
このページのスレッド一覧(全3560スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2002年2月23日 23:27 |
![]() |
0 | 3 | 2002年2月15日 16:56 |
![]() |
0 | 2 | 2002年2月14日 23:16 |
![]() |
0 | 0 | 2002年2月13日 21:48 |
![]() |
0 | 2 | 2002年2月12日 19:38 |
![]() |
0 | 1 | 2002年2月11日 23:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




MAX610VDを買おうと思いカーショプに行ったのですがお店の人がこれは故障が多いのでこれならイクリプス7700シリーズをお勧めしますと言っていました。(例 DVDナビを読みこまなくなる。とか文字化けするとか)これって本当でしょうか? 使用している方はどうですか?
0点


2002/02/16 06:28(1年以上前)
非常に驚いてます。
610VDを購入し、まだ間もないですがそういった不具合はありません。
自分も似たような機種でイクリプスの7701あたりと比較しました。黄色い帽子の店員は「どうしても、と言うお客さんにしかイクリプスは売りません」と言っていました。理由は故障が多い、音質が悪い等でした。こういったことからも店員の意見はあまりあてにならないのではないでしょうか?
書込番号:540025
0点

店員の意見なんて全くあてになりません。奴等は「いいもの」ではなく「売りたいモノ、儲かるモノ」を勧めてきます。自分の気に入ったモノを買うのに意見を求めるのが間違い、聞くならせいぜい友人知人あたりにしておきましょう。もちろん自己責任でしっかり下調べしておくのが前提ですが。
書込番号:540032
0点


2002/02/16 09:36(1年以上前)
店員とくに量販店に多いみたいですが、のぢのぢくんさんがおっしゃられるように売りたい物を売る傾向があるかもしれませんね。
確かに機械ですからなんならかの不具合などあるかもしれません。
販売店などには機種ごとの不具合の状況などが配布されているのでそれをもとにユーザーに伝える場合もありますから一概に言っていることが全部適当だとは思いませんが参考まで聞いておきやはり自分の気に入ったモデルを買うのがいいかと思います。
店員の言っていることを本当か適当に言っているかの判断は難しいですけどねぇ・・(^^;
書込番号:540163
0点


2002/02/23 23:27(1年以上前)
6年前の同社製NAX9200を使ってますが
一度ハングアップした事があるだけで
他は問題が起きた事はありません
今度もアゼストにしようと思ってます。
(15万位まで落ちないかなぁ)
書込番号:556569
0点




2002/02/14 22:38(1年以上前)
610VDはモニターとCD&MDプレイヤーが一体になってます。
違いはそんなもんだと思います。
書込番号:537195
0点


2002/02/15 16:47(1年以上前)
たしか、ナビゲーション音声は専用スピーカー出力になってます。
あと、710だとTV、ナビの同時2分割表示ができたと思います。
書込番号:538635
0点


2002/02/15 16:56(1年以上前)
あと、光ビーコンもついてるみたいです。610はオプションで定価29800円します。
これ以上は下記アドレスを参照になるか、メーカー直接問い合わせした方が間違いないと思いますよ。
http://www.gaz.co.jp/he_31.html
書込番号:538645
0点





初めて、カーナビを付けようかと思っている初心者ですが
DVDビデオが再生できるNTV710VDを検討しています。そこで、誰か教えてほしいのですが、DVDビデオを見るときは、地図のDVDディスクを出して再生すると思うのですが、そうした場合本体をオーディオのところに取り付けて、ソフトの出し入れを楽にしようかと考えています。しかし、雑誌には、本体の取り付け向きによってナビの精度が悪くなると書いてあったのでこういう取り付けは問題あるのでしょうか?教えてください
よろしくお願いします
0点


2002/02/14 00:04(1年以上前)
カロ使いです。車の進行方向に対して0°90°180°のいづれかの設置にするというのが取り説に書いてありましたね。本体内部のジャイロかなんかのためでした。要するに車の進行方向に対して、水平方向か垂直方向に置くぶんには問題ないようです。
書込番号:535321
0点


2002/02/14 23:16(1年以上前)
realtekさん、早速の回答ありがとうございます。
水平もしくは垂直であるならば、良いと言う事はオーディオのところに取り付けても、問題はなさそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:537319
0点





NEWステップワゴンを購入しましたが、
現在ナビを物色中。バックカメラ(バックギア連動)と、
ナビ使用中CD再生、インダッシュ・・・である事が第一条件で、
DVDビデオの再生、ネットを使用出来る等の+αがあれば尚可!
と思っています。
現在の所、イクリプスの5501Dが有力ですが、他に
何かお勧めなナビってありますかね?
5501はちょっと画面が小さいのが気になるところで、
みなさんのご意見お待ちしてます。
0点





iricoさんと同じく書き込みがかなり下になったので、新たに書き込みました。
新車購入契約に署名して、192日。ようやくNAVI付のFITが納車されました。
購入は、通販。取付はディーラーに依頼しました。
アンテナは純正品、光ビーコンユニット付です。
本体の取付位置は、「ほった こうじ」さん、「さくや」さんに教えていただいたとおり、グローブBOXの下の段としました。ありがとうございました。
納車当日はチェックしていなかったのですが、翌日にDVDビデオが移らないことが判明し、ディーラーに連絡。夜の9時にもかかわらず、自宅のガレージで修理してもらいました。(ホンダベルノ奈良 郡山営業所の梅川さん、ありがとうございました。)
取付を依頼するときは、なるべく近所で対応の良い業者がよいと思います。
まだ、2、3日しか使っていませんが、感想は以下の通りです。
あまり、人気がないようですが、十分おすすめできると思います。
【感想】
・検索速度は、必要十分。
・交差点での3次元表示は、見やすい。good!
・標準設定の色(ルートが黄色表示)は見にくい。
(私は、ルートを緑色表示に設定しました。)
・オーディオの音質もOK。オールインワンなので、音声案内の時は、
音楽の音量を絞ってくれるのも、ありがたい機能です。
・方言モードは笑わせてくれます。津軽弁がお勧めです。
0点


2002/02/12 18:05(1年以上前)
私もフィットの納車待ちですo(^-^)o
教えてください!グローブBOXの下段に収納するにあたって、何か特別なものが必要ですか?(例:純正のグローブBOX1DIN取付用部品)
そのまま、うまく収納できますか?
お願いします
書込番号:532039
0点



2002/02/12 19:38(1年以上前)
本体は1DINサイズなのでグローブBOXにうまく収まっています。
ただし、取付については、すべてディーラーにお願いしたので、部品のことは残念ながら分かりません。
どなたか、詳しい方、教えてあげてください。
書込番号:532219
0点





今度ボクシーの購入を検討しています。
エクリプス7701+CDチェンジャーと、MAX610Vで悩んでいます。
アンテナはフィルムタイプにしたいのですが、その場合、アンテナのほかに必要なものありますか??
また、このMAX610Vでは、後席用のディスプレーに画像表示すること可能ですか?
この機種の良かった点、悪かった点など教えてください。
できれば、エクリプスとの比較があればうれしいです。。。
よろしくお願いします
0点


2002/02/11 23:03(1年以上前)
自分はひと月程前ノアにMAX610VDを取り付けました。
もちろん似たようなタイプの5501か7701も候補には入っていました。
あくまでも個人的な意見ですが、自分的にはフィルムアンテナが嫌だったのとリモコンの有無、ブランドイメージ等でMAX610にしました。
性能の違いは解りませんがそれなりに満足しています。オールインワンモデルとして考えたら良い出来だと思います。どちらもそれほど遜色ないのでは?
トヨタ純正は富士通TENですから新車購入時に負けさせるという手もありますね。
書込番号:530453
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
