イクリプスすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

イクリプス のクチコミ掲示板

(2639件)
RSS

このページのスレッド一覧(全541スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「イクリプス」のクチコミ掲示板に
イクリプスを新規書き込みイクリプスをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
541

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自動切替?

2010/09/11 11:42(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN669HD

AVN669HDを使ってますが、フルセグで画面がフリーズしても、ワンセグに切り替わりません。(設定は自動切替)しばらく移動すると、フルセグでは写ります。 電波状況なのでしょうか?それとも故障?わかる方いましたらアドバイスお願いします。

書込番号:11892437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/10/31 02:24(1年以上前)

私のナビも同じ症状が出ます。
自動切替に設定しているのにフルセグ→ワンセグに切り替わらずにフリーズします。しかも特定の放送局(TBS)の時だけ自動切替ができないのです。
直せる方法があればぜひ教えてほしいです・・・

書込番号:12141366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/08 21:17(1年以上前)

私も、同じ機種で同じ症状となりそれプラス、データーが4回も飛び、修理に出した所、リコールではありませんが、そういった事例がありバージョンアップしましたと言われ、帰って来てからは、ほとんどフリーズしなくなりました。一度買った販売店様から修理に出された方が良いのではないでしょうか?

書込番号:12760188

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ステアリングスイッチ

2010/09/06 09:25(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN7500

スレ主 myumyuaaさん
クチコミ投稿数:27件

最初のカーナビがECLIPSE製だったこともあり、今回もAVN75000を購入しました。
車は新型VOXYのステアリングスイッチ装備車だったので、
TOYOTAと富士通テンの関係で、ステアリングスイッチも付くと早合点してましたが、
実際は付ける事が出来ず、社外のステアリングスイッチリモコンも
AVN75000がリモコン対応じゃないため付ける事が出来ません。

何方かAVN75000をトヨタのステアリングスイッチ対応にする術をご存知でしたら教えてください。

書込番号:11868170

ナイスクチコミ!0


返信する
AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2010/09/06 09:58(1年以上前)

社外用のステアリングリモコン対応Kit(データシステム、アルコン、ニットー等)はすべてリモコン対応機種(リモコンで操作ができる機種)にしか対応ができません。(リモコン使用時の赤外線受信部を利用して操作する為。) AVN7500はもともとリモコン対応機種ではないので現在市販されている商品などで対応させる事は不可だと思われます。

書込番号:11868261

ナイスクチコミ!0


スレ主 myumyuaaさん
クチコミ投稿数:27件

2010/09/06 10:40(1年以上前)

AV-LINKさん、回答ありがとうございました。

隠しのケーブルか、LAN通信端子とかで接続する方法があればと思ったんですが、
下調べが足りませんでした。

型落ちのAVN669HDにしとけば、金額的にも安く済んだとちょっとだけ後悔してます。

書込番号:11868390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/07 00:34(1年以上前)

AV-LINKさんも書かれてますが、純正ステアリングのボタンにAVNのリモコンのボタンを割り当てますので、
リモコンに未対応の機種では動作しません。
私はAVN770HDですが、純正のステアリングリボタンを取り寄せ、アルコンをつけてコントロールしています。
私の車種だと純正のハンズフリーボタンはマップの拡大・縮小に割り当てられてますね。
AVN669HDのマイナーバージョンアップですから、ステアリングのボタンタイプが同じなら、動作も同じかも。
どうしても欲しい操作が、実際にできるかも確認したほうがいいかもしれませんよ。
買いなおしても思ったのと違うということにならないといいですが。
個人的にはハンズフリーよりもマップの拡大・縮小のほうが頻度も高く、便利だと思います。

書込番号:11871984

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > イクリプス > AVN550HD

AVN550HDを購入した者です。
タイヤサイズを純正の外径サイズ651mmから661mm(両方メーカーのカタログ数値)のタイヤに変えたいのですが、
この変更で、自車のナビ地図位置表示が、実際の場所とズレていく恐れはありますか?
もしズレてもGPSの情報で補正されるのでしょうか?

車速パルスとGPSの測位のタイミングや関係などよく理解していないのですが・・。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11852525

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/09/03 01:31(1年以上前)

すり減ったタイヤから新品タイヤに変えた場合等、ナビにはそれまでの車速パルス等での学習情報
がありますのでそれをリセットすれば良いと思います。
リセット直後はズレが大きくなると思いますが、学習が進むにつれて補正され正確さが増して
きます。
学習情報をリセットしなくても徐々に合ってくると思いますが、リセットした方が早いでしょう。

書込番号:11852560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/09/04 06:54(1年以上前)

nehさん

ありがとうございます!

なるほどリセットは自動補正機能を選択すればいいのでしょうか?

書込番号:11857699

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > イクリプス > AVN770HD

スレ主 kishouさん
クチコミ投稿数:21件

この機種の購入を検討してます。ただオーディオ再生でどうしても手持ちのiPhone3Gを接続して使いたいのですが、カタログではiPodのみの対応となってるみたいです。
モデル的にも最新みたいですし、対応しててもよさそうな感じがするんですが、やはり接続しても再生、充電は無理なんでしょうか?
カタログにそう書いてあるんだから無理!といわれても当然かもしれませんが、以前iPhone対応不可の機種(ナビではありませんが)使用可能だったのもありましたので、もし試されたことのある方やご存知の方がいらっしゃればご教授いただくと助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:11772318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/19 23:37(1年以上前)

レスが無いので。

当方iPhone4を接続してみましたが、
ちゃんと認識し、再生・充電できました。
4で出来るのですから、
多分3Gでも出来るのではないでしょうか?

iPhoneには対応していないアプリケーションとか出ましたが、
今のところ問題なく使用できていますよ。

購入を考えているのでしたら、
コストパフォーマンスに優れた良い機種だと思いますので、
ぜひ購入されてはいかがでしょうか。

書込番号:11936737

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kishouさん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/21 01:06(1年以上前)

鶴屋さん、お礼遅くなってすいませんでした。
マイナーな機種なのか?レスが無かったのであきらめてましたが、おっしゃるとおりコストパフォーマンスが高いと思いますので、是非検討したいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:11943428

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

車速パルス

2010/08/13 17:11(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN550HD

スレ主 ARCH ENEMYさん
クチコミ投稿数:169件 AVN550HDのオーナーAVN550HDの満足度5

私はトヨタのカローラフィールダーにAVN550HDをトヨタディーラーにて取り付けましたが、ナビの車両情報の項目で車速パルスがなしになっています。ということは車速パルス端子が接続されてないのでしょうか?これが接続されてないと大幅に測位精度が下がると書かれていますがどうでしょうか?ただメンテナンスの項目で何キロ走ったというのは表示されるので車速パルスは接続されてるのかな?とも思いますがどうなのでしょう?

 それとディーラーでの取りつけなので、走行中のTV、DVD、ナビの操作ができません。
渋滞などの時に子供に映像を見せてやろうと思っていただけにショックです(>_<)走行中に映像を映るようにするには、パーキングブレーキ信号の線をアースにつなぐやり方でAVN550HDはOKなのでしょうか?もちろん運転手は見ないという条件のもとでの話です。

 だれか知識が豊富な人のご教授ご指導をよろしくお願いします。

書込番号:11757611

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/08/13 17:15(1年以上前)

停車中は車速パルス検出されないけど、走行中に確認したんですか?

それと運転手は見ないっていうのは建前ですからね
ココじゃ誰が見るとか関係なく話せない内容でしょう

書込番号:11757624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/13 17:35(1年以上前)

ARCH ENEMYさん

>ナビの車両情報の項目で車速パルスがなしになっています。

停止状態で確認しても「無し」になります。
信号自体が走っているときにのみ出てきますから、ある意味当然のことです。
実際に走行中に、助手席の方にでも確認してもらってください。


>これが接続されてないと大幅に測位精度が下がると書かれていますがどうでしょうか?

ナビとしてはGPS信号を受信して位置を計算しますが、それだけでは誤差が生じます。
そこでジャイロと車速により、車がどういった動きをしているかを知ります。
そうすることで位置精度を上げることができます。
またトンネルや高速の下などでは十分な数の衛星が捕捉できないことがあります。
その場合にはジャイロと車速を元に推定して位置を計算します。


>それとディーラーでの取りつけなので、走行中のTV、DVD、ナビの操作ができません。

運転中は画面を中止するような行動は禁じられていることはご存じかと思います。
そのため、メーカー判断で運転中にはDVDやTVを見ることができないとか、操作制限とかをかけています。
安全性に関わることであり、ここでの書き込みはタブーとされています。




書込番号:11757685

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARCH ENEMYさん
クチコミ投稿数:169件 AVN550HDのオーナーAVN550HDの満足度5

2010/08/13 17:36(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!
走行中見ればONになるようですね!勉強になりましたありがとうございます。

ここでは話せない情報なんですか?運転手が見なければ違法ではないときいたのですが、モラルの問題でしょうか。

書込番号:11757686

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/08/13 18:40(1年以上前)

>ここでは話せない情報なんですか?運転手が見なければ違法ではないときいたのですが、モラルの問題でしょうか。

規約の問題
結局本人がいくら見ないと言ったところで証明する術はないし、他の人が運転中に見ることだって考えられるから・・
クローズドな場所じゃないからこその制限

書込番号:11757868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2010/08/13 19:02(1年以上前)

道交法には、「走行中にTVやDVDを見てはならぬ」とは書いてありません。
第71条に「画面を注視するな」と書いてあります。
つまり、TVを見ることが違法なのではなく、走行中にナビの画面をずぅっと見てても違法なのです。

まあ、ナビよりTVやDVDの方が注視する可能性が高いですが、ここの住人さん達の一部には、走行中にTVが映ることに対して物凄く嫌悪感を抱いている方が多いので、この手の話題は直ぐに怒られます。

じゃあ、あんた達は「ナビの画面も注視しないのだな?」と問いかけたいですね。
「ナビの画面は消して、音声だけで道案内してるのか?」とね。

ちなみに私は、今まで付けてきたナビの全てで走行中にTVが見れるようにしています。
TVが見たいというよりは、全ての操作ができるようにしたいというのが主目的ですが。

昨日、新しいナビを大手量販店で発注しましたが、「パーキング解除ヨロシク」とお願いしたら「了解しました」と快諾を得ています。

書込番号:11757934

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ARCH ENEMYさん
クチコミ投稿数:169件 AVN550HDのオーナーAVN550HDの満足度5

2010/08/14 00:23(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

Birdeagleさん>規約の問題ですね。了解しました。確かに証明する術はありませんからね

ねるぴけさん>確かにTVはともかくナビをみるなっていうのは、ありえませんよね。そもそもナビというもの自体が法律に対して、あやふやな物なんですね!いまさらTVがどうのこのって問題でもないみたいですね。
おっしゃられる通りに、みなさん画面消して音声だけの案内ですか?っていいたくなりますね。そんな人いないでしょう〜ありえません。ナビを付けた時点で、TVを見れるようにするかしないかと同じリスクはしょってるはずなんですけどね。さすがに運転中はTV見る人いないでしょう〜でもナビはほとんどの人が見てるって意味ではナビの方が危険かとも思いますが!
ちなみに私はいままで付けてきたナビのすべてで走行中に見れるようにしています>いいすね〜ディーラーで買わずに量販店で買うべきでした・・・オーO・・・ならこちらから何もいわなくても、そのようにしてくれてるみたいですね。ディーラーでもしてくれる所もあるみたいです。純正の解除をオーO・・・に頼むと2万円かかったって言ってましたので、個人の自動車屋さんに頼むしかないみたいです
私のまわりで、走行中にTV見れない人なんていませんよ。多分映らない人探すほうが難しいでしょう^^

書込番号:11759341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/14 21:16(1年以上前)

あたしも、いろいろカキコしたきたから反対はしないけど、こんな事ってこっそりひとりでヤッタねって自己満足の世界  

約2名ほど批判する人たちを非難するのがいるけどそれって???????だと思うけどぉ

ココではNGワードなんだから、自力で探しなさいよ そして店なんかに頼らず、自分で施工しなさい

施工店に頼んでおいて、何かあったら施工した所が悪いなんて言ったりしないゎよねぇ 

書込番号:11762712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/14 22:33(1年以上前)

>多分映らない人探すほうが難しいでしょう^^

そんなことはありません。
別にDVDやTVを見れるようにするなとは言わないけど、見れるようにするのが当然のような書き込みはいかがと思いますが。

書込番号:11763146

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARCH ENEMYさん
クチコミ投稿数:169件 AVN550HDのオーナーAVN550HDの満足度5

2010/08/15 19:53(1年以上前)

多分映らない人を探すほうが難しいでしょう>これはかなり言いすぎでしたね。自分の周りだけでの話でしたので、一般の人が高い工賃を払ってまでするかどうかは?ですね。また興味のない人や、良識のある人ならこういうことはされてないかと思います。運転中にナビの画面も直視することもないかと思います。

書込番号:11767043

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARCH ENEMYさん
クチコミ投稿数:169件 AVN550HDのオーナーAVN550HDの満足度5

2010/08/15 19:57(1年以上前)

補足です。オートOックスさんほか量販店は、何も言わなくてもこのような事をしてくれています。ということで現実的には、映る人のほうが多いのではないかと思います。

書込番号:11767058

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

差分更新

2010/08/13 00:15(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN7500

スレ主 Toppy-2さん
クチコミ投稿数:18件 AVN7500の満足度4

購入して1ヶ月になります。
試しに地図更新をしてみようと思い、マップオンデマンドのサイトから地図データをダウンロードしたのですが、
毎回「SDカードナビをご利用の方は全都道府県の地図データを一括でダウンロードしていただく必要があります。」
とメッセージが出て、都道府県ごとの差分ダウンロードが出来ません。
そのうち可能になるだろうと思っていましたが、その気配も無し。。。

必要な時に必要なデータだけ=差分更新 と解釈していましたが、違うのでしょうか?

書込番号:11755110

ナイスクチコミ!1


返信する
kazu71さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/13 19:23(1年以上前)

更新分を全国版でダウンロードしても200MB程ですから全マップデータからすれば差分ですね。
AVN7500等の(MOD対応メモリナビで他機種もあるのかな)メモリナビのみなので何か訳ありなのかもしれませんね。
都道府県別より時間が必要なだけで気にしないようにしています。

書込番号:11757995

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toppy-2さん
クチコミ投稿数:18件 AVN7500の満足度4

2010/08/13 23:21(1年以上前)

kazu71さん 

そうですね。大した容量ではないから気にしなくてもいいかな。
でも、「SDカードナビをご利用の方は…」のコメントはSDカードナビじゃなければ
個別ダウンロードが出来るって事ですよね。
なんかAVN7500のうたい文句とは違う気がするのですが…

まさかAVN7500は差分更新に対応しているが、マップオンデマンド側で対応していないってオチかな?
ECLIPSEにしてみれば他社の提供するソフトだから仕方ないのだろうか。
仰るとおり「訳あり」なんでしょうね。

書込番号:11759088

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「イクリプス」のクチコミ掲示板に
イクリプスを新規書き込みイクリプスをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング