
このページのスレッド一覧(全195スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 9 | 2010年11月10日 21:51 |
![]() |
0 | 3 | 2010年10月26日 10:37 |
![]() |
0 | 2 | 2010年10月22日 22:35 |
![]() |
1 | 4 | 2010年10月13日 23:22 |
![]() |
1 | 2 | 2010年9月26日 16:13 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2010年8月30日 17:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


その他カメラ関連製品 > SONY > GPS-CS3K
電源を入れてGPSログ測位中を確認してHOLDスイッチを上げていたのに、電源が切れていて測位が出来ていないことが2回ほど有りました。一度は電源が切れていたことに気が付いて、スイッチを入れ直して後測位していたので、電池切れは無いようです。
又後の1回は新しい電池で、測位時間は10分程度であったのでこれも電池切れは考えられません。2回とも野山を歩いていたので、電源が入っていたら測位していたでしょう。
HOLDにしていても電源が切れることが有るのでしょうか?
このような状況の時何をすると電源が切れてしまうのでしょうか?
1点

HOLDだと電源スイッチもロックされるので、電源は落ちませんね。
バックライトが消えている時の液晶画面は非常に暗くまた見にくいので、それを電源ダウンと誤認されたとか。
念のため確認してみて下さい。
書込番号:12178230
1点

YM−TMさん返信ありがとうございます。
昨日2回目の電源切れが有りました。
朝7時頃電源を入れ測位しているのを確認しまして、HOLDし鞄に入れ持ち歩き、約14時間後に見ると電源が切れていましたので電池切れと思いパソコンにログを取り込んだところ10分程度しか測位していませんでした。このときも封を切った新らしい乾電池を使いました。
こんな事が有るのかな? と思いまして質問をしました。私が何か勘違い、又は違うことをしていたのか心配になりました。
書込番号:12181374
1点

>新しい電池で、測位時間は10分程度であったのでこれも電池切れは考えられません
この電池て、アルカリ電池とか、ニッケル水素電池など強力な電池ですよね。
普通のマンガン電池だと10分程度しかもちませんので。
その他、私の経験で以前 ドラッストアに山積みになった、特価品のアルカリ電池を買ったら、持ちが極端に悪かった事があります、たしか1時間ぐらいだったか、製造されてから時間が経っていたのか、保存状態が悪かったのかわかりませんが、こんな はずれ品もまれにあるようです。
このへんをたしかめて、SONYに修理に出すかどうかきめたらどうでしょうか。
書込番号:12182673
0点

>アコヤガイさま
おっしゃる通り、測位出来る状況の中で10分程度しかログが取れていないのはおかしいですね。
14時間は電池がもたないと思いますが、電池が切れるまでのログは保存しているはずですので・・・。
細かく詮索をし始めると、「マンガン電池等、推奨されていない電池ではないか?」「本当に測位が出来る電波状況であったか?」など確認したいのですが、文面で拝見する限りでは操作におかしいところはないと思います。
初期不良か故障ではないかと思われますが・・・。
書込番号:12182690
1点

Bahnenさん YM-TMさん 返信ありがとうございます。電池に関してはPanasonic アルカリ乾電池 使用推奨期限 2015年05月になっている電池を使いました。又今となってはその電池がどれだけ消耗しているのか確認が出来ません。(乾電池が何個か有ってどの物が入っていたのかが特定できません)
書き込みをしてて少し気になったことは、今回は測位を確認しHOLDして、鞄に入れて電車で3時間ほど移動してから野山をトレッキングしました。そして最初に測位を確認してからは帰るまでは確認していませんでしたので、電車での移動中は測位を出来る状態では無かったかもしれません。
そこで思ったのですが、測位を出来ない状態が長く続くと電源が強制的に切れるのでは無いかと思った次第です。そんな状況に皆さんはなっていないかと思い発言させて頂きました。
これが私の器材特有のことなら、一度メーカーに相談してみたいと思います。
書込番号:12186351
1点

アコヤガイさん こんにちは
>そこで思ったのですが、測位を出来ない状態が長く続くと電源が強制的に切れるのでは無いかと思った次第
電波を捉えられていなくても電源が落ちることはありません。
海外旅行の時に機内でも捉えられるか試しましたが、結論から言うと電波は虎偉えません。しかしその間もLogには電波受診不能であることは記録されており。Mapに反映するとその間はPlotされませんが記録としての連続性は保たれています。約7時間のFlight=受信不能時間でしたが電源が落ちることはありませんでした。
また、
自分はエネループを使っていますが15〜17時間程度はもっています。
Sonyに相談されるのがよろしいかと思います。
書込番号:12188650
1点

なんか接触不良のような気もしてきますね。
電源ONして測位状態で、振動与えたり、振り回したりすれば、電源落ちるかもしれませんね。
書込番号:12191402
0点

皆さん心配してくださってありがとうございます。電源が切れたのは二十数回の内の2回でありまして、決してこのGPS−CS3Kは私の中では評価を落とすことなく、大変有用な器材です。
たまたま私の使い方の未熟さで、起こった現象かもしれませんので、後何回か気を付けて使い続けたいと思ってます。そこで又同じような現象が起こるようであるならば、始めてメーカーに相談したいと思います。
又GSF1200Sさんがおっしゃっているような、接触不良も考えてこれからも使っていきます。
書込番号:12195950
1点



その他カメラ関連製品 > SONY > VRD-P1
素人で疎いので、教えてください!
ビデオカメラHDR-CX370Vを購入して、
同時にこちらも購入して、DVDに焼こうと思っているのですが、
テレビがシャープアクオスLC-32DX3です。
AVCHD対応ですが、ソニー製ではないので、
ハイビジョン(高画質)での再生は不可能でしょうか?
もう全然わからないので教えてください!
0点

AVCHD対応なので再生大丈夫だと思います。
もしダメでも、CX370にTVとDVDライターをつなげれば、再生できます。これだとちょっと面倒くさいですけど。
書込番号:12111961
0点

自分でも使ってて便利なのでオススメしました。ホントに簡単でした。
書込番号:12117009
0点



その他カメラ関連製品 > SONY > VRD-P1
ハンディカムHDR-CH170からハイビジョン画質でDVDを作成したいのですが再生機器が東芝のBZ-700です
規格が「AVCREC」 となっており「AVCHD」とは書かれていません
この場合、DVDでの再生は不可能でしょうか?
0点

残念ながら、BZ-700はAVCHD再生非対応のようです。HD Rec, AVCRECは対応してますが。
AVCHD, AVCREC, HD Recどれもある意味似てますが、別物です。
書込番号:12047812
0点

ろはっす様ご丁寧にありがとうございました
名前が似てても別物なのですね・・・ややこしいんですね素人にはさっぱりです
ありがとうございました
書込番号:12099916
0点



その他カメラ関連製品 > SONY > VRD-MC6
cx370vを使用しています。
USB接続で2時間ほど撮ったものをコピーしようとすると
DVDへ焼く時の枚数が2、3枚必要になります。
標準画質のLPなど画質を落としたり、説明書通りに設定するのですが
1枚に焼く事ができません。
私の操作ミスかもしれませんが
1枚に収める方法をご存じの方、ご教示お願いします。
0点

元の映像は、ハイビジョンですか?それとも標準画質ですか?
撮影した時の画質は?HQとかFHとか。
”標準画質のLPなど画質を落としたり”というのは、DVDライター側の設定ですか?この設定が有効なのは、標準画質のディスク作成の時だけだったような。
もう少し詳しく教えてもらえますか?
書込番号:12047779
0点

ご回答有難う御座います。
説明不足で申し訳ありませんでした。
ソニーのビデオカメラは初めてで
取説も私にはややこしく(汗)お手数をお掛けしました。
>撮影した時の画質
「STD」 「HQ」 となっていました。
>”標準画質のLPなど画質を落としたり”
ライター側の操作の時です。
HQというのが標準画質ではないから
1枚に焼けない原因でしょうか?
もしそうでしたらお恥ずかしい限りです。
宜しければレスお願いします・・・
書込番号:12051420
0点

追加情報ありがとうございました。たぶん分かりました。
ハンディカムのSTD HQで撮った映像だと、DVDライターにUSBで繋いだ場合だと、ディスク1枚に1時間しか記録できません。USB接続だと、DVDライターでいくら画質変更しても無効です。
なので、どうしてもDVDディスク1枚に収めたいなら、赤白黄色のAVケーブルで接続したらどうでしょうか?その時に、DVDライターの画質設定を、LPにしてください。
これだと、ディスク1枚に3時間記録可能です。
あと注意は、再々しながらライブでダビングするので、焼き上がるまでに3時間かかります。
ご参考までにカタログによると、1枚のディスクに入るSTD画質映像の時間はこうなってました。
STD HQ:約1時間 STD SP:約1.5時間 STD LP:約3時間
書込番号:12053914
1点

ご回答ありがとうございます。
やはりビデオカメラ側の画質設定でSTD HQだと
ライターでは1時間しかダビングできないのですね。
今までビデオカメラ側の画質設定を特に気にする事無く
撮影していたのでライターの画質設定と混同していました。
STD LPモードでもビデオカメラの性能がいいので
個人的に楽しむだけなら、何も問題はないので
今後はビデオカメラの画質設定をSTD LPにする事にします。
AVケーブルでの接続とSTD画質映像の時間の
アドバイスも助かりました。参考になりました。
ご教示有難う御座いました。感謝致します。
書込番号:12056145
0点



その他カメラ関連製品 > SONY > インテリジェントパンチルター IPT-DS1
今、購入しようか検討中です。
しかし色んな疑問があったので質問させてください。
@台座は360度回転可能でしょうか?
A距離が問題になっていましたが、高砂席付近に来てくれた人は撮影できますか?(カメラ自体を高砂席に置く予定)
B自動的にフラッシュなどを選択して撮影してくれるのでしょうか?
私たちは、カメラマンが撮影をしてくれるので問題ないのですが来てくれたゲストの人達も大切な思い出として残したいと思っています。
以前から欲しかったので、買ってしまえばいいのかもしれないのですがせっかくなら、結婚式でも楽しんで使えるのなら、思い切ってカメラも同時に購入しようと思っています。
どなたか、おしえてください。
0点

手持ちのカメラは対応してないので、試せないのですが、分かる範囲で。
>@台座は360度回転可能でしょうか?
360度(無制限)と90度、ちょっと忘れたけど180度もあったと思います。
>A距離が問題になっていましたが、高砂席付近に来てくれた人は撮影できますか?(カメラ自体を高砂席に置く予定)
スマイルシャッターで撮影するので顔と認識されないと写りませんから試すしかないと思います。
>B自動的にフラッシュなどを選択して撮影してくれるのでしょうか?
オートフラッシュなら暗いと勝手に光ります。禁止にすると高感度で撮影します。
対応機種はTX9。在庫品だとTX7/TX1/WX1などです。箱には海外品のTX7C/TX5Cも書いてます。間違えてWX5を買わないように。
書込番号:11921466
0点

サイバーショットを本機にセットすると、サイバーショット側の設定は
ほとんどが無効となり、本機の判断と動作に支配されます。
> 回転角度は「90度/180度/無制限」から選択可能です。
> シーンに合った設定に自動調整してくれる「おまかせオート撮影モード」も
> 一緒に起動しているので、照明が暗いパーティー会場などでも明るく、
> その場の雰囲気まで写真に残せます。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/IPT-DS1/feature_1.html
結婚式で主役が自ら撮影にたずさわるわけにはいかないでしょうから、
この機器が役に立つ事は間違いないでしょう。
ただし、本機は全てお任せのオートですから、
(設定可能な項目は回転角度と撮影頻度のみ)
その結果が思い通りでないケースは多々あるかと思います。
当方のカメラはWX1ですので、ここでと思った時にシャッターを切ってくれない
じれったさを感じる事も多かったのですが、TX7/9では「オーダー撮影」機能が
搭載されて、自分の意図するタイミングでシャッターを切らせる事も可能に
なったそうで、そうしたじれったさを感じる事も無くなったのだろうと想像します。
この機器は一般的には珍しいシロモノだと思いますから、
置けば皆の興味を惹いてワイワイしてくれるでしょう。
そういう意味では楽しんで使えると思います。
上記の通り、専ら機械任せなので、期待はずれといいますか、
思い通りにいかない所は、多分あると思いますが、それでも、
本機無しでは撮れなかったであろう写真がたくさん撮れるでしょう。
アドバイスとしては、ミニ三脚などで、少しでも顔の高さに近づける事です。
テーブルの高さから見上げる角度で人の顔を撮るとブサイクに写りがちです。
もう一つ、この機器は結婚式のような機会にはもってこいですが、
(頻繁にパーティーなど催される家庭でもない限り)
多分、普段の生活で使う機会は、ほとんど無いと思います。
それでも、またと無い機会なのだからと割り切って買うか、
あるいは、それではもったいないからと見送るか・・・。
カメラを向けられた事を意識して撮られた写真とは違う、自然な
表情/シーンが撮れるのが、この機器の一番の美点だと思います。
書込番号:11972703
1点



その他カメラ関連製品 > SONY > VRD-MC6
CX-550を現在使用してます。
MC6を使ってハイビョン画質と標準画質で、それぞれDVDへ焼く時の掛かる時間と、1枚で何分までの録画が可能かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!
0点

1枚のDVDに記録できる時間は、撮影時の記録画質によって大きく変わります。
ハイビジョン
FH 30分
HQ 55分
SP 70分
LP 95分
標準画質
HQ 60分
SP 90分
LP 180分
1枚のDVD作成時間は、USB接続するか、メモリカードからかで大きく変わります。USBのほうが早くて、DVD1枚を焼く時間はだいたい15〜20分くらいのようです。
書込番号:11835172
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)





