このページのスレッド一覧(全2991スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | 2011年4月24日 08:49 | |
| 1 | 1 | 2011年4月23日 14:40 | |
| 0 | 1 | 2011年4月21日 01:25 | |
| 2 | 4 | 2011年4月20日 22:48 | |
| 2 | 2 | 2011年4月18日 22:23 | |
| 2 | 4 | 2011年4月14日 22:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX809
システムソフトのバージョンアップとしか判りませんね。
詳細な無いので判り難いですね。
書込番号:12796782
1点
クラリオンのHPを隅々まで見て自己解決しました。
緊急地震速報運用変更に伴う地上デジタル受信機への影響のお知らせ
http://www.clarion.com/jp/ja/topics/index_2010/100802_02/index.html
「チズルとススム」へユーザー登録してるのに、何の案内もありませんでしたね。
書込番号:12801152
1点
最近生産された物は更新済で出荷されているみたいですね。
私も最近購入したのですが、更新が上手くいかず悩んでしまいました。
良く調べたら、インストール手順の一番最後にこんな一文がありました。
↓↓↓
プログラムの更新作業中に、「有効なプログラムがありません」と表示された場合、ご使用の機器は更新済みであり、本作業は必要有りません。
SDメモリーカードを取り出して、再度エンジンを掛け直してそのままご使用下さい。
書込番号:12931027
0点
カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808
TV・雑誌情報を取り込むんですが、、、
ファイルが見当たりませんと出ます。
CD買ってHDに入れたら
CDタイトルキャッチャーも一緒に取り込むんですが、
何故かTV・雑誌情報の方だけうまく更新できません、、、
同じ症状の方いらっしゃいませんか?
1点
自分だけの症状だと思ってました。
なぜでしょうね?
書込番号:12927881
0点
カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX809
車の買い替えと同時にナビの買い替えも考えています。量販店に行って実機をいろいろ操作してみて、最終的にクラリオンのNX809とケンウッドの727の2機種に絞りました。現在使っているなナビがクラリオンHDDタイプのナビなのでNX809を第一候補に挙げていましたが、これからはメモリーナビが主流になるという感じなので727も候補に挙がりました。
当方の使用目的としては音楽、TVが7割でナビが3割といった感じです。今のナビもかなりCDを落してますのでHDDは必需品と思っているのですがHDDは寿命が短いという話も聞くのでSDがいいのか悩んでしまいます。
ケンウッドの方はレスポンスの速さと地図更新が安いという利点があります。多少の録音容量もあるのも魅力です。(HDDにはおとりますが)
当方パソコンは持っていますがIpodなどの音楽機器は持っていないので音楽はパソコンからSDカードの取り入れて聞くことになると思いますが、そのあたりの操作か簡単でしょうか?
質問の内容がまとまってなく申し訳ありませんがアドバイスをお願いします。
0点
HDDは振動に弱いということは言われていますが、当然振動が多い車での使用を考えてある程度の振動対策はされていると思います。
ただ、回転体を持っている以上はCD・DVD部品の故障と同じように考える必要もあると思います。
SSDに関しても理論上での上書き回数はかなりなものですが、実使用での故障率というのはまだこれから先のデータになってしまうのではと思います。
SDカードに音楽データを入れる場合ですが、直接PCからコピーしてしまう場合と、ナビ用のソフトがあってそれを使ってSDカード&USBメモリに転送する場合があります。
基本的にはナビ本体が対応している規格の音楽データならば、どこのメーカーのナビでもそれほど難しい作業もなしで再生できると思います。
フルセグにこだわらなければ、ケンウッドはワンセグ化したモデルが発表になったので
コストパフォーマンス的にもかなり優れるかもしれませんね。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=2010/id=14948/
書込番号:12919269
0点
カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX809
当該機種のフロントカメラについてECLIPSE ・ FEC106を考えているのですが、サイドビューの配線につなぎフロントカメラとして使用する事は可能でしょうか?
また、上記可能な場合は電源ボックスが必要なのでしょうか?
本当に初心者なもので、教えて下さい 宜しくお願いします
※カメラ古いですね
0点
使用可能です。
ただ、接続方法には2種類あり、それぞれ難点があります。
一つ目は一般的な取り付けで
イクリプスの電源ボックスCAB106と
クラリオンの汎用オプションカメラ接続ケーブルCCA-738-500を使います。
この場合、フロントカメラ表示には
ナビ側での操作(自動表示もしくはハードボタン)だけでは
フロントカメラ映像は表示されません。
ナビ側での操作+電源ボックス付属のカメラスイッチを押す・・
と2アクションになります。
二つ目は改造取り付けで
FEC106を直接サイドビュー配線につなぎます。
この場合、電源ボックスは要りません。
接続ケーブルは必須ではありませんが、あると使えます。
この場合、ナビ側の操作だけで映像表示できるので便利です。
しかし、この取り付けは知識と技術が無いと不可能です。
質問のレベルから推測するとDIYでは無理だと思いますので
業者に依頼することになると思いますが
これを施工できる業者は少ないと思います。
そこが難点です。
FEC106、たしかに古いですね。
余計なお世話かもしれませんが現行モデルはFEC109です。
ご参考までに・・・・・・・
書込番号:12908582
1点
ご回答有り難うございました
内容としては理解出来るのですが、逆にサイドビュー配線を使って、あまり難しい加工の必要ないフロントカメラはるのでしょうか
すみません質問ばかりで…
宜しければ教えて下さい
宜しくお願いします。
書込番号:12911661
0点
ケンウッドCMOS-300あたりなら単純に接続するだけで使えます。
後はアルパインHCE-C200FDと電源ボックスKCX-C200Bですね。
どちらの場合も
汎用オプションカメラ接続ケーブルCCA-738-500は必要です。
ご参考までに・・・・・・・・
書込番号:12913365
1点
色々と教えて頂き有り難うございました
多分、この機種に決めると思います
本当に有り難うございました
書込番号:12918694
0点
カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710
こちらのレビューを拝見させて頂いて購入を考えているのですが、地図情報は首都高速の山手トンネルが新宿の方から渋谷方面※東名高速 へは繋がっているのでしょうか?
メーカーサイトを見たのですが、よくわからなくて
本当に単純な質問で申し訳ありません
宜しくお願いします。
0点
有り難うございました
この型のHDDタイプと悩んでいますが、クラリオンにするのは間違いないと思います
書込番号:12911601
0点
カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710
初めて投稿させて貰いますこの機種にはジャイロセンサーは付いているのでしょうか?
CRASVIAシリーズには記載されているのですが…
カタログ・HPを見ても見つかりませんでした
ご存知の方おられましたら宜しくお願いします
0点
もちろんついていますよ。
現行の2DINタイプのナビで
ジャイロセンサーが付いていないナビは存在しません。
ご参考までに・・・・・
書込番号:12893425
1点
PPFOさん
早速の解答ありがとうございます
高架と下道の区別が出来る3Dなんでしょうか?
ケンウッドのMDV-727は3Dジャイロセンサーでないみたいなんですが…
書込番号:12893628
0点
もちろん3Dジャイロですよ。
ちなみに高架と下道の区別は
3Dジャイロ+地図データに傾斜データが収録されている
と言う条件があった場合に区別します。
ご参考までに・・・・・・・
書込番号:12893786
![]()
1点
参考になりました。
ありがとうございます。 パナ、カロと悩んでいましたがこの機種に決めようかと思います。
書込番号:12896831
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




