
このページのスレッド一覧(全371スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 3 | 2025年1月10日 10:13 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2024年11月28日 13:22 |
![]() |
2 | 4 | 2024年10月9日 23:39 |
![]() |
11 | 15 | 2024年6月27日 22:24 |
![]() |
0 | 2 | 2024年6月8日 11:21 |
![]() |
4 | 5 | 2024年5月12日 18:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


その他カメラ関連製品 > DJI > DJI RS 3
>緋村抜刀齊さん
可能ですが、
インナーズームでは無いのでズームしたらバランスの取り直しが必要になります。
書込番号:26030266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>α7RWさん
やはり、、、という事はビヨヨ〜ンと伸びないレンズならOKなのですね。
ありがとうございました。
書込番号:26031015
0点



その他カメラ関連製品 > RODE Microphones > Wireless GO II
sonyのZV-e10に接続して動画を撮るとカメラから音を拾ってしまいます。
別のカメラ(canon)では使用できたため、カメラが故障しているのでしょうか。それとも設定の問題でしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。
0点

>sKmmpさん
ZV-E10にはマイク端子とイヤホン端子がありますが、
マイクとカメラは赤いマイク入力端子に接続していますか?
間違いなければ、動画の撮影モードがS&Qになっていませんか?
S&Qだと音声は記録されません。
それ以外は故障している可能性があります。
書込番号:25977276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>クレイワーさん
カメラの差し込み口を誤っておりました!ご指摘の通りマイク部分につないだら無事聞こえました!ありがとうございます!!!
書込番号:25977348
0点



その他カメラ関連製品 > Hollyland > LARK 150
2つ所有していますが1つが充電できなくなりました。
ケースを入れ替えるとできます。
単純にケースが壊れてしまったのかもしれませんが、何か対処法があるのかがわかれば教えていただきたいです。
充電できないほうはケーブルを挿す緑のLEDが点滅していますが重電はしていません。
0点

同じ現象になりました。
裏にリセットボタン(USB-Cの横の小さな穴)があるのですが、マニュアルに使用方法は載っていません。
長押ししたり、押したままUSB-C入れてみたり。
色々やっているうちに復活しましたが、何が良かったのか。
USB-C専用の電源に接続して突入電流をたくさん流して初期の充電をすれば治ったような気がします。
完全放電してしまった場合に、初期の電流が足りないと充電が上手くいかないため発生したような気がします。
今さっき 色々探してこの記事にたどり着きましたが、英語の記事を見てもどこにも改善策がなかったため色々やっていたら復活しました。
ファームアップで充電バグを治したように書いてありますので、早速最新のV3.0.4.4にしました。効果はまだ分かりません。
https://hollyland-techhelp.zendesk.com/hc/en-us/articles/1500006677142-Lark-150-Firmware-Upgrade-Tutorial
書込番号:24614984
1点

実はサポートとやり取りをして下記の指示を貰い解決しました。日本語が怪しいのはご愛嬌です。
ファームウェアは最新にしていました。
1.すべてのTXとRXをケースから取り出し、30分だけケースに電力を供給し、小さな針を使ってケースの穴をとげ、充電時にリセットします。
2.小さな針を使用して、TXとRXの両方の穴をとげ、デバイスをリセットします。
3.充電ケースのみをアップグレードします。
3が理解できませんでしたが2までの作業で直りました。
共有が遅くなって申し訳ございませんでした。
書込番号:24615358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最新ファームでは発生するのですね。
結局リセットが良いという情報 ありがとうございます。
製品は凄く良いのですがサポートが英語オンリーで修理とかはホームページ上は海外送りっぽいのが難点ですね。
最新ファームの phoneモードも使い方の説明はどもにもなく謎機能ですし。
日本語の Twitter IDはあるみたいなので今度困ったらそこに聞いてみます。
書込番号:24617947
0点

次世代機M2が発売されましたが同様の症状がいまだに報告されているようなのでコメントします。
わたしも同様の現象に困って、リセットボタンの長押し、充電しながらのリセットボタンなど試してみましたが充電できずでした。
困った末にAIに相談したら充電器が5V2Aではないと充電できないという情報を教えてくれて(情報ソースも記載されていたけど辿ってもそれらしきことは書いてなかった)それを試したらケースの充電ができるようになりました。
それまでずっとPDで充電していたのですがどうやら非対応のようです。
私と同じようにPDで充電している人は結構いるかもです。
全てこれで解決できるかは不明ですが、同じ症状で困っている人がいたら一つの手段として試してみてください。
書込番号:25920658
0点



その他カメラ関連製品 > SONY > ECM-M1 [ブラック]
24bit2chまたは4ch録音した動画をCreator'sAppでスマホに転送しても音声が出ない。
未対応のオーディオコーデックと表示されます。
16bit2chは正常に再生されるのですが、何か方法はないでしょうか。
昨年機種変したスマホだけどハイレゾ未対応なのか他に原因があるのか。
当方オーディオの知識には乏しく
SONYのサイトを見ても説明が見当たらないので
知識のある方教えていただけますか?
1点

>kakaku.couさん
動画編集ソフトで、音声部分を汎用形式にコンバートすることになるかと。
個人的な利用だけならば、
対応規格の多い動画再生アプリを探して使ってみてください。
家電に限らず、「標準仕様」や「汎用仕様」の枠を超えると、一気に苦労しますので、
「良かれと思って」実際に使う前に、再生機器との互換性の確認のため、
予備試験的な利用をしておくことをお勧めします(^^)
書込番号:25789062 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kakaku.couさん
こんにちは。
>未対応のオーディオコーデックと表示されます。
これは、動画再生アプリの表示でしょうか?
動画再生アプリの表示であれば、このアプリの説明を確認する必要があると思います。
書込番号:25789081
1点

首都高湾岸線さん
スマホに入ってる動画再生アプリの表示です。
詳細を見ると
mp4 HEVC となっていますが
音声が聞ける動画だと
mp4 HEVC PCM ステレオ
と、音声データらしき表示があります。
書込番号:25789120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとう、世界さん
動画編集アプリでコンバート出来ないかと思ったのですが、この音声を読み込めるアプリも見つからなくて💦
パソコンのメディアプレイヤーでも音が出ないんですよね。
SONY 独特のコーデックなのかなと思ったりしています。
書込番号:25789122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kakaku.couさん
当方は何という動画再生アプリか分かりませんのでアドバイスできませんが、そのアプリに未対応のオーディオコーデックの記載がどこかにありませんか?
無いのであれば、アプリ制作側に問合せてみてはいかがでしょうか?
書込番号:25789123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種の取説を見たところ、48kHz/24bitとあり、注意書きに24bit再生に対応していないアプリだと音が正常に再生できないか無音になると
書いてあります。
48kHz/24bitと言うとライトなハイレゾ音声と一緒なので音声だけ取り出したら普通のDAPで再生出来そうです。
動画再生アプリで24bit対応のものを見つけるしか無いでしょう。
おそらくスマホ標準の動画再生アプリではダメなのですね。
書込番号:25789145
1点

>kakaku.couさん
SONY
ヘルプガイド(Web取扱説明書)より:
ご注意
24ビット音声に対応していない機器やソフトウェアで24ビット音声で記録された動画を再生すると、意図せず大きな音が出たり、音が出ないなど、正常に再生されない場合があります。
https://helpguide.sony.net/ilc/2330/v1/ja/contents/TP1001104403.html
書込番号:25789165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kakaku.couさん
下記から探して、試用版で試されては?
https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/index.html
↑
随分前に動画編集ソフトを購入しました
なお、動画ファイルなり音声ファイルについては、
特許権などの権利が存続しているものも少なくないので、
無料アプリやソフトに固執すると、二次被害など危ないものもありますので、
数千円ケチって大損害にならないよう、ご注意を(^^;
書込番号:25789175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kakaku.couさん
スマホアプリでは変換難しいかも、
PCはお持ちでは無いのですか?
書込番号:25789195 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

盛るもっとさん
ありがとうございます。
やはりそういう事ですね。
カメラのモニターだと解像度いまいちなので
収録してその場でスマホに落として
映像と音声をチェックできたらと思ったのですが
手軽には出来そうもないですね。
書込番号:25789222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ナタリア・ポクロンスカヤさん
ありがとうございます。
皆さんおっしゃるとおり
手軽には出来そうもないですね。
書込番号:25789225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとう、世界さん
やはり手軽にスマホでは出来そうもないですね。
パソコンでPremiereなど使うのがBESTかな😄
書込番号:25789227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

よこchinさん
ありがとうございます。
スマホで手軽にチェック出来ないかと思いましたが
なかなか難しそうですね。
書込番号:25789230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kakaku.couさん
既に持っているなら別ですが、
わざわざ Premiereを買う必然性はありませんし、
本件の用途に「Premiere だからこそ」という要素は特に無いのでは?
>パソコンでPremiereなど使うのがBESTかな😄
あえて言えば、「Premiere を使い慣れている」場合ぐらいかと(^^;
書込番号:25789246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Premiereというのは高機能の代名詞として
パソコンを使い始めたwin 98以降の時代は
Premiere、ドリームウィバー、イラレ
など3種の神器を使っていましたので(笑)
今ではもっぱら無料アプリで遊んでます。
書込番号:25789280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



その他カメラ関連製品 > DJI > DJI RS 3 MINI

テーブルに置いた状態でアームを動かそうとすれば硬いです(特に新品RS3miniは)
下記の方法で調整すればストレスなくできると思います
1) パン軸と同じようにロール軸のアームの目盛りが上を向くように膝の上に置きアームを左右に動かし調整する
2) 右手でロール軸アーム持って(ジンバルをテーブルから浮かせた状態)でロール軸のモーター部分を左右に動かし調整する
書込番号:25752122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

詳しくご教授頂きありがとうございます!
コツが分かりました!
書込番号:25764708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



その他カメラ関連製品 > SONY > ECM-G1
このマイクを使用しているのですが撮影した動画に異音が入ります。
音はギリギリと歯軋りような鈍い感じの音です。
常に異音が入るわけではありません。
異音が入ったり入らなかったり、気のせいかもしれませんがカメラを三脚等で固定しているときより
手持ちで動かしているときのほうが異音が入りやすい感じはします。
撮影時にマイクに耳を近づけても音はしていません。
同じ環境でSONY以外の有線のマイクでの撮影時は異音は入りませんでした。
使用カメラ
A6700
A7C2
どちらのカメラでも同じ症状なためカメラの不具合よりマイクの不具合かと
考えているのですが同じ症状がでたりした方いますか?
2点

>ラテラテ_Z1さん
a7C II + ECM-M1を使っていますが、マイクが異音を発する/拾うことはありません。
書込番号:25730830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ラテラテ_Z1さん
ソニー機の動画はほぼ経験したことないので、大外れかもしれませんが、光学手ブレ補正がON
になってるとかないですか?
書込番号:25730850
0点

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ご返答ありがとうございます。
やっぱりこういう症状はないですよね。
投稿の後、前にZV-E10で撮影した動画を確認したら異音はありませんでした。
異音の発生がカメラを変えたタイミングでしたので相性や仕様も考えましたが
マイクの故障の可能性が高そうな感じがしてます。
>ねこまたのんき2013さん
ご返答ありがとうございます。
手ぶれ補正はONでの撮影です。
カメラからも撮影中に音はしていなく撮影データを再生すると異音がしていたので
手ぶれ補正OFFでの検証してみたいと思います。
ちなみに以前撮影した動画では異音はしていませんでした。
その時のカメラはZV-E10で手ぶれ補正が電子式になります。
今回の異音が発生したカメラは光学式のカメラなので
手ぶれ補正も何かしら影響がある可能性もありそうですね。
書込番号:25730994
0点

内容は違いますがA7Cで以前「しょぼいシャッター音がスピーカーから再生される」というスレがありました。
いろいろ分析したところ、ギミックとしてのシャッター音が出る仕組みは入ってなくて、恐らく電磁シャッターを動かして止める瞬間に大きめな電流が流れて、それによるノイズをアンプが拾ってしまうのではないかと思いました。
オーディオ系と、ノイズ源であるメカ系の電源は回路的に分離されているはずですが、コンパクトな筐体では電源の強化に限度があるでしょうし、「入るときと入らないとき」「手持ちの方が確率が増える」という症状から察するに、手ぶれ補正のコイルに流れる電流を微妙に拾ってしまうのかなと私も想像しました。
電子工作で、マイコンボードとモーターに同じ電源からの5Vを入れたりすると、モーターが動いた瞬間にマイコンが誤動作して止まってしまったりします。モーターのノイズって想像以上に大きいんだなと実感できたときでした。
書込番号:25732147
0点

今回の異音の件でマイクの修理を検討していましたが
保証期間も切れていて、ソニーのサイトの簡易見積もりで修理費が送料込みで1万円はかかりそうだったので
新しく同じマイクを購入してみました。
新しいマイクの異音はほとんどありませんでした。
じっくり聞くとホワイトノイズに隠れるくらいの音量で
うっすら異音が鳴っているような?気にしすぎか?って感じはしています。
あきらかに以前のマイクとは違うのでこれで解決とさせていただきます。
ちなみに異音のしていたマイクは質問した段階では
マルチインターフェースシューで接続の検証のみでしたがその後
iPhoneに有線接続
A6700に有線接続
A7C2に有線接続
でも同じレベルで異音が入っていたため
マイクの不具合だったかと思います。
以前撮影で使用していて異音の入っていなかった
ZV-E10を手放しているためこのカメラとの組み合わせの検証ができなかったのは残念です。
ご返答いただいた3人の方、ありがとうございました。
書込番号:25732832
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)





