
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




すみません、初心者の質問です。
タッチパネルのケンウッドかイクリプスにしようと思っています。
(1) AVN5501Dにジャイロは搭載されているのでしょうか?
搭載されているのであればそれは3Dジャイロなんでしょうか。
(2) 自車位置の精度はカロなどと比べるとやはり見劣りするのでしょうか。
(3) マイクをつけるとボイスコントロールは可能なのでしょうか?またその認識率は?
(4) ビーコンを搭載すると渋滞知らずなんでしょうか。
(5) ルート案内中に細街路に入ってもリルートしてくれるのでしょうか。
(6) 交差点の名称は案内中でないと表示されないのでしょうか。
(7) 液晶画面のサイズが6.5インチですが小さく感じないでしょうか?
またTVとナビの2画面は可能でしょうか?
よろしくお願いします。
0点


2001/11/27 23:35(1年以上前)
こっきぃさん、こんばんわ。
私は5501DVですが、わかる範囲で書き込みます。
>(1) AVN5501Dにジャイロは搭載されているのでしょうか?
> 搭載されているのであればそれは3Dジャイロなんでしょうか。
自立航法の機能がついてますが、それの事なのかな?
高さや坂は認識してない様なので、3Dジャイロはついてないと
思います。
>(2) 自車位置の精度はカロなどと比べるとやはり見劣りするのでしょう
>か。
カロと比べた事はありませんが、精度が悪いと思ったことは無いです
>(3) マイクをつけるとボイスコントロールは可能なのでしょうか?また>その認識率は?
マイクは使った事ないのでわかりませんが、別の掲示板では「全く
使い物にならない」旨の書き込みはありました
ただ、タッチパネルの使いやすさはかなり秀逸で、マイク・リモコン
は全く必要ないです。
>(4) ビーコンを搭載すると渋滞知らずなんでしょうか。
実際、渋滞表示されててガラガラな事や、何も表示が無くても超渋滞
の事もあります。まぁメリットとしては「これから渋滞にはまるぞ!」
という心構えが出来るぐらいですかねぇ。
(高速道路の渋滞・事故情報は結構正確ですが)
東京とか行くと、画面全部渋滞なんて事もあるので、渋滞知らずと
いうのは厳しいですね
>(5) ルート案内中に細街路に入ってもリルートしてくれるのでしょう
>か。
細街路に入ったからといって、リルートはしてくれません。
>(6) 交差点の名称は案内中でないと表示されないのでしょうか。
表示されません。
>(7) 液晶画面のサイズが6.5インチですが小さく感じないでしょうか?
> またTVとナビの2画面は可能でしょうか?
8インチとかを使ってて、これに移行するとそう感じるかもしれません
が、私は十分な大きさだと思います。ただ、ディスプレイ別体式と違っ
て必ず2DINに収める訳ですから、取り付け位置が低い車だと視認性
・操作性は厳しいかも知れませんね。
こんな内容で参考になりますでしょうか?
書込番号:396266
0点


2001/12/04 21:10(1年以上前)
割り込み質問すいません。
こっきいさんの質問で(7)の液晶サイズのことですが私も気になります。
この5501Dの場合2DINサイズの画面なので横長テレビの様に通常画面設定でテレビを見ると両サイドが切り取られるので正確に言うと6.5インチ以下のサイズになってしまいます。
通常のオンダッシュ、インダッシュモニターですと両サイドが切り取られないので公称通りの画面サイズで見られるので大分大きさに違いが出るような気がします。
一度オ○○バックスで見ただけなので実際に使用されている方々のご意見をお聞かせ下さい。
渋滞の時などはテレビが見られると気晴らしになるのでテレビ機能に関しては気になります。
よろしくお願いします。
書込番号:407385
0点





はじめまして。
今月納車したCR−Vに3301Dを取り付けようと考えております。
CR−VはオーディオレスなのでCD/MD付は魅力的です。
CDは前車で使用していたパナソニック製のチェンジャーを取り付けようと考えておりますが、素人考えですが、FMとばしのため取り付けられるでは
ないでしょうか。
価格は、港北のジェームスで取り付け工賃込みで¥198,000です。
当方、スピーカーも購入しなければならず、予算を考えると
すべて込みで20万程度におさえたいです。
あと2万ぐらい安くなるところありませんか。
よろしくお願いします。
0点





この機種はCDとNAVIが同時に使えないってことですが、CDチェンジャーを使えば同時使用は可能ですか?
あと、CDチェンジャーはどこのメーカーのものでも大丈夫なんでしょうか?
初歩的な質問ですいません…
よろしくお願いします。
0点


2001/11/25 20:49(1年以上前)
同メーカーのCDチェンジャーの接続が可能です。
機種まではわかりませんが、現行モデルならOKでしょう。
他メーカーたぶんは無理です。
書込番号:392855
0点



2001/11/27 19:01(1年以上前)
お返事が遅れてすいません。
consommeさんありがとうございました。
助かりました。
書込番号:395848
0点







みなさん、こんにちわっ
毎日のようにこの掲示板を見ていろいろ参考にしています(^。^)
今度トヨタで車の買い換えをしようと計画しているんですが
純正と製品版での違いはほとんど無いと思ってるんですが
純正販ではイコライザー機能ってあるんですか?
知っている方いらしたら教えてください。
DラーにTVを見れるようにしてって言ったらやはり以前書き込みが
あったように2万円くらいする怪しげな部品を買ってくださいといわれました。
Dラーいわく「純正は市販品と違うから。。。」って言われましたよ。
うーーむぅって感じです。
0点


2001/11/21 16:36(1年以上前)
イコライザーは知りませんが、
運転中にテレビが見れるようにするには市販の物だと
アースを取るだけですみますが
純正の物だと信号を送ってやらなければいけないので
2万いくらのキットを買わなければならないのです
書込番号:385965
0点


2001/11/22 02:40(1年以上前)
DOPなら16800円から。
MOPなら車種によりけり16800円から22000円くらい(製品メーカーによります)。
別途工賃が必要です。
走行中にテレビは映りますが、ナビ操作はできません。
書込番号:386939
0点

あるページに書いてあったのですが
純正であっても走行中TVのために2万もするキットは不用みたいですよ。
ただナビの操作は車速信号をカットしないとだめです。(イクはPKGをアースするだけで両方OK)
書込番号:401333
0点


2002/01/07 12:21(1年以上前)
純正はアースを落としただけではTVは見えませんよ。
サイドブレーキを引きっぱなしで走り出しても、
画面は「走行中は音声のみお楽しみください」に変わってしまいます。
書込番号:459919
0点

純正って言ってもいろいろということでしょうか?
うちがH10のガイアライブサウンドシステム+AVマルチステーション2で購入した時は、ディーラーに頼んで簡単にやってもらえました。(もちろん無料で)
書込番号:472595
0点





AVN5501Dの購入を検討しているのですが、別売のビーコンを取り付けるとFMを聞きながらでも渋滞情報を受信できるのでしょうか?
つけていないときはFMを聞きながら渋滞情報を受信できないとはカタログに出ているのですが・・・
ご存知の方、お教えください。
0点


2001/12/01 17:37(1年以上前)
別売りのビーコンを取り付けるとFM(TV)を聞きながら
渋滞情報をキャッチできます。私はそれを知らずに3301Dを
買ってしまいメーカに問い合わせるとそう言われたので。
書込番号:401838
0点



2001/12/06 21:35(1年以上前)
情報どうもありがとうございました。
これに決めるかどうかの所でしたので、AVN5501Dに決定したいと思います。
書込番号:410568
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
