
このページのスレッド一覧(全467スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 5 | 2012年7月5日 00:37 |
![]() |
1 | 4 | 2012年7月4日 02:48 |
![]() |
0 | 3 | 2012年6月18日 16:57 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年6月9日 09:30 |
![]() |
2 | 6 | 2012年6月8日 23:53 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2012年6月8日 22:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


こんにちは。
僕はiPhoneを持っていないのですが、カー用品店でこの機種を勧められました。
目的地の検索が簡単で現時点では最有力候補なのですが、この機購入する方は
i-phoneユーザーばかりなのでしょうか?
また、僕はTVがメインなので地デジの感度はどうでしょうか?
購入された方のご意見を頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。
0点

はじめまして。
NX712をiPhone連携で使っている者です。
通常の携帯電話ユーザーでもBluetooth機能が付いている機種であれば、CARDGET(カージェット)というアプリを利用する事が出来ますので、必ずしもiPhoneユーザーでなくても楽しめると思います。
地デジは4アンテナ×4チューナーで、「中継局スムーズサーチ」搭載ですから、電波感度は良好です。 フルセグが受信出来ない時も、自動でワンセグに切り替わりますからストレスは全く感じません。
何より地図画面とフォントがキレイなのが気に入ってます。
書込番号:14750800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhoneってBluetoothデータ通信できないですよね。ということは、iPhoneもっててもCARDGETの方は美人時計くらいしか使えないんじゃないですか。iPhone連携という意味では中途半端な感じがします。
NX712は実機触ってUIとレスポンスに惚れましたが、iPhone持ちとしてはNAVICON使えるKENWOODが魅力的で、迷っております。
書込番号:14751161
1点

4848さん、11プリ乗りさんご返信ありがとうございます。
本日、ケンウッドも視野に入れてカー用品店でいろいろと操作をしてきましたが、
地図更新の時間の短さ(差分更新で40分、全更新でも140分位らしいです)と、
地デジの感度でNX712を購入してきました。
今まで使用したナビより、質感の高いデザイン・地デジの感度には大満足です!!
購入するまで、3ヶ月以上悩んでいましたが、この機種に決定して本当に良かったと
思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:14751645
0点

11プリ乗り さん こんばんは。
実は私も購入直前までKENWOODの737DTと、どちらにするか悩んでいました。
今回、NX712に決めた決定的な理由は…
・737DTは地デジが上下に押しつぶされたような見え方がする
(NX712は家のテレビと同じように映る ←当たり前な事ですけど…)
・「黒」が強く画面が暗い
・ナビの地図表示で文字が小さい
(運転の際、瞬間的に交差点名や建物の名称を確認する時に、文字が小さいのは致命的 ←個人的な意見ですが…)
・将来利用が予想されるDSRCに対応している
(737DTは未対応)
これらの違いは、後からどうすることも出来ない(買い換えるしかない)ので、慎重に選ばれた方が良いと思います。
ちなみに、NX712はiPhoneビデオの他にiPad2ビデオの再生も出来ます。
(Bluetoothオーディオも対応しています)
カージェットアプリについては、
「ドライブでタクシー」
「ドライブでワリカン」が使えます。
また、徹底的にiPhoneとの連携をお考えでしたら、ECLIPSEのAVN-02iという機種が面白いかと思います。NaviConも使えます。
ご参考までに。
長文失礼しました。
書込番号:14755509
1点

4848さん、ありがとうございます。
確かに地図はNX712の方がみやすいんですよね。
737DTは配色がいまいちのような・・
ただ737DTの方が現状安いのも魅力。
AVN-Z02i確かに面白そうですね。紹介ありがとうございます。
iphone連携のような付加価値も面白いですが、やはり基本的なナビ機能とAV機能がしっかりしていて、コスパがいいのがいいかなとも思っています。絶対要るのはBluetoothハンズフリー通話くらいですね。
また迷いが増えてしまった・・
書込番号:14764743
0点



カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX809
Docomoの携帯をFOMAからスマホに機種変更しました。Bluetoothのカップリングは済ませましたが、スマホ経由でのオンライン渋滞情報取得ができなくなってしまいました。
今までのFOMAでは問題なく利用していましたが、今年前半にDocomoのMoperaサービスが終了したことによって接続ができなくなり、Mopera UライトプランをISPセット割で申し込むことで追加料金無しで対応していました。
今回、スマホ(Xi, spモード)に機種変更したので、どうすれば渋滞情報を取得できるのでしょうか?やはり、別途、Mopera Uを申し込む必要があるのでしょうか?
同様な問題で対応されている方がいたら、ご教授願えればと思います。
1点

FOMAとスマホが同形状のSIMカード仕様でしたら・・・差し替えする手が使えるのでは?
但し、ダメな場合もあるようです。
携帯板には、その方面に詳しい人が沢山居ます。
そちらで質問してみては?
但し、カーナビには疎い傾向が強いので・・・SIMカードの互換性に限定した質問にした方が良いでしょう。
書込番号:14755819
0点

アプリの「PdaNet」や「CobaltBlue」を試されてみては?
私はauのHTC EVO 3Dですが、CobaltBlue2の試用版で無事接続できたので有料版を購入しました。
設定等はこちらを参考にさせていただきました↓
http://switch.dip.jp/toro/blog/?p=427
書込番号:14756959
0点

ささいちさん、TSUGUMILKさん、
ありがとうございます。
車の運転中は意識せずに渋滞状況は確認したいので、SIMカード切り替えはちょっと実用的にはつかえないかな、と思います。
渋滞情報の取得には:
@カーナビ→Bluetooth
ABluetooth→スマホ
Bスマホ→Internet
の順につながるわけですが、私はてっきりBの部分が機種変更と契約変更でダメになったもの(Mopera)と思っていました。
教えていただいたCobaltBlue2の手順を見ていて、あっ!と、思いました。
これはBluetoothのDUNプロファイルのエミュレーターみたいなものですね。
改めてスマホ(Aquos Phone ZETA SH-09D)のBluetoothの規格を見てみましたが、確かにDUNPはサポートしていないようです。前のFOMAのBluetoothはDUNPをサポートしていましたが、Aの部分が問題だったのですね。
ぜひ、CobaltBlue2を試してみたいと思います。
週末まで車には乗らないので、試せたらご報告させてもらいます。
ありがとうございました。
書込番号:14759822
0点

私が購入した時はCobaltBlue2だったのですが、今はCobaltBlue3も出ているみたいですね。
どちらにしても試用版はあるので是非トライしてみてください。
書込番号:14760595
0点



フィットシャトル・ハイブリッド(GP2)を購入したのですが、予算の関係で取付けをディーラーに依頼し、ナビ本体は自分で購入する事にしました。
一緒にバックカメラも購入しようと思い「RC11C」という同メーカーのカメラも購入しようと思うのですが
1、ナビ本体
2、カメラ
上記2点の他、取付けキットのような物は必要でしょうか?
また、他社製カメラで「RC11C」より安価で良さそうなカメラはありますか?
0点

>上記2点の他、取付けキットのような物は必要でしょうか?
専用キットが必要です。
http://www.nitto-kogyo.co.jp/kit/NKK/NKK-H74D.html
>他社製カメラで「RC11C」より安価で良さそうなカメラはありますか?
ND-BC5ぐらいですね。
書込番号:14695721
0点

>1、ナビ本体
取りつけが必要です。
http://www.drivemarket.jp/shop/item/1_271/2/NX501.html
>2、カメラ
取りつけキットは不要です。
http://www.clarion.com/jp/ja/products/2011/navigation/camera/RC11C/jp-ja-product-pf_1259527508461.html
書込番号:14695726
0点

number0014KOさん
マイペェジさん
やはり専用キットが必要なんですね。
カメラはND-BC5を注文します。
素早いご回答ありがとうございました。
書込番号:14696015
0点



カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX711
SUZUKIソリオのblack&whiteに取付けて2ヶ月程経ちました。この車にはステアリングリモコンが標準装備されておりますが、NX711にはトヨタ車には接続ケーブルが販売されておりますが、スズキ車に接続する方法をおわかりの方どうぞ教えてください。
0点

もう見ていらっしゃらないかな?
スズキのスイフトスポーツZC32Sに711を取り付けました。
ステアリングリモコンアダプターで有名なアルコンを特注してもらい操作可能にしました
http://www.alpharddiy.com/hanbai_alcon.htm
掲示板の投稿No.6268をご覧ください
書込番号:14575339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

長い間気付かず申し訳ございませんでした。
是非参考にさせていただきます。
ご返答ありがとうございました。
書込番号:14658341
0点



皆さんに質問ですよろしくお願いします。
リアモニターと接続した場合の話ですが前でナビ、後ろでDVDやワンセグというのは可能なんでしょうか?
2ZONEの使い方が説明書では分かりにくいので教えてください
0点

取説を見ると、フロンとモニターの映像と別にDVD/iPodビデオ/AUX1/AUX2ビデオを見る事が出来ると書いてあります ワンセグは表示出来ない可能性が高そうですよ。
書込番号:14642804
0点

北に住んでいますさんありがとう
あくまでもナビが動作しているときの話なのですが
他のソースが後ろで視聴可能かを知りたかったので
今一度お願いいたします。
書込番号:14644754
0点

本体でナビ表示している時の事は全く載っていませんね
でも、普通はその為のリアモニターですからおそらく出来るとは思います
またワンセグについてですが、リアモニターでワンセグTVを見る時は2-ZoneをOffを選択して下さいとなっていました(朝は511の取説見ていたのかも)
書込番号:14645137
0点

早速の返信ありがとうございます
前でナビが動いていることは前提なのかもしれませんね
2ZONE-OFFというのもよく分からないのですが
ナビもOFFにしなくてはならないのでしょうかね???
WEB取説をくまなく読んだつもりですが良く分からなかったです(><;)/
書込番号:14648453
1点

わたしはNX811を使用していますが、その取り扱い説明書にも
前席ナビの場合の後席で再生可能なものは?
の例が載ってませんね。
ワンセグを後席で見るときは2ゾーンOFFボタンを押すと説明書に書いてあった
みたいですが、そうすると前席もワンセグになるのかも?
一度説明書の裏表紙に書いてあるお客様相談室に電話して確認されたほうが
いいと思います。
書込番号:14653540
1点



カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX711
ホンダのN-BOXに、取り付けるため、2月に買いました。
ディラーで、取り付け用のコードが、注文数が製造数より上回っており、6月まで、待たないと取り付けできない!と言われました。
ドンドン価格は下がるし、慌てて買わなければ…と、少し後悔しています。
既にN-BOXに取り付けた方、いらっしゃいますか?ホントにコードって、6月までないんかな?と半信半疑になってますので、初心者ながら質問してみました。
以上、よろしくお願いします。
0点

取り付け用のコードって何なのでしょうか? (ホンダの部品? クラリオンの部品? 何をする為のコード?)
それともナビ装着用Pのリアカメラを使う為のデーターシステムのアダブターなのでしょうか?
もしかして市販の取付キットとかで代用等可能な物なのではないでしょうか?
そこをディーラーに確認した方が良いと思います(GW明けになるでしょうけど)
書込番号:14517753
1点

5月1日にN-BOX納入されました。
ナビは711が付いています。
バックモニターも付いています。
ステアリングボタンは使えないのでどうにかして使えないか検索中です。
書込番号:14533703
2点

ご回答というか,ご意見というか,いろいろ参考になりました。
まだ,取付はしてもらってません。
※「6月ぐらいまでかかるわ!」と言われていますが,
6月も1週間が過ぎましたが,なしのつぶてです。
↑顧客満足度を下げるわ!!って少し不平持ってます。
ホントにバックオーダーか???って感じです。
忘れられているのでは?と疑心暗鬼です。
※知人なので,あんまり遠慮ない催促もできないし…。
HONDAのお客様アンケートには「連絡ないのが残念…」と
回答しましたが…。
ただ,93,000円で買って,コード待ち。
現在,76,555円。⇒どうせ,取付が今からなら,今,買えばよかったと
思う気持ちもあり,けど,買ったからこそコードのバックオーダーが
判明したのだからと,鶏か卵かっていうジレンマです。
まぁ,N-BOXは,育児休業中の奥さん号だから,どこにお出かけするわけでもなく,
たまにスーパーに買い物に行くぐらいだから,全く問題ないけど,
奥さん曰く「あのセンターの大きな穴に,ゴミとかネズミとか入らないか心配」とのこと。
気長に催促せず,待ってみます。
ご意見,ありがとうございました。
書込番号:14654148
0点

初めまして。
接続コードってもしかしてこの商品ですか?
「ホンダ N-BOX用 カーAV取付キット NKK-H79D」
この商品の中に、ナビ本体の接続コードと車体のカプラーとを繋げられる変換コードがありますが。
これで良いなら、普通にアマゾンで売っていますよ。
「NKK-H79D」でヒットします。
書込番号:14656666
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
