
このページのスレッド一覧(全278スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2014年2月20日 00:41 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2014年3月10日 15:20 |
![]() |
28 | 53 | 2014年11月21日 15:13 |
![]() |
0 | 1 | 2013年12月17日 22:28 |
![]() |
1 | 4 | 2013年11月27日 23:34 |
![]() |
1 | 1 | 2013年6月2日 22:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


先日購入しました。
AVN-ZX03i+取付キット+BEC113+DSRC113+取付費+配線+セットアップ+3年保証で¥238000でした。
DSRCの助成が20000円ありましたので218000円で購入となりました。募集台数ギリで滑り込みセーフでした。
DSRCって?意外と知らない方も多いようです。
DSRCには既に運用しているETCサービスや、運用が始まった道路上の情報提供サービス及び、今後運用開始が想定される様々なサービスがあり、これらのサービスを提供する様々な企業・機関や団体の連携により提供されます。普通の道でもジャンジャン情報を言ってくれます。
実は昨年11月〜本年2月10日まで指定都市部(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県、広島県、福岡県)ではDSRCの助成がありました。(巷では期間延長の噂も)
普及させたいんでしょうね。ETCの時と同じですね。
でも申し込み期間と募集台数の制限があります。
車検証がありナビを設置して登録して初めて申請となるので注文しただけでは確定ではありません。
20000円貰えると思って購入しても、後で間に合わなかったとか言われる可能性があります。
それに申請して通ったとしても振込まれるのは取り付け業者です。うまく値引きに組み込まれないよう注意が必要です。
業者がネコババはしないとは思いますが…。
とにもかくにも購入検討されている方には次世代に向けてETCよりDSRCのほうがいいと思います。
是非御一考のうえ急いでください!まだ間に合うかも!?
あと、もし取り付けてらっしゃる方で感想や購入価格など教えていただけると嬉しいです。
0点



先行でAVN-ZX03iとセレナ専用キットを購入し、本日マイナーチェンジ後のセレナ ハイウェイスター納車されました。
ここで、気が付いたのですが、なんと内装のパネル色がピアノブラック(?)から、メタリックブラックへ変更に・・・。
セレナ専用モデル全般に言えますが、要注意です。
落ち込んでもいられないので、作業に着手。本日は内装はがして、アンテナ貼り付けまでで終了です。
暖かくなったら塗り替えようかな?
0点

初めまして、こんばんわ。
マイナーチェンジ後のセレナ 20X 4WD乗りです。
内装のパネル色のピアノブラック?メタリックブラック?当方の内装で違和感を感じないんですが…
もう少し教えていただけませんかー??
書込番号:17213767
0点

マイナーチェンジ後の日産純正パネル(エアコン吹出し部、ナビ周り、シフトセレクタ部)は、
ブラック塗装に非常に細かいメタルフレーク(ラメ)が含まれています。
それに対し、イクリプス取付キットの化粧パネルはソリッドのブラックです。
明度も若干明るく、漆黒とは言えず、かなり濃いグレー(それは言い過ぎ?)といった感じです。
まあ、最近は慣れてきましたが・・・。
書込番号:17217166
1点

エアコン吹出し部、ナビ周り、シフトセレクタ部のパネルを見てみたんですが…同じブラックに見えますね〜。目が悪いのかな。
書込番号:17233774
0点

はじめまして。
一昨日、MC後C26セレナライダーブラックラインにこの機種をディーラーにて取り付けられて、納車されました。
スレ主さんが言うほど色の違いを感じません。
ライダーは内装が特別色だからかなー?
たしかに営業さんには「少し色が違いますけど」って言われましたが、当方としては「社外品なので違うのは当たり前」と思っているので、極端に違うとは思いませんでした。
人それぞれの感性の違いなので、色が気に入らなければ自分で塗り替えるのも有りかと思います。(自己責任ですけどw)
書込番号:17287548
0点




御中元改め御中元さま
ご返信ありがとうございます。
元のデータ(avi)を再生できるサイズ720×576のwmvに変換しSDカードに入れて再生してみたところ画像の遅延なしで問題なく再生できました!
ということは本体のDVDの読込自体の問題なのでしょうか??
ということで本日お客様相談窓口に連絡し再生できないDVDを送らせて頂き解析して頂くことになりました。
ということは観たい動画を全て変換してSDカードに入れて観ればいいというわけですが
(ー ー;)メンドクサイ。。。
SDカードで再生してもまた一つ問題が、、、。
1つ動画の再生が終わるとそのまま画面は真っ暗のままで次の動画へ進みませんT^T
早送りを押すと次の動画がスタートするといった感じです。
うーーーん(´・_・`)
書込番号:17318490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>1つ動画の再生が終わるとそのまま画面は真っ暗のままで次の動画へ進みませんT^T
早送りを押すと次の動画がスタートするといった感じです。
動画再生中の「秒数」ってどうなってますか?
再生が終わった後も引き続きカウントアップしているようでしたら、(真っ黒でも)動画データーがまだ続いているということなので、終われば次の動画に続いていってくれるはずなんですが。
まずは、「変換済みのファイル」をパソコンで見てみて同じような現象になるかどうか・・・っと言ったところでしょうか(悩)
書込番号:17323426
0点

ご返信ありがとうございます。m(_ _)m
秒数のカウントはファイルが終わったところの秒数で止まったままの状態です。
ですので1つのファイルの再生が終わったところで固まるといった感じですかね。
画面が真っ暗にと言いましたが動画ファイルの最後の画面が黒いので真っ暗と表現しましたが、動画ファイルの一番最後の画面が真っ暗の画面でない場合は一番最後の画面の絵で止まるかと思われます。
いろいろ試していると時々調子良く次のファイルに移動する時も出てきました。
しかし、そのパターンは特に決まりがなく気まぐれといった感じです
同じファイルでもなる時とならない時とあります。
でも次のファイルに移動するのは20回に1回といったところでしょうか。
確立はカナリ低いです。
また、ご質問のパソコンでの動きについてですが
パソコンではSDカードの中のファイルを再生する際は再生したいファイルをダブルクリックするとWMPで再生されます。
ダブルクリックする際に1つのファイルを指定してますのでファイルの再生が終わると
そのまま次は何も始まらない形となります。
WMPの画面の下部に再生しているファイルのタイムバーって言うんですかね?名称は分かりませんが時間とともに右に移動していくもの
はファイルの再生が終わると一番左まで戻ります
私の知識も薄いもので
もしこの症状の原因だとかこうすれば解決できるなどアドバイスが頂けると幸いです
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:17323858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

地デジ視聴中にナビ音声が流れるとテレビの音声が正常なぶつ切り音ではなく処理が追い付かずノイジーな音声になります。
また、他のスレッドにも書きましたがBluetooth接続でポータブル機から接続に設定してもACCをONにする度に「携帯電話に接続できませんでした。携帯電話を忘れていませんか?」の音声メッセージが流れます。
書込番号:17360053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先週の3/23に購入したばかりなのですが、自車位置がものすごく狂うときがあります。
学習機能とかで徐々に改善されていくものなのでしょうか?
それともソフトのアップデートで直るんでしょうかね?
アップデートして不具合があっても、元に戻すとか出来なさそうだし、躊躇してます。
アップデートすることで新たに発生する不具合があっても面倒だし。
ちなみに私の現在のバージョンは02.32.13です。
最新バージョンの不具合とかを感じられている方はおられるでしょうか?
書込番号:17360440
0点

自車位置に関してはアップデートで改善しますよ♪
現在のバージョンでは今のところ問題無さそうですが。
また、4月中に別のアップデートが出るそうです。
書込番号:17365534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>御中元改め御中元さん
返信ありがとうございます。
自車位置がずれる事に関してはアップデートで改善されるとのことですのでアップデートしてみます。
アップデートした後の状況については、こちらでまた報告します。
休日しか車に乗らないので、しばらく先になるかもしれませんが。
書込番号:17371149
0点

以前書いたBluetooth系の不具合ですが、
次回のアップデートで対応するそうです。
ただ地デジ視聴とナビの同時使用でノイズが出る件は原因不明とのこと( ノД`)…
書込番号:17373941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本日、アップデートが出ましたね。早速、やってみました。
引き続き不具合情報とかがありましたらこの場所で書いていこうと思います。
また、この機種を持っている人がいましたら、ドンドン書いていってください。
書込番号:17394221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先日、ソフトのアップデートをしました。
アップデート前のバージョン:02.32.13
アップデート後のバージョン:02.32.32
今のところ、自車位置が大幅に狂うようなことは発生していません。
たまにしか車に乗らないので、まだまだ様子見ですが。
書込番号:17453320
1点

あら?またまた、アップデートがありました。
前回のアップデートで問題があったみたいですね。
2014年4月8日より配信しておりました『Ver.02.32.32』にてナビゲーションのソフトウェアアップデートを実施された場合、一部地域にてナビゲーションをご使用されますと、ルート案内動作がフリーズする可能性のあることが判明いたしました。
『Ver.02.32.32』をご使用のお客様におかれましては、大変お手数をお掛けいたしますが、最新データにて、再度、ソフトウェアアップデートを実施くださいますよう、お願い申し上げます。
との事。
確かに言われてみればフリーズしたことか何回か有りました。
地図ディスク抜き差ししてもダメなことがあったのはこのせいだったのでしょう。
あ、アップデートしたら設定が消えてる!【毎度の事なのですが(苦笑)】
書込番号:17546904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

御中元改め御中元さん
上記の件で、以前からお客様センターに苦情を入れていました。
修理になるとのことでナビの取り外しが「今」完了したところです(^_^;)
遅かった〜(笑)
とりあえずショップにはそれ以外の不具合の文句も言って修理に入れてみます。
不具合?
・地デジ視聴中にナビのガイダンスが割り込むと地デジの音声がブツブツ切れる
(ガイダンスを無音にしていても発生する)
・動作が全体的に遅くフリーズすることが度々おきる
・案内開始ボタンを押下するとフリーズ
・到着予想時間が表示できない(不具合ではないが文句だけ言っとくw)
書込番号:17546998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先日、僕のも案内音声が入るとブツブツ雑音が、、、新品交換になったのですが、今度はナビの操作ガイダンスすら音が出なくなりました、、、トヨタのナビと同じインターフェース期待しての購入でしたが、そこも違い完全に、、、です
書込番号:17557885
1点

地デジのぶつぶつ音ですがメインボードの総取り替えで治りました!
もう富士通は買いたくないw
書込番号:17793934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

話がそれますが
ECLIPSEカーナビゲーション2013年秋モデル「Zシリーズ」向け
オススメのおでかけスポットを期間限定で配信開始
http://www.fujitsu-ten.co.jp/release/2014/08/information02.html
早速やってみようと思います。
書込番号:17812355
0点

スマートフォンとカーナビの電話帳連携の件ですが、改善され「名字 名前」に直っていました♪
書込番号:17845192
1点

ありゃ?(Z03に関することではないのですが・・・。)
2014年版の「SZ」が発表されましたね。
「通信ユニット」が搭載され「2017年10月まで」は無料で使用することができ、(その通信ユニットで)無料にて地図更新も出来るそうです。
2世代前の「Z02」も(パソコンを使わないといけないですが)無料更新でき、今回発表の「SZ」シリーズも出来るのですか・・・。
「どうしてZ03には付けなかったのかい? 富士通さん!」と心の中でボヤいた御中元でした。
書込番号:18065044
0点

またまたアップデートが10月31日付けで出ましたね。
あわせて地図更新も出来るようになっているところから、早速試してみようと思います。
以前、インターチェンジ名(横浜横須賀道路の逗子インター)の「画面上の表示(逗子)」と「音声案内(沼間)」が違っていることを指摘したところ、地図更新にて対応すると返信があったのでその辺も含めてチェックしてみようと思います。
書込番号:18170017
0点

地図更新完了し、逗子インターの件をチェックしてみると直ってました。
そういえば、過去から気になっていることとすれば、
横須賀(または横浜市金沢区)周辺で「ツタヤ」を検索し「距離順」に並べます。
そうするとリストには(正確には番号ではなく店名ですよ、、、)
@
A
B
C
D
と表示されますが、
Aを押してもBの情報が現れ、同様にBCDでも同じ症状になります。(Dの場合は次のページの一番上の情報が選択されます。)
メーカーへの問い合わせはまだ行ってはいませんが、確認してみようと思います。
書込番号:18172950
0点

電話帳連携の件ですが、以前「氏名」で並ばず「名氏」で並んでしまうと書きましたが、
今回の問題点は、50音順で並べると「名」で並んでいます。
たとえば
「サトウ コウジ」
「タナカ リュウタロウ」
「ヤマモト ジョン」さんがいたとして
「サトウ コウジ」さんが「カ行に」
「タナカ リュウタロウ」さんが「ラ行に」
「ヤマモト ジョン」さんが「サ行に」分類されています。
携帯電話に入力するときに「ヨミガナ」の「氏」「名」をきちんと別々の欄に入力するとこのようになるみたいです。
とりあえず「氏の読みの欄」に「氏名の読みを記入」しています。
ちなみに携帯電話は「GALAXY S5」です。
書込番号:18190819
0点





前の機種を使用してますが、クワガタの足が動いてかわいいと、子供達に好評です。
書込番号:16887852
0点

昔PCナビだった頃は好きなアイコンで表示できましたよね。
あれは結構楽しかったです。
(もちろん車種別アイコンを自作してました。)
アヒルとか、生き物の方も多かったかな。
書込番号:16888196
0点

panda kaeruさん
自作アイコンとはすごいですねー
私だったらシャクトリムシやカタツムリを作りたいですねφ(..)
書込番号:16889088
0点



購入した当初はiPhoneの電話帳が、あいうえお順に整理されていたのですがiPhoneのupdateをしたら全部(その他)に分類されてしまいました。
先ほどサポセンに問い合わせをしましたが、iPhone側の電話帳データの型が変わって現在あいうえお順には対応出来ないとの事でした。
私のiPhoneは4sで、iosは6.1.3です。
書込番号:16018752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自己レスです。
イクリプスの相談室から電話がかかって来て、iPhoneの電話帳との同期で50音順に表示出来るようにアップデートしたので、G-BOOKからダウンロードしてくださいとの連絡があり、本日やっとナビのアップデートをしました。
結果はキチンと50音順になり大満足です。
まさかイクリプスから連絡があるとも思っていなかったので、この点についても大満足。
ここからはイクリプスさんにお願いです。
地デジやGPSへ干渉するノイズを出さないカメラと本体別体型の常時録画式高画質ドライブレコーダーを是非作って欲しいです。
書込番号:16208684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
