
このページのスレッド一覧(全2954スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2001年12月12日 00:42 |
![]() |
0 | 4 | 2001年12月6日 23:18 |
![]() |
0 | 0 | 2001年11月29日 19:42 |
![]() |
0 | 3 | 2001年11月16日 01:41 |
![]() |
0 | 1 | 2001年11月10日 09:13 |
![]() |
0 | 3 | 2001年11月10日 02:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




以前ここでアドバイスを頂き、N099Sを購入する事に決めました。
ただ1つだけ不安点があり、教えていただけませんでしょうか。
コスト面から、通販で購入し近くのデーラーで取り付けをするつもりです。
(デーラーからは2.5万円から3万円と提示されています)
以前何処かで見たのですが、アルパインは指定の販売店以外で購入した客には
対応が冷たいとあったようなのですが、どうなんでしょうか?
普通のメーカー保証等のサービスは受けられるのでしょうか?
素人的な質問で申し訳ありませんが、どなたか教えて頂ければ助かります。
0点


2001/11/27 05:21(1年以上前)
関係ないけど。
そういうのってソニーはしっかりサポートしてくれます。
書込番号:395106
0点


2001/12/08 01:53(1年以上前)
正規取引店以外の保証書の店舗印以外は厳しいようです。また正規取引店以外は、初期不良の場合新品交換はしてくれません。やはり正規取引店での購入を勧めます
書込番号:412622
0点



2001/12/12 00:42(1年以上前)
アドバイスありがとうございます。
追加で質問なのですが、正規取引店とはどんなところなんでしょうか。
ABとかYHなどはそれに属すると思いますが、通販のショップは正規取引店では
無いのでしょうか?、
書込番号:419279
0点



カーナビ > アルパイン > NV8-N099SR


当方、ナビと言うより、車全般の初心者です。現在、ホンダのフィットに乗っているのですが、ミュートなるものについて教えて下さい。(機能がよくわかっていません。)純正のカーステとの組み合わせで、NV8-N099SRはミュート機能は使えるのでしょうか。駄目でしたら、カタログにのっているKCE-900Eを使えばできるのでしょうか。それともミュートを使うには、純正のカーステでは不可能でしょうか。それと話がそれますが、このKCE-900Eのコメント書きで、PXA-H900以外は別外の外部スピーカーを購入して下さいとなっていますが、意味がよくわかりません。どなた様か、サルにもわかるように、教えていただけないでしょうか。
最後に、根本的な質問にもなりますが、ミュート機能は必要でしょうか。
宜しくご質問の程、お願い致します。
0点


2001/12/02 00:51(1年以上前)
ミュートって言うのは、オーディオのヘッドユニットからでているミュート
端子に電圧がかかったときにオーディオの音量が下がるもしくは音が消える
機能です。
カーナビだと音声案内の際にオーディオがうるさいと聞こえない恐れがあるのでこれを回避するために、カーナビが音声案内するタイミングにあわせてミュート端子に信号を送ります。
ただ、これは結構迷惑で、細い道で曲がりくねってる場合なんかは、ちょくちょくオーディオが消えるのでどうかと思います。よほどオーディオの音量を上げて聴くのでなければ必要ない機能だと僕は思います。
ホンダのフィットのオーディオからミュート用の端子がでているかは分かりません。
それでは。
書込番号:402606
0点



2001/12/02 19:32(1年以上前)
どんへんりーさん、RES有難うございます。NV8-N099SRはFM飛ばしだそうですが、それだとCDと共存できないと思い、ミュートについて質問させて頂きました。ミュートの機能はあまり必要でないとの事ですが、これはディスプレイの音質&音量でもCDを聞きながら十分聞き取れるという事でしょうか。それとも外部スピーカーを付けた方が良いでしょうか。宜しくご質問の程、宜しくお願い致します。
書込番号:403859
0点


2001/12/06 22:30(1年以上前)
ディスプレイのスピーカでも、CDを聞きながらでも十分聞き取れます。
音質もこの程度なら気にならないというレベルです。
ただ、テレビ見るときはディスプレイのスピーカでは厳しいので、
FM飛ばしでスピーカーから音を出すようにしてます。
僕はとりあえずこんなんで満足してますよ。
書込番号:410674
0点



2001/12/06 23:18(1年以上前)
hidden000さん、RES有難うございます。ミュートさせるかは予算と相談します。(^^; 只、価格COM登録店で買おうと思っていたので、この10日程の値上がりには、目が点になっています。明日から始まるオートバックスの年末セールで安くならないかな〜と密かに期待しているのですが、多分望み薄でしょう。何なんですかね。この値上がりは???
書込番号:410765
0点



カーナビ > アルパイン > NV8-N099SR


すみません教えてください。 一ヶ月程前から099SRの初期不良がだいぶ出回ったみたいですが、今は改善されているのですかね? お店に問い合わせしたら教えてもらえるのですか? かなり高額商品なのできになります。 どなたか良ければ教えていただけないでしょうか?
0点



カーナビ > アルパイン > NV8-N099SR


はじめまして、はじめて書き込みします。ほんと初歩的な質問ですが、
NET通販でナビを購入した場合、取り付けを頼む業者はどういった
ところが一番安く安心できるでしょうか?
せっかく安く購入できても取り付け費用がかさむようではもったいないし。
かといって、自分で取り付けできるほどの技術はないし。
教えてください。 よろしくお願いします。
0点


2001/11/10 22:29(1年以上前)
>NET通販でナビを購入した場合、取り付けを頼む業者はどういった
ところが一番安く安心できるでしょうか?
ディーラーか修理屋さんまたは、電装屋さん。
ショップなどで買う場合取り付け費サービスという場合もある。
安さだけでNET通販を使うと後々高くつく場合があるので、近くのショップなどに行かれては如何ですか?
書込番号:368934
0点


2001/11/12 10:39(1年以上前)
都内近郊なら、ですが、僕は出張取り付け屋さん(http://homepage2.nifty.com/IMPRESSION/)に頼みました。10月中はキャンペーン期間で、オンダッシュナビが2万円でした。3ヶ月以内は取付の修正は無料だそうです。
仕事も丁寧で、取り付け位置や取り付け方法のリクエストにも快く答えて頂けました。配線はモニタケーブル以外は見えずいい感じです。
ナビを取り付けるときにオーディオを外すため、ついでに当方でオーディオも交換しました。取り外しをやってもらい、コネクタとステーの取り付けを当方でやって、渡して取り付けてもらいましたが無料でした。お任せにしなければ無料で融通が利いてよかったです。
作業時間は3時間弱でした。回し者ではないのですが(^^;ここはいい仕事をする店だと思います。ご参考になれば。
書込番号:371492
0点



2001/11/16 01:41(1年以上前)
う〜う〜さん TAT−Mさん ありがとうございました。
足の運べるNET通販店を選ぶようにします。
また取り付けは知り合いを通じて紹介を受けた業者にお願いしようと
思います。 ありがとうございました。
色々、他の機種の皆さんの情報を見ましたが、やはりこの機種は
まちがいないでしょうか? 価格は少々高めのような気がしないでも
ないですが、この機能にしては妥当なのでしょうか。
操作性や画像の良さを重視したとして価格を若干おさえれる他の機種
お勧め等あれば、参考に教えてください。
それを基に最終的に決めたいと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:377214
0点



カーナビ > アルパイン > NV8-N099SR

2001/11/10 09:13(1年以上前)
ルート再探索は、アルパインはアクティブルートサーチと言う機能で行って
います。
1.VICSビーコンを頼りに、渋滞を加味して最探索する機能
2.ルート走行中、各々のエリア内でのルートの見直しをする機能
ビーコンの情報がない場合は1の機能は作動しません。
(FM−VICSでは作動しないということです)
昔一時期FM−VICSの渋滞回避探索をアルパインが独自で打ち出しましたが、使えないのか、はたまた管轄省庁の圧力だか知りませんが、1バージョンで終わってしまいました。
書込番号:367916
0点





初めてカーナビを購入するにあたり、N099Sにしようか
カロの楽ナビにしようか悩んでいるのですが、
性能はともかく1つだけ気になる点があります。
カロにあるようなオービスROMはアルパインにもあるのでしょうか?
カタログ見ても載っていないので、無いのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
0点


2001/11/08 10:15(1年以上前)
オービスROMはアルパイン用というのはないようです。
また、メモリスティックにオービスの地点登録をしておいて代用する、というプラン(099Sではメモリスティック使えないですが(^^;)も考えられなくはないんですが、オービス情報はネット上では見つけられず(あるのかな)、地点登録数が少ない(オービスだけで600箇所以上あるので・・・)ので、実用性は低いと思います。
ということで、僕はオービス対策はGPS式レーダー探知機に任せることにしました。サンヨーテクニカのΛ-2100NVというものを買いましたが、場所は正確に案内しますし、オービスの種類や距離によってアナウンスの声も変わります。通常のレーダー探知機機能もありますので、ねずみ取り対策にも使えます。やっぱり「餅は餅屋」で、専門機に任せる方がいいかと。
僕は2100NVを楽天で2.5万円で買いました。データ書き換え2回分無料チケット(6000円相当)付きでした。オービスROMは1万円しなかったと思いますが、それよりも格段に使いやすいのではないかと思います。
書込番号:364809
0点


2001/11/09 22:20(1年以上前)
アルパインナビには、オービスROMは存在しません。
オービスROMが購入動機になっているという方が多数いる現状を見ると、
アルパインも出すべきでしょうね。
ちなみにNV9-N099/SRで行う方法は あるには有ります。
「メモリスティック」を使う方法です。
アルパイン099系は、パソコン用ソフトとの連携を謳っており、
パソコン用のナビソフト「Navin'You」との地点データ相互変換が出来ます。
このNavin'You用には、ユーザが作成した「オービスデータ」が有りますので、
これをメモリスティック経由で099に入れてあげれば、オービス地点情報を
使える・・・という訳です(^^)
ちなみに、私はVAIO等のユーザではありませんので、
USB接続の「メモリスティック リーダー&ライター」を購入し、
自分のパソコンのUSB端子に接続して使ってます。
ただ、やはりTAT-Mさんの仰るように専用機にはかないませんね(^^;
移動オービスとか捕まらないですから・・・(笑)
ただ、私のも、「この先オービス・ループコイル式です」といった音声と、
オービスの画像を ネットで拾ってきまして、それを表示させるように
設定しております(^^)
書込番号:367215
0点



2001/11/10 02:20(1年以上前)
TAT-Mさん、ssr_さん、レス有難うございます。
やはりオービスROMはないんですか。
確かにレーダー探知機の方がいいかもしれませんね。
でも1万円でオービスROMが買えるのも捨て難いし。
難しいなぁー。
色々有難うございました。
書込番号:367665
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





