このページのスレッド一覧(全31スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 31 | 12 | 2025年10月28日 20:54 | |
| 19 | 16 | 2025年7月20日 23:16 | |
| 0 | 4 | 2025年6月15日 08:37 | |
| 27 | 12 | 2025年5月6日 23:46 | |
| 5 | 1 | 2024年11月29日 19:15 | |
| 11 | 7 | 2024年5月18日 20:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2年前くらいにDAF11Zを購入しました、今年の8月頃に突然時計の数字が表示されなくなりました。―:―こういう表示ですね。1度初期化しましたがダメでした、解決策があれば教えて欲しいです。よろしくお願いいたします
書込番号:26324512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車両情報からGPSアンテナ接続状態およびGPS情報の取得状況を確認してみください
書込番号:26325192
11点
>mamesiba01さん
こんにちは。
メニューの、システム設定-時計設定
で時計表示オンオフと12H/24H表示を選択できます。やってみてください。
また、時計が表示されている部分をタップすると時計表示が消えます。
ここを触ってしまったんじゃないですか?
書込番号:26325833
0点
>緑茶猫さん
返信ありがとうございます。GPSアンテナは別途購入が必要ですかね?
書込番号:26326192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
返信ありがとうございます、その設定は触ってみたんですがダメでした汗
書込番号:26326193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mamesiba01さん
GPSロールオーバーの可能性もありますね
機器によって時期は異なるようなのでサポートにご確認ください
書込番号:26326216 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>mamesiba01さん
>返信ありがとうございます。GPSアンテナは別途購入が必要ですかね?
いえ、最初からGPSアンテナは附属していますし、8月までは正常に時計が表示されていたのでしたらGPSは正常だったと思います。
”―:―”という表示はGPS経由で時刻が取得できなくなっている状態ですので、
上述したGPSアンテナの接続状態を確認して異常があれば
GPSアンテナが正常に接続されているか?
GPSアンテナの接続に問題がなく、GPS情報が取得できない状態であれば
GPSアンテナ付近に遮蔽物がないか?
時計が表示されなくなった8月頃になにか電波干渉するような電装品(ドラレコ、レーダー探知機、シガーソケットアダプタ等)を設置していないか?
等々を確認頂ければと思います
書込番号:26326299
6点
>mamesiba01さん
そうですか。
ググってみると本機のGPSによる時刻修正は効いたり効かなかったりやや問題があるみたいですね。
2年前購入でしたらファームアップが効く可能性もありますね。
最新のファームは24年1月リリースになっていますのでちょっと古いですが。。。
https://secure.alpine.co.jp/urs/ndl/daf11z/prog/ct
書込番号:26326605
0点
>cocojhhmさん
ご返答ありがとうございます、1度問い合わせをしてみます汗
書込番号:26326990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>遅くてごめんさん
ご返答ありがとうございます、アップデートは一度もやったことが無いです、パソコンがないため出来ておりません汗
書込番号:26326992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>緑茶猫さん
ご返答ありがとうございます、車両情報を見てみました。GPSは接続と出ていました、ですが時刻、日付は不明と表示されておりました
書込番号:26326993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
ご返答ありがとうございます、やはりアップデートは必要ですかね、何とかしてアップデートをやってみます
書込番号:26326995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
N-ONEに装着して1週間、不満な点はありますが便利に使っていました。
ふと気づいたら、ラジオが使えなくなった。Android Autoとラジオ画面の切り替えはできるけど、選曲ができず聴こえない。
コンビニに車を停めてチェックしようとしたら、バックモニターもつかない。聞こえないラジオから情報画面へは変わるけどその先が動かず。
とりあえず電源を切ろうとエンジンを切ったが、画面は変わらず。外に出てロックしてもそのまま。ホームスイッチ長押しでも変わらず。Androidのスマホをケーブルで接続すると地図は出る状態になるが、その状態で車をロックしても電源切れず。
いろいろ試す時間もないので帰宅して駐車場に入れて3時間ほどして見に行ったところ、状況変わらず(写真参照)
このままほっておくとバッテリーがあがっちゃうかもしれないけど、そのときはなんとかなるので明日サポートに電話するまでそのままにしておきます。
遠出していてこうなったらイヤですね。
3点
機械の故障だろうが、電源をACC電源から取っているならエンジン切ると電源落ちなきゃおかしいと思うが。
書込番号:24822041 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本体から出ている電源ケーブルには、BATとACC両方コネクターがあるのでなんらかの不具合で電源が切れなくなることはあるかも。
ソフトウエアのバグでアップデートしたら治るのか、本体の故障なのか。
CarPlayで使っていたのですが、昨日からAndroid Autoを試し始めたのでそれの問題? とりあえず明日探ります。
書込番号:24822053
0点
ナビ電源の大元のヒューズだけ抜いとけば
書込番号:24822055
2点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
サポートに電話した時に症状が再現しなかったら悲しいので、今日はそのままにしておきます。
ナビに行ってるBAT電源のヒューズってどれがご存知ですか? オーディオ(VST)はACCのような気がします。ホンダに確認してみるのが確実ですね。
書込番号:24822093
1点
PCと同じでOSハングしたら操作不能になることもあるかと思います。
あっては困りますけど。
再発するのもあれなので、修理に送ってみては。
ヒューズは通常数か所に供給していても代表なのを記載しているだけなので、
回路図を追うか問い合わせた方が良いかと思います。
書込番号:24822106
1点
>ちゃんちきさん
こんにちは
>>ホームスイッチ長押しでも変わらず。
となると本体は現在ハングっているように見えますね。
>>とりあえず電源を切ろうとエンジンを切ったが、画面は変わらず。
となると配線ミスの疑いも視野に入ります。
電源ラインの黄色は常時電源、赤色はACC電源に接続します。
エンジンを切るとACC電源も落ちるはずですがそうなっていますか?
ACC電源が落ちさえすれば、DA側の電源もハード的に落ちるはずです。
>>N-ONEに装着して1週間、不満な点はありますが便利に使っていました。
少なくとも1週間の間はエンジンを切ったらDA側もオフになっていたんですか?。
いちいちHOMEを長押しして電源を切っていたのなら配線ミスなので直すべきです。
エンジン切ったらDAの電源も落ちていたなら電源配線は正常、となるとDAのハード不良の疑いもないではないですが。。。
書込番号:24822433
3点
ワゴンRで同じようになった経験があります。デッキはケンウッドのナビ
お客様からの連絡でエンジンがかからない。ということで対応しました。
状況を確認すると、
エンジンは切れたがロックが効かない。
帰ろうとしたらエンジンがかからない。
キーがオフにならない。
キーがオフにならないからロックしない。
キーがオフにならないからエンジン始動から停止して再始動できない(予想)
ということで、バッテリー外すのでもよかったんだけど、原因追及のためヒューズを抜いていく許可を貰い、まずはRADIO。
抜いた瞬間オーディオからカチット音が出てオフになり再始動可能。
そのあと同じ症状になり、オーディオ直すお金がないという事だったので、ヒューズの抜き方を教えて終わった。
ただ、その後、再発はしてない模様
オーディオは個人でつけたらしく、それ以上の原因は追及は出来ませんでした。
スレ主さんのでは左下8番になるのかな
何か参考になれば幸いです
書込番号:24822457
1点
>プローヴァさん
一部画面が動くだけで、ホーム画面にも行かず。半端なハングアップですね、
最初からエンジンオフで切れなかったら当然すぐ気づく配線ミスでしょうが、乗ってて突然まともに動作しなくなり車体をロックしても切れないのは本体側の問題でしょう。
結局修理に出しました。
書込番号:24822881
0点
>テキトーが一番さん
先にDA7Zの動作がおかしくなりエンジン切っても(当然ACCも)画面が消えない状態で、車両側には問題が起きてないように見えます。
例示いただいたのと違うパターンですね。
>みなさま
KDDIの障害でつながったりつながらなかったりしているAndroid Autoで使ったのが良くなかった可能性はゼロではなさそうです。
(それまでは AirPlayで使ってました)
冗談はさておき、電源が切れないまま購入したオートバックスに乗って行ったら取り外してメーカー送りとなりました。取り付けはディーラーでしたが、工賃請求なしでした。
ラジオがないのはさみしいけど、radikoで聴けないことはない。アルパインのドラレコにはモニターがついてなくてDA7Zで見るようになってるけど、録画はできてるんだろうな。こういう時に限ってドラレコ画像が必要な事件が起きたりするんですよね。
書込番号:24822900
0点
>ちゃんちきさん
>>一部画面が動くだけで、ホーム画面にも行かず。半端なハングアップですね、
ACC電源ラインがオフになっているのに、常時電源だけでこう言う半端なハング状態になるんですかね。
不思議です。
書込番号:24822909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みなさま
予備機を掘り起こして暫定復旧しました。雑だけど、裏の配線を押さないようにするとここまでしか入らないのです。滑らないマットをクッションにしています。
DA7Z側のコネクタを確認しましたが、問題なくACCもBATTも接地もちゃんと配線されてます。
予備機をACC,BAT,接地,ANT,ANT Powerとスピーカー前左右につないだところ、ちゃんと動作して電源オフも問題なし。ラジオが元気に聴こえます。
当初の見立て通り、本体になんらかの問題が起きているってことでした。
書込番号:24823227
0点
当該機種で同じ現象がありました。
車屋さんに持っていって症状を伝えて車を預けました。次の日に連絡があり、夜にバッテリーを外して一晩して繋いだら治っていた。でした。
その後は再発していません。
なんだったのでしょう。
書込番号:25021071
1点
>やんびーひーさん
同士がいたようで心強いです。
私もバッテリー抜いて置いておけば治るかもと考えたのですが、今回はうまくいっても再発したらイヤなので修理に出したら交換となりました。
工場で現象が確認できたのでよかったです。
それ以来半年、問題なく動作しています。
書込番号:25030233
0点
こちら問題が解決したでしょうか? 自動車整備職の経験のある者です。 恐らくですが、DA側でACC検知が正常動作していないと思います。 基本的にナビなどの消費電流の高いものは+Bから電流供給しているはずで、 ACCはナビのON/OFF判定をしているだけです。(このモデルも同じかは判りませんが) ACCはキーOFFのときに電流供給が切られますが、DA側でACC検知が正常に動作していないため、DAがOFFにならないのでしょう。 他の方のバッテリーを外してDAがOFFになったのは、+Bが切られたためで直接の問題解決ではありません。 再度、症状が出た場合は車のキーON/OFFをした時の症状を動画に撮ってアルパインに問い合わせた方が良いかと思います。 ソフトウェアアップデートで直るかと思いますが、いつアップデートしてくれるかはアルパイン次第です。 アップデートされるまでの間はバッテリーを抜くなど対処療法するしかありませんね。
書込番号:25054084 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>購入検討中なりさん
最初の発言に書いたように、操作もまともにできなくなって半端にハングアップしていた状態なので、電源検知等が原因ではないでしょう。単に電源が切れないだけなら、操作に問題はないはずです。
またコメントに書いていますが、すでに本体交換でトラブルは解決しています。
書込番号:25054099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DAF9Zで同じ症状
車はプラド150
本機を付けて3年程で突然発生。
電源切れないので仕方なくバッテリーのアース外して遮断。5分してバッテリー再接続したら復旧。
電源遮断により車両本体にエラーメッセージが出たけど走り出したら治りました。
結果的に元の状態に戻ったのでしばらく経過観察。
原因はわからないけど応急処置にはなります。
同じように困ってるヒトがいたら参考までに
書込番号:26243047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アルパインのDAF11Zを購入しデリカミニに取り付けしようと思いますがステアリングリモコンを使用するためKTX-G501Rをステアリング裏カプラ配線より取り出すイメージは付いたのですが現行の情報がかなり昔なこととと、日産、三菱それぞれつなぐ位置が違っていて確信が持てないところで皆様にお助けを頂きたくご相談させていただきました。
0点
KTX-XF11-DM-30-AMを使えば良いのでは?
https://www.alpine.co.jp/files/support/fitting_info/pdf/mitsubishi/21BB_dm_r5.pdf
書込番号:26210398
0点
>遅くてごめんさん
早々に返信ありがとうございました。ちなみにこの電源ケーブルに付属しているステアリングケーブルはカプラオンで使用可能かご存じでしょうか?配線取り出しが必要だとそれがどこに接続してよいか分かればいいのですが、、、
書込番号:26210427
0点
KTX-XF11-DM-30-AMの取説わ見るとそのまま接続されていますが
書込番号:26210438
0点
質問です!教えてください!
「アルパインDAF11Z」と「HONDAステップワゴンスパーダ6AA-RP8」について、以下がつながらないです!
1.バックモニター
2.ステアリングリモコン
この度、「HONDAステップワゴンスパーダ6AA-RP8」を買い、地図更新が必要なカーナビではなくディスプレイオーディオにしようと機種選定をした結果、「アルパインDAF11Z」が最高という結論に至り、HONDAに確認の上、接続可能との確認もいただき、見積もりも貰って発注しました。接続は下記を接続しました。発注と作業はHONDAにお願いしました。
・バックモニター → カメラコネクター変換ケーブル(メーカー不明)
・ステリモ → ステアリングリモコンアダプター(ガレイラ製)
結果は、バックモニターは真っ黒で、ステリモは動かずです!
請求は全額されるし、こんなひどいことは有りますか!
0点
>ysboxezwebさん
それは大変ですよね。特にバックモニターは付いていないと車検問題になる?のでは?
しかし、「HONDA」がDAの取り付け工事をするわけがないので、販売店での施工でしょうか。
問題を切り分けていかなければならないのですが、大変です。
DA本体は故障していませんか?部品はだいじょうぶですか?
文脈から見るとDAをネット購入したのではないようですが、確認です。
1.DAや変換コネクター購入したのはだれ? → 販売店ofあなた?
2.取付工事をしたℍのはだれ? → 販売店ofあなた?
3.取付工事をしたのが販売店だとして、工事完了検査はした?
1。があなただとすると、工事を完成させるまで使える部品を提供するか、あきらめるか。
2.3.は販売店が取り付けたなら、動作確認をしたときには正常に働いたかどうかですが、
働いたなら、それからの故障ですので、修理費を払ってでも直すか、新しいところに依頼するか、別の製品にするか。
工事完成検査がまだなら、販売店の責任ですので、徹底的に要求するかでしょう。
「DA等をネット購入、取付だけ依頼」が一番問題が起きやすいのですが、うまく解決することを祈ります。
ちなみに、どこが悪いのか相談されてもモノを見ていないので何ともいえません。
書込番号:26156277
3点
ケチってディーラーオプションのナビ付けないから。
ディーラーオプションナビでもApple CarPlayも android auto使えるから別に地図更新しなくていいのに。
リアモニターやステアリモコンはともかく
DAは付いて使えるようになったんでしょ?
その部分に対しては対価を払うのは当然。
リアモニターやステアリモコンは適合が難しい事は往々にしてあるからねぇ。
自分なら自分で使えるかを調べて確認して、
自分で全て準備してお願いするけど。
書込番号:26156355 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ysboxezwebさん
?????
使えるようになるまでHONDAに預けておくしかないんじゃないの?
HONDAで使えると言われて、発注と取り付けもHONDAなんですよね?
それならきちんとディーラーに最終的な責任とらせないと。
今のところはスレ主にはなんにも責任はなさそうだからハッキリと使えるようにしてくださいと言いましょう。
他にここに出していないやり取りはないですよね?
納車時にはもちろん確認したんだよね
書込番号:26156361 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>HONDAに確認の上、接続可能との確認もいただき、見積もりも貰って発注しました。接続は下記を接続しました。発注と作業はHONDAにお願いしました。
このHONDAは、ディーラーのことと思いますが、
全額請求のことですが、
この結果のディーラー側の説明はないのですか。
まさか、ディーラーには、伝えてない?
それとも、できない(バックモニターに映らない、リモコン効かない)という結論で、
完了、請求ということですか。
お怒りのところなんですが、
ディーラー側の言い分聞かれてましたら、それも記載してください。
何も言われてないなら、これからの交渉ですかね。
責任問題とか、何か言われてないのですか。
よろしくお願いします。
書込番号:26156400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラHONDA でらちがあかないなら
メーカーHONDA のお客様相談センターへ凸撃
書込番号:26156424
3点
みなさま、早速のご回答をありがとうございました。感謝です!
>funaさんさん
販売店での施工です。
1.DAや変換コネクター購入したのはだれ?
DA本体→ 私
配線等 → 販売店
2.取付工事をしたのはだれ?
→ 販売店
3.取付工事をしたのが販売店だとして、工事完了検査はした?
→しました。バックモニターが写らないことと、ステリモが繋がっていないことを伝えました。車両は通勤で必要でしたので、受け取りました。
>待ジャパンさん
おっしゃる通りです・・・
>柊 朱音さん
「funaさんさん」への回答のとおりです・・・
>バニラ0525さん
販売店からの回答
→
メーカー(アルパイン)の製品で何とか連結できないか問い合わせをしてお時間頂きお探ししましたが、やはり、最新の機種には適合できないようです。現在の方法が最善の方法でした。内容が判明しましたので請求書を郵送させて頂きます。
>ひろ君ひろ君さん
最終的にはメーカーHONDAのお客様相談センターで相談しようと思います。
といっても、現時点で改善しそうにもありません・・・
書込番号:26156673
3点
>ysboxezwebさん
1 のバックモニター、お車はマルチビューカメラ車じゃないですよね?
2 のステリモも、配線間違い等がなければあとはナビ本体の「車両のメーカー設定」くらいしか?
書込番号:26156681
3点
・ナビ装着用スペシャルパッケージのバックカメラを社外ナビに映すアダプター必要。
二種あり
・ステアリングリモコン変換アダプター ガレイラ
パラレルと直結タイプあり。
・信号を取出すハーネスが必要。
以上
書込番号:26156808
3点
>ysboxezwebさん
請求書があるならすべての型番がわかりますね?
そちらをここにアップしてみてください。それで多少なりとも解決の糸口が見つかるかもしれません。
書込番号:26157484 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>待ジャパンさん
>ケチってディーラーオプションのナビ付けないから。
>ディーラーオプションナビでもApple CarPlayも android auto使えるから別に地図更新しなくていいのに。
純正11.4インチナビ、定価31万円もしますから。
いくらか値引きしてくれますが。
書込番号:26158222
2点
>柊 朱音さん
以下しかわからないですが以下の通りです
汎用電源コード 2420円
カメラコネクター変換ケーブル 1100円
ナビ取付キット 49500円
ナビオプションパネル 7700円
カナテクス分 1500円
データシステムカメラ変換アダプター 9878円
データシステム分 1000円
ガレイラステアリングリモコンアダプター 9898円
ステアリングリモコン 2680円
ガレイラ分 800円
アッパークリップ 340円
工賃 22000円
合計 108816✖️TAX
119697円
>mini*2さん
純正は高いですよね!
書込番号:26171326
0点
純正ナビを選択しない理由は金額だけじゃないですよね。
ホンダのナビは動画などでも評判が良くないですね。
書込番号:26171338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カーナビ > アルパイン > ビッグX X9NX2
EX9NX2-WRA-36-SH
ジープ ラングラーアンリミテッドサハラ向け
アルパインカーナビで取付納車直後からディスプレイ部、開閉異常
取付納車日から1か月するも未だ直らず
取付にて取付位置を一度調整したが改善せず
本体のローディング機構部の不良か?
ジープ 用のパネルの成形不良か?
取付ブラケットの設計不良か?
取付精度の問題か?
朝1番と夜は全く開閉せず
日中稀に開閉する場合があるが概ね開閉しない
また開いた時に再度閉めても画面が完全に閉まらないで下部が5mm程度出っ張った状態で閉まりきらない印象
アルパインサポートと取付店での対応を協議依頼
購入はアルパインストア(ジープ ディーラーで仕入れ不可の為)、取付はジープ経由で取付店
購入依頼1か月まともに使えていない。
同様の症状の方がいらしたら情報いただければと思います。
書込番号:24550786 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
トピ主さんから遅れること2年超えになりましたが、同じ症状が本ナビで発生しました。大変困りますよね。
どのような対処されたか教えていただければ助かりますm(_ _)m
書込番号:25978974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2S
1月17日に公式に発表したワイヤレスCarPlayの接続不具合(無線で接続できない不具合)は4月19日現在でも解決せず、使い物にならない状態。なのに1月移行公式になんのアナウンスもなし、問い合わせても調査中の回答だけ。
この昨日が売りで、商品ページでもいまだにワイヤレスCarPlayを前面に押し出してアピールしているまま。
期待して買った人は完全に裏切られますので、十分気をつけてください。
4ヶ月経ってもまだ改善しないということはALPINEやる気ないだろうと言われても仕方ないのではないでしょうかね。
本当に残念です。
5点
>bigfoot_boyさん
実質的にこれはCarplayを作っているアップル側の問題と推察しますが。
アルパインはただのプラットフォームを提供しているに過ぎないので。
ハードウエアメーカーにプリインストールアプリの事を聞いても相手にはされないと思います。
書込番号:25705768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iOSのバージョンアップで起きた不具合ならiOS側の問題である可能性が大きいです。
ナビメーカはAppleのライブラリを使ってるだけですから治しようが無いです。
どうしてもワイヤレス化したいなら、社外のワイヤレスアダプターを使うとかな。
書込番号:25705840
0点
>bigfoot_boyさん
>この昨日が売りで、商品ページでもいまだにワイヤレスCarPlayを前面に押し出してアピールしているまま。
>4ヶ月経ってもまだ改善しないということはALPINEやる気ないだろうと言われても仕方ないのではないでしょうかね。
公表されている該当モデルでは全ての個体で接続問題が発生するのかそれとも一部なのか(一部ならその特異点は何か)、公表以外の同社の他モデル(があるなら)でも発生するのかしないのか、また同iOS更新後は他社のワイヤレスCarPlay対応デバイスでも接続問題が全ての個体に発生するのかあるいは一部にそのような事例があるのか、ですね。
必ずしもやる気の問題ではないと思います。
多分原因の切り分けは済んでいると想像しますが、その対処がなかなか難しい、と言う状況ではないでしょうか。
なお日本版アップルサポートコミュニティには一件だけ全く同じ状況の課題投稿があり同調者は現在30人ですが、同調投稿はありません。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/255426872?sortBy=best
一方で国際版Apple Support Communityには類似課題の投稿は見つかりませんんでした。
かなり限定された集合での発生だと推定できます。
書込番号:25705922
0点
全く同感です。
iOSのアップデートに起因しているとはいえ、メインソースがろくに使えない状態のまま売り続けるのってどうなんでしょうね。
ちなみに、不具合が発生した場合は有線接続しろとのお達しが出ていますが、自分の場合は有線も不安定ですね。iPhone側に「アクセサリは対応していません」と出て、それでも繋がれば使えるのですが毎回繋がってくれる訳でもない。。
もう何ヶ月も我慢して使ってる訳ですが、アップル側で治してくれなければずっとこのままなんでしょうかね。
書込番号:25724374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分のiphone14Pro maxはios17.2でも現在17.4.1ですが問題なく接続できています
書込番号:25725159
3点
iOS17.5にアップデートしたところ、直ってそうな感じがします。
アップデートしてからまだ2回しかCarplay繋いでませんので確実じゃないですが、現状は不具合出てません。
他の不具合出てた方はどうですかね?
書込番号:25735679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BIG Xアプリのお知らせに、5月17日付でiOS17.5へのアップデートで不具合が解消、
とのことです。
書込番号:25739954
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)










