アルパインすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

アルパイン のクチコミ掲示板

(17008件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2954スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アルパイン」のクチコミ掲示板に
アルパインを新規書き込みアルパインをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

買いでしょうか?

2003/05/01 06:44(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > NV7-N099SS

NV7-N099SSが99800円で売られています。果たして買いでしょうか?3台の台数限定なので買えるかどうかもわかりませんが。。。

書込番号:1538946

ナイスクチコミ!0


返信する
レジアス2さん

2003/05/01 09:26(1年以上前)

おはようございます。
はじめまして。
ずばり 買いでしょう。
お買い得 まちがいないでしょう。
きちんとした店で購入すれば、取り付けに関しては問題ない
はずですし、メカオンチの私でも時間は掛かりますが
今まで 4台 買い換えでナビを取り付けしています。
クルマを買ったデイラ−やナビを買った店で結構親切に教えて
もらって 何とか 取り付けが出来ていますので、結構 素人でも
取り付けは可能だと思います。
個人個人で価値観がそれぞけ違いますので ご参考までに。

書込番号:1539110

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぬばさん

2003/05/01 10:58(1年以上前)

ありがとうございます。今、N055VSを付けているので、アンテナ(N055ZのGPS一体じゃないもの)はこのままで行こうと考えています。結局開店前に並んだのですが、並ばなくても買えたようです^-^;

書込番号:1539271

ナイスクチコミ!0


Kon448さん

2003/05/01 12:33(1年以上前)

ぬばさんはじめまして、これは買いでしょう!
その値段なら私も欲しいです。現在パナの5500WDと迷っていますが、この値段なら買いたいぐらいです。
あっ、買えたんですよね、GETおめでとうございます、また感想などお聞かせ下さい。

書込番号:1539455

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぬばさん

2003/05/01 14:10(1年以上前)

ただいま取り付け完了いたしましたので、試運転しに行きます。
どうもありがとうございました。

書込番号:1539668

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぬばさん

2003/05/01 20:28(1年以上前)

やっぱり、CDナビ(NV7−N055VSだったかな?)とは比べ物にならないくらいイイですね。値段は、当時も破格で一緒なんですけど。。。
アルパイン3台目となる今回も、ほとんど衝動買いでしたが、いい買い物をしました。

書込番号:1540426

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

N077ZR

2003/05/01 16:39(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > NV7-N099SS

スレ主 人気の秘密さん

現行のN099SSがコストパフォーマンスの良さで人気があるのはわかりますが、約三年前のN077ZRがいまだに人気があるのは何故でしょうか?

N077ZRを使っておられた方で現行機種をお使いの方、N077ZRのどういった点が良かったかお聞かせ願えませんか?

宜しくお願い致します。

書込番号:1539922

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

教えてください

2003/05/01 00:26(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > NV7-N099SS

スレ主 どうよ!?さん

迷ってます。099SSかパナの5500WDです。アルパに傾いてはいますが・・・。

書込番号:1538475

ナイスクチコミ!0


返信する
オムちゃんさん

2003/05/01 08:39(1年以上前)

アルパ099SSにして良かったと思います。

僕も最後までパナにしようか、カロにしようか迷いましたが・・・。

書込番号:1539041

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

即買い VS 新規待ち

2003/04/20 05:44(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > NV7-N099SS

スレ主 ぽろきちさん

この時期、現行品の購入か、新規品の発表待ちか、

みなさんはどう思われますか?

書込番号:1505641

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2003/04/20 06:28(1年以上前)

新製品が旧製品をどれくらい全般的に凌駕してるかで判断してます。
つまりお金を払ってまでの価値があるのかですね。
価値観は人それぞれです。

書込番号:1505700

ナイスクチコミ!0


アンクさん

2003/04/20 12:32(1年以上前)

新製品が今の099SSほどの値引きには期待できないでしょうから、割安感では圧倒的に099SSでしょう!というか、12万円前後では新製品は買えないでしょう!!今の形態(オンダッシュ、別チューナー、本体)のモデルはHDDの通常モデルだけになるみたいですし・・・値段は約2倍ですし・・・即買い!!あくまでも個人的にですが。

書込番号:1506386

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽろきちさん

2003/04/21 05:31(1年以上前)

sho-shoさん アンクさん ご意見ありがとうございます。
自分も即買いだと思うのですが                     かみさんが生産完了品を買うことに
同意できないみたいなもので・・・

書込番号:1509215

ナイスクチコミ!0


RYIさん

2003/04/23 12:07(1年以上前)

私も迷っています。
カーナビの機能としてはこれで十分なので、価格的にも今が買い時かと思うのですが、一つだけネックはETCとの連動です。
高額ハイカの使用期限がいよいよ来年の2月までということで、いよいよETCを買わなきゃならないかなと思っているのですが、クルマの中にごちゃごちゃと物やアンテナを増やしたくないし。
これでETCが一体型にでもなれば文句は無いのですが。
あとどっちでも良いんですが、カーナビみたいなハイテク商品、せめて燃費管理ソフトでもおまけで付ければと思うのですが、各メーカーどうして付けないんでしょうか?(あるけど私が知らないだけ?)

書込番号:1515317

ナイスクチコミ!0


小暮のアニキさん

2003/04/28 21:17(1年以上前)

先日、近所の量販店(J)でセールをやっていたので、
N099SSを見に行ってきました。
「限定3台 ¥138,000」とチラシに書いてあったのですが、
私が行った時には既に売り切れていました。
入荷時期を聞いたところ、やはり生産は中止になるという事で、
あきらめて帰ろうとしました。
すると店員さんが「展示品でよければ¥99,000でいいですよ」
と言うので、思わず「買う!」と言いそうになりましたが、
展示品ということもあって、返事は保留にして一旦帰りました…
が、安さに負けて結局買っちゃいました(笑)
「展示品」という点をきにしなければ、
この時期はこんな買い方(値切り方?)もありかと思います。

書込番号:1531016

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

MP3再生のトラブル???

2003/04/25 20:11(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > INE-W099

スレ主 ちはらさん

MP3を再生したところ、画面表示が「データー読み込み中」と表示されたままになってしまって、曲のタイトルが見えなくなってしまう症状が出ました。データー読み込み中の表示をPUSHすると一瞬タイトルが見えるのですが、また「データー読み込み中」と表示されたままになってしまいます。再生に関しては特に問題ありません。また、ナビの機能にも問題ありません。曲のタイトルを見ようとしても「データー読み込み中」と表示されたままなので非常に邪魔なのですが・・・。エンジンを切ったり、ディスクの出し入れを繰り返しても症状は、出たままです。ナビのOS、または、ソフトのバグなのでしょうか?
どなたか御存知の方がいましたら、対処法を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:1521766

ナイスクチコミ!0


返信する
あつあげさん

2003/04/26 11:18(1年以上前)

それは、MP3のデータ量にもよりますが、CD−Rを
入れっぱなしにしていても毎回データを読みにいくので
表示するまで時間がかかります。(まさしくダータを読
み込んでいる最中なのです。)
この症状は仕様なので仕方ありません。
対処方法としては、MP3を聞かなくても車のエンジン
をつけると同時にMP3を読み込ませナビの画面にして
おく、そしたら聞きたい時にMP3にしてもすぐに
タイトルが表示され複数フォルダがある場合も操作が
すぐできるのですが・・・・・めんどうです。

書込番号:1523531

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちはらさん

2003/04/27 01:40(1年以上前)

あつあげさん、アドバイスを頂き有難う御座いました。
今まで、データ読込み時間が差ほど長くは無く、曲目が表示されるまで
短時間だったので心配していました。
果報は寝て待てじゃないのですが、アドバイス通りにしたところ元のように表示されました。重ね重ね有難う御座いました。m(__)m

書込番号:1525874

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

ナビ男の金額について

2003/03/31 21:53(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > NV7-N099SS

スレ主 ミニちゃんさん

ネット通販のナビ男のHPを見ましたが、通販とはいえ金額が通常より相当安く購入できることを知りました。あまりに安いので初期不良品、中古品若しくは新古品ではないかという懸念があります。ナビ男について情報のある方、賞品の信頼性について教えてください。また、他にN099SSのナビが低価格で購入出来る店を知っている方がいましたら教えてください。

書込番号:1446860

ナイスクチコミ!0


返信する
しんちゃんこうちゃんパパさん

2003/03/31 22:34(1年以上前)

ナビ男くんで、N099SSとバックカメラを購入し取り付けて頂きました。さすがプロと自負されているだけあって、配線を目立たなくするなど、非常に丁寧な取り付けをして頂き満足度は高いです。しかも、自宅まで取り付けに来てくれるサービスはなかなかないと思います。製品的に新古品かどうかについては、心配ご無用と思います。私自身、半年利用しておりますが、障害などはないですし、アフターもきっちりやってくださるみたいです。私の経験の限りでは、次回の購入時もぜひお願いしたいの考えです。(人によってはいたい目にあった方もいるかもしれませんが、あくまでも私の経験からです。)取り付けを自分でやるには不安がある方、自宅で作業をして欲しい方などはお奨めかと思います。

書込番号:1447058

ナイスクチコミ!0


博識さん

2003/04/01 18:34(1年以上前)

心配なら3年保証にはいるといいかも。
教育がきちんとされてるらしいので、取り付け技術はさすがでした。
下手にOBとかで取り付けしてもらうと、付けた人によってはなんじゃこりゃぁ〜って事にもなります。(OB等では技術者おまかせらしいので)

よみずらくてめんご^^;
私は昨日取り付けに来てもらいました。
11時に来てもらって終わったのが約17時でした。丁寧、慎重にやってるのでしょうがないのかなと思いました。
取り付け終わって、商品の説明も簡単にしてくれました。
説明が終わった所でいきなり!・・・ディーラーの方が突然現われ(遊びにやってきた)なびおくんの人と名詞の交換して車の中をみて感心してました。
私はよくわからなかったがディーラーさん曰く使う工具が少ない!?
が・・・凄い(綺麗に付けている)だそうです。

私の感想でした。(参考にしてちょ)

書込番号:1449035

ナイスクチコミ!0


博識さん

2003/04/01 18:40(1年以上前)

なびおくんではアルパインが強い傾向に思えたなぁ〜(お得意様)
アルパとの取引とかが一番多いから安くできるのかも〜謎w

書込番号:1449046

ナイスクチコミ!0


涼馬パパさん

2003/04/03 16:11(1年以上前)

先月中旬にナビ男くんでN099ssとバックカメラを購入しました。取り付けには大変満足しています。
 従業員の方の対応もとてもよく、価格も量販店などとそんなに差がなかったのとアフターサービスを考え、購入を決めました。
 一番はやっぱり、自宅まで来てくれる点です。車を駐車場に置いておいて、家でいろいろな用ができることが何よりも助かりました。
 僕も数年先にまた車を買い換えることがあれば、また、ナビ男くにお願いしようと思います。(こんな感じですがご参考になれば幸いです)

書込番号:1454797

ナイスクチコミ!0


まさるジーさん

2003/04/04 09:22(1年以上前)

3月28日に、ナビオ君に099SSを付けてもらいました。始めてのカーナビです。予約から取り付けまで大満足です。(取り付け予約は少し待ちましたが・・・。)
外部アンテナをレガシーワゴンの窓内側に取り付け依頼、純正のオーディオを一段下げて空いたスペースにモニターを付けてもらいました。配線の処理などさすがにプロだなあ!と感心しています。
事前にスバルディーラーとも相談しましたが、「その価格で取り付けまでできるのならお買い得です!」と、勧められました。価格は、ナビオ君からの提示価格どうりでした。いい買い物をした満足感でいっぱいです。
私がこの機種に巡り会ったキッカケは、この掲示板に出会えて皆さんの書き込みを拝見したことと、ナビオ君の「裏ナビ」の最後の方に、099SSを絶賛しておられたことの二つです。私からも御礼申し上げます。

書込番号:1457082

ナイスクチコミ!0


オンキョーマンセーさん

2003/04/26 11:33(1年以上前)

別の機種ですが、私も付けてもらいました。
特に問題なしです。

しかしこの人ひどいね。
質問だけしといてレス無しか。。。

書込番号:1523565

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「アルパイン」のクチコミ掲示板に
アルパインを新規書き込みアルパインをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング