
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



2002/06/20 17:32(1年以上前)
渋滞情報を出すだけならばFM-VICS(標準搭載)で可能です。
(LEVEL1・2・3と項目が分かれます。ADDZESTのページで機能確認して下さい。)
ただ、渋滞情報を考慮したルート案内(渋滞発生時のオートリルート)を使おうとするのであれば別売りのビーコンユニットが必要になってきます。
(FM-VICSでの渋滞回避は現在どの機種でもひかえられているようです。)
参考になりましたか?
書込番号:782782
0点



2002/06/21 21:18(1年以上前)
クオクオさん ありがとうございます。やっとVICSを使える様になりました。また宜しくお願い致します。
書込番号:784901
0点







オデッセイアブソルートに装着しています。もっぱらDVDを楽しんでいます
。もちろん運転には細心の注意払っております。
運転席後部にチャイルドシートを置き子供を乗せていますが、おかあさんといっしょのDVD等を再生してあげても、音だけで画面を見ることが出来ま
せん。たしか、本体に映像出力の端子が出ていたと思いますが、活用されて
いる方はいらっしゃいますか?
最近発売された、トヨタや日産のクルマには天井にモニターがついてますよね。あのような使用法がとれるものでしょうか?オデッセイ用のあのような
キットがあるんでしょうか?
パソコン用の15インチモニター(テレビ映像も表示します)が、あまっているのですが、これを活用できないかとも考えます。
どなたかアドバイス頂けたらお願いします。ケンウッドのコンポ用に、5.6インチの液晶テレビが出ていますね。4万円位ですか。これもいいかなっておもいます。使っている方は、いらっしゃいませんか?型番は(KVX-5T-L)です。
0点



2002/06/18 15:03(1年以上前)
どけち.comで上記の液晶テレビ、最安値は33,800円でした。すごい!
安いなあ!これなら運転席のヘッドレスト裏に付けらるのでは・・・?
安いけど、私には絶対的に高いので手が出ませんね。もう少し待てば
2万円台になるかもですね。
書込番号:778956
0点





MAX610VDを取り付けて3ヶ月です。
機能的には満足しているのですが、カーブの多い山道を走行すると自車位置が狂うことがあります。
時間が経てば直るのですが、1時間以上かかることもあります。
設定で、自車位置の調整をしても効果がありません。
何か良い方法をご存じの方はいらっしゃいませんか。
0点


2002/05/09 21:29(1年以上前)
こんばんは、Fitにつけてるやまさん ・・おっちゃんのMAX610VDも同じ症状が出ます。症状が出たときは、電源のOFF・ONで自車位地が戻るよう気がするのですが、確実では有りません!また、NETで調べてみたのですが、ADDZESTのナビは自車位置の精度にやや難有りと書いてあるHPも有りましたよ、でも、高い買物なので気になるようでしたらサービスセンターへ相談してみるのも手かと思います。ちなみにおっちゃんは現在進行形でサービスセンターへ相談中です!読み取りHEADの調整とかで直る場合も有るみたいでよ!!
書込番号:703379
0点



2002/05/20 12:47(1年以上前)
「同じです」さん、返答ありがとうございました。
早速、サービスセンターにFAXを入れたところ、下記の返答が来ました。
どうも、自社位置が狂うのは仕方がないようです。
サービスセンターの対応ですが、FAXを送った翌日の午前中に返答が来たので、レスポンスはGOODだと思います。
【サービスセンターからの返答】
お世話になります。このたびは、弊社製品をご利用いただき、ありがとうございます。
御質問の件ですが、御迷惑をお掛けいたしている事、大変申し訳ありません。
早速ですが、内容から判断させていただく限りにおいては、山道における特殊な条件での発生状況と考えます。現在の所、実力値であり、対処方法は特にありません。御了承の程、お願いいたします。
なお、自社位置の戻りが悪い場合は、弊社のサービス会社を紹介いたしますので、一度ご相談いただければと存じます。今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:723638
0点


2002/06/18 06:26(1年以上前)
オデッセイを昨年9月に購入し、その際、ディラーでMAX610を取り付けてもらいました。光VICS、リアカメラ、電波職人の室内アンテナなども取り付けています。
本当に自動車位置が良く狂います。隣の道を走っていたり、高速を走っているのに、高架下の一般道を走っているように案内したり・・・。
私もメーカーに問い合わせてみたいと思います。
DVDが見れ且つリアカメラが取り付けられると言うことで選びましたが。
関西弁、クラリオンガールの案内は結果的にあまり使いませんね。
ちょっと後悔しています。
書込番号:778524
0点




2002/06/14 23:28(1年以上前)
リモコン電波受信部の目の前でも鳴りませんか?
もしそうなら電池が無いか、壊れているかと。
ハンドルにつけた状態で鳴らないなら、リモコン電波受信部に付属の
拡散シールを貼って、あとはハンドルへの取り付け位置を調節してみ
てください。
私は拡散シールを張ったら調子よくなりましたよ!
書込番号:772518
0点



2002/06/15 20:20(1年以上前)
返信ありがとうございます。
発話ボタンを押してもピットは言わないんですが
「キャンセルされました」とはいうので電波が届いてないと
は思わないんですが・・・。
あと、ロードスターに取り付けてるんですけど
ラジオにしてもオートアンテナが伸びないんですけど
何か設定があるんでしょうか?
自分で取り付けてないだけになにがなんだか・・・・。
よろしくおねがいします
書込番号:773981
0点


2002/06/16 11:29(1年以上前)
ロドスタ77さん、はじめまして。
>ボイスが使えません。発話を押してもピッて言わないんですけど
これは多分ナビの「設定」→「音と音声」→「音声出力先の設定」における専用スピーカから操作音がチェックされているためであると思われます。
この項目は「オーディオスピーカからの音声」だけチェックすればよいと思います。
>あと、ロードスターに取り付けてるんですけど
>ラジオにしてもオートアンテナが伸びないんですけど
>何か設定があるんでしょうか?
「VICS」→「初期設定」→「車両アンテナの種類」で「オートアンテナ」がチャックされているでしょうか?されていれば「設定」→「その他」→「オートアンテナ」で「上げる」または「下げる」が出来ると思いますよ。
詳しくはナビゲーション編マニュアル8-43を確認ください。
書込番号:775033
0点



2002/06/16 16:33(1年以上前)
ありがとうございます。
アンテナはまさにクオクオさんの言うとおりでした。
しかし、ボイスは使えずマツダのディーラーに持っていったら
アゼストが休みだから明日何とかするって言われました。
ちなみにVICSって待ってれば勝手に情報が入ってくるんですか?
書込番号:775525
0点


2002/06/16 22:31(1年以上前)
ボイス機能使用時に「ピッ」と音がなるようにはなりましたか?
なるようになって使用できないのであれば一度ナビ部の背面のMIC入力部を確認してみてください。ささっているように見えてささっていないことが考えられます。再度抜き差しして確認してみてください。
(マイクのコネクタ部をラジカセ等の外部入力へ接続してマイクが使用できることも確認してみた方が良いかもしれません。これでだめならばマイクの不良が考えられます。)
>ちなみにVICSって待ってれば勝手に情報が入ってくるんですか?
VICS自動追従設定がONになっていれば勝手に受信されます。
VICSの仕様では情報更新は5分ごとです。
(その時の交通情報2分30秒×2回の通信仕様)
書込番号:776168
0点





はじめまして!
先週初めての車が届いて、アゼストのナビを購入しようと思っているのですが、ネットでいろいろ探しているうちにNVC710VDと
NVA710VDと2機種ありますが、CとAは、何が違うのか教えてください。
ヨロシクです。
0点


2002/06/11 02:59(1年以上前)
NVA710VDの別売オプションである、「VICSのビーコンユニット」が、
初めからセットになっているモデルがNVC710VDのハズです。
だから、ナビ本体やモニタは同じ物です。
ビーコンユニットは、渋滞などの道路交通情報を受信する装置です。
コレが付いていると以下のメリットがあります。
1.渋滞情報を考慮したルート探索
なるべく渋滞してない道でナビがルート案内してくれる。
2.交通情報を画面に表示できる
道路上にあるオレンジ色の電光掲示板などの情報が、
ナビ画面に表示されます。
この機種は音声読み上げも可能なので、
交通情報を全部読み切れないで電光掲示板を通過しちゃった時の悔しさや、
わざわざ減速して電光掲示板を読んで見たら、表示内容が
「安全運転を心掛けましょう」だったりした時の
ガッカリ感から開放されます。
でも欠点として、ルート分岐の重要な場面でも、
この情報を受信してしまうとTPOをわきまえずに
ナビが読み上げ出すので困ったモンです。(分岐が近いのに、読み上げ出すと焦ります)
ですから、渋滞回避で時間短縮が期待できる都市部走行が多かったり、
(郊外だとVICS情報を出してる所が少ないし、一本道では渋滞回避不可能ですよね)
目が悪いなどの理由で、道路上の電光掲示板を読むのが
苦手だったりする場合に効果があると思います。
ちなみに、VICSのビーコンユニットを別売りオプションとして単品で買う場合は、
2万円くらいが相場のようです。(VICS受信料込みなので、単品販売の値下げが難しいようです)
必要ならば後から付けるより、NVC710VDの方が安くなりそうですね。
(と思ってNVA710VDの価格を確認しようと価格COM見たら、
後継機のNVA720VDしか出てないですね)
書込番号:765300
0点



2002/06/13 23:27(1年以上前)
レスありがとうございます。明日NVC710VD購入します。
グゥちゃんさんありがとです。
書込番号:770800
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
