
このページのスレッド一覧(全3590スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 5 | 2017年1月21日 09:14 |
![]() |
5 | 6 | 2017年1月15日 20:47 |
![]() |
1 | 2 | 2017年1月19日 01:14 |
![]() |
8 | 7 | 2017年1月4日 23:15 |
![]() |
1 | 3 | 2017年1月6日 20:58 |
![]() |
1 | 2 | 2017年2月14日 06:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > アルパイン > ビッグX 11 EX11V-VE-B
ゴールデンアイズに乗り換えに伴い、購入を考えています。
ネットで購入しディーラーで取り付けも考えてましたが、いつも購入している店舗を第1優先と考えています。
ただ、ある程度相場であったり最安値を知った上で商談に望む事が重要と考えています。
ネット価格を見る限り、10インチの時と比べ少し価格が安くなっているようにも思えます。
ナビ+バックカメラ+工賃でいくらであれば妥当でしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:20572979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

リアル店舗で見積もりを取れば済む話ですが?
ネット価格がいくら安かろうが店舗側は関係ないですよ。
根っこが同じ会社のWEBと同じ価格にしてというのは可能だと思うが
無関係な会社のWEB価格に合わせろってのは失笑ものです。
書込番号:20575352
2点

>そこら辺にいる村人さん
返信ありがとうございます。
その通りですが、商談で結構最安値に寄るものですよ。
このサイトは価格コクですから質問させて頂いた次第です。
書込番号:20575418 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>煌(ファンタ)さん
先月の商談の話ですが私の場合ドライブマーケット→ジェームス→ディーラーの順に見積を持っていきナビ、リアビジョン、バックカメラ、ルームカメラ、ETC2.0で43万でディーラーでつけました。交渉次第ではネット以下で取り付けれますよ。
書込番号:20587829
1点

>カプチのおやじさん
返信ありがとうございます。
やはりやり方次第ではネット以下で購入出来ますよね。
今日商談に行って来ますので参考にさせて頂きます。
書込番号:20588259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



カーナビ > アルパイン > ビッグX X9V-VO
今回煌2を購入し、ナビをX9V-VOにしようと思っています。
ナビの他はリアモニター、バックビューカメラを付けたいです。
ディーラーには社外品を購入して持ち込み、取り付けて頂く事になっています。
カー用品店で「アルパインのVOXY専用9型ナビ、12インチのリアモニター、バックビューカメラを付けたい」と希望して見積もりを出して頂いたのですが、事前に調べていた価格より高めだったのでネットで注文しようと考えています。
X9V-VO(ナビ)
HCE-C1000D-NVE(カメラ)
KTX-Y2005VG(モニターキット)
RXH12X-L-B(モニター)
上記の4点があればナビ、バックビューカメラ、リアモニターの接続も可能でしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:20571802 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

別にHDMI接続リアビジョン用 リアビジョンリンクケーブル【KCU-610RV】か
RCA接続リアビジョン用 ナビ変換コネクター【KCE-190V】が必要です。
そこまで取付するならETC連動タイプにした方が良いと思いますしUSB/HDMI接続端子も接続しておいた方が便利だと思います。
書込番号:20571848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>F 3.5さん
ご返信ありがとうございます。
HDMIリアビジョンリンクケーブルも追加で購入したいと思います。
もう一つお伺いしたいのですが、ステアリングリモコンで操作をする場合は
KTX-Y401Rも必要になるのでしょうか?
書込番号:20571922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ステアリングリモコンで操作をする場合はKTX-Y401Rも必要になるのでしょうか?
>付属されていると思います。
http://www.alpine.co.jp/smphone/carnavigation/x9v-vo/
アルパインナビは通常4、5月がモデルチェンジの為、他機種ですがすでに製廃機種もありますので気を付けて下さい。
書込番号:20572021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>F 3.5さん
ありがとうございます!
色々と不安だったのですが、教えて頂けて安心しました。
製廃情報も調べていきたいと思います。
書込番号:20572036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ネット購入は不具合等あると自分対応なので考えて下さいね。(何処のディーラーでも何処かしらの修理屋に繋がりがありますが)
ディーラーでも不具合があったら相談すれば対応はしてくれると思います。
無視されたらそんなディーラーとの付き合いは止めれば良いしクレーム等は日本全国のディーラーで対応してくれます。
書込番号:20572095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
そうですね、自己責任というのも念頭に色々考えていきたいと思います。
本当に助かりました、ありがとうございます。
書込番号:20572376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



カーナビ > アルパイン > ビッグX 11 EX11V-VO
新車を購入する際に同時に付けました。
画面が11インチなので地図もテレビもとても見やすいです。
しかし、その中で気になることは、指紋がやたらに目立つことです。眼鏡ふきで強めに拭いても消えません。メーカーに問い合わせてもよい回答が得られませんでした。
どなたかよい方法を知っている方、ご教授ください。
0点

はじめまして。
ナビ用では無いですが、モニタークリーナーってのがあります。
https://www.amazon.co.jp/EIZO-Screen-Cleaner-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-SCKIT/dp/B0000A410N/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1483622008&sr=8-1&keywords=eizo+%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC
テレビやPCモニターでは、今の所は必ず綺麗になってます。
ナビでも行けるかと思いますよ。
書込番号:20542552
0点

>heroちゃんさん
現在同機種使用している者です。参考になればと思い…。
当方、取り付け時に同機種のオプションで販売している液晶保護シートを張り付けてもらいました。
URL:http://www.alpine.co.jp/accessory/kae-ex11cpf/
液晶保護シートと一緒に5〜6センチ位の眼鏡拭きのようなシートが付属しており、それで吹けばきれいに指紋や汚れを吹き取る事が出来ています(現在のところ、拭き取りによる擦り傷等は見られていません)。
値段が3〜4000円程しますので、保護シートの割には値段が張りますが、保護目的で装着すれば良いかと思われます。
眼鏡拭きだけで取れない汚れなら、メガネクリーナー(液体や泡状)を使用すれば、綺麗になるかも知れません
(当方眼鏡使用しており、眼鏡拭きで取れないものはクリーナーを使ってます)。
液晶に使用したことが無いので、正直なところ何とも言えませんが、あくまでも参考までに・・・。(使用上の責任はとれません(汗))
書込番号:20581896
1点



カーナビ > アルパイン > 7WVシリーズ 7WV-SI-NR
初心者です。親切な方、教えてください。
自分でこのナビをシエンタに取り付けしましたが、
VICS情報が取得されず、渋滞情報がまったく入ってきません。
説明書通りに取り付けしたはずですが、
VICS情報を取得するには、追加でなにか取り付けが必要なのでしょうか?
宜しくお願いします。
1点

ラジオは普通に受信出来ているのでしょうか?
ラジオアンテナは黒い短いアンテナですよね?
ラジオが普通に受信出来ていれば設定しかないと思います。
ラジオ感度確認はAM波の上の方がキレイに受信出来ていればOKです。
ラジオ感度が悪い時はラジオ変換ケーブルの青線間違いが多いです。
書込番号:20535809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

F 3.5さん
さっそくご回答くださり有難うございます!!
確認してみました。
結果、AMはすべて受信されておらず、(いちおう画像を添付します)
FMは70.5MHzのみが、ノイズだらけでぎりぎり受信できてた、といった具合です。
(参考までに、東京都のとある市内で、ド田舎ではない場所です。)
これは、F3.5さんのおっしゃる通り、
ラジオ線の接続がおかしいということで間違えなさそうでしょうか?
もう日が暮れてしまったので、接続周りは後日確認したいと思いますが、
なにかアドバイスあればお願い致します。
書込番号:20535873
0点

結果、AMはすべて受信されておらず、(いちおう画像を添付します)
FMは70.5MHzのみが、ノイズだらけでぎりぎり受信できてた、といった具合です。
(参考までに、東京都のとある市内で、ド田舎ではない場所です。)
>自分は東京都のとある田舎ですが…(群ではありません)
ラジオがとりあえず入感されている様なのでラジオの丸いコネクターはナビには接続されていると思います?
良く間違えるのがラジオ変換ケーブルの青線(パワーアンテナ接続線)と青/白線(アンプリモート線)が多いです。
書込番号:20536022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

F 3.5さん
回答ありがとうございます。
気になってしょうがなかったので、
配線確認だけなら、とルームランプつけて、確認してみました。
結果、車両側のケーブルを接続していないことに気づきました。
(上の部分に格納されているのですね。見落としてました。)
そりゃ、ラジオ入らないわけですよね。
1局入ってたのが謎ですが。(電磁波直接拾ってからでしょうか?)
正しく接続したところ、ラジオが正常に聞けることを確認できました。
VICS情報が更新されるまでは、待ちませんでしたが、
これで、問題解決したことを期待しています。
F3.5さんには本当に感謝です。
ありがとうございました。
※後日でもVICS情報が入ったことを確認して、本質問を解決済みにします。
書込番号:20536101
3点

アンテナケーブルの確認はAM波でラジオ関東辺りがそれなり聞こえればOKです。
これでVICSが入感されなければ設定の確認をして下さい。
書込番号:20536366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

VICSデータはNHK-FMで流れてるんだから
NHK-FMが受信できるかを確認した方が良いのでは?
書込番号:20537859
1点

>そこら辺にいる村人さん
ラジオ配線を確認する時にAM波の上の方を聴きます。
青線が接続されていなくてもFM波はそれなりに聴こえてしまいます。
書込番号:20540012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX9-HA

ゆうさん5997さん
サブウーファーのレベル調整方法は↓から取扱説明書をダウンロードして122頁に記載されています。
http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=4695
書込番号:20517369
0点

返信遅れましてすみません。とても参考になりました。ありがとうございました 。
書込番号:20544692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆうさん5997さん
サブウーハーのアンプのゲイン調整はBIGXでは出来ないので
サブウーハー付属のリモコンにゲイン調整がありますからそれで行ってください。
ゲインの調整機能は、ヘッドユニット(ナビなど)から出力される信号の電圧に合わせて
アンプの入力感度を適切に調整する機能です。
(音が歪む直前のアンプのフルパワーで動作させ続けるために、最適に調整する機能)
ゲインを上げすぎて歪んだ信号は、小さなボリュームでも常に歪んだ音を出しているため
小さな音なのにスピーカーにダメージを与えてしまうこともありますのでゲイン調整は正しく
行ったほうがいいでしょう!
書込番号:20545136
1点



カーナビ > アルパイン > ビッグX 11 EX11V-VE-B
このナビを購入予定です。
@iPhoneとの接続利用を検討していますが、
どの様な配線が可能でしょうか?
動画でもアップされていましたが、
シフトレバー横の小物入れから出して
ヤックのスマホホルダーを小物入れに設置して接続している方もいました。
でも、これだと折角のアロマが使えませんよね。
センターコンソールまでの配線が出来るなら
コンソール内にスマホを収納したまま
利用できたりしますか?
他の方法等、
便利な方法が御座いましたら
ご教授をお願い致します。
AiPhone/iPod は利用可能とありますが、
iPad Air の利用は可能でしょうか?
(メーカーに問い合わせれば良いのでしょうが…)
2つの質問になります。
宜しくお願い致します。
1点

というかアロマが本当にいりません。
煩いし臭いしそりゃもぅ邪魔でしかありませんから私は電源オフにしています。
取り外すのが面倒なのでまだ取り付けていますが、インパネ外すDIYなどをする時に外してやろうとすら思っています。
その方が収納が使えて良いですからね。
良いところと言えばアロマの下に小さなゴムのカバーがあるのですが、そこを小銭入れるのに使ってるぐらいですか。
小銭の音もしませんし高さ的に便利ですよ。
ちなみにスマホやIPHONEを接続するのに特別な配線などは必要ではありません。
Bluetoothで通話も音楽再生も可能ですから。
ただし映像を映したいのであれば配線は必要です。
書込番号:20654480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>田中からの菊池からの丸さん
コメント有難う御座います。
アロマ 外している方が多そうですね。
私もアロマを入れずに
ヤックのスマホホルダーを
入れるか悩んでいるのですが、
せっかく付属されてくるのに勿体無い…
と思ったり。
でも、匂いの好き嫌いや
動作音がうるさいとか
コメントが多いですね。
納車まで2週間あるので、
引き続き情報収集したいと思います。
書込番号:20656785
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





