
このページのスレッド一覧(全12902スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2000年8月22日 22:40 |
![]() |
0 | 2 | 2000年7月7日 13:07 |
![]() |
0 | 2 | 2000年6月27日 03:31 |
![]() |
0 | 1 | 2000年6月15日 11:42 |
![]() |
0 | 4 | 2000年6月7日 11:03 |
![]() |
0 | 3 | 2001年4月7日 09:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




こんにちは。カーナビ購入しようとしている者です。
パナソニックのDV3020(今年6月発売?)とDV3300(3月発売済?)の違いを
ご存知の方がいらしたら、ぜひお教え頂きたく思いまして書きこみしました。
機能に大きな差はあるのでしょうか?「買い」はどちらでしょうか?
パナソニックのHPを見ましたが、違いが私にとっては分かりにくく、
カタログも見てみましたがDV3300の事しか書いてないのです。
非常に困っております。大変恐縮ですが、どうかよろしくお願い致します。
0点



2000/08/20 22:22(1年以上前)
顔のアイコン間違えてました……すみません。
よろしくお願い致します。
書込番号:33327
0点


2000/08/20 23:24(1年以上前)
違いは以下の通りです。
モニターがVGA(パソコン画面のように細かい)表示(3300)
モニターがRGBまたはコンポジット出力で表示(3020)
D-GPS対応の有無
3300は対応。3020は別売のD-GPSプログラムディスク(6千円)
購入し、読み込ませる必要あり。
※とにかくきれいな画面で細かい地図情報も見たいなら3300です。
そのかわり、付属のVGAモニターしか接続できません。
後席用にもう一台モニターを追加しようとしても不可能です。
※3020を選ぶ理由として・・・
現在、@パナナビを使用中AパナのTVのみ使用中B他社製のTVを
使用中の方を対象としているのでは?以下その理由。
@モニタを生かしたままナビのみ交換可能。(RGB接続可能)
A今使用中のパナTVにRGBケーブル一本で接続可能
B今使用中のTVにコンポジット接続可能(RGBと比べて画質は劣
る)
※さらに、後席用TVも接続したい!
そこまで細かい地図表示はいらん!ので価格の安いものが欲しい?方
(地図情報自体は同一みたいですが3300は表示が細かい分余分な情報
がはいっているらしい)
ざっと、こんなところでよろしいでしょうか?
書込番号:33340
0点


2000/08/21 21:39(1年以上前)
大きな利点として自社位置の書き換えがスピードが上がった事だと思
います。
3300は1コマ/秒程度、3020は5コマ/秒らしいです。
某ホームページ曰く、この違いは精度に影響するんだそうです。
...でカロは4コマ/秒なので精度が高いとかなんとか。
まあパナが3300出した後、すぐ3020で改良して出す位だから意味は
ありそうです。きっと3300の後継機には採用されるでしょうね。
私も3300買おうと準備してましたが、この情報で迷ってしまいまし
た。
書込番号:33603
0点


2000/08/22 03:05(1年以上前)
自車位置の書き換えスピードの件ですが、
3300においてもディスクのバージョンが「EA」であれば、
地図のモードにもよりますが、最高5回/秒の更新が行われるようで
す。
ただし、今でも、「1回/秒」のディスクが付属した
ものも売られていると思われます。
書込番号:33685
0点


2000/08/22 21:52(1年以上前)
そ〜ですか。ありがたい情報です。
自車位置の書き換えスピードの違いは致命的な様に書いてあったので
迷ってました。
なるほどパナのホームページを見ると、無償でDISK交換もしてたよう
ですね。
初期のタイプもディスク交換だけで変更できるのであれば、その違い
が確認できそうですね
書込番号:33980
0点



2000/08/22 22:40(1年以上前)
まろんさん、だへさん、ツーコーさん、とても分かりやすい説明をあ
りがとうございました。
又何か有りましたらどうかよろしくお願いいたします。
お世話になりました!
書込番号:33987
0点





今度パナソニックのDV3300WGを買おうと思っているのですが、
精度はいいのでしょうか?カロッツエリアはIQ精度とかいうやつで高さ
まで判断してくれるそうですが、パナソニックはそんなことしてるので
しょうか?例えば、高速の真下に平行に一般道があるとき、高速を
走っているのか、一般道を走ってるのか判断できるかできないかと
いうことです。
0点


2000/07/06 23:34(1年以上前)
今月号の日経トレンディを見ましょう。
点数を付けています。
書込番号:21971
0点



2000/07/07 13:07(1年以上前)
トレンディ買いました。とっても参考になりました。
書込番号:22053
0点





うなぎと申します。
先日、CN-DV2020TWDを価格COMに載っている店から買ってきたのですが、
モニターのドットが一つだけですが、点灯しっぱなしになっています。
皆さんがお使いのモニターのドットは如何ですか?
これってクレームの対象外ですか?
クレームと言っても修理が出来るはずがないので、交換となると思うんで
すが、やっぱりクレームの対象外でしょうか?
ひょっとして、安い店からかったから、このような不具合があるのかなと
と思っています。
皆さんの御意見をお聞かせください。
0点


2000/06/27 03:07(1年以上前)
液晶のドット不良は一ヶ所だけでは初期不良としては認められないと思います。
書込番号:19363
0点


2000/06/27 03:31(1年以上前)
ドット落ちに関しては過去ログを参照してみては..
>安い店からかったから、このような不具合があるのかなと
と思っています。
どこでも条件は同じだと思いますよ。わざわざ販売店が新品の物を開封し電源を入れチェックなんかしたら製品の価値が下がるわけですから。
中古や展示品を購入したなら話はわかりますが。
まーPCと違ってナビですから一度購入店の契約内容をチェックして納得するまで聞いてみてばどうでしょう。
書込番号:19365
0点





CN-DV3020D/DV3020WDについての情報お持ちでしょうか?
知りたいのは、機能の違い(3300シリーズと比較)、バグフィックス状況
です。
宜しくお願いします。
http://www.mci.panasonic.co.jp/nws/2000_06/2000_06.html
0点


2000/06/15 11:42(1年以上前)
おおお、もう新型がでるのですか!!
あれ!?
これも、DVDが見れないみたいですね
下の人同様DVDが見れるのがでるまで待つかなぁ
書込番号:16302
0点





今、始めてのカーナビを買おうとしているものです。
私としては、「CN−DV2520IXD」を購入しようと思っておりまし
た。なぜなら、このナビはDVDの映画を再生出来、かつモニタが8inch
という点に惹かれました。
でも、ここの書き込みを見ている限り、「CN−DV3300GSD」を評価
している方が多く、金額的にも差があまりないので、少しこちらに心が動き始
めています。また、よくよく考えると車の中でDVDの映画を見る時間がそん
なに無い様な気がしております。
そこで、みなさんに質問です。
車でDVDの映画を見るって事は、使用頻度的に少ないものなのでしょうか?
やはり、カーナビはナビやモニタの性能だけを考え、購入した方が良いのでし
ょうか?
皆さんのご助言を頂ければ、幸いかと思います。
どんな事でも、結構ですのでお教え下さい。
とても高価な買い物ですので、出来る限り後悔のない様にしたいと思っていま
す。
宜しくお願い致します。
0点


2000/06/05 17:51(1年以上前)
私はパソナビ派ですが、
一般的な見地にてお答えします。
>車の中でDVDの映画を見る時間がそんなに無い
運転者が見てはいけませんから、必然的に
同乗者専用となるかと思います。
DVD見ながら運転していて事故った場合に、
それがばれると罰金&点数上乗せになりますし。
車をアイドリング状態で止めている時間が長いのなら、
運転者が見ることもできますが、そのあたりはどうでしょう?
>使用頻度的に少ないものなのでしょうか?
佳奈さんがどのくらい車を使用するか、
また、どのくらい閉じこもっているか(^^;)によるかと。
DVDを見るのであれば、自宅で専用機orPCで見る、
というのが一番効率的かと思います。
それでも車の中でDVDを見たい!とおっしゃるなら、
次のような手もあります。
・DVD再生
…仮想CD/DVDドライブソフト+ソフトウェアDVD
・DVDソフト
…事前に圧縮してノートPCに保存
かなり無理のある方法ですが、このような方法も可能です。さらに、
・ナビ
…ノートPC+ナビソフト+PC用GPS
を導入してしまえば、カーナビを新しく買う必要もなし、と。
ただ、上記の機能を全て実現するには、
それなりの性能を持ったノートPCが必要です。
失礼しました。
書込番号:13552
0点


2000/06/06 03:31(1年以上前)
カーナビを使用している時(地図を見ている)はDVDビデオは見れないので、それほどDVDビデオを再生できる機能に固執しなくても
良いかと思います。
僕の知り合いはDVDナビにカー用ハイファイビデオをセット。見られなかったTV番組を車でよく見ています。(レンタルビデオも)
DVDビデオを見るときは、100Vに変換してプレステ2を車に
持ち込んでますよ。
いずれにせよ、車の中で長い時間休憩できる状況でないとDVDビデオもビデオデッキもあまり活躍できないと思います。
あくまでメインはナビゲーションの機能だと思いますので、
3300シリーズの方をお勧めします。
書込番号:13702
0点


2000/06/06 04:21(1年以上前)
季節通行止めでも今の所Pioneer以外の各社はルートとして案内してしまうそうです。山の中でその看板が出ていたらがんばって引き返しましょう。(笑 又は自分で地図を調べてからルート検索をさせる・・ ってあんまり意味無かったりして(^^;
(店頭のナビを全部同じ区間で検索させてみた人からの話でした)
http://www.pioneer.co.jp/press/release178-j.html
http://www.pioneer.co.jp/carrozzeria/menu.html
本州半分くらいの距離だと3、4秒で6ルート検索完了するそうです。
書込番号:13711
0点



2000/06/07 11:03(1年以上前)
NCさん、ナビ爺さん、らんまさん、早速の返事ありがとうございます。
NCさんへ
そうですよね。自分自身がどのくらい車に居るかって事が大切です よね。私自身は、日常は通勤に使っています。でも、通勤時間にD VDソフトの鑑賞なんてしている時間なんてないし。。。一番使い そうな週末も、自分自身が運転しているので、あまり見る機会も無 さそう。。。(^◇^;) どっちかと言うと、テレビばっかり見てそ うだし。
でも、車の中でDVDをホントに見ようと思ったら、いろいろな方 法があるんですね。始めてしりました。。。参考にさせて頂きま す。
ナビ爺さんへ
そうか〜。カーナビを使用している時は、DVDが再生出来ないの か〜・・・ってあたりまえの話ですよね。(^◇^;) そんな所ま で、頭が回りませんでした〜。私って、バカですね。DVDよりナ ビの方が重要なんだから、ナビ爺さんのおっしゃる通り3300シ リーズの方を検討したいと思います。
そっか〜!!プレステ2を車に繋げれば,簡単にDVDソフトを再 生出来ますね!気がつかなかったな〜。。。じゃあ早速・・・・っ て、私、プレステ2持ってな〜い。(;>_<;)ビェェン
らんまさんへ
え〜っと・・・、リンクはパナソニックじゃなくて,カロッツェリ アの方ですね。これは、パナソニックよりカロッツェリアの方がオ ススメって事ですか?でも、私はモニターのデザインとか走行中の テレビの写りが良いって聞いているので、パナソニック一本に絞ろ うかと考えているのです・・・せっかく、情報を提供して頂いて申 し訳ないのですが、参考程度にさせて頂きます。でも、ナビはカロ ッツェリアって言うしな〜・・・。ナビとモニターを別々に購入す ると高いですし・・・悩みます。
でも、みなさん、いろいろ情報をありがとうございました。まだまだ、情報は聞きたいので、他の方もよろしくおねがいします。
書込番号:14011
0点





はじめまして。3300GSDをディーラーで取り付けてもらいました。
何も問題無く(と言っても今日で3日目で、しかもまだ通勤にしか使ってないけ
ど)初めてのカーナビを楽しんでいますが、ひとつだけ気になることがありま
す。それは、音声認識を始める為のハンドルに取り付けるリモコンです。
ハンドルの左上9:30ほどの場所に付けているのですが、全く反応しませ
ん。本体リモコンにもこれと同じ機能のボタンが付いていますが、これなら
OK。ちなみに、ハンドルリモコンを取り外して本体の前で操作するとOKです。
皆さんこんなもんですか? これでは何の為にハンドル取り付けタイプなのか分
かりませんね。
0点


2000/06/03 23:12(1年以上前)
角度を変えてみてはどうでしょうか。
私の場合は、リモコンをベルトの部分からはずしてねじを回して角度を変えたら反応するようになりました。
リモコンを少し運転手側に向けるといいと思います。
試してみてください。
書込番号:13155
0点



2000/06/07 12:08(1年以上前)
なおみさん、ご助言ありがとうございました。
色々試してみましたが、私の場合リモコンの角度よりも、ベルトを緩めてハンドルより向こう側に飛び出して取り付けると(ちょっとカッコ悪いですが)上手くいきます。きっとハンドル自身が邪魔しているのでしょう。
話は変わりますが、ウチの周りがあまりにも田舎であるせいでしょうか(?)バーチャルシティマップ25m表示にすると道路から外れたところを走ります。ピンク色のガイドも道路から外れます。他メーカーのもこんなに精度が悪いのか、使い方の、場所のせいなのか_・・・ちょっと期待外れな気が・・・。
書込番号:14025
0点


2001/04/07 09:09(1年以上前)
1.リモコンの電波が弱いのですね。クレームで変えてもらってはどうですか?
2.パナナビの精度は最悪です。メーカーに何回も苦情を言っています。やはりその手のクレームは多いそうです。僕はこんなんじゃあつかってられないので3ヶ月で泣く泣く売りました。
書込番号:139848
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
