
このページのスレッド一覧(全2991スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2011年9月20日 06:03 |
![]() |
0 | 6 | 2012年1月10日 12:51 |
![]() |
1 | 4 | 2012年9月27日 23:49 |
![]() |
0 | 6 | 2011年9月18日 18:49 |
![]() |
2 | 3 | 2011年10月12日 00:29 |
![]() |
4 | 7 | 2011年9月18日 08:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710
クラリオンのMAX860HDを使用しています。そろそろ買い換えを検討しようかなと考えていますが、こちらのスムーナビとHDDナビの違いは記憶媒体がHDDかどうか以外に大きな違いはありますでしょうか?使用者さんの意見などお聞かせ下さい(__)
0点

同社のクラスヴィアNX808を使っています。
現在の811はこの808の機能修正版 新しい地図データという以外違いはありません。
809 810 811もほぼ同じということらしいですねw
710と811を比べると710は吸収合併したザナヴィインフォマティックスと共同設計のモデル
データベースはインクリメントPではなくゼンリンだそうです。
そのほかハードキーの役割やメニュー階層の作りが違います。どちらも検索機能は豊富で
探したい場所がすぐに探せます。
操作したときの印象はクラスヴィアの方が早いように感じました 710はメモリーナビとしては
特別速いわけではなく標準的なものでしょう。
とにかく710は従来のスムーナビとは別物と考えた方が良いです。
クラスヴィアで特に良いと思うのはミュージックキャッチャーの使い勝手でしょうか。
というか私はこれしか使いません。 音声操作でアルバム アーティスト選択が出来
ノイズにも強く反応スピードも速いです。カロのサイバーナビも音声操作ができるようですが
あちらより出来が良いです。オーディオの音質もすばらしいですし。
710と811の価格差が3万円となるとクラスヴィアの方が良いでしょうね。
とにかくすべてにおいてストレスフリーで使える逸品ではなかいかと思います。
(売れてないけど・・・)
書込番号:13519597
0点

enskiさん
早速の返信有難うございます。私のMAX860HDも2006年バージョンですので、5年使用していますが、凄く使い勝手が良く今も遜色なく使えています。しかし、オートバックスの店員からそろそろ壊れだす年式と言われました。
クラスヴィアの地図データもインクリメントPではなくゼンリンのほうがいいんですが・・・。こればっかりは仕方ないですね。私もクラスヴィアを候補にしたいと思います。
>(売れてないけど・・・)
本当ですね〜。いい商品なのに何で売れない・人気が無いのでしょうかね・・・。オートバックスの店員もクラリオンナビを馬鹿に?していました。
書込番号:13521021
1点

よくゼンリンとインクリメントPはどちらがいいのかという比べ方がありますが、私はあまり気にしてません。
データベースの違いより、むしろナビはどうあるべきかというメーカーの製品設計思想で大きな違いが
出るような気がします。良いナビ悪いナビという評価基準ではなく、ナビの特徴や持ち味がそのユーザーに
合っているかで評価が決まると思います。
よくレビューで自分が買ったナビに酷評している方がいますが、あれは元々その人の選択ミスですよw
その人の使い方に買ったナビが合ってなかった。 ということだと思います。
例えば同じインクリメントPのデータを使っているHDDタイプにはカロのサイバーがありますが、あれは
どうしても渋滞を回避し、目的地に早くつきたい人 ルートはナビにお任せというタイプ 対するクラスヴィアは
実際にドライブに出て運転しながら目的地を決めるタイプ 運転中にその土地の観光ガイドが自動的に表示
される機能があったり、設定項目が豊富で周辺検索がやりやすいのはその為です。
本来その違いを明確にして商品説明するのがカーショップの役目なんですが、多くの店員は知識不足のような気がします。
私自身ずっとカロッツェリアばかり使ってましたが、ふとしたことからクラスヴィアを買い足し その違いに驚きましたね。
今までの自分のナビ選びが実に愚かだったか。ただ単に店員の言うとおりのことを鵜呑みにしていたんですね w
使い比べて初めてわかりました。
ドラグナーさんがクラリオンに慣れているのならやっぱクラスヴィアをおすすめします。
たぶん他社を使うと後悔されると思いますので・・・
長々失礼しました。
書込番号:13523388
1点



昨日この機種を取り付け試行錯誤をしてます。
で、質問なんですが
一度ラジオやUSB等を選択して音楽を聴くと
ナビにした時にバックでラジオが流れてしまいます。
USB音楽ならSTOPにすると音楽は止まりますが
エンジンを再始動すると音楽が流れてしまいます。
ラジオやUSB、ワンセグ等を完全に終了する方法は
ないんでしょうか?
ご存じの方がおられましたら、よろしくお願いします。
0点

参考になれば。
当方のゴリラ360DTもほぼ同様な現象が起きます、
「ルート案内画面で走行中に時々女性の声が聞こえる」とか
「ルート案内画面で走行中に音楽が鳴り続ける」です。
女性の声は停止状態で(・・・)「AV」モードにしてワンセグを見ていたが
”現在地に戻る”操作で結果として「ナビ」モードでのルート案内画面としたからです。
音楽も同様です。
つまり各モードが生きているのです。
この装置もモードとかがあるなら、背反するのではなく共存するのでは?
共存しないとナビしながら音楽とかナビしながらTVの音を聞く(・・・)とかが出来ません、
そうなると「なんだよ!」となるとも思えます。
ナビ以外の各モードとかその括りのモードとか、モードとして機能選択/停止する操作は無いのですか?
書込番号:13518626
0点

batabatayanaさま
回答いただきありがとうございます。
取説を見ても開始方法は書いてあるんですが
「停止」は見当たらないんです。
音楽を聴きながらナビを使いたい時もありますが、
家族で出掛けるときなどは、音楽やラジオが流れない
方が会話もしやすいと思うんです。
もう少し試行錯誤してみます。
書込番号:13518716
0点

AUX選択しちゃえば、入力機器が無い限り音でなくなるのでは?
書込番号:13519127
0点

CBA-CT9Aさま
回答頂きありがとうございます。
AUXを選択でうまくいきました。
多分「終了」と言う概念がないんでしょうね!
けど希望通りに動いてくれてます。
本当にありがとうございました。
書込番号:13519909
0点

ラジオとかの後に、静かなナビ案内とする時にはソース媒体なし/AUX選択とかですか!?
・・・とりあえずの回避操作ではなくて本仕様?
書込番号:13520010
0点

はじめまして、妻の車に取り付けました。
同様の疑問を持っているのですが、結局のところラジオやワンセグのOFFについては、選択をAUXにして使用されているのでしょうか。
現在、AUXにして急場をしのいでいるのですが...
よろしくお願いします。
書込番号:14004883
0点



カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX310
あまりお見受けしませんが、使い勝手などはどうなのでしょうか?
最近値頃感が高い値段まで相場が落ちて来ているので、気になっています。
こちらの商品が注目されないと言う事は、他にもっと魅力的な商品があるのでしょうか?
この商品を検討されたか購入された方のご意見が知りたいです。
0点

この機種は使ってはいませんが、ハードキーの配置や役割メニューの階層は昔からの
クラリオン独自のものです。
ハードキーに機能設定 検索 AVの選択を割り当て 画面下の左右にショートカット機能
NX710とは違う操作体系ですが、タッチパネルの反応は310の方が早く感じます。
個人的にはあらゆるナビの中でこのクラリオンの配置が一番使いやすいと思います。
操作性を最優先し、画面の粗さが気にならないのならおすすめですよ。
書込番号:13511848
1点

一応は各数値類も同等価格?/検討対象の機種と比べてみることをお勧めします。
書込番号:13511882
0点

ご返信ありがとうございます。
現在NX308を使用しており、機能美とでも言いましょうか、必要な機能がバランスよくある感じです。
今回この機種はセカンドカーに取り付ける候補機種で、308の発展形が当時よりも随分と低予算で購入できそうなのが嬉しいです。
でもこのサイトを見た感じでは、不人気?なのかなぁと思いまして(汗)
今日はイエローハットで69800円で並んでました。
今月中の半期決算気を狙って購入してしまおうか、悩み中です。
書込番号:13516231
0点



先にも、同じ質問があったようですが
どうしても分からないためお知恵を拝借したいと思います。
USBメモリーでMP3再生をこの機種で試みたのですが
アルバムアートが表示されるものとされないものがあります。
表示されるものもされないものも、同じように、MP3、jpgで
保存し、普段は、iTunesやSONYのXアプリでジャケットを
添付したものです。
みなさんは、このような事がありませんか?
使いやすいソフトや解決方法があればご教授ください。
0点

下にも書きましたが私は解決しました。
表示できないファイルのタグのバージョンはわかりますか?
ID3v2.3に変換するだけで表示できるようになるかもしれません。
書込番号:13514614
0点

>K//Hさん
回答頂きありがとうございます。
昨日、クラリオンのお客様サポートに電話したのですが
事例がないので分からないと言われ困ってました。
今確認した所、表示できないファイルのタグのバージョン「ID3v2.2」
できないファイルは、「ID3v2.2」のようです。
iTunes以外で、タグのバージョンを変更できる、使いやすいソフトは
ないでしょうか、よければ、ご教授ください。
頼ってばかりごめんさい。
書込番号:13514942
0点

使用OSはwindowsですか?
WindowsであればMp3tag v2.49が簡単ですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000262695/SortID=13487467/
iTunesでも以下の方法で変更できます。
ファイル選択→右クリック→ID3タグを変換→v2.3を選択
書込番号:13515002
0点

K//Hさん
本当にありがとうございます。
紹介頂いた、ソフトで変換保存し再生した所無事
アルバムアートが表示されました。
クラリオンでも分からなかった事が解決するなんて
驚きです!!!
感謝!!
書込番号:13516336
0点



カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710
携帯をドコモのスマートフォンに買い換えようかと考えていますが、パソコンとのデータ通信やグーグルとのデータ通信、渋滞情報のデータ通信は出来るのでしょうか?
クラリオンのHPを見てみると対応してないみたいですけど・・・・。
出来る方法とかは有るのでしょうか?
0点

最近、有料(¥700)ですが、naviconn+αというアプリで渋滞情報,Google検索,チズルススム連携等一通り使うことが出来ました。ただし、渋滞情報を自動で5分毎に取得するように、設定していますが、渋滞情報取得に失敗したときに、ナビ本体を、再起動しないと接続できなくなったことが一度ありました。これまで、Cobaltblue,pdanet等のアプリも試しましたが、通信できませんでした。(pdanetは、スマホ側で使えなかった)有料アプリで、接続失敗もありましたが、一通り使えたので満足しています。ちなみに、docomoのSH-03CとモバイルルータのHW-01Cにb-mobileSIM U300を入れた組み合わせで使用しています。SPモードは、docomo指定の方法以外でのテザリングを禁止しているので、通信方法には注意が必要です。
書込番号:13573447
1点

有料ですがデータ通信が出来るんですね。
今まで使えてい機能が携帯を変えて使えなくなると
損した気持ちになるんです。
有難うございました。
書込番号:13574309
1点

NX710購入予定ですが、このスマホ情報の
接続電話番号やID、パスワードは何をいれるのでしょうか? 私はxperia+EMの環境で利用する予定です。
書込番号:13614168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




http://www.clarion.com/jp/ja/products/2011/navigation/lightnavi/NX501/Navi02/index.html
ここを見る限り、画面中央下の赤い旗が示している時刻が、到着予定時刻だと思いますが…
書込番号:13492788
2点

ご指摘ありがとうございます。
ご指摘の通り赤い旗のよこに時間が表示されていました。
トヨタ系ナビを使っていたため左上に表示がされているのに慣れていて
画面下の表示が気づいていませんでした。
多くの皆様が見るレビューなので正しい表記に変更したく削除依頼をいたしました。
削除されましたら変更してまた、書き込みたいと思います。
購入を検討されいている方で私のレビューを読み到着予想時間が表示されないと思って
しまった方に深くお詫びします。
書込番号:13493568
2点

furutarooさん さまへ。
素敵な対応ですね、レビューには同様と思える勘違いでの間違いが結構ありますよ、
レビューするまでの使い込み状況とかにも左右されると思いますので。
この件に関してですが気になる事が有ります、できればですがお願いします。
当方のゴリラ360DTでは、
一般道路/国道/有料道路の各道路での「平均速度の設定」が5km/h幅で設定出来ます。
本機のDLした取説では検索が不得意な事も有りますが探せません、如何でしょうか?
書込番号:13493620
0点

batabatayana さま
今 取扱説明書及びナビ本体にて確認しましたが当方も 見つけられませんでした。
お力になれず すいません。
書込番号:13493707
0点

ありがとうございます。
VICSでの自動でもなく変更/調整できないとすると?・・・そもそもそれなりの時間だしね。
書込番号:13493728
0点

batabatayana様
私も気になりましたのでクラリオンに問い合わせをしました。
回答を下記に記しておきます。
「大変申し訳ございませんが、NX501では到着予想時間を算出する高速道、一般道それぞれの走行速度は固定となり、変更することはできません。ご不便お掛けし、申し訳ございませんが、製品仕様となりますので、ご了承賜ります様お願い申し上げます。
なお、各走行速度については、地図データ提供元となるキャンバスマップル社に確認し、わかり次第、追ってご連絡申し上げますので、今しばらくお時間をいただけます様お願い申し上げます。」
とのことでした。
到着予想時刻の設定速度はクラリオンでもわからないみたいです。
書込番号:13514218
0点

ありがとうございます。
>高速道、一般道それぞれの走行速度は固定となり、
道により異なると理解、知ってはいるが、
>到着予想時刻の設定速度はクラリオンでもわからないみたいです。
ですか・・・高速/国道(名前だけのも有るけど・・・)/一般道路かも・・・
書込番号:13514263
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





