
このページのスレッド一覧(全2954スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2001年9月13日 13:21 |
![]() |
0 | 0 | 2001年9月11日 23:58 |
![]() |
0 | 0 | 2001年9月10日 02:46 |
![]() |
0 | 4 | 2001年9月6日 16:54 |
![]() |
1 | 5 | 2001年8月15日 22:52 |
![]() |
0 | 3 | 2001年8月10日 19:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > アルパイン > NV8-N099SR


実はハイビジョンテレビを買ってしまい。通販でかったのですが、普通の安売り店で買うより10万近く安く買えました。画質もよく満足です。それでナビはもう少し先に買おうと思っています。しばらく書き込みを見てなかったら結構書き込んで頂きましてありがとうございます。アルパインがだめでしたら、どこの製品がいいのでしょうか?
私は画面が大きく、テレビも見れてそれに格好いいかなと思ってました。
0点



カーナビ > アルパイン > NV8-N099SR


はじめまして。質問させてください。
カロッツェリアMEH-P9900(1DIN MDプレイヤー)がついているクルマに
アルパインNV8-N099SRをつけようと思っています。このように異メーカ
ーのオーディオとナビって、つけるときに何か問題ってあるのでしょう
か。ナビの音声が出るときオーディオの音声がミュートされるようなこ
とって可能なのでしょうか。ご教示ください。
0点






Texasさん こんにちわ
D-GPS でお悩みの方が多いようですネ。(^_^;)
[272163]D-GPS
[246448]D-GPSについて
この2件にわたしの書込みがあります。参考にしてください。
*ちなみに、わたしの考えは「不要」です。
書込番号:278108
0点



2001/09/05 23:32(1年以上前)
情報有難う御座います。 DGPSはあまり必要ないみたいですね。 よい参考になりました。
書込番号:278524
0点


2001/09/06 12:07(1年以上前)
DPSは、保険のようなものでしょう!
いつまた、スクランブルかかるか、予測できませんから。
資金に余裕があれば、将来の安定を保証される事になります。
いま、また中東がきな臭くなっているので、スクランブルがかかる可能性
は、上昇していると思われます。
書込番号:279042
0点



2001/09/06 16:54(1年以上前)
なるほど。有難う御座います。
書込番号:279268
0点



カーナビ > アルパイン > NV8-N099SR


皆さんコンニチハ!今度、099SRを購入しようと思っているのですが、ウチの車は24Vなので、デコデコを使用しなければ、なりません。そこで質問なのですが、いったい何アンペアーの物を購入すれば良いのでしょうか?ちなにに、カーステも買い換え予定で、こちらは、1DINサイズのCDプレーヤーを予定しています。いろんなショップに聞いても答えが、まちまちなので真剣に悩んでます!!どうか宜しくお答え下さい。
0点


2001/08/13 20:22(1年以上前)
オーディオもって成ると難しいな〜?
音量で消費電流結構違うんだよね。
一般論としては、機械に入ってるヒューズで判断すれば
良いと思うけど、問題が有って、ACCラインはどうするのかな?
ACC電源で機器にメモリーした内容を保持してくれる役目が有るから
そちらの問題も有ると思うけど?
書込番号:251946
0点



2001/08/13 21:12(1年以上前)
さっそく、お返事ありがとうございます。購入を考えているデコデコは、セルスター製の16Aの物です。ACC?知識は全くのド素人なので解りませんが、なにやら、メモリー機能なる物がついているそうなので、大丈夫なのかな、なんて考えてました。音量はヘビーユーザーではないので、常識的な範囲です。ヒューズを調べるにしても、オークションで出物があって時間がありません!!これって買っちゃて、いいんでしょうか?良きアドバイスをお願いします!!
書込番号:252007
0点


2001/08/14 02:57(1年以上前)
ちょっと間違えて書いたようです。
コンバーターを常時入れている分けには行かないと
思います。
エンジンをスタートした時に機器が電源ONなるように
するためにはACC(アクセサリー)に当たるのが必要です。
エンジンOFFの時にバッテリー直のラインが無いと、機器に
メモリーされた内容が全て消えてしまう可能性が有ります。
インバーターを入れっぱなしだとバッテリが上がる可能性が
強いですのでお勧め出来ないです。
ナビはオンダッシュだと上手くするとコンバーター無しでも
大丈夫ですが、カーステはそうは行かないから・・・難しい。。
書込番号:252370
0点



2001/08/14 09:05(1年以上前)
あのー、結局のところ、何アンペアーならいいんでしょうか?
もし、4駆で24V車にのられている方がいましたら、アドバイスをお願いします。ショップでは、8Aでも大丈夫と言うところもありますし、12Aは必要と言うところもあります。
書込番号:252496
0点

使おうとしているオーディオがどういうものか全くわからないので、誰も答えようがないと思いますよ。一つ言えることは「予算と車の発電能力の許す限り、できるだけ大きいアンペアのものを買う」
それに、ACCとはなにかがわからないようだと、オークションでデコデコ手に入れても苦労するように思いますが。
カーナビ・オーディオ・デコデコをトータルで組み合わせ考えてくれて、知識豊富なショップにお願いするのが得策だと思います。
書込番号:254286
1点





NV7-N099Sの購入を検討しています。予算の関係でNV8-N099SRは難しそうなので・・・。両者の違いで一番気になるところはD-GPSの対応なんですが、これってどの程度重視しなきゃいけないものなんでしょうか?ちなみにナビには渋滞回避の機能を最も期待しているんですが・・・
0点

zephyerさん こんにちわ
わたしはカロユーザーなのですが「NV7-N099S」は友人が
使っています。このナビけっこう良いルートを引いてくれ
ます。
>両者の違いで一番気になるところはD-GPSの対応
「D-GPS」については御理解されてます?勝手なが
ら御理解の上ということで…
多少の迷走はあるかも知れませんが、必要ないでし
ょう (o^-')b
わたしのカロHDナビも「OFF」です。
ただ、米国が公言されたことを今後も継続してくれ
ればですが。
戦争のない平和な世界であることを祈りましょう。
(-人-)
>渋滞回避の機能を最も期待しているんですが…
えっ!でしたらパナも御検討された方が良いのでは?
オプションに「抜け道MAP」があります…
よけい迷わせたりして ・・・・(; ^^)。コソコソ
書込番号:246721
0点



2001/08/09 12:30(1年以上前)
けんちゃまんさん。早速のアドバイスありがとうございます。
おすすめにあったパナも候補として再検討してみようと思います。
ただ、パナはハードが故障しやすいなんてことも聞いたことがあるんですが・・・どうなんでしょう?
書込番号:247510
0点

zephyerさん こんにちわ
>パナはハードが故障しやすいなんてことも
この件は、パナユーザーさんの方々へ…
┬┴┬┴┤_・)ジィ〜 本当かなぁ
書込番号:248902
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





