
このページのスレッド一覧(全636スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2016年8月24日 21:28 |
![]() |
5 | 1 | 2016年6月28日 14:49 |
![]() |
10 | 0 | 2016年2月2日 14:26 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2016年1月22日 03:02 |
![]() |
16 | 3 | 2016年1月16日 09:21 |
![]() |
4 | 1 | 2015年10月23日 23:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP755VD
4月20日公開予定の、本年度の最新データが既にダウンロード可能です。
新東名の「浜松いなさJCT〜豊田東JCT」間の開通も反映されているので、前回走行時には案内されなかったのが改善されるでしょうから、次回の関西出張が楽しみです。
1点

自分もやってみました(^^♪
3年間無料は助かりますね。
710と755を使っています。
710は更新料金9450円払ってます。
画像は710のものですけどまっぷるコードバージョンも更新しましたがここに表示されるものはたぶんナビ本体に入っているバージョンみたいです。
取説にもマップルコードはインストールできないと書かれてましたので2011年のものみたいです。
書込番号:19801949
2点

8月の更新を済ませました。
710は1年間の期限が過ぎたので9720円支払って更新しました。
755はすんなり更新できましたが710は手間取りましたがなんとかできました。
書込番号:20140639
0点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1D
小平スーパーオートバックスで付けました!
キャンペーンにつき、取り付け料金21600円でした!激安です、最近の
スーパーオートバックスは頑張りますね!
pbのキットが95000円が高いですね、5年保証付けて全部で26万円納得ですね。
前に出っ張り感はありますが、満足です、使いがってはまた記載します、
書込番号:19992905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ガタガタ音はまったくしません、外車にはオススメナビですね!
書込番号:19993296 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GL705D
410D型からの買い替えです。画面も大きくとても見やすくなり、基本的に750D型と同じモデルで電源コードが違うだけなので、トラックとかで使用しない方なら、こちらの方が安く買えてお得です。使い勝手や性能的には何ら問題は感じません。CPは高いと思います。
10点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RS02WD
本当にあんな古いカーナビを無償で治して頂き感動しました。素人めに見ても完全にぶっ壊れてました。今の時代に、なんでも金なのに7年前買ったカーナビを無償でなおしてくれるなんてあり得ない久々に感動しました。
0点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX02WD
CN-HW830Dを使用していましたが、さすがに地図が古くなり、地図だけアップデートしようか迷いながら結局このナビを買いました。
機種変更する人に参考になればと思い書かせていただきます。
・画質
店頭で見たときはかなり悪くなった印象でした。
テレビは変に横長になっていますし、色も何か変で文字がギザギザしてる…。
ここは潔く諦めて購入したのですが、実は心配無用でした。
あれは店頭で良く見せるためのものだったようで(全然良くないですが)、調整したら全て直りました。
まず、横長になっているのはすぐに直せます。
あとは色調整で派手目な数値を下げると、以前と変わらないような、それ以上のような画質になりました。
なぜ印象が悪くなるような調整が標準なのかよく分かりません。
あと、グレアコートなので、光の反射が気になりました。
タブレット用などのノングレアシートを買って貼り付けた方がいいかもしれませんね。
でも夜になるとグレアの方が綺麗です。
・音質
こちらは正確に比べることが困難です。
なんとなく以前の方がよかったような気がしますが、慣れのせいかもしれません。
スペック的には上がっているように見えます。
・ナビ
こちらは格段に進歩しました。
スマホのようなタッチ操作など、とにかく使いやすいです。
画面に関しては以前の方がリッチなような気がしましたが、しょせんナビなので正確に案内してくれればそれでいいです。
・音声認識
これが今回の購入理由の一つでした。
信号待ちや運転中に目的地を変更したいときなど、さすがに手で長い文字列を打つのは辛いので、音声認識が欲しいところでした。
でも音声認識って、スマホがないとできないのですね。購入してから知りました。
しかもMHL変換器という機械をつけ、スマホでアプリを起動して、さらに画面をミラーリングしてと、いろいろ事前にやることが多く、ちょっと気軽に使えないなという印象です。
操作感自体はまあまあでした。
音声認識もなかなかよく出来ています。
なぜ本体だけで目的地の入力を音声でできるようにしなかったのか謎です。
・接続
前回は車屋さんに付けてもらいましたが、今回自分で挑戦してみました。
こういうのは初めて付けたので、結局7時間ぐらいかかりました。
特にアンテナを付けるのが大変で、正直、2万円ぐらいでできるなら取り付けてもらった方が絶対にいいです。
iPodの接続ケーブルは、CN-HW830Dのがそのまま使えそうだったのですが、ほぼ同じ形にも拘わらず入りませんでした。
しょうがなく別売りのケーブルを買いました。
CN-HW830DではETCのケーブルを取り付けていましたが、こちらはDSRCというETC2.0のものに変わっており、以前のコネクタは接続できませんでした。変換ケーブルも無いようです。
さすがにETCも新調するのは厳しいので、今回は諦めました。そこだけ残念でした。
・テレビ
CN-HW830Dは2アンテナ、こちらは4アンテナということで、地デジの映りに期待しました。
確かに以前よりも地デジがよく映るようになった気がします。
ただ、地デジとワンセグの切り替え時に、音声が途切れることが多いです。
CN-HW830Dではスムーズに切り替えできていたような気がしたのですが、これは仕様なのでしょうか。
結構気になるところです。
以上、他にもレポートしたいところですがまだ取り付けたばかりなのでこの程度です。
1ヶ月ぐらいして使い慣れたらきちんとレビューで書きたいと思います。
長文失礼いたしました。
購入検討の参考になりましたら幸いです。
10点

お世話になります。実は貴方よりも1年ほど古いCN-HDS700TDと言う古い機種を使っています。もうそろそろこの機種も潮時ですかね。
車を変えるのが先か、ナビを変えるのが先か、一層のこと車とナビを新しく入れ替えるか、そんな時期に迫ってきています。
でももうあと2年で10年目を迎えるので、新車の購入時期としてはベストなんですけどね。
でも予算が無い!現実は厳しいです。(笑)
書込番号:19495273
2点

空撮用のドローンに平気で15万〜20万円も掛ける奴なので、必然的に車が買えなくなるのは目に見えてます。(笑)
もしかしたら最悪、今の車を15年目まで乗り潰すかも知れません。(´・ω・`)
書込番号:19495298
2点

みやびチャンネルさん、こんにちは。
車の買い替え予定があるとナビ買い替えのタイミングも困りますね。
でもナビ自体は外してまた新しい車に入れることができるので、交換してもいいかもしれません。
アンテナ線だけはおそらく買い替えしないとだめでしょうけどね(フロントガラスから外すとほぼ壊れるので)。
やはり新しいナビはいろいろ進化していて楽しいですよ。
書込番号:19495499
2点



カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP745VD
4月22日、『アットマックス@』さんに予約していたCA−CS10Dが届いた。
価格は18,800円(税込、送料込)、一万円前後を期待していたのでチョット高価な感じだ。
ナビはCN−GP745VD、さて、取り付けての効果は?
車の後進を認識するようになり、地図の方向の誤表示が改善された。※但し細かな切り返しでの誤表示はある。
更に、グラフィカルなメーター表示はかっこいい。
【愛車との適合性】
車種:SUBARU レカシー BLE−EZ30
ナビゲーションのOBD2設定:車輛タイプC
【取得可能な情報】
○ :エンジン回転数
○ :速度
○ :MAF
× :エンジン負荷
× :冷却水温
○ :アクセル開度
○ :インテークマニホールドプレッシャー
○ :燃費
○ :電圧
※冷却水温の情報は、取得できたらよかったな〜。
以上、まずまずの満足度です。
3点

こちらのコメントに勇気を貰いBH5D型に接続してみました。
同じようにエンジン負荷とラジエター温度が感知出来ませんが
取り敢えず使えていますので良しとしたいと思います。
但し値段設定はやはり高いと感じます。
書込番号:19254127
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
