
このページのスレッド一覧(全2991スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2 | 2011年2月27日 22:18 |
![]() |
0 | 3 | 2011年2月14日 23:52 |
![]() ![]() |
1 | 5 | 2011年2月11日 15:53 |
![]() |
1 | 4 | 2011年2月7日 23:27 |
![]() |
1 | 2 | 2011年2月3日 02:07 |
![]() |
0 | 0 | 2011年1月31日 13:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX809
車の乗り換えにてナビも新しくしようかと検討しておりますがNX710とNX809とで悩んでおります。809は価格もかなり下がってきてますし。皆さんいいご意見ありましたらよろしくお願いします。今はちなみにMAX750使用中です。自分が気にしてるのは画像のキレイさと録音機能と音質等になります。
0点

音質を気にされるのでしたらNX809が良いではないでしょうか。私もNX809を使っていますがオーディオ設定でいろいろな設定ができるので結構音が良いと思います。ナビに関しては同じだと思いますがスムーナビを使ったことがないのでわかりませんが、スペックが変わりがないのでそう思います。 しかしHDDナビよりメモリーナビののほうが故障が少ないと聞きました。
書込番号:12716688
1点

くわっち380さん返信ありがとうございます。今回は予算の関係でナビのみの購入になりますがスピーカーは純正のままでも音の方はいいのでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:12717276
0点



カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710
iphone4を使用しておりますが、本ナビとiphone4とは、PBAPというBluetoothに対応していると理解しております。そこで、質問です。iphone4の電話帳を、車に乗り込んでナビを起動するたびに自動的に同期することは可能なのでしょうか?できる場合、ナビの電源をオフしたら、電話帳データはナビから削除されているとうれしいのですが。どなたか分かる方、ご返答宜しくお願い致します。
0点

ユーザーじゃないので確かなことは言えませんが・・・。
取扱説明書148ページ。
http://www.clarion.com/jp/ja/MungoBlobs/656/28/NX710.pdf
電話帳は携帯電話から転送し、ナビのメモリ内に保存されるみたいです。
電源OFFでも消えないと思います。消したいときには、電話帳削除の操作が必要なようです。
書込番号:12500357
0点

自動的に同期することは不可能だと思いますが、Bluetoothで接続中の端末以外から転送された電話帳は呼び出せない程度のプライバシー対策ならおそらくされているのでは。
書込番号:12501328
0点

iphoneではありませんが・・・
私の持ってる携帯で試してみました
対応プロファイルはA2DP HFP OPP
アドレス帳の転送はOPPを利用してるのかと思います。
NX710の挙動としては
アドレス転送はNX710側からの操作で一方的にデータを送るのみです。
そのため、携帯側で変更があっても本体側に反映されません。
NX710ではダウンロードと呼んでいるので、同期とは違うんだと思います。
(詳しくはP148〜を見れば疑問が解けると思います)
他には
発信履歴、着信履歴ともNX710とペアリングした時のものは残ってますが
携帯側のデータは反映されません。
アドレス帳はペアリングをしないと見えないようになっています。
電話帳の転送は意外と早いので、
電話帳の入れ替わりが激しいなら毎回削除-登録でもいいと思います。
書込番号:12657318
0点



カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710
購入を検討中です。
こちらのナビで、後部座席用モニターを接続して
TVや、DVDを見ることができると思いますが、その際
ナビ本体では、ナビ画面を表示しておくことは可能ですか?
それとも、ナビ本体で使用中のTVやDVDの画像しか後部座席の
モニターに表示できないのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
0点

もちろん可能ですよ。
ナビとオーディオは同時使用できますから
ナビ本体でDVD/TV画像表示中も裏でナビは動いてますし
ナビ本体で地図画面表示中も裏でDVD/TVは動いてますから
音も聞こえますし後席ではその映像が表示されます。
ご参考までに・・・・・
書込番号:12636249
0点

追加質問で恐縮ですが、ナビ本体TV視聴で、
後部座席モニターにDVDの画像というような
TVとDVDの同時使用はさすがに無理ですよね?
ご回答お願い出来れば幸いです。
書込番号:12636863
0点

NX710ユーザーです。
>TVとDVDの同時使用はさすがに無理ですよね?
残念ながら2ソース(TV,DVD)同時表示は出来ません。
ですが、
上位機種のNX810(旧809)なら可能です。
書込番号:12637866
1点

かごめソースさん ご回答ありがとうございます。
できれば欲しい機能でしたが、NX710では出来ないのですね。
今回はメーカーオプション内のメモリータイプで検討している中で、
こちらの機種が最有力なので色々確認中の疑問でした。
参考になりました。 ありがとうございます。
書込番号:12639285
0点



カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX810
カタログに載っていませんでしたが、この機種は純正のステアリングリモコンには対応していないのでしょうか。
メーカー純正ナビには同じような機種が、ステアリングリモコン対応となっています。仕様が異なるのでしょうか。
どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

対応していません。
市販の学習リモコン等を使用すれば
純正のハンドルスイッチを使うことはできます。
ご参考までに・・・・・
書込番号:12593284
1点

やはり対応していないのですね。
自分にとってベストな機種なのですが・・・
でも、市販のアダプターの取り付けを検討したいと思います。
回答ありがとうございました。
書込番号:12594321
0点

カナック企画さんの赤外線キットを使用してますが、何のストレスも無くステアリングスイッチと同じ感覚です。
赤外線の発光部を何処に付けるかにもよりますが、私はサイドブレーキレバーの棒状最後部に付けました。
車種別の設定も簡単です。純正では使えなかった「携帯発話ボタン」がソース切り替えになり、もうひとつの空いていたボタンは「ミュート」になりました。
この辺は車種によって違うでしょうが、学習も可能ですので。
取付は・・・こういった作業が得意でなければ業者をオススメします。
近々新しいモデルも発売になると聞いてます。
書込番号:12620424
0点

マイスリーさんありがとうございます。
学習型の方が機能変更ができ、かえって良いかもしれませんね。
教えて頂いたメーカーも調べたいと思います。
書込番号:12622033
0点



カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710
ミュージックキャッチャーを利用してCDをSDカードに録音してますが
クラリオン以外のナビを買い換えた場合、ミュージックキャッチャーで録音した
アルバムは再生できないのでしょうか?
ミュージックキャッチャーで録音中にエンジンを切るとどうなりますか?
再度エンジンをかけた場合、途中から録音するのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

>クラリオン以外のナビを買い換えた場合、ミュージックキャッチャーで録音した
>アルバムは再生できないのでしょうか?
→正直わかりません。
>ミュージックキャッチャーで録音中にエンジンを切るとどうなりますか?
>再度エンジンをかけた場合、途中から録音するのでしょうか?
→取説(P.227)によると・・・
・録音中にエンジンを切ると、録音中のトラックが消えます。
・次回エンジンをかけると、前回録音していたトラックの先頭から録音が始まる。
となってます。
書込番号:12534018
1点



カーナビ > クラリオン > DrivTrax DTR-P7DT
夏に購入して、バイクのハンドルバーに取り付けられるステーを使い取り付け致しました。
30分も走るとバッテリー残量がありませんの表示ののち電源が落ちました。
そのあと活躍したのは携帯でした(汗)
家に帰ってFull充電し机に置いてみたら又すぐにバッテリーがなくなる
もう一度充電して電池状態が見える画面にしてから置いて見ていたところ
みるみる電池が減っていく
メーカーに電話をしたらクレームで直してくれるというので送りました。
そのときは基盤を変えたそうです。
戻ってきて使用したら又同じ症状に・・・
又送ったら今度は基盤と充電電池部分を交換してくれました。
それ以降怖くて使っていません。
やはり振動にやられてしまったのでしょうか?
支離滅裂な文章で申し訳ありません。
お答えいただければ幸いです。宜しくお願いします。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





