年の遠足はバックパックではない普通のF-2で行きます(^o^ゞ
機材は、
6D + 16-35F4L、135L
GF7 + 12-32、BCL-0980
…になりそうです…(^o^ゞ
書込番号:19780963 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
子供を入れない写真も何枚か撮ってきてUPしたいと思います(^-^)/
もしかすると、135Lの板にUPするかもしれませんが…( ;´・ω・`)
書込番号:19782835 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
胃腸炎で遠足行けませんでした…( ;´・ω・`)
って事で遠足の写真はゼロです( ;´・ω・`)
書込番号:19795470 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございますm(_ _)m
だいぶ良くなりましたが、明日も休まないといけないかもしれませんね…( ;´・ω・`)
書込番号:19796711 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
DOMKE F-505 レンズケースラージ
http://amazon.jp/dp/B00D8UP6XA/
こんなのもあるのですね…( ;´・ω・`)
書込番号:19872933 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
70-200F2.8 135F2 どんどんお外へ持ち出そう〜♪ 子どもと一緒に〜♪
私は、外部マイクの付いたG7を入れるのに、深底で立方体のカメラバッグ買いました(¥4000〜¥5000だったかな)。
4歳ですが4月から習いごとが増えて、休日一緒に外へ遊びに連れて行く機会が減りました。
仕方ないので家の中でGF7でどんどん撮っていきます!
書込番号:19873446
4点
おはようございます\(^o^)/
今日の天気はイマイチのようですが、135F2 と BCL-0980 を持って散歩に行こうと思います(^o^ゞ
私はバックパックよりも実用的なF-3Xを検討中です!
4歳で習いごとですか…( ;´・ω・`)
その写真も撮りたいですねp(^-^)q
書込番号:19873508 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
習い事=写真(^-^)/
書込番号:19873609 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
写真の習い事なら私もしたいです( ロ_ロ)ゞ
書込番号:19873728 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
F-5XB
http://s.kakaku.com/item/K0000123401/
ミラーレス1台、お茶、ティッシュ、ハンカチ…
お散歩にチョッピリ便利そうなバッグですね(o^-')b !
書込番号:19875262 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
G.W.に行った遊園地では、↑みたいなバッグを2個ぶら下げました。たすき掛けをクロスで。
6D用とG7用。
-----------------
今日の子供との散歩は薄っぺらい普通のバッグに
・カメラ(GF7+14mmF2.5)
・タオル(お手洗い後用)
・濡れティッシュ
・お茶のペットボトル
を詰め込みました。
やっぱり持っていくものこうなりますよね。
(14mmF2.5はG.W.中に中古で買いました。)
書込番号:19875354
5点
クロスマンですね(o^-')b !
私はお出掛け用にDOMKE F-3Xが欲しいのですがチョッピリお高くて躊躇ってます…( ;´・ω・`)
ちなみに今日はお散歩してません…( ;´・ω・`)
一日家にいました…( ;´・ω・`)
アンパンマン見てました( ;´・ω・`)
14mmF2.5いいですねぇ(*^^*)
広角でパンケーキ(o^-')b !
チョッピリ暗いのが玉に傷…( ;´・ω・`)
書込番号:19875398 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今、一番使っているバッグ、パナソニックDMW-BAL1(すでに廃版)、
5年位前かな、革製の高級感に惹かれて購入しました。
DOMKE はF-3Xがありますが、自宅待機が多いかも… です。
書込番号:19875855
7点
DMW-BAL1…
良さげなバッグですね(o^-')b !
http://s.kakaku.com/item/K0000075775/
http://amazon.jp/dp/B000GI42O6/
でも、廃盤なんですね…( ;´・ω・`)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/araicamera/713680.html
まだ入手出来るのかなぁ〜!?
http://m.dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/06/21/4052.html
もう10年前のバッグなんですね!
書込番号:19876304 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>☆ME☆さん
おはようございまーす!!
DMW-BAL1は2〜3年前まではアマゾンで普通にあったんですけどね、
使い勝手も見た目も良く、お気に入りです。
F-3Xは、使い勝手は良いのですが中身の保護性がいまいちで、少々不安になります。
書込番号:19876608
5点
★ CrazyCrazy 様
こんばんは(^^)/
返信 忘れてました…(>_<)
すみません…(>_<)
オソロ大好き人間の私はDOMKEで揃えちゃいました…(^。^;)
F-2、F-3Xと買ったので、次はF-5XBが欲しいです(^^)/
書込番号:19938290 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
むー(。・`з・)ノ
↑↑↑
カメラのキタムラの略!!!
書込番号:19938299 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
☆ME☆さん、こんばんは
数年前に、F-3Xだけでハワイに行ったことがあります。
中身は、財布・パスポート等とパナのTZ7というコンデジだけで…
ワイキキで食事や買い物のおともにF-3X、便利でした(笑
書込番号:19940714
5点
★ CrazyCrazy 様
こんばんは(^^)/
F-3Xだけでハワイ…なんか良いですね(o^-')b !
大きすぎず小さすぎず程よいサイズですよね(*^.^*)
書込番号:19943047 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
☆ME☆さん
ミラクルはじめまして('◇')ゞ
真面目にコレ安いと思うので推しにきました♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/emedama/0750062002664.html
ポイント上手くゲトしたらかなりお得ー
納期が1.5月の今がチャンスかも
『キタムーでこの価格 安い!?』
ってF-1Xにスレ立てちゃえ( ̄▽ ̄)
追伸 そちら台風大丈夫?お気をつけて(*ノωノ)
書込番号:20219759
6点
おお♪PARK SLOPEさんナイスです(*^^*)
これならちびロックちゃんも入れて運べますね(^ー^)ノ
書込番号:20219882 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんばんは。お久しぶりです。
>むー(。・`з・)ノ
>↑↑↑
>カメラのキタムラの略!!!
やっと「むー」の意味が分かってホッとしました(笑)
書込番号:20220502
7点
★ Tio Plato 様
お久しぶりです(^_^)/
『むー(。・`з・)ノ』
↑↑↑
カメラのキタムラ でもありますが、私は『ちーす(^_^)/』的な感じで使ってます(^_^)/
書込番号:20220540 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
★ PARK SLOPE 様
★ ぽん太くんパパ 様
F-2で十分です(^_^ゞ
F-1X不要ッす\(^o^)/
書込番号:20220557 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Domke F-2 Backpack Sand
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wakiasedry/87046287.html
書込番号:20648067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
・F-2
・F-3X
・F-5XB
揃いました(^_^ゞ
やっぱり、F-2バックパック欲しいッす(>_<)
書込番号:20855798
2点
今年の遠足DOMKE F-2で行きました!
・6D ➕ 135mm/F2.0
・GF7 ➕ 7-14mm/F4.0
・GX8 ➕ 12-60mm/F2.8-4.0
以上の3台体制でした!
一応、8mm/F3.5魚眼も持っていきました!
書込番号:20856019
2点
>☆松下 ルミ子☆さん
少し前に軽いバッグ沼に捉えられ、今は大型1個、中型2個、小型3個になりました。
数千円の安ものを、細かいところにケチをつけながらチマチマと買い増しました。
最近多いスタイルは、普通のリュックに子どもの荷物を入れて、小型の肩掛けタイプのカメラバッグにGF7です。GF7+15mm1台しか入らない大きさのものです。
連休中の子ども連れての帰省は、中型の肩掛けタイプ(ヴァンガード製)にG7+12-35+マイク、GF7+15mm、X-A2+18mm入れていこうと思います。
最近は6Dの外への持ち出しが殆どなくなってしまいました・・・。
書込番号:20856047
2点
>☆松下 ルミ子☆さん
12-60mm/F2.8-4.0・・・・あれ? もしかして初耳!?
いやいやいや〜、まっことにおめでとうございます!^^
私も年末の頃までは必要リストに入れていましたが、結局12-35F2.8のままにすることにしました。
休日は子どもを習い事に連れて行くようになり、公園みたいな広い場所にあまり行かなくなり、結果的にGF7のように小さい機材しか持ち歩かなくなったためです。
12-60mm/F2.8-4.0のほうが屋外での子ども撮りに適していると思っているのにもかかわらず、ここは使用頻度の理由から断念。
書込番号:20856071
2点
文字化けしてる( ゚Д゚)
誤 : ➕
正 : +
書込番号:20856117
1点
★ 子どもと散歩 様
バッグ沼で溺れなかったようで良かったです…(^_^)/
バッグは、大は小を兼ねる!!!とはいかないので、色々なサイズが必要になりますよね…( ;´・ω・`)
買い物などの時は普通のバッグにGF7+12-32を入れて出掛けるときが多いです!
やはりコンパクトなのは重要ですね!
公園等に遊びに行くときは機材に応じてF-2やF-3Xを使ってます!
F-5XBは散歩用ですね!
あざーすm(_ _)m
12-60mm/F2.8-4.0 買いました(^_^)/
3月に予約して1ヶ月チョッピリかかりましたf(^_^;
納期約3ヶ月だったので思ったよりは早かったのですが、長かったですねぇ〜( ;´・ω・`)
買った事は いくつかのスレに書き込みはしてます(^_^ゞ
12-35mm/F2.8とかも候補でしたが、多用するであろう広角端のF値は同じでしたし、長く使える画角の12-60mm/F2.8-4.0を選びました(^_^ゞ
でも、12mmの画角は狭いです(>_<)
しばらくは、7-14mm/F4.0がメインになりそうな気がします…f(^_^;
書込番号:20856554 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やっぱり、F-2バックパック欲しいッす(>_<)
書込番号:21142197 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
物欲 再沸騰!!!(。・`з・)ノ
書込番号:21294329 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
でも、正規輸入されてないですよね…!?( ;´・ω・`)
書込番号:21352739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
物欲 再沸騰!!!(。・`з・)ノ
書込番号:22369733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ いいなぁ〜
⊂)
|/
|
書込番号:22369780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://photocamera.shop-pro.jp/?pid=48897490
|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|
http://photocamera.shop-pro.jp/?pid=48897490
書込番号:22644223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|
書込番号:22680624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ルミロックUさん、こんにちは。
F2にリュックタイプがあったんですね。
全く存じ上げませんでした。
オリーブが2万円ぐらいで出てたら是非教えてください。
気長に待ってます。
常々思ってたんですけど
エム子さんって私と好みが似てる気がしてます。
MFTは未だ興味が無いですけど。
書込番号:22681674
1点
|
|
|、∧
|ω・` 買いましょー♪
⊂)
|/
|
書込番号:22681701
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 2万円だと偽物かもしれませんよ…
⊂)
|/
|
書込番号:22683327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 買ったの?
⊂)
|/
|
書込番号:22969605 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://photocamera.shop-pro.jp/?pid=48897490
サンドなら・・・
つうか、これF-3Xだし(。・`з・)ノ
書込番号:22969625 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://photocamera.shop-pro.jp/?pid=48897490
↑↑↑
画像がF-3Xなだけで、実際はF-2かもね・・・
内寸 外寸の数値が違う・・・
書込番号:22969634 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 合ってるね・・・
⊂) でも、どれもこれも高いッす!
|/
|
書込番号:22969826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ カメラバッグより
⊂) ちび6ちゃんのランドセル・・・
|/
|
書込番号:22970333
1点
|
|
|、∧
|ω・` ピンク買います♪
⊂)
|/
|
書込番号:22970387
2点
|
|
|、∧
|Д゚ ランドセルは
⊂) 来年なので・・・
|/
|
書込番号:22970563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ ・・・・・・・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23902117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
記憶が定かじゃないけど、昔、黒のF1と紺のF3持ってたな。当時はTamracとDOMKEが2大メーカーだったような・・・DOMKEの方が好みだった。
書込番号:23902150
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 今は何をお持ちですか?
⊂)
|/
|
書込番号:23902166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
f.64のバックパックがどっかに有ったと思いますけど、ただのバックパックで使っていたので中のパーテーションとかは無くなっていると思います。
今はカメラバックが必要になるような撮影はしてません。しかしDOMKEも高くなったものです。
外国の報道カメラマンが使い込んで色落ちしたタンのDOMKEを使っている姿がかっこよかった。
書込番号:23902193
1点
f.64のはそれと似ていますけど、昔のだからちょっと形が違って言うように思います。
今クローゼット探してみたらDOMKEのOutPackって言う、でかいバックパックが出てきました。これと同じものです↓。
https://aucview.aucfan.com/yahoo/b154732554/
書込番号:23902245
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 見た事ない形ですね・・・
⊂) DOMKEにも色々とあるのですね・・・
|/
|
書込番号:23902576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 欲しい・・・
⊂)
|/
|
書込番号:26468969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
J-1とJ-2(容量)の違いで悩んでいます
収納したい機材は最大で
バッテリーグリップ付フルサイズデジタル一眼レフ 1台
レンズ 3本
スピードライト 1個
具体的には
Canon EOS 5D Mark III+BG-E11
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F2.8L IS III USM
EF100mm F2.8L MACRO IS USM
スピードライト 600EX II-RT
で考えています
J-1とJ-2は既に量販店では扱いが終了しており
実物で確認する機会がありません
https://www.yodobashi.com/product/000000110131040252/
https://www.yodobashi.com/product/000000110131040260/
※上記の収納例を見ましたが よく違いが分からず質問です
もしユーザーの方がいらっしゃいましたらアドバイス頂ければ幸いです
0点
J-1 14L・J-2 9.6L、どちらもAmazonにあります。
J-1内寸H27.9 × W35.5 × D16.5 cm、J-2内寸H22.8 × W30.4 × D16.5 cm
書込番号:26467627
![]()
1点
>MiEVさん
レスありがとうございます
内寸でJ-2高さ方向
思っていたより無いですね
どうしようかな?
他にF-1XBB F-2 F-6BBを
使っていますが
F-2はサイドポケット付きで
外寸横方向 意外に長いんですよね
J系もサイドポケット付きは
いいんですが J-1だと
デカすぎないかなぁ 迷う
書込番号:26467636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は一昔、domke製ショルダーを使っていました。
当時はEOS-1HS、後にEOS-3HSと70-200F2.8・300F2.8・1.4と2.0のテレコン。
当時はアナログだったので、フイルム15〜20本。
予備電池3セット(単3充電池が8本の電池パック)。
これをショルダータイプに入れて、スタジアムで席取りのため走っていたら、数年でベルトが切れてきました。
普通に使えばかなり作りは堅牢でした。
数年経ってデジタルになってフイルムがいらなくなり、電池も寒さに強いニッケル水素になり、機材の持ち出しは楽になりました。
レンズも長玉になって重くなったので、Lowepro製キャリーバックになりました。
書込番号:26467648
0点
悩みましたが J-2の9.6Lは少々こころもとなかったので
14LのJ-1を先ほど注文しました
>MiEVさん
ご助言ありがとうございました!
書込番号:26467649
1点
カメラバッグ・リュック > ロープロ > アドベンチュラ TLZ20 III GRL LP37453-PWW [ブラック]
抽選に当たらないGRWを諦めてZ30の標準ズームレンキットを買いました。
GRはバックパックのハーネスに付けたパデットケースに入れて持ち運んでいました。
さすがにZ30はパデットケースに収まらないので、ロープロのこのケースを買いました。
登山時は正面にぶら下げていて、歩くのに合わせて左右に揺れるのは嫌なので、バックパックのウエストベルトを通して正面で固定しています。
全く問題なく登山に使用できています。
1点
カメラバッグ・リュック > VANGUARD > ALTA FLY 58T [ブラック]
国内線・国際線の一般的な機内持ち込み可能のスーツケースのサイズは、3辺の合計が115cm、10kgまで。航空会社によっては7kg制限のことも。
このバッグは外寸(WxHxD)mm345 x 590 x 280(公式サイトや製品タグに記載)で、合計121.5cm。重量は何も入れずに4.77kg。
本当に機内持ち込みできるんでしょうか…?
航空会社にもよるのかな。
書込番号:25741330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>不良プログラマさん
ルールはルールなので、厳密に運用するかどうかは人によります。
こちらは参考に。
https://mikan-b.com/%E3%80%90jal-ana-vs-lcc%E3%80%91%E6%A9%9F%E5%86%85%E6%8C%81%E3%81%A1%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%AE%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%95%E3%83%BB%E9%87%8D%E3%81%95%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%AF%EF%BC%9F/
書込番号:25741538
0点
>あさとちんさん
仰られている「ルールはルールなので、厳密に運用するかどうかは人によります。」に関連した記述は挙げられた記事には見当たりませんでした。
もしかして「ルール場はダメだが担当者の気分で見逃されるかもしれない」という意味なのでしょうか?
それは不安要素でしかないと思います。
書込番号:25741862
0点
ネットショップで機内持ち込み可と表示されていてもOKではない、という意味での資料でした。
書込番号:25741880
0点
機内持ち込み可、か。
自分のカメラバックは持ち込み出来ないサイズです。
ギリギリのサイズを使ったことがないのでわかりません。
チャックインカウンターの職員の対応によることもあるでしょう。
もし、持ち込み出来ず預けた場合。
そのバックは鍵が付いているのか。
大きい部分だけでなく、小さいポケットは開けられないのか。
自分は海外でカウンターで荷物の件で聞いている最中にレールに流され、到着したときには財布から札が抜かれた経験があります。
もちろん財布を預ける予定でなく、預けるなら財布は取り出すはずでしたが、バックを流されてしまいました。
国内ではそんなことはないでしょうが、預けるバックは鍵があることが前提です。
カメラを預ける時に、航空会社によっては、機材が不具合が起きた場合の免責のサインを求められます。
サインをしないと預け入れを拒否されます。
高速バスなどのバスも厄介で、大きいカメラバックはトランクに移動を依頼されます。
しかし、機材に問題が起きた場合、保証で揉めます。
「保証をしてくれます」と聞くと、トランクの話は言わなくなり、車内に持ち込むことになります。
通路には置けないので、頭上の収納スペースに入れないサイズだと、乗車が問題になります。
自分は機材用にもう1席買っていました。
空いている時は隣を使わしてもらいますが、高速バスだとちょっと運転手によっては面倒です。
今回のはそこまで大きくないようなので、問題は起きないでしょうが、海外だと色々考えたほうがいいです。
一時期海外の大きい空港で大規模な職員による預け入れ荷物の盗難が起きています。
書込番号:25741925
1点
このバッグの場合、付属の南京錠は一つ、ロック用の穴がついたジッパーも1ペアです。
また付属の南京錠はTSA対応ではありません、
預かり荷物に出すときは、主気室以外のポケットはカラ(せいぜいレインカバーくらい?)にする必要がありますし、南京錠もTSA対応のものを別途用意する必要があります。
書込番号:25742020
0点
機内持ち込みは、縦横奥行の合計だけでなく、
それぞれの長さにも規定があります。
さらには、乗る航空機の座席数によってもかわりますからね。
詳しくは各航空会社のHPで確認するしかないかと。
このバックだと
スルーしてくれるかもしれませんが…
人によっては微妙ですね。サイズを確認するかも…
TSAロックに関して、
アメリカに住んでいる親戚の話ですが、
預け荷物の場合、アメリカでは同時多発テロ以降
TSA対応であっても鍵はかけていないとのこと。
本来、TSAロックの解除は
鍵を持った係員以外は
開けられない決まりになっていますが、
中には係以外の人がロックを壊すこともあるようです。
ですから貴重品は預けない方がよいかと。
書込番号:25742110 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
不良プログラマさん こんにちは
‎ALTA FLY 55Tだと これでも少しはオーバーするのですが 117.5pと115cmに近いのですが こちらと間違えていると言う事は無いですよね?
書込番号:25745090
2点
>もとラボマン 2さん
このサイトのこの製品の、他のクチコミやレビューで、以下のように書かれています。
| さらに飛行機へ手荷物で持ち込めます。
| 飛行機の手荷物としても持ち込めるそうです。
このスレッドはその確認がしたいわけです。
書込番号:25745294
0点
不良プログラマさん 返信ありがとうございます
https://www.vanguardworld.jp/products/alta-fly-55t
https://www.vanguardworld.jp/products/alta-fly-58t
上は ALTA FLY 55TとALTA FLY 58Tのホームページですが ALTA FLY 55Tの方には 機内持ち込み可能 と書かれていて ALTA FLY 58Tの方は 書かれていないため もしかしたら間違いかと考えたのですが ALTA FLY 58Tの方で間違いなかったようですね
書込番号:25745318
2点
55tの方も外寸 350 x 565 x 260 (mm)で、
航空会社によっては総高55cmに引っかかるので
現場で見逃されるか不安になる感じですね。
書込番号:25745818
1点
役に立たない回答で申し訳ありませんが、航空会社、空港、係員によってはっきり言えば千差万別です。
LCCは機内持ち込み手荷物の外径、重量ともに計測する方針の会社がありますので要注意です・・・ってかダメだと思っといたほうが精神的には楽でしょう。
問題はレガシィキャリアですが、国内線は知りませんが欧州の短距離路線などではLCCに倣って「機内持ち込み7kgまでは無料、預け手荷物は有料」と言うケースが結構増えています。
で、実際に目にした光景ですが、搭乗ゲートで何人かの方が「それは制限越えてるので機内持ち込みダメ」とされれました。
一方でどう見ても制限越えて重量も越えてる牛みたいなのを平気で持ち込んでるケースも目にしますので、やはり運次第としか言いようがないと思います。
書込番号:25745837
4点
去年、海外旅行に行き様々な航空機を利用しましたが、特にアトランタで見た光景ですと、乗客のパックを見ると明らかに"そりゃデケーだろう"という荷物を機内持ち込みされていてもスルーだった。
理由はわかない。
運なのかな。
そんな緩い光景を見てしまうと、それなら一番欲しかったカバンを買って旅行したかったなーと思ってしまいますよね。。。
ちなみに大抵その方々が日本に来られて帰る時に行きがOKだったから帰りもOKだろうと思ったら大間違いで日本は規定に厳しいので機内持ち込みは却下されます。
なので、色々な事を想定すれば運任せにするよりは規定通りのカバンをオススメします。
ちなみに自分は形の崩れてしまうリュックだったのて奥行も高さも幅もマチマチだったけどスルーで乗れました。3辺の合計、重量を超えていなかったからもしれませんが。
書込番号:26378957
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
カメラバッグ・リュック
(最近5年以内の発売・登録)






















