
このページのスレッド一覧(全1594スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 2 | 2010年7月10日 17:14 |
![]() |
1 | 8 | 2010年7月1日 14:49 |
![]() |
1 | 2 | 2010年6月28日 21:46 |
![]() |
3 | 4 | 2010年6月27日 14:50 |
![]() |
4 | 3 | 2010年6月26日 13:41 |
![]() |
4 | 6 | 2010年6月24日 12:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



いつもいつも定期的にアホが来るなあ。
ココでこの内容は禁止事項だって。
書込番号:11605364
10点

最近では車速とパーキングだけではなく、GPSの移動情報で操作やTV視聴ができない機種があるようです。この機種では、GPSの接続しかしない場合は、走行中一部の操作、TV視聴はできませんでした。通常ではパーキングセンサーだけで操作、視聴制限を制御しているようです。走行中でも助手席のひとはTV見たかったり、ナビの操作を走行中でもやってもらえると助かりますよね。
私は走行中は自分で操作はしませんけどね。
書込番号:11608285
3点



取付け説明書の22ページに下記の注意事項があります.
「パーキング検出コード、車速検出コードおよびリバース検出コードの接続には、付属の中継コネクターをお使いください。市販のギボシ端子は使わないでください」
電気的にはギボシを使っても中継コネクタと同じことだと思うのですが,何故このような注意書きがあるのかご存知の方がいれば教えてください.
以前に取り付けていたナビ(パナ製)用の端子(ギボシ)をそのまま使いたいので.
0点

推測ですけど
「車両の○○コードに接続」と書いてあると
○○コードを切断してギボシ接続して
切断したもう一方をそのまま放置する素人DIYに対しての注意だと思うよ。
知ってる人には冗談みたいな話だと思うけど
ネットで情報が氾濫する時代、
素人でもネットで情報収集すれば取り付けできる、
情報収集したらエレクトロタップは接触不良が多い、
それよりギボシや半田・・・って判断して
肝心の分岐って事を理解してない。
これ、実際にここ数年ですごく増えてる例なので
メーカーも対策で記載したのでしょう。
ご参考までに・・・・・
書込番号:11563257
1点

取外しの事を考えて、ギボシ端子を使ってます。
注意書きについては気になりましたが、電気的に問題ないと思い使用しました。
動作に問題はでていません。
注意書きの理由は上記の書込み内容に同意します。
書込番号:11566379
0点

PPFOさん,コメント多謝です.
なるほど...分岐でなく,つなぎ変えみたいなことをする人もいるのですね.
私は同じ車で中古のナビを何台か交換して使っているので,その度に何回もエレクトロタップを使って車の配線を歯形だらけにしたくないので,ギボシで分岐しています.
書込番号:11566395
0点

we~さん,
問題なくご使用とのこと,安心しました.
何も理由をいわないで,このような注意書きをされるとかえって不安になりますよね.
書込番号:11566440
0点

PPFOさんのコメントの「素人DIY」で思ったのですが,電流の流れも考えずギボシのオス・メスを逆に付けてしまう人もいそうですね.(+側にオスとか...)
書込番号:11566497
0点

>電流の流れも考えずギボシのオス・メスを逆に付けてしまう人もいそうですね.
プロ(というのもおこがましい)でもこんな人いっぱいいますよ(笑
特に量販店での取り付けなんて素人DIYより基本を知らない・勉強する気も無い
素人以下の人間が平気な顔してお金とって取り付けしてますから。
余談ですのでご参考までに・・・・・
書込番号:11566681
0点

>特に量販店での取り付けなんて素人DIYより基本を知らない・勉強する気も無い
>素人以下の人間が平気な顔してお金とって取り付けしてますから。
本当にスミマセン。心よりお詫び申し上げます。
書込番号:11568311
0点

number0014KOさん>
私なんかよりはるかに勉強熱心かつ知識の豊富な
number0014KOさんに謝って頂くなんて・・・恐縮かつかえって申し訳ないです。
量販店でも、モチロン勉強している・技術が高い人もたくさんいますし、
専門店や電装店でもど素人以下の人もいます。
結局最後は人なんですけどね。
ただ、その「人(従業員)」に対する教育の仕方が
電装店(技術)と量販店(販売)では根本的に違うので
どうしてんも技術のことを言うと量販店は不利になってしまいますね。。。
失礼致しました。
書込番号:11568679
0点



音質の良いナビを探しています。
そこでクラリオン NX809、アルパイン X08S、ケンウッド 909DT
候補に挙がっているんですが・・・
909DTにフロントカメラって取付および連動できるんでしょうか?
0点


フロントカメラ取付はできますけど
VTR入力に接続するか、バックカメラに入力に割り込ませるか、
2つの接続方法があり、
前者はカメラ表示はナビをAV画面にしてVTRを選択するという手間と
走行中は表示できないと言う難点、
後者はフロントカメラ映像表示中に走行した分、ナビ上の自車位置がずれると言う難点があります。
くぱぱさんが書いているCMOS-300は同じケンウッドですが
このナビとは連動せず、VTRに入力する方法でしか接続できません。
フロントカメラをストレスなく使いたいなら
NX809かアルパインX08Sが良いでしょう。
ご参考までに・・・・・・
書込番号:11557510
0点



はじめまして。
配達車両に取り付けたいのですが、顕著にエンジンを止めなければならず、その際DVD等は止まった位置から再生をはじめますでしょうか?
宜しくお願いいたします。
0点

レジューム機能はあります。(音楽DVD一枚しか再生していませんが)ちなみにタッチパネルでDVDのメニュー画面での項目選択できました。
書込番号:11545922
1点

CD、DVD、iPod、全て止めた場所から続きが再生されます。
エンジンを切った時だけでなく、途中で他のソースへ切り替えた場合、オーディオOFFにした後でも、続きから再生されます。
もちろん、いったん取り出し(iPodなら取り外し)した後の再投入は、頭からの再生になります。
書込番号:11546735
2点

詳しい説明ありがとうございます。
本日、オートバックスに行ってきます。
ありがとうございます。
書込番号:11551803
0点



車を買い換え、純正ナビのあまりの高さに嫌気がさして、
こちらの機種を通販で購入し、自分で取り付けました。
さすがにディーラーさんはいい顔をしませんでしたが・・・オーディオレスだもんなぁ。
それなりに工作には自信のある方ですがナビ取り付けは初めて。
でも90分でできてしまいました。下調べが肝心ですね。
さて本題ですが、DVDとワンセグの音量ってだいぶ違うものでしょうか?
DVDを聞きながらワンセグに変更したりすると、
いきなり大きい音になってたりしてびっくりします。
ソースごとに音量を変えられると良いのですが、
とりあえずマニュアルにはそういう設定は載っていない様子。
ボリュームが左側なので余り頻繁にいじるのは事故の元のように思います。
皆さんはどう対処されてますか?
2点

DVDとワンセグで音量が違うのではなく、DVD自体、それぞれ音量が違います。アーティストや、収録年代、制作会社、その他によって全て違います(CDも同じです)ので、「DVDとワンセグで音量が違う」という発想自体に意味がありません。
ソースを変える毎に適した音量に自分で調節するしかありません。
いきなり大音量にならないようにするには、鳴らす前にいったんボリュームを少ししぼっておき、音が出たら好みの音量に都度調節するしか無いと思います。
書込番号:11544866
1点

ご返答ありがとうございました。
自分はてっきり音量レベルに規格があるのかなと思ってましたが、
作り手が勝手に決めてるということですね。意外でした。
AV機器の開発に関係してるくせに、自分ではDVDあんまり見てないもので(汗)。
ユーザーからしたら真っ先に不便と感じる部分だと思うのですが。
ちなみにモノは懐かしのアメリカンコメディー”フレンズ”。
英会話の勉強のために聞いてるんですが、
日本語音声(とBGM)の方は音量がそこそこあるのですが、
英語音声の方がモノラル&音量が小さい。
しかしBGMとか効果音としての周囲の笑い声はやたら大きかったり(xox)
もうちょっと違う教材を使うか・・・。
蛇足失礼いたしました。m_o_m
書込番号:11546384
1点

>ユーザーからしたら真っ先に不便と感じる部分だと思うのですが。
この点は私も常々感じていますが、今は完全にあきらめています。
CDの音量とiPod&iTunesに関しては、「iVolume」という強力なソフトがあって、ほぼ完璧に近く音量をそろえてくれますが、それ以外についてはバラバラで困りますね。
MDV-313にiPodをドックコネクタからUSB接続した場合も、「iVolume」でそろえた音量は無効になってしまうので、アルバム毎に音量調節しなければならないのでとても残念です。
書込番号:11546667
0点



音楽を聞いていて、いきなり音がでなくなる症状が出た人いませんか?
私はナビにウーハーを接続して使っていますが、音量を高めにすると突然音がウーハーの低音のみになります。
それで、もう一度車のエンジンを掛け直すとまた音が出ます。
取り付けしてもらったところに、もう一度配線を確認してもらっても、買ったところにナビを新品交換してもらっても症状が直りません。
同じ症状の方いたら書き込みお願いします。
0点

>音量を高めにすると突然音がウーハーの低音のみになります。
まず、サブウーファを外してみて下さい。外すのが困難であれば、サブウーファのゲインをゼロにして下さい。
この状態で音量を大きくして症状が出るかどうかを確認して下さい。
この状態で症状が出ないのでであれば、電源の容量不足の可能性が高いと思われます。サブウーファの電源をナビと同じところ(=オーディオ裏)から取り出しているのであれば、バッ直にしてください。
この状態で症状が出るのであれば、スピーカ側に原因がある可能性があります。
車種・年式・スピーカの数を書いて下さい。
書込番号:11533751
2点

車種は14年式のトヨタのノアで、スピーカーはフロントにツイーター付きのスピーカーとリヤの4つとウーハーです。ちなみにブランドはカロッツェリアです。
書込番号:11533923
0点

車種は14年式のトヨタのノアで、スピーカーはフロントにツイーター付きのスピーカーとリヤの4つとウーハーです。ちなみにブランドはカロッツェリアです。
書込番号:11533924
1点

アンプ付きのサブウーファーが怪しいと思えるが。
取り付けてくれたところが取り付け後にちゃんと試聴してくれたのかな?
サブウーファを外して音量調節をしても普通に音が出るか確認ですね。
サブウーファの音量はナビのプリアンプから接続されるのでサブウーファに独立したボリュームが付いています、これで既存のドアスピーカーとの音量バランスをとります。
サブウーファの電源は別回路でヒューズを入れてとるのがいいですね。
書込番号:11537895
1点

ありがとうございます。いろいろアドバイスをもらえて助かります。今度接続してもらった所にこの旨を話してみたいと思います。
書込番号:11537912
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
