
このページのスレッド一覧(全4065スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2002年8月17日 19:50 |
![]() |
0 | 1 | 2002年8月14日 21:47 |
![]() |
0 | 0 | 2002年8月14日 09:37 |
![]() |
0 | 0 | 2002年8月13日 00:40 |
![]() |
0 | 1 | 2002年8月11日 11:10 |
![]() |
0 | 4 | 2002年8月10日 13:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




初めまして、AVN3302Dを使用して1ヶ月ほどになるのですが、当初から気になることがあって質問します。スーパーA.Bの展示品でROMのバージョンが3302DはVol7.1ですが7702DはVol7だったんですが何か違いがあるのでしょうか?
私の3302DはVol7.1です。どなたかご存じの方教えてください。
0点





先日新車を購入しディーラーにて5502Dを取り付けてもらいました。カタログにはビデオデッキなどをコードにて取り付けられるとのことですが、どこにも差込口がありません。勉強不足だけなのかもしれませんが、わかる方がいらっしゃれば是非ご教授よろしくお願いいたします。
0点


2002/08/14 21:47(1年以上前)
本体前面にはビデオ入力等のコネクタはありません。オプションのビデオ接続コードKW-1275が必要です。このケーブルをナビの背面に接続し、どこかに引き出します。このケーブルの先はメス端子なので、市販のオス-オスケーブルでビデオデッキ等と接続します。
書込番号:890013
0点





始めまして。ご存知の方ご教示下さい。
AVN3302Dの購入を検討しているのですが…
バックアイカメラ(BEC102)は上位機種で無いと使用出来ないのでしょうか?
また、市販品のバックカメラであれば接続可能でしょうか?(リバース連動は?)
すみません、宜しくお願いします。
0点







はじめまして。先日8802を購入&自分で取り付けをしたのですが、皆さんは音量はどのくらいで音楽などを聞いていますか?自分は40〜50くらいがちょうど良いくらいです…なんだか音量を上げすぎな気がするのですが、けしてうるさくありません。取り付けに異常があるのかと心配になってきたので、参考までに皆さんの音量など教えてください。m(_ _)m
0点


2002/08/11 11:10(1年以上前)
エリエールさん初めまして。
私も自分で取付を行いました。音量の方は私も40前後で聞いています。
以上参考まで。
書込番号:883539
0点





7702D、3302D、カロのZH77MDで迷ってます。価格も全然違うんで比較の対象ではないのかもしれませんが…。
そこでおたずねします。
7702Dにはボイスドライブという機能がありますが、どんな事が音声で操作できるのか教えていただきたいです。
TVやラジオの選局、CDの切り替えや音量調節、CDの早送り、巻き戻しなども出来るのでしょうか?リモコンが別売りなのでリモコンに代わる操作が出来るのなら便利ですよね。
どうぞ、よろしくお願いします。
0点


2002/08/05 01:52(1年以上前)
オーディオのモード切り替え(TV⇒FM⇒CD⇒チェンジャー...など)、選曲・トラックアップダウン、各画面の呼び出し(現在地⇒オーディオ⇒オーディオメニュー⇒ナビメニューor目的地設定画面...など)、住所・施設検索などが可能です。
> CDの早送り、巻き戻しなど
これは、残念ながらできません。
ボイスドライブは、機能としてはとても便利です。慣れてくれば、リモコンより使い勝手が良い筈です。初めの頃は、話した言葉の通りにAVNが動作するので結構気持ち良かったりします。
ご存知かも知れませんが、3302Dはボイスドライブ機能が付いていないので7702Dを是非お勧めします。(カロは、結構高いし...)
書込番号:872446
0点



2002/08/05 16:55(1年以上前)
お返事ありがとうございます。
リモコンの代わりになる程度の操作が出来るんですね。参考になりました。
初めの頃は結構おもしろいようですが、その後はどうなんでしょうね。
飽きたりしませんか?
音声認識のコマンドを覚えるのが大変っていう話も聞きましたが
どれほどのコマンドがあるんでしょうか?
702Dと3302Dとの機能差を比較してみると、DVDビデオ再生・ボイスドライブ・ビーコンVICS・外部ビデオ出力・MDLP対応・MP3再生・インターネット・ハンズフリーなど、こんなところだと思いますが、販売店で約10万円の価格差が高いと見るか、安いと見るか・・・。
また、ハンズフリーの使い勝手など、いかかなもんでしょうか?
書込番号:873239
0点


2002/08/08 01:29(1年以上前)
> 初めの頃は結構おもしろいようですが、その後はどうなんでしょうね。
> 飽きたりしませんか?
面白い質問ですね。(^_^)
慣れてくるとより便利になるだけで飽きることはありません。
> 音声認識のコマンドを覚えるのが大変っていう話も聞きましたが
> どれほどのコマンドがあるんでしょうか?
全部を正確に覚えようとすると大変でしょうね。(取説を読むだけでイライラ)
ただ、運転中にやりたいことは、大体絞れるのでは?
自分が使いたいコマンドだけ覚えるのであれば、そんなに苦労しないと思いますよ。
私の場合は、やりたいことを適当に話し、認識すれば次も使う、認識しなければ取説を読むといやり方で大体把握しました。
取説を読んでから操作するというやり方は、私の頭が受けつけてくれませんでした。
ということでコマンドの数までは、把握できていません。
※私のナビは、昨年のモデル(7701D)なので余り比較にならないかも。
(今年のモデルは、3デッキなのに去年より安い!悔しい!!VICS付き!!!)
7702Dと3302Dの価格差は、10万円もないと思いますよ。
最近覗いた某有名YH店では、7702Dが約22万円で3302Dが約16万円でした。
昨年の2デッキモデルを買った私からすれば、安くなった7702Dは、即買いなのですが...
> また、ハンズフリーの使い勝手など、いかかなもんでしょうか?
ハンズフリーは、余り使ったことがありません。はじめの頃は、面白がって使ったりしましたが。その頃の印象は、エコキャンも効いて音質は良かった記憶があります。
インターネットは、さすがに使わないでしょう?(9600bpsでネットサーフィンは無理!)
今年のモデルは、iナビリンクに対応しているのでこっちは使えるかも???
すべて昨年モデルの実体験なのであくまでも参考に。
書込番号:877778
0点



2002/08/10 13:34(1年以上前)
7702D買っちゃいました。カーナビは初めてなので、全てが感動ですね(^o^)/
画面もメッチャきれいです。店頭で8802Dと比較すると見劣りしましたが、実際取り付けてみると充分きれいです。DVDビデオバッチリ。ただひとつ残念だったのは、サウンドです。以前は10年物のカロのCDコンポを使ってましたが、比較するとかなり音質が悪くなったようです。個人差があるので一概には言えないと思いますが、ちょっとショックでした。EQで調整しては見ましたが
今ひとつでした。ボイスドライブ、おもしろいですね。時々質問の答えになってない場合がありますが・・・(^_^; お盆休み中、里帰りに長距離走りますのでまた、感想を書きたいと思います。
書込番号:881937
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
