
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
|  クチコミが無いので投稿します。 | 6 | 3 | 2018年11月27日 15:35 | 
|  高性能ですよ。 | 6 | 2 | 2016年12月8日 09:57 | 
|  航空自衛隊奈良基地60周年記念 | 3 | 2 | 2016年11月17日 20:47 | 
|  71FL軽くて使いやすくレンズの性能も秀逸です。 | 3 | 0 | 2016年11月15日 15:30 | 
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


天体望遠鏡 > BORG > BORG71FL 金属鏡筒S 6171
はたして、ここのクチコミを見る人は何人いるのでしょうか?
ボーグの製品を使用している人は航空祭に行ってもほとんど存在していません。。
ボーグといえば鳥さん撮影に使用している方をたまに見かけますが。
シグマとかタムロンのコストパフォーマンスの優れたズームレンズを使用して
いるか、キヤノン、ニコンのズームレンズ、あるいは大砲レンズを使用している人がほとんどです。
ボーグを知っている人はマニアックですね。
76EDを最初に買ってから、ボーグの高性能なレンズと汎用性の高さで使用
頻度が多いです。50アクロ、60ED、71FL、50FLと買い増ししています。
現在最も使用しているのは71FLです。
ボーグマニアの方投稿お願いします。
撮影機材:71FL+1.4倍テレコン(7214)+EOS7DUです。
モーションフォーカシングテクノロジーを使用しています。
 5点
5点

スレ主様   素晴らしい写真ですね。
自分は デジボーグ67FLを使っています。
カメラは マイクロフォーサーズに装着して 換算600mmで撮影してますが   やはりマニュアルフォーカスは難しいですね。
半AFが効くペンタックスに衣替えしようかと マジで考えてますが  どうなんでしょうかね?
  肝心の写りは 驚きの写りですよね。
 色合いはあっさりしてますが 高解像、高精細、キレキレの模写で驚かされます。
  スレ主様のレンズは ピントはどうされてるのですか?
オリジナル?    見事なピントで羨ましいです。
自分は 練習がてらT4練習機を撮影しましたが  機体の追従とピント合わせと 連写...
自分の腕の無さに...     ボーグの性能が生かせませんね。
  スレ主様のテクニック  参考にしたいくらいです。
書込番号:20402693 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

BORGってたしか卓上型?みたいな天体望遠鏡ですよね。(30年前の記憶)
あれで航空機撮影ですか〜〜〜
個人的にありえね〜〜〜
AF AE 効かないでしょ。
難易度高そうですね。良く撮れてると思いますよ。
書込番号:20402756
 0点
0点

本当にボーグで撮ったの?本当です。
それがモーションフォーカシングテクノロジーの凄い処です。
写真を始めて40数年、ひらめいたのです。
AFは当然効かないです、AEはシャッター優先にすればISOを自動可変してOKです。
どうすればマニュアルフォーカスのボーグをピント合わせられるのか?
分かった方は自作して下さい。私とは違うアイデアがあるでしょう。
完成したらどんな写真が撮れるのか楽しみです。投稿してください。
書込番号:22283237
 0点
0点



天体望遠鏡 > BORG > BORG50FL金環日食撮影セット 6252

高性能でもあまり売れなかったみたいですね。
小型で軽量で使いやすいのに残念です。
軽量が重要なファクターなので
BORGで復活する事を願っています。
書込番号:20464667
 1点
1点



天体望遠鏡 > BORG > ミニボーグ71FL 6071
11月5日に奈良の平城京跡で開催されたブルーインパルスの展示飛行を撮影しました。
奈良でブルーインパルスが飛行するのは初めてと思います。
撮影機材:ボーグ71FL+1.4倍テレコン2個+EOS7DUです。
モーションフォーカシングテクノロジーを使用しています。
 3点
3点

5日の土曜日は 練習で、
晴れていて、
6日の日曜日が 本番で、
本番は 予定より遅れて、
生憎 曇り でした。
かなり広範囲で 爆音が聞かれたようです。
書込番号:20402192
 0点
0点

さすらいの「M」さん返信ありがとうございます。
二度とないかもしれない奈良でのブルーインパルスの飛行ですので
2日とも行きましたが本番の6日は小雨も降るあいにくの天気でした。
過去に周辺の方の騒音苦情のため本番の飛行が中止なった事があるんです。
だから予行は必ず行くように肝に命じていました。
さすらいの「M」さんはボーグを使用されているのでしょうか?
書込番号:20402727
 0点
0点



天体望遠鏡 > BORG > ミニボーグ71FL 6071
2013年から使っていますが、レンズの基本性能がよいので
テレコンを使用しても十分実用になります。
マニュアルフォーカスのためピント合わせが難しいと一般的に思われています。
そこで私が考案しましたモーションフォーカシングテクノロジーを使用すれば、
比較的ピント合わせが簡単になります。詳細は公表出来ませんが満足の行く結果
を残しています。拙い画像ですが参考までに貼り付けます。
機材:アメリカ空軍のF16はテレコン1.4倍を1個、自衛隊のF15はテレコン1.4倍を2個、
ボディはEOS7DUを使用しています。トリミング済です。レンズは71FLです。
 3点
3点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
天体望遠鏡
(最近5年以内の発売・登録)








 






 









 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 


















 
 
 
 
 

 
 
 
 


