クラリオンすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

クラリオン のクチコミ掲示板

(14166件)
RSS

このページのスレッド一覧(全174スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「クラリオン」のクチコミ掲示板に
クラリオンを新規書き込みクラリオンをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

860取り付けました。

2006/06/04 02:14(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > MAX860HD

クチコミ投稿数:3件 MAX860HDのオーナーMAX860HDの満足度4

この価格COMで、皆さんの口コミを参考にしながら、店頭で実際に
触ってみて、860に決めました。
6月1日から使っています。
まだ、いろんな機能を使っていませんが、数日間の感想を述べさせて
頂きます。

(1)自車の位置
    信号手前などでも確認しましたが、ほとんどずれていません。
   思ったより正確だなと感じています。
(2)リルートの速度
    抜け道を知っている場合、わざとナビの道と違う道を選んで
   走ってみました。すると、再検索して実際に走っている道に、
   修正されるまでの時間は、2〜4秒という感じです。
   これも、思ったより早い。カーナビ初心者の私にとって嬉しい
   ことでした。
(3)ナビの操作性
    これは、人により感じ方が違うかもしれませんが、私は使い
   やすいと思います。要は、タッチの数が少なくて操作できるの
   が一番使いやすいってことと思っています。そういう面では、
   満足できています。
(4)VGA
    無理してVGAの機種を買ってよかったです。やはり、綺麗
   ですし、文字の輪郭もはっきりしてて、見やすいです。
(5)カロの009との比較
    最後まで、カロの009と比較していました。009は知り
   ませんが、しろうと目には、860で十分かなと感じます。
    価格的にも、だいぶ860の方が安かったですしね。購入時
   期の問題で、009の値引きが少なかったのかもしれません。
(4)その他感じたこと
    今回、2DINということで、もともとのオーディオ関係を
   取り外して設置しました。それゆえ、時計がありません。
   だから、ナビの画面の時計が頼り。けれど少し時計表示が小さ
   いですね。もう少し大きければよかったなと思います。
    また、2年ほどまえに、近所のスーパーの名前が変わったの
   ですが、地図上、前のスーパーの名前になっているのが、近所
   ゆえ残念ですね。カロでも変わってなかったですけれどね。
   でも、ケンウッドではちゃんと変わってました。
   
以上、実機の感想でした。

書込番号:5137683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件 MAX860HDのオーナーMAX860HDの満足度4

2006/06/04 22:32(1年以上前)

追加です。

本日、少しドライブしてきました。
その時に、おかしなことがあったのでお伝えします。

そこは、高速道路とそれに沿った一般道。

ナビ上は、高速道路を指示。
しかし、私は一般道を!

すると、リルートしてくれると思ったら、なんと・・・

一般道を走っているにもかかわらず、ナビ上は、高速道を
走っていることに・・・(苦笑)
その一般道と高速道の距離は約10メートル。
10メートルの距離を判別できないものなのですね。
これって、メーカーによるもの?それとも、どこのメーカー
でも、同じようなことが起こりえるもの?

ちょっと、苦笑いのドライブでした。

書込番号:5140470

ナイスクチコミ!0


granviaceさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/04 23:42(1年以上前)

白影おじさんさん>初めまして、こんばんわ。

10mの距離がいまいちどの程度か想像出来ないのですが…。

一般的に高速道・一般道が並行している所では、現在私の使用しているカロッツェリア製AVIC-H990でも当然の様に起こります。

それ故、そう言う時の為にワンボタンで並行している高速道/一般道に切り替えると言う機能がH990には備わっています。

“カーナビゲーション”とはその程度の物ですので、あまり気を落とされないで下さい。

カーナビには学習機能が備わっていると思いますので、まだ不完全でしたらよく走りこんでみて下さい。もちろん私は完全ですが…。

ちなみに時計はキーOFF時には確認出来ませんので、別途専用品を購入された方が良いと思います。
ナビの基本は地図の見易さと直感的な操作性にありますので、時計は大きく表示出来ないものなのです。(本体に直接表示等考え方は色々ありますが)

書込番号:5140771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/06/04 23:52(1年以上前)

どんなナビつけても同じことは起こりますよ。
気になり始めたらビーコンつけたら改善しますよ。

書込番号:5140809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 MAX860HDのオーナーMAX860HDの満足度4

2006/06/05 23:36(1年以上前)

granviaceさん
てつじだよさん

ありがとうございます。
参考になります。

まぁ、、しばらくは、初体験のカーナビというものに、
もう少し付き合ってみようと思ってます。
それから、自分なりにできることをやっていけたらいいなと
思っています。

カロとの比較というのが話題になっていますが、
私個人としては、この860は気に入っています。

地図の拡大縮小のキーが、タッチキーではなく、ハード的に
キーが独立していること。
検索条件が充実していることなど、
初心者向けの私には、ちょうどいいと思っています。

また、使用の経過を報告できればしてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:5143497

ナイスクチコミ!0


granviaceさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/06 02:18(1年以上前)

では何故泣かれているのでしょうか?f^_^;

カロ製品と比較する気はありませんでしたが、言いたい事はてつじだよさんと同じです。

多機能なナビでも携帯でも何でも使いこなさなければ意味がありません。

その点で言うと白影おじさんさんにとって良い買い物だったのではないでしょうか。

最近の物はいらない物が多過ぎます。
悪まで私にとってですが、不必要な機能を省きその分安くして欲しいですね。

書込番号:5143944

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

前のビーコン使えました

2006/06/04 23:02(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > MAX960HD

クチコミ投稿数:491件 MAX960HDのオーナーMAX960HDの満足度5

これから購入を検討している方へアドバイスです。
MAX960HDを購入し、ビーコンユニット(VCB960)
の発売を待っていたんですが、販売店の方より前の型(VCB940)でも接続出来ますよって助言をもらい、もしやと思い
今まで使っていた、CDタイプのMAX9400Fに付いていた
ビーコン(VCB9600)を付けてみたところ見事動作!!
無駄な出費をしなくて済みました。
でもこんな事、知ってる人は一杯いるんでしょうね。

注意事項ですが、ビーコンと本体の間にある電源コンバータは
外して付けましょう。

書込番号:5140598

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリースティックについて

2006/05/01 18:22(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > MAX950HD

クチコミ投稿数:4件

皆さん、はじめまして。
メモリースティックについてお聞きしたいのですが、
タイトル入手にだけに使いたいのですが、
容量はどのくらいあればよろしいのでしょうか?
5曲〜10曲ぐらいDLするつもりです。
容量が多ければ、何も問題がないかと思うんですが、
タイトル入手のために容量が多いのを買うのは、
必要ないかと思いまして・・・。
皆さんの意見が聞ければ幸いです。

書込番号:5040909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2006/05/01 18:49(1年以上前)

128MB位でしょう。

書込番号:5040969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/05/02 09:59(1年以上前)

ありがとうございます。
結構、いるものですね。
64MBぐらいあればいいかと思いましたが、
いろいろ検討して購入したいと思います。

書込番号:5042756

ナイスクチコミ!0


ジンSNさん
クチコミ投稿数:7件

2006/05/02 16:25(1年以上前)

5曲〜10曲程度でしたら、64MBも必要ないですよ。私もタイトルゲットだけに使用しているので、昔から持ってた8MBのものを使っています。それでも十分な容量が余ります。しかし、タイトル以外にもいろいろ使い方がありますので、使い方を検討して容量を検討したほうがいいと思います。

書込番号:5043455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2006/05/03 15:51(1年以上前)

そうですけどいまは、64MBと128MB値段の差が五百円程度なので、多いほうがいいと思ったので128Mをすすめました。

書込番号:5046217

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

バックカメラはベンリー

2006/03/26 20:19(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > MAX750CCD

クチコミ投稿数:2件

2005年12月末にネットでこのナビを購入し、取り付けようとしたところ、オーディオレスで購入したデミオには取り付け用の部品が付いていなくて、MAZDAに注文。部品が入るのを待つ間にフロントドアに付いていた純正のスピーカをケンウッドKFC-LS160(これもネット)に交換し、外したスピーカをリヤドアに取り付け。そして本体の取り付けがやっと1月末に。そのときにカメラの配線は済ませておいたのですが、ここまでできると、いつでも取り付けできると安心してしまい、なかなかカメラの取り付けができませんでした。きょう3月末になってやっとカメラをリヤルーフスポイラに取り付け(エアロ仕様)。それほど期待していませんでしたが、後がよく見えるし、ガイドラインがあってベンリです。レンズが広角なので、見える範囲は広いです。

書込番号:4947473

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

満足度120%!

2006/01/14 00:09(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > MAX950HD

スレ主 mj1200gpさん
クチコミ投稿数:2件 MAX950HDのオーナーMAX950HDの満足度5

この度、アゼストのMAX950HDを購入しましたので使用レポートを出します。これから買う方の参考にでもなれば。。。

購入時はカロのHRZ09、パナ ストラーダ630と迷いました。
同価格帯ではMAX950HDが群を抜いて良かったためこれに決めました。

目的地までの案内方法がいい、悪いとか検索スピードがどうのとか良く言われていますが(書き込みも多い)、私は目的地が検索できなければルートさえ引けないって思っていますのでやはり目的地検索能力の高さ、音の良さ、機能の充実度、拡張性の高さから同機種を選びました。(いずれも群を抜いているように思います。)

特にナビ機能は検索機能が非常に充実されており、特に探しづらいとされている自車周辺情報ではほとんどの施設(かなりマニアックな施設でも探せる=キーワード検索で)が検索できるため「どこか遠方に行くため目的地を探す」だけではなく通勤途中などでも「こんな施設この辺ではどんなところがあるかな?」って探し方ができるためナビの使用頻度がすごく多くなり、ナビに対する使い方が一変しました。
同様にカロ、パナで私の住んでいる地区(そこそこ都会ですが。。。)で同様の検索をすると周辺情報検索ではカロの場合HRZ09に限らず(ZH990MDでも)ジャンルに載っているがデーターが出てこないっ!って所があまりにも多く一番データーは少ないように思いました。お店の方によると都会では使えるようにってデーターを入れているため地方で同じ検索してもデーターがあまり無いよってことでした。パナの場合はアゼ同様にきっちりデーターは出てきますがキーワード検索機能がなく固定ジャンルのみ(400項目)しか探せませんでした。

他も機能性、拡張性でアゼだけTV/ナビ2画面表示や5.1chシアタープロセッサーが内蔵されておりDVD再生時の音のリアル感がHRZ09や630と比較して(実車装着で)遥かに優れていました。
もともとDVDビデオには6ch分の音声が入力されている(ドルビーデジタルやdts)ためHRZ09のような2ch音声では前後の動きが無く、空間の大きさの把握も平面的な音声でしたのでMAX950HDのような立体的な音声には非常に満足しています。(家でも5.1ch組んでいるので)
またAVNナビでは唯一DVDオーディオにも対応していたりタイムアライメント機能があったり、iPod対応や外部アンプが取り付けれたりと拡張性の高さも非常に気に入っています!
カロ、パナには無い機能が充実しており満足です!

書込番号:4731854

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

使用電力について

2005/08/28 22:47(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > MAX950HD

クチコミ投稿数:4件

始めて投稿します。
 5年前に購入した車に付いていた、ホンダ純正のCDナビが壊れたので付け替えました。
 ミュージックキャッチャーの守備範囲にビックリしました。18年前に購入したCDのデータまでフォローしてくれたのには感動しました。
 
 パソコンの価格が安くなっている中で機能を考えると16万円は高いと感じるのですが、上を見るともっと高いのが有ってカーナビの世界は異常と思う。どう思いますか?

書込番号:4382788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2005/08/28 22:56(1年以上前)

自己レスです。
使用電力について考えていたのですが比較する数字が無かったので変更しました。すいません。

書込番号:4382821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2005/08/29 13:53(1年以上前)

私が初めて買ったナビは7年くらい前、MAX440Z(CDタイプ、ビーコンなし)で、30万円くらい(オートバックス購入)しました。その3年後にはMAX62あ0VD(DVDタイプ)で16万円くらい(ネット通販)でした。
 これらから考えれば、描画や検索性能は驚くほど向上している現行機。ミュージックキャッチャーなどの付加機能を考慮すればものすごいコストダウンを実現しています。
 たまにカー用品店をみると、いまだ30万円近いナビもちらほら目に付きますが、もうそんな値段じゃ買う気になれません。

 ただ、高いナビなりになにか理由はあると思います。それぞれの価値観の問題でしょうか。
 ちなみにカーナビを含めたカー用品って全体的に高い傾向がありますね。やっぱ過酷な使用環境やそれなりのリスクもあってなのか...PC等と直接比べてしまうのはかわいそうかもしれません。

書込番号:4384093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2005/08/29 20:11(1年以上前)

いちにの三四郎さん、こんにちは。

 私がナビを買ったのは2年前が初めてでした。サンヨーのCD携帯型で定価は8万円台だったと思いますが、パーツショップの大安売りで限定5台のうちの1台を3万9000円で買いました。知り合いに言うと、皆びっくりしていました。でも、私自身は、流行に乗っていらないものを買ってしまったかな?と言う気分でした。使用頻度を考えると、ちょっと高いんじゃないの?と思いました。2年間で20回道案内をさせたとして、一回2000円。やっぱり相当高いですね。

 今回桁違いに高いMAX850HDを買ってしまいましたが、これは新車購入で金銭感覚が違っていたためにやってしまった荒業です。通常だったら、絶対に買わない。商談を開始したとき、iPOD対応のナビをクラリオンが出していることを知って、買っちゃおうかという気に、ついついなってしまいました。でも、買った以上は有効に使いたいですね。そのためには、知らないところに一杯ドライブに出かけないと、元が取れない。考え方が逆さまですね。
 
 ついでに、音についての感想を一つ。デフォルトのスピーカーが大したものではないのに、ソースによる音質の違いが分かりました。このナビで聞くと、iPODの音質の悪さが歴然とします。CDとはまったく違います。本格的とは言えないオーディオ装置で聞いて分かってしまうのですから、相当なものですね。ちょっとショックでした。割と良いイヤホンを使って聞いていると、良さそうに聞こえていたんだけどなあ。私は192kbps AACで録音していたのですが、これを機にAppleロスレスでやることにしました。

 私はパソコンは15年くらい前から自作機だけ使っていて、メーカー品にはまるで縁がありません。カーナビも機能限定のパソコンみたいなものなのですから、どこかで自作キットでも出してくれないですかね。大きさの規格が決まっていて、中身もHDDにコンボドライブ、データは書き換え可能。チップの乗ったメインボードとモディファイしたOSを出してくれれば何とかなるんじゃないですかね。そうすりゃ、HDDだってもっと大きいものに自分で換えられるかもしれないし・・・実際はそんな簡単なもんじゃない、それに、もっと割高になっちゃうぞ等々と怒られそうですが・・。

 ともかく、パソコンの感覚で言うと、高すぎですね。パソコンで起きた価格破壊がナビでもいずれ起これば良いんですが・・・

書込番号:4384825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2005/08/30 01:19(1年以上前)

パソコンも価格帯は機能や性能によって4〜5万程度から数十万クラスまで幅広くなっていますので、私はそういう面でナビとそんなに違うとは思っていません。
ナビもパソコンも、生活必需品ではありませんので、単純にその値段でも欲しければ買う。「高いな」と思えば買わなければ良いだけの話です。最初から安ければいいに越した事はありませんが、パソコンと同列に比較する事がナンセンスに思います。

家電製品はいずれコストダウンで値段は下がっていきますから、自分が「買ってもいいな」と思った時に購入すれば良いのです。それが市場原理というものです。

書込番号:4385879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2005/08/30 23:34(1年以上前)

パソコンの性能が上がるのに値段は下がる傾向にあるってことでしょ。
それと比べるとナビの値が下がらない・・・

ナビは地図ソフトの更新に人件費がかかるんじゃないかな?
新しい道路は出来るし、コンビにはなくなったり、できたり・・・
あと最高価格の機種は、買った人の優越感代が含まれているとか。

書込番号:4388178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/08/31 03:13(1年以上前)


>パソコンの性能が上がるのに値段は下がる傾向にあるってことでしょ。

PCに関しては、ここ数年はそんなにいうほど性能が上がっているとは思いませんが・・・
せいぜいHDDの大容量化とメディアドライブの機能向上くらい?

まぁ、Windows‐VistaにOSが切り替われば大きな変更がありそうですけど・・・

ナビって結構コストダウンに関してはがんばっていると思うんですけどね〜。
DVDナビやHDDナビも発売当初は30万クラスがほとんどだったのに、今や10万以下でも結構そこそこの性能のものが買えたりしますし・・



書込番号:4388694

ナイスクチコミ!0


jskyさん
クチコミ投稿数:11件

2005/09/01 21:47(1年以上前)

パソコンに比べると確かに高いですし、選択肢も少ないですよね。
そもそもメーカーは、「いくらなら売れるか」からスタートしてますか
ら利幅の大きい時期をできら限り長期間維持する努力をしています。

ここに海外等のメーカーが乱立すれば、あ!っと言う間に電卓やパソコ
ンと同じ道をたどるのでしょう。

海外のメーカーがこの市場に入ってこれない理由はどこに有るのだろう?

書込番号:4392644

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「クラリオン」のクチコミ掲示板に
クラリオンを新規書き込みクラリオンをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る