
このページのスレッド一覧(全3590スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 4 | 2017年11月29日 08:43 |
![]() |
16 | 0 | 2017年11月27日 21:26 |
![]() |
39 | 13 | 2017年11月18日 23:40 |
![]() |
1 | 2 | 2017年11月5日 12:28 |
![]() ![]() |
6 | 4 | 2017年10月24日 20:44 |
![]() |
22 | 2 | 2017年10月20日 12:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム X9Z-TR-NR
ルーミーの購入を検討していましてアルパインのナビにしようかと思っているのですが、色々調べると9インチにはX9ZとX9Vがあるようですが違いが分かりません。
違いがわかる方、ナビに詳しい方いましたら教えてください。宜しくお願い致します。
書込番号:21377060 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>yanagiken2さん
返信ありがとうございます。
言われた通り発売日が違いますね。その他は何か違いなどありますでしょうか?
どっち買っていいのか迷ってまして(*_*)
書込番号:21377086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://www.alpine.co.jp/sites/server/files/whatsnew/2016/pdf/20160512_01.pdf
https://www.alpine.co.jp/sites/server/files/whatsnew/2016/pdf/20161214_2.20161214.pdf
https://www.alpine.co.jp/sites/server/files/whatsnew/2017/pdf/20170622_1.062701.pdf
見比べましょう。
書込番号:21377302
2点

>北に住んでいますさん
返信ありがとうございます。
参考になりました。
書込番号:21393284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム X9V-PR
色々調べてみたのですが、いつもナビからのダウンロード方法しかわかりませんでした。これも今は廃止したようなので皆様はどこからダウンロードしてますか?わかる方教えてください。
書込番号:21389820 スマートフォンサイトからの書き込み
16点



カーナビ > アルパイン > ビッグX X9Z-HA2
本日、持ち込みで取り付けをお願いしたのですがルート検索すると自車位置がずれ全然別な道を走ってしまいます(国道を走っているのに街中を走っている)。
取り付け店に相談すると、接続や設定は問題なく初期不良なのでは?と言われてしまいました。
走っていればその内改善しますでしょうか?
また、そのような症状の方は他にいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:21359923 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

自車位置を把握する機能がおかしいので、その辺りを確認するのが良いかと。
ジャイロセンサーと移動してずれるならパルスの確認かな?
一番いいのは新品と交換ですが持ち込みとの事なので買ったところ
(多分メーカーに送れと言われるだろう)で交換などをお願いするのが良いと思う。
書込番号:21359963
5点

言葉尻をとる様ですが、ルート探索してのルート案内だとずれるのですが?
つまり、ルート案内状況でなくても同様ですか?あまり関係ないと思いますが一応。
取付説明の”車両情報画面”の
GPSアンテナはONで、
車速パルスはONとなりますか?
”衛星情報画面”での捕捉数などは?
勿論?ドラレコ類の影響も有り得ますのでご使用なら向
先ず電源を切る、駄目ならシガー取得ならそれを抜いてみるとか。
書込番号:21360020
3点

>ルート検索すると自車位置がずれ全然別な道を走ってしまいます。
ルート検索をしていない状態での走行時は、正しい自車位置ですか?
湾岸戦争の時はGPS電波の操作があったのか、自車位置がズレまくりました。
書込番号:21360043
6点

忘れていました。
走行状況でもあるナビ操作を操作可能としている状況であるならそれを
「OFF」で確認してみてください。
書込番号:21360060
2点

>パペットパペットさん
2台位取付していますが特に不具合は無かったですね。
接続システム等を確認して問題はありませんか?
今回のZからフィルムアンテナになったのでそれが原因かも知れません?
取付、接続等で不具合が無ければLED系、ドラレコ、シガーソケット充電で自車位置ズレが起きる事あります。
TV加工では不具合があった事はありません。
書込番号:21360281 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>パペットパペットさん
取説には、
@ GPS,車速センサー、ジャイロの3つからのデーターを考慮して自車位置を把握していますが、精度が上がるまでに時間がかかります。
A 精度が上がらない場合は、GPSアンテナ、車速センサーの接続状態、確認画面からデータが入っているか確認してください。
となっています。今日つけてすぐに正しい位置を表示するかどうかは疑問ですので、まずはAの状態を確認してみてください。
なお車速センサーからのデータは走行中にしか表示されないので、運転に気をつけてください。
もし、AのGPSデータや車速データが変化していれば一週間くらい乗ってみて、故障かどうか判断するのはそれからでも良いのではないでしょうか。
書込番号:21362987
2点

皆様、親身なご回答ありがとうございます。
無知な為、皆様の回答を完璧に把握できないのですがGPS受信は画像のように表示され、車速パルスは走行するとONになります。
また、あれから30Kmほど走ったのですが学習が0のままです。
取り付け店に相談しても、接続は間違っていなかったのでアルパインに相談してくれと言われたのですが、おそらく取り外してアルパインに送ることになり、また取り付け工賃が発生してしまいそうで途方にくれています。
書込番号:21364251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

始動&走行開始してどの程度走行して画面ですか5分?
地下駐車場等々電波来ない走行は含まず。
補足してもおかしくな時間後・地点走行なら変ですね。
北緯・東経が表示されてません、
GPSは1つ、みちびき1つ(1つ以上は無理と思うが)の計2つでは
自車位置が確定できてません。
・アンテナとの接続が今一。
・ドラレコ類が悪さしてる。
・本体不良。
書込番号:21364324
0点

>パペットパペットさん
衛星が2つなどあり得ないですが実際の表示がこれなのでGPSアンテナの不具合かナビの不具合にしか見えません。
Z系ナビからGPSアンテナもフィルムアンテナに変わったので受信感度が落ちているのでしょうか?
間違いは無いと思いますがフィルムアンテナと接点取付不良等も考えられます?
先にも書きましたがシガーソケット充電器やドラレコ等は取付ていませんか?
アルパインに相談するとサービスが見に来てくれる時もあるそうです。
ナビ持込不具合は基本ノークレーム対応だと思いますので取付店に確認してもらうには工賃は覚悟ですね。(それでも一度位は無償で確認しますが…)
ナビ等を通販購入持込取付で面倒な所です。
書込番号:21364752 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

出番が無くなり2ヶ月近く捕捉させたてなかったゴリラ360DT自宅窓際横置き。
3分程度で3、その後5捕捉となりました。
アンテナその物&該ケーブル類、本体の障害はまれでしょう。
ドラレコ・GPSレ探知機・シガー増設器(LEDライト等付き)その物及び、
シガー電源接続機器類(スマホ充電器含む)が怪しいと思います。
後は、後付け?交換?のLED類とかも。
書込番号:21364901
2点

シガーソケット充電器やドラレコ等は取り付けておりません(+_+)
やはり初期不良が濃厚でしょうか?
書込番号:21365781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

当方からすると稼働等々がいまだ明確なので何ともですが
GPSアンテが断に近いなら該2つの捕捉も?なので(時間さて置き)
問題ない地点走行を30分走行したが駄目で有るなら
アンテナ部含め駄目だと思います。
書込番号:21366063
0点

緯度、軽度が表示されていないので、測位されてませんね。
GPS電波をまったく受信できてません。
開けた場所で数十分停止して緯度経度が表示されるか見てください。
レー探も切ってください、私の場合、高速を走ってるのに自車位置が停止してたことがあります、ドラレコを移動すると直りました。
書込番号:21368645
1点



カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX900-HA
古いスマホでMP4映像などを出力されてるかたはいらっしゃいますか??
以下の構成で試してみたものの反応せず、アルパイン側も未確認機種なので不明とのこと。
S3αは、一応MHLにも対応しており、またKCU-G60MHの変換コネクタを使えば出力出来ると思っていましたが…
実際に似たような未確認機種で出力されている方はいますか??
その場合、通常通り繋いでいるだけでしょうか??
教えていただけると幸いです。
ハリアー
(DBA-ZSU60W)
ナビ
(EX9Z-HA)
ビルドインキット?
(KCU-Y62HU)
ケーブル
(KCU-G60MH)
スマートフォン
GALAXY S3α SC-03E docomo
(2012年12月発売)
0点

S3αはサムスンの専用品じゃなきゃダメじゃなかったかなぁ?
「S3α MHL テレビ」とかで検索してみて。
HDMI端子でテレビに映せるならナビにも映せる。
ちなみにうちのBIGXには、スマホのMHL出力やミニファミコン繋いでます(笑)
書込番号:21324320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません、持ってるケーブルでちゃんと出来ました😇なる時とならない時がある、エンジンはちゃんとかけてないと駄目(スイッチオンだけじゃ駄目)って感じでした!
書込番号:21334111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



カーナビ > アルパイン > ビッグX X9Z-HA2
こんにちは
現在、ハリアー購入を検討中の者です。
純正ナビがついたプログレスで見積りしたのですが、予算的に厳しく、プレミアムにビッグXの構成も考えています。
フロント、サイド、バックカメラを装着したいのですが、アルパインのサイドカメラが大きくて気になっています。
購入された方でアルパイン以外のサイドカメラをつけられた方がいらっしゃいましたら、メーカー、品番等教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:21303427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AVCドアミラー埋め込み専用サイドビューカメラ CAM02
Bullcon(ブルコン) 埋め込み小型カメラ AV-FBC02
接続端子違うだけで両方同じ商品ですがこれ小さく目立たないです
書込番号:21303577 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>桜.桜さん
早速の情報ありがとうございます。
カー用品店でも販売、取り付け可能な物でしょうか?
書込番号:21303723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

取付は可能だと思います
この手の商品は配線這わせが面倒なだけですので…ただ面倒なので断られるかもしれないので要確認です
書込番号:21303771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>桜.桜さん
ありがとうございます。
ショップに確認、見積りして決めたいと思います。
書込番号:21304396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX1000-VO
先日ナビのGPS信号の受信が良くできていなくなっていることに気が付き、アルパインのカスタマーに送りました。
GPSの信号を制御する部分の基盤交換が必要で修理費が25000円になるという連絡が来ました。
購入後3年立たずして修理費25000円かかるとはコストパフォーマンス的に良いナビとは言えないように思います。
カロのナビも使っていましたが8年立ちますが全然壊れないです。
初めてのアルパインナビでしたがいまいちなナビでした。
今後の購入する際に考えものだと思います
11点

車でも電化製品でも、壊れる時は壊れるし壊れない時は壊れない
次のナビをカロにしたとして、壊れない保証は無いです
一種の運でしょう。
書込番号:21291678 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

本日カスタマーに連絡して修理はせずに返却してもらうことにしました。
エンジンを付けた一番初めだけはGPSの信号を正しく受信できるそうなので、道から外れてしまった場合はサイドエンジンをONOFFすればいいかなとわりきります。
今回のカスタマーへの修理依頼の中に、だめになった部品はアルパイン側で回収させてもらいますということに同意されないと修理ができないという一筆を書かされました。今回のナビはアルパインからのリースでもなく間違いなく自分で購入したものです。修理の際も部品代11000円くらいがかかりますという説明をされましたがそれも購入になると思うのですがなぜアルパイン側に回収されてしまうのでしょうか?
メーカーに修理依頼はあまりしたことありませんが、部品は返しませんということに同意しないと修理しないという同意書を書かされたことはありません。これはよくある対応なのでしょうか?メーカーが部品不良を隠すためとか思ってしまいます。
書込番号:21292541
8点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





