このページのスレッド一覧(全209スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 11 | 2012年7月21日 08:54 | |
| 5 | 3 | 2012年7月19日 01:02 | |
| 11 | 8 | 2012年8月5日 11:43 | |
| 9 | 14 | 2012年8月27日 14:48 | |
| 12 | 6 | 2012年7月10日 11:41 | |
| 2 | 9 | 2012年7月2日 23:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド400AW ブラック
皆様の書き込みをみてこのバックの購入を検討しています。
50-500mmをメインに遠征をし飛行機を撮影しようと思っております。
ただ飛行機にて移動する際、このバッグが機内に持ち込めるかどうかが不安です。
外寸的には、なんとかいけそうな感じですがしますが、近頃検査場のチェックが厳しいようなのでウエスト部のところが若干がさばっているのでどうかと思っています。
宜しくお願いします。
書込番号:14830739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多少 大きくても、
「中にカメラ、レンズが入ってます」
と言えば 問題なく機内持ち込みにできますよ。
書込番号:14830806
![]()
1点
>「中にカメラ、レンズが入ってます」
>と言えば 問題なく機内持ち込みにできますよ。
だと思います
書込番号:14830898
0点
規定は55×40×23cmなので全然問題ないでしょう。
400AWは多少フレキシブルだから、荷物で膨らんでいてもあの枠内に入れば大丈夫。
わたしはいつも40リットルのデイパックで、規定より幅が大きくなることが良くありますが、フレキシブルなので枠にはらくらくです。
LLCでも問題ありません。
デイパックタイプKATAのようなフレーム入りカメラケースだとチョット難しいかもしれません。
ちなみに持ち込み1個ですよね。1個+αとしてのカメラケースだとアウトでしょう。
書込番号:14831053
![]()
1点
どんなバッグを使おうが自由だが、日本の亀爺が機内の狭い通路をデカいリュックを背負ってうろつくのは大変迷惑である。
大切な機材が入っていてもトイレにまで背負って行くなよ。
あと機内のトイレからサンニッパとかが付いた一眼デジを持ったジジイが出て来ると一瞬引くな。。。
高い機材を持っているのは誉めてやるが、旅行にはコンデジで行けよ。
ただでさえトイレに時間がかかるんだから、カメラのことは忘れて用を足すことに集中しろよ。
書込番号:14831103
3点
こんにちは
撮影用機材はキャビンに持ち込みたいのでいろいろと悩ましいことはありますね。
預け荷物に充電器などを入れておいて、トランジットで行き先不明なったりすると
大変困るので、PC他あれこれと詰め込みたくなりますね。
LCCではAIR ASIAに何度か搭乗しましたが、一度だけクアラルンプールで8kg超過を厳しく
言われたことがありました。
(キャリーバッグが問題とされた。カメラ用バッグは肩掛けでネットブック入りで重たかったがこれは不問)
ということで、担当者にもよるので、なかなかやっかいです。
それで、私事、バッグ自体をいかに軽量化するかが重要ということになりました。
今回のお尋ねでは、ロープロがメインの持込みということで、規定内のようですですから問題はないでしょう。
他の手荷物はコンパクトにせざるを得ませんね。肩掛けで脇に寄せていれば、たいがいOKでしょうけど。大丈夫と断言はできません。
書込番号:14832006
2点
Bahnenさん、Frank.Flankerさん返信ありがとうございます。
「中にカメラ、レンズが入ってます」
という呪文を唱えると通れるのですか。
ありがとうございます。
もし検査上で止められたときは唱えてみます。
書込番号:14833586
1点
杜甫甫さんコメントありがとうございます。
以前に許容値に入っている鞄を機内に持ち込もうとしたときに
たまたま鞄内部に荷物を詰め込みすぎて検査場の暖簾のような
あのビニールにかすかにあたり持ち込めないと言われたことが
あったので不安を感じていました。
荷物の持ち込みは、カメラ用の鞄を機内へ。
着替え等のキャリーケースを手荷物預けとしようと思っております。
書込番号:14833640
0点
ハーケンクロイツさん御助言ありがとうございます。
皆様に御迷惑をおかけしないように心がけて参りたいと思います。
書込番号:14833652
0点
写画楽さん返信ありがとうございます。
撮影用機材は機内に必ず持ち込みたいと思っています。
今まで運よく荷物の行方不明ということは経験がありませんが
このことも考え荷物の詰め込みを行いたいと思います。
バックはまだ決定ではないのですが
私の使用上この辺が良いかなと思い検討中です。
書込番号:14833708
0点
海外在住中で、良く飛行機で移動してますが、しよってるバツクパツク(シンクタンクフォトのストリートウオーカープロですが)中にボデイを2台にレンズは広角系をこの前7本ぐらいと手持ちで5型のgitzoを持ち込みましたけど、なーんも言われてなかつたです。まー人によるでしようが、日本国内とかのヨーロツパの方が煩そうですが。
書込番号:14834888
2点
流離の料理人さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
またひとつ悩みを抱えてしまいました。
ストリートウォーカープロスタイリッシュで
かっこいいです。
とりあえず自分の持ち物は、
50−500mm、18−200mm、50D
そのうち三脚ぐらいが今の現状です。
ちょっくら予算オーバーですが
候補のひとつとしたいと思います。
早速現物を見てきます。
書込番号:14835415
0点
カメラバッグ・リュック > ロープロ > パスポートスリング [マイカ]
初めまして。
このバッグの購入を検討しております。
ですが、当方、背丈が186cm、少々ガッチリ体系です
このバッグのベルトの長さが足りるかちょっと心配です
まぁ足りなければベルトを変えればいいのですが、できればそうはしたくないところです。
今現在クランプラーの6ミリオンダラーを使ってますが、長さは問題ないのです。
もし背の高い方で使っておられる方がいらっしゃれば参考にどんものか聞かせてもらえればと思います。
実物をみれば・・・とも思うのですが、富山県には実物を置いてあるところがありません(TT)
0点
超広角馬鹿さん
初めまして。
このバッグを半年ほど使っています。
私は身長178センチですが、ストラップを最長にするとお尻の下、太ももの辺りに本体がきます。
超広角馬鹿さんがどの位置にしたいかにもよりますが、最長で腰の辺りぐらいにはくるのではないでしょうか。
書込番号:14825371
![]()
3点
こんばんは。
このバッグはベルトの交換ができません。
しかし背の高い欧米人も普通に使えてますので問題ないと思いますよ。
書込番号:14825563 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
†りりお†さん
ありがとうございます。なるほど178cmで太ももあたりまでいきますか。
なら大丈夫ですね。尻か、そのちょっと上あたりで止まればいいので。
Green。さん
ありがとうございます
ベルトは縫い付けてあるのをはずして、アウトドアショップで長いもの買ってきて縫ってしまうんです。
そういう仕事をやってる友人が居るので何とかなるのですが、できればそんなことはしたくないんですよね。
日本のメーカーのはほぼ100%短いんですよ。
海外メーカーだから期待してます。
お二人とも、ありがとうございました。
これで購入に踏み切れます。感謝!
書込番号:14826239
1点
カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド400AW ブラック
こちらの商品をお持ち方へお聞きします。前面にポケットがあるように見えるですが、こちらへiPadを入れる事は可能でしょうか?
バッグの機能は申し分なさそうなので、iPadが入るのであれば即買いなのですが。
宜しくお願い致します。
0点
おはようございます。
>前面にポケットがあるように見えるですが、こちらへiPadを入れる事は可能でしょうか?
iPadの収納は可能ですが防護性がないのでケースに入れての収納をオススメいたします。
下記スレも参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000077389/SortID=14789169/
書込番号:14796358
2点
前面のポケットは思ったよりも大きくゆったりしたポケットですからipadよりももっと大きなものでも入れることが出来ると思います
ただ内部と違いクッション性がかけるのでGreen。さんの言われるようにケースに入れてから仕舞うようにした方が良いかと思います
書込番号:14796411
2点
iPad、余裕で入りそうですが、バッグを机に置いて、カメラを取り出すとき、iPadを入れている側がカメラやレンズの下側になりますので、iPadは、皆さんが仰っておられますように、クッション性のものに入れておかれた方がいいと思います。
書込番号:14796530
2点
スティーブン・ハリスさん こんにちは
このバック 背面アクセスの為 iPad入れながら バックを開けると 全ての重さがiPadにかかってしまい 液晶剥き出しのiPadでは液晶破損の可能性が強いですので 全面ポケットに入れること出来ると思いますが クッションだけでは不安ですので ハードケースでの収納が必要になると思います。
書込番号:14796685
2点
こんばんは。スティーブン・ハリスさん
>前面にポケットがあるように見えるですが、こちらへiPadを入れる事は可能でしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/lowepro_flipside400aw/
たぶん収納可能だと思いますよ。
書込番号:14798224
2点
>Green。さん
>Frank.Flankerさん
>アルカンシェルさん
>もとラボマン 2さん
>万雄さん
みなさん早々の回答有難う御座います。なんどか私の質問に回答されている方本当に有り難くおもっています。
お店で実物を見れないで、購入して失敗が嫌だったので本当に助かります。今すぐにと言う訳ではありませんが購入を視野に入れてみます。
後はiPadをどの様に保護するかですね。
みなさん本当に有難う御座います。
書込番号:14805922
1点
入れてみました。
余裕ですね。
私は革ケースをつけています。革はやわらかくて強くて軽いので
おすすめです。
あまり重いケースだと、バッグが重くなりすぎて、アウトになる危険性が
あります。
書込番号:14892449
0点
デジタル系さん
入りましたか!私も革のケースなんで。
レビュー有難う御座います。
書込番号:14898319
0点
カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド400AW パイングリーン/ブラック
今日、上野のヨドバシカメラで現物をみてきました。価格が手頃なのとiPadもなんとか収納出来たのでほぼこれに確定なんですが、一番の決め手はバッグを降ろさずにレンズ交換が出来るということです。そこで実際に使用しているユーザーの方々の感想をお聞きしたいのですが、それほど実用的ではないと言う事なら機材以外の小物も収納出来る二層タイプにしようかと迷っています。他にも似たような機能のバッグがあれば教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。
0点
こんにちは。
>一番の決め手はバッグを降ろさずにレンズ交換が出来るということです。
バッグを降ろさずに交換もできますが、地面に下ろしても背中部分が汚れないのもメリットです。
>他にも似たような機能のバッグがあれば教えて頂きたいのですが。
収納機材などを明記されるとより良いアドバイスが得られると思いますよ。
書込番号:14789193
0点
Greenさん、こんにちは。早速のレスありがとうございます!機材はペンタックスK-5にキットのズーム、単焦点が3本です。300くらいの望遠も欲しいのですがまだまだ先の事になりそうです。400AWの決め手はやっぱり価格と降ろさずにレンズ交換が出来る、の2点です。汚さないで済むのも利点ですね。実際の使用感までは店頭では確認出来ませんでしたので、どうなのかな?と。上野ヨドバシの品揃えがアレだったのでアドバイスをお願いします(笑)
書込番号:14789343
1点
上記に追加です。カメラレンズの他にiPadも、あとはフィルターとか小物類ですね。収納力には余裕を持たせたいのでもう少し大きくてもいいかなと思ってます。
書込番号:14789407
1点
こんばんは。Uzypowerさん
仰る通り収納力には余裕を持たせたほうが後々機材が増えて買い足し
せずに済むと思いますよ。
書込番号:14789537
2点
返信ありがとうございます。
>実際の使用感までは店頭では確認出来ませんでしたので、どうなのかな?
ロープロのHPやカタログにあるように膝で支えた方が安定感はありますが
問題なくレンズ交換など行えます。
ワンサイズ大きい500AWもありますが
http://kakaku.com/item/K0000350666/
収納機材を考えると400AWでよろしいかと思います。
iPadは外側のポケットに収納できますが防護性のあるケースに入れて収納するといいでしょうね。
見られたかもしれませんが最大限に機材を収納した状態です。
http://review.kakaku.com/review/K0000077389/ReviewCD=472381/
参考にされてくださいね。
書込番号:14789643
0点
万雄さん、アドバイスありがとうございます。
あとあとの事も考えればやっぱり余裕があったほうがいいですよね。
400AWに決まりかけてるんですがカタログを見てるうちに
ファストパック350も気になってきました(笑)
もう少し吟味したいと思います。
書込番号:14790972
1点
Greenさん、ありがとうございます。降ろさずに素早くカメラを取り出せるバッグは他にも沢山あるようですが
レンズ交換までストレスなしに出来るのはフリップサイドくらいでしょうか。機材以外の収納スペースがあれば即決なんですが、どれも一長一短で決めあぐねてます。そんな中カタログで見つけたファストパック350にも惹かれます。
どちらにするか、もう少し考えてみます。ありがとうございました。
書込番号:14791092
1点
Uzypowerさん こんにちは。
フリップサイド400AWだと仕様の近い物は少ないですが、ファストパック350だと他メーカー
にもいろいろとあります。
タムラック 5788やKATA KT D-3N1-33など・・・
価格的にはやや高いですが、ファストパックと違い上部収納表面にも保護材が入っていたり
リュックだけでなくスリングタイプにも使えたりします。
またレインカバーも付属されていますね。
撮影機材が最優先でiPadやノートPCは持ち歩かないのでしたらフリップサイドはお勧めです
が、PC収納スペースが備わっているバックがある以上それなりに保護が必要という事でしょ
うからファストパックのようなタイプがよいような気がします。
書込番号:14793052
1点
返信ありがとうございます。
>そんな中カタログで見つけたファストパック350にも惹かれます。
参考にされてくださいね。
http://review.kakaku.com/review/K0000251984/ReviewCD=473168/
新型のDSLRビデオファストパック 350AWは三脚ホルダーにレインカバーも装備しています。
http://kakaku.com/item/K0000337011/
書込番号:14793223
![]()
0点
追加です。
ファストパックのタイプもお考えでしたらVANGUARDのカメラバッグもいいかもしれませんね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000152828.K0000138463
書込番号:14793463
0点
ダサスカス!さん、こんばんわ。アドバイスありがとうございます。 やっぱりそうですよねー、機材だけならフリップサイドで即決なんですが、レンズと一緒にオニギリがごろごろしてるのも何だか(汗) 二気室タイプにしたらフリースペースに既に持ってるナショジオのショルダーバッグの収納ボックスを活用しようと思ってます。購入が決まったらご報告しますね、ありがとうございました!
書込番号:14794778
0点
Green。さん、こんばんわ!お世話になります、ありがとうございます!VANGUARD も気になるメーカーです!昨日はロープロとヴァンガードのカタログだけ貰って帰ってきました(笑) 今夏は乗鞍高原へ撮影旅行に出掛ける予定なのでその事ばかり念頭にあったんですが、自転車で街中に繰り出す時にも使いたいので物々しいのはちょっと。400AWは大きさ、デザインのバランスが良く9割方決まり掛けてたんですが。バッグ選び、難しいですね。二気室タイプのモノをもう少し探してみたいと思います。色々ありがとうございました!
書込番号:14794938
1点
あれから色々見て回ったんですが最終的にVanguard UP Rise 46 に決めました。私の希望をほぼ満たしている様に思います。現物が届きましたらスレ違いになりますがレビュー、クチコミをUPしたいと思います。アドバイスを頂いた皆さん、ありがとうございました!
書込番号:14815771
1点
アップライズって使いやすそうだし格好もいいんだけどさ、実際に背負ってるヒト見てたら、黒いカメムシか、ニンジャタートルみたいだったわ。
なんかあの、ちょっと丸みを帯びたラインの縫製と、妙にスッキリして少しツヤのある外観がそうさせるんだろうな。
書込番号:14987101
0点
カメラバッグ・リュック > ロープロ > トップローダープロ75AW [ブラック]
トップローダープロ75AW をお使いの方にお尋ねします。
EF70-200mm F2.8L IS II USMにBG、レンズフードをレンズにかぶせて
収納可能でしょうか? このレンズ1本で撮影可能の時に、購入を検討してます。
1点
こんにちは。
>EF70-200mm F2.8L IS II USMにBG、レンズフードをレンズにかぶせて収納可能でしょうか?
フードは逆付けということでよろしいでしょうか?
それでしたら1Dとの組み合わせで収納できますので大丈夫ですよ。
収納可能です。
書込番号:14776159
2点
Green。 さん
フードは逆付けということでよろしいでしょうか?
有難う御座います、ハイその通りです、かなり太くなるので心配で
お尋ね致しました。助かりました。
書込番号:14776653
2点
鮎吉さん こんばんは
知っているとは思いますが 一応動画有りましたので 貼っておきます
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221090029-00-00-00
書込番号:14777045
4点
もとラボマン 2 さん
こんにちは
レビュー只今、拝見しました。
沢山の情報有難う御座いました非常に参考になりました。
書込番号:14779290
1点
こんばんは。鮎吉さん
>このレンズ1本で撮影可能の時に、購入を検討してます。
フードが逆付けですとロープロ トップローダープロ75AWが僕も良いと思います。
ロープロ トップローダープロ75AW
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/lowepro_2toploading/lowepro0056035353512
書込番号:14785884
1点
万雄 さん
こんにちは
使い勝手がいいみたいですね。
近い内に購入します。
有難うございます。
書込番号:14788267
1点
カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド400AW ブラック
現在このバックパックの購入を検討していますが、
このバッグのウエストベルトのサイズはどのくらいまで装着可能でしょうか?
恥ずかしながら、当方はちょっと体型が大きいもので・・・気になりまして
よろしくお願いします。
0点
ジャキシアンさん こんばんは
実際使ったことありませんのせ はっきりとは言えませんが 写真を見る限り 余裕が随分有りそうですので ある程度の大きさまでは対応できるように成っていると思いますが やはり実際に確認するのが一番だと思います。
こんな答えしか出来ませんが このスレ沈みそうでしたので 上げておきます 今後 良い書き込み出ると良いですね。
書込番号:14747156
0点
こんにちは。ジャキシアンさん
僕もこのバックパックは使ったことがありませんが、ウエストベルトは
調整可能でどんな体系の方でも装着可能ですよ。
僕も恥ずかしながらはちょっと体型が大きい方ですがどんなバックパックの
ウエストベルトも装着可能です。
書込番号:14748997
![]()
0点
実際に伸ばして両端を測ってみましたが、バックルの部分を含まずで130cmくらいです。
※ループを無視すればもう数センチはあります。
書込番号:14749563
![]()
1点
もとラボマン2
スレ上げてくださいましてありがとうございます^^
本当は店頭で試せば良いのですが近所のヨドバシでは
チェーンに繋がってましたので(どのお店もそうなのかもしれませんが。。。)
試せませんでしたので・・・載せました(^^ゞ
書込番号:14750386
0点
もとラボマン2さん
呼捨てになっちゃいましてすみませんでした。
さんがいつの間にか消してました^^;
書込番号:14750400
0点
万雄さん
回答ありがとうございます^^
私はカメラバッグ選びを初めてやっておりましたので
詳しいことが分かりませんでしたので大体のバックパックは
体型の大きい方でも大丈夫なんですね^^
とても安心してバッグ選びができそうです。
ありがとうございました。
書込番号:14750430
0点
ダサスカスさん
測定して下さいましてありがとうございました^^
130cmもあるんですね!これなら自分でも大丈夫です。
かなりこのバックパックの購入に対して前向き検討できます。
貴重な回答ありがとうございました。
書込番号:14750440
0点
こんにちは。
解決済みですが、ウエストベルトも問題ありませんよ。
このバッグは見た目以上の収納力で大変気に入ってます。
参考にさせてくださいね。
http://kakaku.com/review/K0000077389/ReviewCD=472381/
書込番号:14752797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Green。さん
参考になるリンクありがとうございます。
一応店頭でも確認しましたが本当にたっぷりな収納が良いですね^^
前向きに検討したいと思います。
書込番号:14755379
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
カメラバッグ・リュック
(最近5年以内の発売・登録)






