
このページのスレッド一覧(全984スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2003年7月24日 23:48 |
![]() |
0 | 0 | 2003年7月22日 14:18 |
![]() |
0 | 2 | 2003年7月22日 23:44 |
![]() |
0 | 0 | 2003年7月20日 23:11 |
![]() |
0 | 1 | 2003年7月23日 00:09 |
![]() |
0 | 2 | 2003年7月15日 00:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > 三菱電機 > CU-H8000VP


車に付いてから1週間。どこへ行くにもナビで設定しています(笑)。おもしろいですね。気に入ってます。8月に行く旅行がさらに楽しみになってきました。ところで、気になることが一つ。TVの音はFMで出しているのですが、CDとDVDはFMからは音が出ません。こういうものなのでしょうか?業者に取り付けてもらったので、まだよく説明書等も見ていないからかもしれませんが・・・。どなたか教えてください。お願いします。
0点



2003/07/24 23:48(1年以上前)
すいませんでした。設定していなかっただけでした。取り付け業者が「FMに合わせておきますね」といったので、全てかと思っていました。説明書よく読まないとだめですね。
書込番号:1794116
0点



カーナビ > 三菱電機 > CU-V7000RVP


初めて書き込みします。宜しくお願いします。
友人からCU-V7000+モニターを譲っていただき車に設置しました。
ロムバージョンCC(2001年版)を使用しておりますが現行バージョンのDE(2002.3月版)はCCと比べると地図内容等大幅に改定されているのでしょうか?メーカーに最新バージョンの発売予定について問い合わせしたところ年末から来年の始めあたりの発売予定と言われました。(あくまでも予定だそうですが、、)
取り合えず中古のDEを探すかあと半年今のバージョンでつなぐべきか悩んでおります。どなたかご指導お願い致します。
0点



カーナビ > 三菱電機 > CU-V7000RVP-Z



なぜ、わざわざメーカーが「出来ません」と記述してることを疑うのでしょう。
特にCCCDはCDの規格に準拠していないので、
オーディオシステムが壊れる可能性すらあります。
メーカーが認めていない行為を確認したければ、
全て「自己責任」の範疇において実践して下さい。
書込番号:1785576
0点


2003/07/22 23:44(1年以上前)
CU-V7000RVPの購入を検討している者ですが、冒頭のターちゃん&まほさんの書き込みの「CD-R/RW・コピーコントロールCDが再生出来ないと
カタログに謳っていますが・・」を見て不安になってます。
MIFさんの書き込みは確かに正論と思うのですが、私の様な素人には正直言って気になるところです。
CCCD、RWの再生は無理としても、CD-Rは条件によっては再生できるのでは・・と、都合良く考えています。
CU-V7000RVPのユーザーの方でCDの再生の実際のところをご存知の方が居られたら、教えていただければ助かります。宜しくお願いします。
書込番号:1787754
0点



カーナビ > 三菱電機 > CU-H8000VP


今回、やっと H8000VPを、購入できたのですが、以前使ってた バックカメラが有るのですが、入力はビデオ端子で 良いのでしょうか? バックギア連動可能? 以前可能らしいと、掲示版で見たような? どうすれば、良いのでしょうか? 使用してる方おしえてください。
0点



カーナビ > 三菱電機 > CU-H8000VP


この機種を買いたいと思っていたのですが、気になる点があります。
この機種に限った話ではないのですが、車は現行セレナに乗っており、妻も運転します。
この車のダッシュボードはオーディオ設置場所の上が盛り上がっており、普通ここにディスプレイを設置すると思うのですが、妻は背が低い(153CM)ため視界をかなりさえぎるのではないかと心配します。
この点をクリアするためには、ディスプレイ一体型の機種(HDDナビ)を買うしかないのでしょうか。
何かいい手がありましたらご教授いただけますようお願いいたします。
0点


2003/07/23 00:09(1年以上前)
インダッシュの場合オプションでモニタースタンドがありますのでこちらを取り付けたら良いかと思いますよ。
書込番号:1787890
0点



カーナビ > 三菱電機 > CU-H8000VP


8000VPを検討中です。CDの録音とDVDの再生が何よりも魅力です。しかし気になる点が2つ。(1)オーディオが標準装備の場合は、外部入力端子がないのでFMで音を飛ばすことになると聞きました→音悪いですか?いい手はないですか?(2)車の位置確認が不正確と聞きました。町中だと道1本ずれるとか。実際どうですか?カーナビど素人です、教えてください!!
0点


2003/07/14 21:30(1年以上前)
確かにFMトランスミッターではライン入力より音は悪いと思いますが、音の良い悪いは聴く人の個人差もあると思いますので、何とも答えようが無いような気が…(^_^;)僕自身では、まぁ何とか聴けるかな〜って言うレベルと思うのですけど…(実際僕はライン入力で聴いてますけど)
あと、位置確認のことですが、これもまた分かりづらい時があります。
慣れの問題もあると思います。特に3Dでは僕は使っていません。2Dの2画面が僕のお気に入りです。3Dは個人的に好きになれないのです。クルージングビューなんてのもあるけど、僕には必要ありませんね(個人的意見でごめんなさい)
自車位置の精度はCU-H8000も他のメーカーも大差ないと思うのですけれど、本体中の基板にとりついてるGPSやジャイロは他のメーカーでも使っているものと同じだと思うのです。まぁ、自車位置表示のアルゴリズムとかはソフト的に違うかもしれませんが…。でも、位置ずれや誤差とか位たまにはすることもあると思います。アメリカの軍事衛星を勝手に日本でナビとして使っているんだから。本当に正確なナビを作ろうと思ったら各企業で人工衛星でも打ち上げたらいいのかも…。
なんか勝手な意見書いてしまいましたがそんなところです。
書込番号:1760725
0点



2003/07/15 00:40(1年以上前)
ゆきくんさんありがとうございます。精度の件は安心しました。FM音の問題は、やはり妥協せずオーディオを取り替えてしまおうかと思います
書込番号:1761597
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
