
このページのスレッド一覧(全1594スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2010年3月4日 22:57 |
![]() ![]() |
0 | 9 | 2010年3月3日 22:50 |
![]() |
4 | 1 | 2010年3月3日 11:15 |
![]() |
1 | 2 | 2010年2月28日 15:38 |
![]() |
1 | 2 | 2010年2月28日 14:24 |
![]() |
1 | 3 | 2010年2月27日 19:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


このナビに接続できるETCは、メーカに確認したところ
デンソー社製品でも「DIU-5310」のみだそうです。ETCの仕様は
標準規格があって、ほとんどの機種に接続できるものと思っていましたが、
このナビは少し特殊なのでしょうか。
実際に購入された方は、ETCの接続はどの様にしているのでしょうか。
0点

MRZ90のユーザーです。
使用するナビとETCがマッチしていたケースは一般的にまれかと思います。
私はパナ製のETCですがナビとマッチしてないために各々単独で使用してます。
書込番号:11026597
0点

ETCがマッチする方がまれなんですね。
国が主導してETCを普及させていたので、メーカと
組んでしっかりとした接続規格を制定しているのかと
思っていました。
書込番号:11034275
0点



YouTubeの動画などをmpegやaviファイルに変換してUSBに入れて接続しても、サポートされていないフォーマットですと表示されたり、読み込めても音楽だけかかって動画は見れなくて途中で切れてしまったり再起動になったりしてしまうのですが原因はどんなことが考えられるのでしょうか?
0点

動画のMPEG2やDivxの解像度は、
720×480までになっています(取説P357)
もっと大きな1280×720や1920×1080になっていたら、
エラーがでるかもしれません。
書込番号:10958511
0点

ありがとうございますm(__)m
使用してるソフトはcraving explorerなんですが、それだと大きすぎるのでしょうか?
書込番号:10958534
0点

そのソフトを使ったことがないのですが、YouTubeの場合は、
ファイルをダウンロードするときに「480P」や「720P」とか、
どの解像度にするか選択できるようになっています。
(1種類しかないときは表示されないようです)
その選択した解像度でダウンロードされてると思います。
ダウンロードした動画ファイルを右クリックして、プロパティ−詳細−ビデオ−
フレーム高の数字が480を超えていたらエラーになる可能性があります。
書込番号:10958654
0点

そうでしたか!
そのソフトはyou tubeと連携?していてそのソフトのまま変換になるのですが(説明が下手ですみません><)みなさんはこのナビでyou tubeなどの動画を見る時はどちらのソフトで変換しているのでしょうか?
インターネット自体も初心者で変な質問でしたらすみませんm(__)m
書込番号:10958679
0点

間違えました
× ファイルをダウンロードするときに
○ ファイルを再生するときに
書込番号:10958688
0点

有料ですが「MPX5」でダウンロードしています。
フリーソフトでもできると思います。
書込番号:10958736
0点

「Pazera_Free_MP4_to_AVI_Converter」でaviに変換して、
「TMPGEnc」で編集してDivxに変換しています。
書込番号:10958765
0点

Area61ビデオダウンローダー(フリーソフト)を使ってます!!
簡単にflv等をDvix等に変換出来て便利ですよ〜!!
書込番号:10961564
0点

大変遅くなり申し訳ございませんm(__)m
無事解決することができました☆
ありがとうございました☆
書込番号:11029040
0点



最近、買いました。結構気に入ってはいるのですが。
音楽再生にて、ジャケット画像表示がうまくいきません。
16MB USBメモリー内に約400枚のアルバム(約4000曲)を管理しています。
一応、アルバム枚に1フォルダーを作成して、同一フォルダー内にfolder.jpgの隠しファイルにて
アルバムアートを作成(自分の好みで)整理済みです。
数十枚程度でしたら、拡張タグの編集で何とかなるのですが。
これを一括して自動で行えるソフトがないものでしょうか?よろしくお願いします。
ps.気になる点
冷却のFANの音が少し気になりますが、もちろん停車時の静かな時。
電源OFFの機能がありませんが、消費電力が気になります。不要の時はOFFがあっても燃費にもエコかな。
0点

自己解決しました。
Mp3tag というソフト(日本語選択可能)を使用まして。
変換>アクションの項目がありますが。
新規作成しまして。「ファイルからカバーを読み込む」を選んで「folder.jpg」を入力します。
同一フォルダーのfolder.jpgが取り込まれます。
ファイルをすべて選択して新規アクションを実行します。
ファイル数が多いと少し時間がかかりますが、お試しあれです!
書込番号:11026330
4点



このナビとケーブルをを注文しようと思いますが、
ipodを接続し、アルバムアートワークを表示させたい場合、
接続ケーブルは、KCA-iP101 でいいのでしょうか?それともKCA-iP240V が必要でしょうか?
ipodの動画などは再生できなくて結構です。
よろしくお願いします。
0点

結論からいうとKCA-iP101で大丈夫です。アルバムアートワークはちゃんと表示されます。
自分は両方所持しておりますが(こちらの書き込みをよく確認せずTouchの動画再生をしたところ映像と音ズレがあり、nanoも所持しているのでそちらを音楽再生用にしたのですが、KCA-iP240Vではコードが邪魔なのでKCA-iP101 に買い替えました)
書込番号:11011638
1点




i-phone 3Gを使用していますが、Youtubeのストリーミング再生出来ましたよ。
i-phone上から操作をしたら自動的に他に再生していたものから切り替わりますね。
3G回線の為、画質が微妙なんであんまり使用していませんが。。
私の場合は、音楽はSD(iTunesからだとアルバムアート表示も出来るので
基本的にipodは使用していません)
動画ファイルはi-phoneを使用しています。
書込番号:11010703
1点

ありがとうございます!
どうしてもストリーミングで再生したかったので、安心しました。この機種を購入したいと思います。プリウスまちで納車がまだだいぶ先なのでもう少し値段が下がるのを期待してます。
書込番号:11011618
0点



私も気になっていたので、メーカーに確認したところ
設定等はなく、DVD情報は必ず表示されてしまうとの事でした。
非表示には出来れば、スッキリするんですけどね・・・。
そこは残念なところです。
書込番号:10961538
1点

質問失礼します。
この機種の購入を考えているのですが、
DVD情報が表示されるとありますが、
それは市販のDVDビデオなどの視聴時に起こるのでしょうか?
それともコピーディスクの再生時に起こるのでしょうか?
どのような場合でも起こるのであれば、
購入を検討しなおそうと思います。
書込番号:11007323
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
