
このページのスレッド一覧(全130スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 13 | 2019年12月12日 09:03 |
![]() |
2 | 4 | 2019年8月7日 08:07 |
![]() |
3 | 0 | 2019年7月16日 14:58 |
![]() |
11 | 11 | 2018年11月18日 12:14 |
![]() |
0 | 0 | 2018年3月10日 06:00 |
![]() |
0 | 0 | 2017年10月30日 19:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カメラケース・ポーチ > SONY > LCJ-RXH
すでにスレッドたてましたが、改めて皆さんのご意見をお聞きしたくスレッドを立ち上げます。
買って2週間で壊れ、
次に1年半で壊れ、
最後に2年で壊れました。
=平均1年ちょっとで壊れること3回です
以上に対して、
>製品の偶発的な故障の可能性がございます。
> ⇒ 製品につきましては、特に寿命や使用年限については設けておりません。
> しかしながら、長く安全にご利用いただけるよう、設計段階では十分に考慮して発売をしております。
との回答でした。
個人的には大変残念な回答だなと感じました。
皆さん、どう思われるでしょうか?
書込番号:22846098 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

補足です。
修理は無理だと言われたので、個人的に直すつもりです。 (決してモンスターになるつもりはありません)
ソニーの設計部門には、同様の不具合が起きないように、今回の事例をなんとか伝えて欲しい、自分もまたソニーの欲しいカメラを待っていて純正カバーを買うつもりなので。 と応援のメッセージを送ったつもりたったのですが、上記のような回答でした。
>今回の純正カバーもとても気に入って利用しておりますので、今後のさらなる良い商品へのフィードバックとしていただければと思います。
書込番号:22846110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なんどもすみません。
個人的はやっぱりおかしいな、と感じたので、自分の感覚を確かめる意味で皆さんの感想をお聞かせいただければ、という趣旨です。
書込番号:22846119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先スレも拝見しておりましたが
そのような欠陥が疑われる商品として
見限らず再購入までして
ご使用になられるのかが
失礼ながらちょっと理解できません。
サードパーティー製でなんか
ないんですかね。
書込番号:22846664
0点

カバーのどの部分がどのような壊れたのでしょうか?
基本的に乱暴な使い方をしないのを前提として、それでもあり得ないような壊れ方をするなら欠陥アリな商品と言えそうですが、ユーザーによって"乱暴"とか"丁寧"の基準はかなり差がありますから、メーカーとしてもそういう回答をせざるを得ないと思います。
経験的には、カメラ関連品でサードパーティの安物だとすぐ壊れそうなものはよくありますが(それでも壊さないように使う)、カメラメーカーの純正品でそこまで品質の悪いものは出合ったことはないですね。
書込番号:22846766
0点

>kfib5vrさん
他のスレに書いたので壊れた詳細を省いてしまいました。 バッテリー扉の開け閉めをするうちにラッチのバネとして働くプラスチックが割れてしまいカチッと閉まらなくなるというものです。 度々の不具合てしたので、扱いにはとても気を使っていました。
書込番号:22846810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

画像からはいまいちどういう状況かよくわかりませんが、バッテリー蓋のプラスチックのパーツが割れたのですか。
「バネとして働くプラスチック」とありますが、通常そのような部分にバネとしてプラスチックを使うというのはあまり考えられないですけどね。使うとしたら柔軟性のあるナイロンとかならわかりますが、画像から判断するに板状のプラパーツが端から端までパッキリ割れてるように見えます。
これってもしかして、何か使い方を間違っているということはありませんか?
画像が荒くて状況がよくわからないので見当違いをしていたらすいません。
カメラで撮った液晶をさらに写真に撮ってアップするのではなく、直接その部分を撮影した写真をアップするほうが判りやすいと思います。
一度ソニーのショールームや、カメラの販売店で実物を見せて訊いてみてはどうでしょうか。
書込番号:22846914
0点

>kfib5vrさん
コメントありがとうごさいます。 前回までの2回の不具合、すでにソニーに現品を送付しております。 ただ今帰省中のためカメラの画像をそのままアップロード出来ずおりました。 添付写真のくの字の部分です。 このバネの強さが折れたことで弱くなりカチッとはまらなくなってしまいました。
書込番号:22847445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ああーなるほど、この部分が折れたのですか。
まあありがちといえばありがちですね^_^;
おそらく、度重なる曲げのストレスに耐えうる素材を使っていない、または強度計算が不十分、といったところですね。
欠陥品とまでは言えないですが、純正品ならもう少し耐久性は欲しいところですね。とはいえ、メジャーメーカーの製品と言ってもこの手のトラブルはわりとちょくちょくあるもんですし、メーカーがつれない返事しかくれないとなれば諦めるしかないですねえ・・・。ご自分で修理されるとのことなので、それで治ればラッキーということで。
他の方も書かれてますが、「ソニーですから」というのは正直なところ感じますね^_^;
書込番号:22847692
1点

>kfib5vrさん
そうですね。 個人的な他のいくつかの経験でも、ソニーはそういうところが残念だなと感じています、技術と基本的な商品はすごく良いのですが (笑
折れた部分が切れてしまう前に何とか自分で修理できたらなと思っています。
>AE84さん
これまでの2回は交換してくれました。 交換でなくて修理でよいのですが、そこまでは対応してくれないようです。
サードパーティで同等のものがあれば良いのですが、純正以外に似たものがないのが残念です。 純正カバーだとレンズキャップをつけずにそのまま収納できるので便利なのです。製品としてはこの不具合以外は本当に気に入っております。
書込番号:22848143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

後日談
プラリペアというもの(歯医者さんで使っているのと似たような、簡単に固まる樹脂)で修理しようとしたら、なんと逆に割れてしまいました。。。
で、仕方なく扉をぶっちぎりました。
見た目は悪くなってしまいましたが、扉を2回開ける必要がなくなって、ちょっと便利かも(笑
書込番号:22862009
0点

ソニータイマーです。
通常、飽きてきたころ、連鎖的に数カ所壊れるのですが、今回は早かったですね。
信頼性よりもデザイン重視ですから。
書込番号:23102359
2点



カメラケース・ポーチ > SONY > LCJ-RXH
購入2週間で不具合が発生し無償交換、それから1年4ヶ月で同様の不具合が起きて再度交換、そして2年経ってまた同じ不具合が発生してしまいました。
バッテリー扉のラッチが割れてカチッと閉まらなくなるというものです。
ソニーからの指摘ではハンドクリームなどを使った手で触ると樹脂に影響が出る可能性があるということでしたが、もともと使っていませんでしたが、割れた部分に相当する箇所には一切触らないようにして運用してきました。どう考えても製品の設計ミスだと感じています。
前回のときにはソニーから同様の事例がないと言われてしまいましたが、もしも同様の症状の方がおられましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。
書込番号:22841112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ハンドクリームなどで保水状態が維持されると
進行が速いのは確かですが
こういったものは発売時に一括生産するので
交換品も1.4+2で 3年半くらい経過しています。
本革ではない部分なので
加水分解劣化だとすると
進行を止める手立てはないのかと
書込番号:22841522
0点

新発売直後に購入したものが2週間で割れたので、加水分解というより単に設計が甘かったのかと思っています。 あとは製品の製造ばらつきで割れやすいものに最初に当たったのかと。 ちなみに普段の保管は湿度管理されたケースに入れてあります。
書込番号:22841786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>TZCさん
例え設計ミスだとしても、メーカーには修理責任があるが、無償にする責任まで無い。
書込番号:22843336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>EP82_スターレットさん
残念ながら修理できないので、新しく買い直して欲しいとのことでした。
書込番号:22843370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



カメラケース・ポーチ > ニコン > CF-DC7
D5500用に購入して持っていたこのケース、カメラ本体を買い換えてD7500 + AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの組合せ(フードは逆付け)が入るか試してみたら、ギリギリですが何とか入りました。
クッションとしての耐衝撃性は期待できませんが、バッグやリュックに入れるときの傷つき防止には有効かと思います。
メーカーの推奨ではありませんが、ご参考まで。
3点



カメラケース・ポーチ > ニコン > CF-DC4
革ジャンのように、上出来の風合いしてます。
匂いも上質な靴のように、革製品の匂いがします。
本革だったら、相当のお値段かと思います。
なので、合成皮と考えたほうがよいのでしょうか?
1点

試しさん
ニコンに聞いてみるのが確実だと思います。
書込番号:22261433
1点

> 革ジャンのように、上出来の風合いしてます。
と、言っても、御徒町のガード下にぶら下がっている革ジャンから、HERMESのブルゾンまであるわけですが、、、
あなたがイメージする『革ジャン』はどのレベルですか?
書込番号:22261457 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>ハーケンクロイツさん
御徒町 です
>まる・えつ 2さん
Df用の値段を見て目が覚めました
書込番号:22261473
0点

まあ値段を見てのとおりでしょう・・・
こんなのありました→https://www.hotprice.top/index.php?main_page=product_info&products_id=30101
書込番号:22261670
0点

https://store.nikon.co.uk/case-cf-dc4/VHF00701/details#specificationstab
semi-soft with real leather exterior と記載あり。
書込番号:22261749
0点

> 御徒町 です
であるならば、写真界の重鎮であるA先生もご自身の著書で書かれているように、
カメラケースなど最も不要なものですので、カメラはむき出しで持ち歩いて下さい。
カメラを使う(=写真を撮る)たびに徐々に付いて行く「扱いキズ」はとても味わい深いものです。
書込番号:22261752
2点

なお、私が使ってるニコワン用の2-Pointスリムストラップ (NDとショップ限定) は、2k円程度ですが本革。
従って、価格だけでは判断できません。
2-Pointスリムストラップが、御徒町か否かは持つ人次第 --- (^_^)
書込番号:22261770
0点

>杜甫甫さん
あまり安すぎる店舗は流れ品とも受け止められます。
>ハーケンクロイツさん
自分の場合電車移動がほとんどで、人混みの中でエルボー(他人の肘が当たる)をくらいたくない。など故障の原因となる衝撃を軽減させるために必要なんです。本格的に撮る時は、ケースを脇に挟んで撮るのではなく、ケースをしまうバックなどが必要かも。
>うさらネットさん
海外ニコンのページありがとうございます。
思っていたよりも、本品は品質がよろしいのでスレを立てました。
欠点はホックのところが小さく緩みやすいので、ホック無しで使っていこうかと思います。
書込番号:22261931
2点



カメラケース・ポーチ > ロープロ > タホ 15 II [ブラック]
汎用ソフトポーチ(ケース)は各社数多く発売されていますが、カメラ機種に合ったジャストサイズでかつ気に入ったデザイがなかなか見つかりませんが…
このソフトポーチ(ケース)は先日買ったCanonのデジカメ:powershot SX620 HSにピッタリサイズで大満足です。デザインも好み、しかも安い。
書込番号:21663124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



カメラケース・ポーチ > エレコム > DVB-024BK [ブラック]
数値に期待しないで下さい。
色々探してコレに決めましたが、もう少し大きいのが良いかな。
ビデオはパナのHC-VX985Mですが、ケーブルなどを入れると苦しいです。
カメラだけなら余裕です。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)