
このページのスレッド一覧(全12903スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2001年12月16日 11:45 |
![]() |
0 | 2 | 2001年12月16日 14:33 |
![]() |
0 | 4 | 2001年12月18日 02:49 |
![]() |
0 | 4 | 2002年3月14日 00:34 |
![]() |
0 | 4 | 2002年2月3日 22:31 |
![]() |
0 | 1 | 2001年12月13日 19:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






2001/12/16 01:01(1年以上前)
シフトをパーキングに入れるかサイドブレーキを引いてみては?
書込番号:425765
0点

サイドブレーキコードをちゃんとつないでいますか? それをつながないといつも走行中と判断して操作はできません。
書込番号:425978
0点





P-Naviでは交差点に近づくとレーンの指示までしてくれるそうですが、そのときの自車位置もレーンに合わせて表示されているんでしょうか?パンフレットを見るとそんな感じなんですが、今現在直進レーンにいるか右折レーンにいるかまでGPSだけで特定できるのか不安です。ずれる気がします。実際のところどうなんでしょうか。
0点

レーン指示はルート案内中に出ます。という事は現在いるべき車線が表示されるわけで、決してGPSで測定してる訳じゃありません。案内が右折なら右折レーンに、直進なら左側に表示されますが、直進が複数車線の場合どこにいても一番左に表示されます。まぁ知らない道だと右折・左折専用レーンを教えてくれるのはありがたいです。
書込番号:426269
0点



2001/12/16 14:33(1年以上前)
どうもありがとうございます。
先日も直進していたらいつの間にか左折レーンに入っていて焦ったのでこういう機能があるとあるとありがたいです。
書込番号:426461
0点





はじめて書き込みします.先日トマトにてGT100を買ってつけました。
さっそくレポートしようとおもったら、GPSが受信できません。車はジムニーなのですが、助手席前のフロントグラスのところにおいてあります。ガラスによっては受信できないとログにもあったので、そうなのでしょうか。外には出したくないので、どなたかほかにいい場所をしっていたらおしえてください。もちろん、ジムニーにかぎったことでなく、一般的なことでもいいです。
(でもホントにジムニーだから受信できないのだろうか。テレビもみれるので
故障ではないとおもうのですが・・・)
0点



2001/12/16 00:49(1年以上前)
自己レスですいません。原因が判明しました。ナビから近い位置にGPSを置くと感度が悪くなるようです.私は左にナビを置き,その後ろにGPSをおいていたのを、GPSを右側に移動させ、金属板を下に引いたところ、受信が始まりました。しかし、やっぱり高架の下では感度わるいですけど。もうすこししたら、使用感をお伝えしようとおもいます。
書込番号:425737
0点


2001/12/16 19:54(1年以上前)
フロントガラスにアンテナの件ですがやはり感度はかなり落ちます。
たぶん前方のある衛星しか受信しないからでしょう。
特にジムニーの場合フロントガラスが立ってますので上からの受信も
厳しいはずです。
私の場合、イザ!って言う時に(遠乗りとか)外に出して普段は室内に置いています。
書込番号:426815
0点



2001/12/16 20:59(1年以上前)
レスありがとうございます。確かに感度は悪いようですね。でも私はバイクにも乗っていて、そのときはナビなんかないから、さまよっていろんな出会いがあるのを結構楽しみにしている人間なので、それほど気にはなりませんね。ま、数ヶ月前バイクで車と衝突して入院していてからというもの、余裕をもって運転するようになったので、あまりナビは信じないことにして運転します。なんかわけがわからなくなりましたが・・・
でもひろっち5さんの言うとおり、ここぞというときは外に出してみようとおもいます。(自立航法は高くてつけられないので)
書込番号:426904
0点


2001/12/18 02:49(1年以上前)
しまった!女性になっていた(^^ゞ
>ここぞというときは外に
やっぱり360度見渡せる天井が最高感度ですよ〜
書込番号:428188
0点



カーナビ > パナソニック > CN-DV7700WD


ナビのミュートなのですが、、やはりパナ製品のデッキにしか接続できないのでしょうか?
『他社のデッキで接続できる、、』等の情報、知識をお持ちの方
アドバイスをいただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。
0点


2001/12/16 22:08(1年以上前)
僕のカーステはSONY製ですが、試しに配線したらきちんとミュートしました。
メーカーと機種によっては駄目なものもあるようですよ。
書込番号:426994
0点


2002/01/19 15:06(1年以上前)
私は、アルパインのカーステにミュート機能で使用しています。
書込番号:480211
0点


2002/01/19 15:09(1年以上前)
私は、アルパインのカーステにミュート機能で使用しています。
購入時、ミュート機能は是非付けたかったのですがパナのカーステではいやでしたので可能なカーステを探したところアルパインで可能とのことで使用しています。ぜんぜん問題なく使用できていますよ。
書込番号:480219
0点


2002/03/14 00:34(1年以上前)
自分のカーステはカロです。 ここを見てダメ元でやってみました。
ミュート機能は働きました。 遅ればせながら・・・
書込番号:593599
0点





先日、GT100Vを購入し、早速にドライブを兼ねて伊豆から都内まで走りました。やはり、ジャイロは必要と感じましたが田舎では特に必要とも感じないため、そのまま使用しています。(かなり位置補正が早いし、シンプル画像で見やすい!!)
さて、それではとバイク(ZRX-1200S)にどうかなと乗せ替えキットを買い、バイクのタンクバックに入れて御殿場まで使ってみましたが、音声はイヤホーンで音量を上げれば十分に使えましたが、画面はいかんせん視線を落とさないと見れませんね!!(^^)(車と違って危険かな?!)
どなたか他の取り付け方法で使っている方はいませんか??
0点


2001/12/17 18:52(1年以上前)
どうも。私も先日これを買ったのですが、まだバイクでは使用していません.基本的にナビは音声でつかってタンクバックに入れるというのがライダーの定石ですよね。いちいちツーリングマップルを見なくてすむというだけでもうけもの。しかーし、人間欲が出る者。タンクバックに入れたときは停車時以外は見ないほうがいいです。まじで死にますよ。で、それ以外ということですが、カウルを付け替えて、メーターとカウルの間に立てて設置する方法があります。白バイなんかも確かそんな風に機械をつけています。ZRX-1200SだとSだからカウルが邪魔でしょうけど、やっぱりそこしか設置場所はないと思います。むりならカウルを取って、自作してつけるしかないでしょう。あとメーターを見ない、エンジン音から回転数がわかるっていうなら、メーター類の上にかぶせちゃってもいいかも。私がつけるならそうするかな。(オフ車なのであまり使う予定はありませんが。ご参考程度に。
書込番号:428068
0点


2002/01/01 13:54(1年以上前)
始めまして。車(4輪)のカーナビの地図更新周期が遅くなりそろそろ買い換えかな?と思いポータブルナビを検討しています。ポータブルをと考えたのは、最近バイクをFZS1000に乗り換え遠出をしたくなったからです。KX-GT100Vが高機能&多目的で気に入ってます。
そこで便乗質問です。
KX-GT100Vのカタログを見ると防水構造では無いと記載があります。タンクバック内に入れると問題ないかも知れませんが、メータとカウルの間に立てる場合、雨対策が気になります。また動作保証温度が-10℃〜+50℃と環境面で不安です。あと電源はバッテリーから直結は可能でしょうか?
誰か教えて下さい。
書込番号:449922
0点


2002/01/02 00:29(1年以上前)
あけましておめでとうございます。
さて、バイクでナビの件ですが、私もまだ試しておりませんので責任は持ちかねますのであしからず。
で、メーターとカウルの間に立てるのであれば、透明の文房具入れ?書類入れ?(ジッパーになってるやつです)にナビを入れるてがあります。私はタンクバックを持っていないので(貧乏なので)それにツーリングマップるを要れてハンドルバーに引っ掛けて使っていたことがありますが、防水できます。あと、サランラップでぐるぐる巻きにする手もあります。上記はキャンパーの人の常套手段であります。温度はお住まいによりますが大丈夫かと。電源は私はバッテリーに直結してシガーソケットをつけ(オートバックスで600円くらいです)、リアに箱を積んでいますので、その中にいれてあります。つまり、ナビの電源もタンク下からフレームをつたって箱の底に穴をあけ、箱の中でシガーソケットにつなげる予定です。
なによりも気になるのは振動ではないでしょうか。昔ハンディGPSをくっつけていて、80キロぐらいでギャップのショックでぶっ飛んで大破した経験があるので、設置とショック吸収に一番気をつかうことになるでしょう。草考えるとタンクバックが一番楽なのかもしれませんね。ナビの下に厚手のタオルでも引いておけば心配ないですし。
あ、大事なことを一つ。GT100Vはすべてリモコン操作です。つまりリモコンをいつも持っていないといけない!!つい最近気づきました。ゴリラは確か本体だけで操作できたはず。うーん。ちょっと好き嫌いがでそうですね。バイクの場合すべて身近にあるので、信号待ちで本体をいじるのに、いちいちポケットからリモコンを出さなくてはいかん!これはちょっと不便では?そう思いつつも寒くて車を使ってしまう今日このごろです。
書込番号:450601
0点


2002/02/03 22:31(1年以上前)
はじめまして。3年前からバイクにKX-GT10を搭載して愛用しています。
詳細は(ハンドルネーム agibiker)
http://www.yokohama-city.com/mc/osiete/answer/navigation.html
写真は
http://www.yk.rim.or.jp/~co2/bike_data/agm0170.jpg
取付け位置、角度、操作、防水、温度、震動、取外しなど
すべて解決ずみでまったく問題なくたいへん役に立っています。
にあります。
書込番号:512218
0点



カーナビ > パナソニック > CN-DV2200YD


先週2200YDを購入しました。
で質問なんですが、ジャイロ補正の終了とか学習レベルってどれくらいで
MAXになるもんなんですか?
まだ長距離を走っていないもので(1日10分くらいは必ず乗ってます)
なんとも言えないんですが...
0点


2001/12/13 19:46(1年以上前)
何時までたってもレベルが上がらないようだと客相に言ったほうが良いです。
普通はすぐにレベルは上がります。
初期ものの2200YDはバグがあってレベルが上がっても、電源を切るとレベル1
になってしまいます。
したがって、修正DVDディスクを発送してもらう必要があります。
書込番号:422082
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





