
このページのスレッド一覧(全12902スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
52 | 10 | 2024年6月23日 19:17 |
![]() |
10 | 3 | 2024年6月10日 14:59 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2024年9月26日 11:09 |
![]() |
6 | 3 | 2024年5月27日 00:36 |
![]() |
4 | 2 | 2024年4月20日 12:34 |
![]() |
3 | 5 | 2024年4月14日 16:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HE01WD
【困っているポイント】突然TVが見れなくなった 無反応
【使用期間】R4/02/10に購入
【利用環境や状況】ワゴンRMH85S 新車に自動車電機業者の取付け 以降R6/06/12当日トラブルまで 快調
【質問内容、その他コメント】走行中TV操作しないように というメッセージ表示
取付け業者によると 本体が故障していて直すことは出来ない とのこと
本当に交換以外ないのでしょうか?
同じタイプの新品と取り換えても大丈夫なのか 不安で迷っています
1点

〉走行中TV操作しないようにというメッセージ表示
@止まってたら見れるんですか?
A走ってて映像は見れないが音声は聞こえるとか?
また、走行中にTVが見れる機械を付けてるとか?(基本的には無い)映るように配線してるのか?とか含め、仕様や状況が分かりません。
@Aの問いかけの答えがYESならナビとして普通です。
書込番号:25770779 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

自分ならDIY作業できるんで、まず先に配線を確認します。
親身になってくれる良心的な業者なら配線を見てくれると思いますが、新しいナビを売りたいと思っている業者なら、詳細を確認しないでナビが壊れているから買い替えましょうと言うかもね。
書込番号:25770876
8点

>バスのおっちゃんはカメラマンさん 『同じタイプの新品と取り換えても大丈夫なのか』
故障については症状の説明が不足していますので何とも。
たぶん修理もできると思いますが、新しくするなら同じパナソニックがお薦め!
本体を入れ替えるだけで、バックカメラもテレビアンテナも前のナビのものが使える。
問題はどこで取り付けるか?でしょう。自分でできればネット購入で安できますが、そうでなければ購入店と取り付け店は同じ方がベター。
書込番号:25770879
7点

>バスのおっちゃんはカメラマンさん
こんにちは
今まで問題なく、急におかしくなったなら十中八九故障かと。修理か入れ替えが良いと思います。
次も不具合に当たるかどうかは運なのでなんとも言えません。
書込番号:25771592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「システム情報・設定メニュー」から「車両信号情報」を選んで
パーキングブレーキ信号の状態をご確認ください
OFFならパーキングブレーキ線(若草色)が正常に接続されているか確認してください
書込番号:25771687
7点

パナ ストラーダ カーナビ CN-HE01WD について
故障がテレビだけかと思いましたが、他の操作もできづらく画面が変調になっています。
息子のスティングレーはパイオニアのナビですが H26.03新車から10年間トラブル全くありません。
R4.01取付けからわずか2年半での故障は とてもショックです。安くはなかったですから。
パナのナビでトラブルのお知らせを目にし、同じメーカーのナビに取り換える気がしません。
交換のご意見もあり、他社の製品を模索しようかと思います。
困った時に 色々なご意見やヒントを伺うことができ 次回別のトラブルがあれば投稿したいと思います。
貴重なご意見をしていただき 誠にありがとうございました
書込番号:25771747
0点

>バスのおっちゃんはカメラマンさん
パナソニックを買う気がしないなら、パイオニアかアルパインがよろしいかと思います。
不具合に当たるかどうかは運なのでなんとも言えませんが、気分の問題なのでご自身の気持ちに従うのが良いかと。
書込番号:25771904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>わずか2年半での故障は とてもショックです。
普通の量販店で買えば1年保証、ディーラーナビから選べば、確か3年保証じゃなかったかな?
書込番号:25771918
8点

〉〉走行中TV操作しないようにというメッセージ表示
この部分が最初のトラブルだったはずだけど、
〉@止まってたら見れるんですか?
〉A走ってて映像は見れないが音声は聞こえるとか?
この回答もなく、終息宣言ですか。
回答もなく、確認もなく…なんだかなぁ。
書込番号:25772151 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

故障の状態は、TVが突然見れなくなり、ナビへの切り替えがどうにかできた、と走行してもナビ自体が動かないといってよい状態。
CDをいれており、取り出せなくなってはと、これも何とかして取り出したのですが、そこから全く動かなくなってしまいました。
もうこれはダメだ、とショップからナビを買い、電機業者に取りつけてもらいました。
故障のナビは、スズキのサービス課長が修理してみるので、と言うので世話になっていることもあり、譲りました。
慣れない故障の問い合わせをしまして、皆さんに無駄にコメントをしてもらったようで申し訳なく思っています。
書込番号:25784419
0点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD
購入を検討しています。
モニター画面が走行中に揺れて、見にくいとか、気になるとかありませんでしょうか?
量販店でさわってみると、指でも少し動いたので気になり皆さんにお聞きしました。
書込番号:25762463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>はちさらさん
パナのホームページに「前後と上下それぞれ特有の「揺れ」を詳細に分析し、耐振動性能の向上に取り組んできました。 フローティング大画面. 前後の揺れ. 薄型軽量化されたディスプレイ; ちらつき ...」とありますので、対処はされていると思いますが、薄い有機ELなので、慣性モーメントは小さいですからだいじょうぶでしょう。
https://panasonic.jp/car/navi/products/F1X10G/display/display02.html
書込番号:25763436
7点

>はちさらさん
こんにちは
前モデルのBHDを使用してますが、画面の揺れ等を感じたことはありません。
アルパインに比べて確かに画面を指で揺らすとしなやかな感じがしますが、パネル自体が液晶のアルパインよりも薄くて軽いので振動やびびりが出ないのだと思います。
書込番号:25764729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>funaさんさん
開発の情報、ありがとうございました。
>プローヴァさん
実際の使用での状況説明、ありがとうございました。
おふたりの情報から、揺れは問題無いと理解致しました。
書込番号:25767395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD
現在、ルーミーに9インチナビの、CN-F1XVDを付けています。
来月、新たに新しいルーミーを購入、もう9インチでBlu-rayが観れるナビの販売がないのかと思い、こちらの10インチナビを取り付けたいと思っていますが、ウインカーのレバーの邪魔になるか知りたいです。
今のサイズで、2センチくらいしか余裕ありません。
取付可能車種ではありますが、どなたかルーミーやタンクで付けられている方、状態が知りたいです。
書込番号:25760637 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>にゃんこカイさん
こんにちは
レバーに干渉するとか近すぎる場合、メーカーの適合表に必ず特記されます。それがないということはメーカー的にはOK見解と言う事です。
あとはスレ主さんが信じるかどうかですね。
書込番号:25781518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
ありがとうございます。
確かにそうですね。
あれから購入し、今月納車の際に取り付けてもらう予定です。
ウインカーのレバーではなく、ワイパーのレバーでした。
ギリギリ大丈夫そうなので楽しみに待ちたいと思います。
書込番号:25794325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何度も口コミすみません。
本日、ディーラーから電話があり 2024年のルーミーには装着出来ないとの連絡がありました。
今月納車の新車です。
今年のルーミーで装着されている方はいらっしゃいますか?
コネクタとかを変えれば付くのではないかと思っていました。
書込番号:25904032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>にゃんこカイさん
ディーラーと言っても知識レベルは様々です。メーカーの表ではOKとなってますが何故ダメなのですか?と聞いてみては?
書込番号:25904787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD
WRX VAB F型に乗ってますが標準オプションのDIATONEナビが7インチで小さいため、こちらのフローティング10インチのナビにバージョンアップを考えてます。まず取り付けキット無しで取り付け可能でしょうか。あとバックカメラの接続も必要です。
何か気をつけるべきことはありますか?
問題なければ注文しようと思ってます。
書込番号:25748842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さゆりんごパンチさん
WRX VAB F型 にDOPであるのはパナソニックビルトインナビ、クラリオンナビ、アルパインナビ、ケンウッドナビ、パイオニアナビの4種ですべて8インチナビです。
7インチダイヤトーンナビはありません(カタログ7ページより)。
したがってナビなし車を購入し、後付けでナビ等(ナビ、バックカメラ、ETCなど)を取り付けたのだと思います。
https://www.subaru.jp/accessory/catalog/pdf/wrxs4_acc_va_f.pdf
ご希望のストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD自体は取付可否表から「○」になっていますので、だいじょうぶだと思いますが、ナビ本体だけ変えればよいとは考えないでください。新しくつけるより困難になります。
ETCはナビに連動になっているなら新しくしなければいけませんし、バックカメラも何が付いているのかによって変換アダプターを探す、またはカメラ自体の買換えが必要になります。
社外ナビをカプラーONで取り付けたのならカプラーの変換も必要かもしれませんし、ギボシ接続ならやり直しもあると思いますので、ディーラーや量販店で必要機材を確認して、購入・取付も含めて業者に任せたほうが良いと思います。
書込番号:25748923
5点

なるほど、非常にわかりやすいご説明ありがとうございました。たしかにETC2.0は微妙ですね。バックカメラはダイアトーンオリジナルではディーラーの対応が難しくなるので、問題なく作ってあるのでは?と思ってました。いずれにしても、DIYでの設置はやめておこうと思いました。
書込番号:25748932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さゆりんごパンチさん
別のスレで質問してらっしゃるケンウッドのナビは7型の取り付けキットがないから×になってると書いてありますので、逆に言えば他社のキットを買えば◯になるわけです。各社全ての車種について調査もできてないし、キットも全車種について出せてません。
スレ主さんは今ダイヤトーンの2DINを使ってるのだから、フローティングタイプなら普通は入れ替えですんなり付きますよ。
自分で取り付けるなら干渉が出ない様に事前チェックすれば良いだけだし、業者に取り付けてもらうなら業者に確認して貰えば良いだけです。
ただ一般的にフローティングタイプは車の装備との干渉がないことだけ確認すれば良いので8型や9型のナビをつけるよりは簡単です。
書込番号:25749567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HE02D
くるまやさんで車を購入したらこのナビの値段が129800円と書いてあるのですが、、、取り付け費用は別です。定価はこの値段なのでしょうか?
書込番号:25707037 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>さんた さんたさん
>取り付け費用は別です。定価はこの値段なのでしょうか?
定価は無いと思いますけど、ディーラー(車購入先)そのくらいの値段じゃないですか
安く購入するなら、ヤフーとかなら安いとは思いますが、後のことを思ったら車屋さんでの購入取り付けが良いと思いますよ。
良く考えて
参照先、ヤフー
https://search.yahoo.co.jp/shopping?p=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%80+CN-HE02D%E3%80%80%E5%AE%9A%E4%BE%A1&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=9430&aq=-1&oq=&at=&ai=e20a9689-5c6f-4f91-838d-7eb0cc086901&ml=q%3A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%80+CN-HE02D+%E5%AE%9A%E4%BE%A1%3Bprop%3Aec_pdlist%3Bcvpk%3A104_1%3B&nasb=1
価格コム
https://kakaku.com/item/K0001504653/?cid=shop_yahoo_dsa_000800050001&yclid=YSS.1000163161.EAIaIQobChMItpzU6OLPhQMVldIWBR1ilQ3TEAEYASAAEgK4HvD_BwE
書込番号:25707059
1点

ありがとうございます。
ディーラーではないところで、新車を購入しました。
そうですよね、車屋さんで取り付けまでしてもらった方が安心ですよね。ありがとうございました。
書込番号:25707113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




>nozomi777さん
こんにちは。
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data_t/ra04d_04wd_t/ra04d_04wd_t.pdf
上記取り付け説明P.6のイルミネーションコードを車の照明電源へ配線しましたか?
配線はしていて、以前は連動していたのにしなくなったと言うのであれば、AUDIOボタン15秒長押しで本体リセットしてみてください。直るかも知れません。
書込番号:25694021
1点

ありがとうございます。
配線はしていて、以前は連動していたのにしなくなったと言うのであれば、AUDIOボタン15秒長押しで本体リセットしてみてください。直るかも知れません。
今まで正常に動作していました。配線の忘れはありません。バッテリーがギブアップしたので、交換したのです。
15秒の件も今日、試してみましたが、相変わらずです。
パナソニック相談センター?に電話しようと思いましたが、17時まででした。
明日にでも電話してみようとおもいます。
書込番号:25694536
0点

皆さん、お騒がせしました。
本日、パネルを外しナビ裏の配線チェックしました。
以前、H500WDを取り付けていて、自分でRA04WDに交換してました。
同じパナソニックですし、カプラーもそのまま使えたので何の疑いもなく使っていました。
嫁の車で、夜間乗ることもなく、今日までスモール連動気づかずに。
イルミネーションの配線が H500WDではインターフェースコネクターから、04WDでは電源コネクターから出ていました。
04WD用の電源コネクターを購入し、配線やり直します。
ありがとうございました。
書込番号:25699243
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
