
このページのスレッド一覧(全1012スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2002年5月13日 23:53 |
![]() |
0 | 0 | 2002年5月12日 23:32 |
![]() |
0 | 1 | 2002年5月12日 23:49 |
![]() |
0 | 14 | 2002年8月12日 21:29 |
![]() |
0 | 0 | 2002年5月11日 17:54 |
![]() |
0 | 0 | 2002年5月9日 11:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > CN-DV7700WD
今日、カーショップでCN-HD9000みました。画面ははっきり言ってきれいでした。検索条件もかなり進歩していたように思います。ただ、データベースはまだ古いような気がしました。方面看板等も1世代前の他メーカー並になった模様です。でも、カロよりはHDDとして進歩しているのでは。カロの第2世代はまたHDDの大容量のよさが生かしきれていないようなスペックですね。
0点



カーナビ > パナソニック > CN-DV7700SD


本日、愛知県愛知郡三好町にある「ジェームス」(カーショップ)で、取り付け工賃込みで30万でした。
一応、車種はファンカーゴですが、純正オーディオがインストールされている位置にナビ本体とモニターとスペーサをインストールして、そのすぐ下の小物入れとドリンクホルダーのあるパネルを取り外して、純正オーディオをインストールしました。
モニターが若干センターメーター下を覆うような感じですが、自分的にはかなり見やすい位置にインストール出来て満足しています。
あと、欲を言えばボイスナビ案内はしつこいぐらい喋ってくれるほうが、自分にとって安心感があるのですが、その部分が少し欠けていて残念だった。
0点





KX-GP1Zを使用しています。
以前からちょくちょくあるのですが、運転中突然電源が落ちます。
一瞬だけ落ちてすぐに初期画面が表示されます。
(あまり知らない道でナビだけを頼りに走ってるときはけっこうあせります(笑))
車からの電源供給がまずいのかなぁ〜と思っていたのですが、
自宅にてACアダプター使用時も発生するので、こいつの初期不良???え"〜〜〜っ!!!
ほかにそんな現象のある方はいらっしゃいますかぁ〜???
0点


2002/05/12 13:54(1年以上前)
私もそうです。
初めての書き込みです。よろしくお願いします。
いなが〜さんと同様、突然運転中に電源断(瞬停?)。知らない道、しかも高速立体交差近くでナビ頼りに走っていたときだったのでしっかりあせりました。
起こり出すと頻発するようです。電源の接触不良かと思い色々やってみましたがそうではなさそうです。
チョット感じたのはVICS受信が出来ないところでは起こらないような気もするのですが・・・・。そんなことはないですよね。
ナビはGW前に通販で購入しました。自分だけの初期不良なのかそれとも仲間がいるのか??を知りたかったのですが、いなが〜さんの書き込みをみてホッとしました??。
書込番号:708845
0点


2002/05/12 18:35(1年以上前)
私も同様の症状がでることがあります。突然電源が入り直し立ち上がります。
ただ、OKしなくても直ぐに自車位置を示しますが、不愉快ですね。
何かの接触不良か、CDでも跳ぶのかなと思っていましたが、同様の症状が多く出るようだったらリコールものですかね?
書込番号:709332
0点


2002/05/13 18:09(1年以上前)
同じく。
車の電源だから不安定になることもあるなどと適当なことを言われましたが、
構造的欠陥といって良さそうですね。
本気でリコールやる気ありますか?>その他の方も
私は参加させて頂きますよ。
アメリカなら回収だけでは済まない問題でしょう。
メーカを甘やかすからいい加減な製品が続出するのです。
書込番号:711085
0点


2002/05/13 22:46(1年以上前)
うちだけじゃ無かったんですね。
私も初期不良だと思っていました。
ゴールデンウィークも終わったので修理に出そうと思っていたのですが、
このままだといいようにあしらわれてしまいそう(泣
書込番号:711629
0点


2002/05/15 18:59(1年以上前)
私も同様の事象が発生しており、つい先日九州松下のホームページから
サポート宛てにメールを出してみました。
で、今日回答が返ってきたのですが
「初めての現象のため、対処方法についてはわかりません。とりあえずモノを九州の工場に送ってくれと。。。(私は関東在住)」
なんか再現しませんでしたとかでそのまま返ってきそうでやだなぁ〜。
いつ返ってくるかわからないし。。。
書込番号:714600
0点


2002/05/16 00:51(1年以上前)
私も同じ症状出ています。
私の場合、自立航法ユニットをつけてからこの症状が出たような気がします。最初、パーキングセンサーを○ー○してたせいだと思いました。
皆さんは、どうでしょうか?
書込番号:715326
0点


2002/05/18 01:54(1年以上前)
こんばんわ 自分の機種はGT100Vですがみなさんと同様?の症状が頻繁にありました 100Vの掲示板のトコに「これはいったい?」というタイトルで
ちょっと下の方にありますが参考にして見て下さいね
もし自分みたくVICSが原因だとすると逆にVICSを我慢してみて症状が出るか試してみて下さい
また しばらくするとVICSの電波が少し変わるらしく その症状もおさまるやもしれんとの事です(電波が変わってもみえませんけどね〜)
でわ
書込番号:718900
0点


2002/05/18 01:57(1年以上前)
こんばんわ 自分の機種はGT100Vですがみなさんと同様?の症状が頻繁にありました 100Vの掲示板のトコに「これはいったい?」というタイトルで
ちょっと下の方にありますが参考にして見て下さいね
もし自分みたくVICSが原因だとすると逆にVICSを我慢してみて症状が出るか試してみて下さい
また しばらくするとVICSの電波が少し変わるらしく その症状もおさまるやもしれんとの事です(電波が変わってもみえませんけどね〜)
それでわ
書込番号:718906
0点


2002/05/18 08:36(1年以上前)
FCGHさんの情報大変参考になりました。
私が最初に直感的に思っていたとおりVICS処理の問題だったようですね。
メーカのほうで解決方法がわかっているようでホッとしました。
使用予定が立て込んでいるのでまだ修理には出していませんがこれで安心です。VICSアンテナつながないで使用すればリセットかかる確率は低そうですね。修理出すまではこれで行きます。
尚、私もメーカには問い合わせしていましたが2〜3日で対応してくれるとのことでした。
書込番号:719230
0点

pafupafuです。運転中突然電源が落ちる件ですが、私も遭遇しています。
りんぼーさんと同様に自立航法ユニットを付けていますが、そういわれえば
付けてからですし、VICSは、常に使用しています。
しかし、このような環境でも、全く発生しないケースや確実に発生するケースに遭遇しましたので、原因の新説として書き込みさせていただきました。
それは、エアコンが要因でないかということです。
私は、エアコン噴出し口にアダプタを付けてそこに、KX-GP1Zを設置しています。
今年は、かなり暑かったので、5月初旬より、この時期に珍しくエアコンを使用
していました。
通常、エアコンは、前面の噴出し口から送風させています。
この場合ですと、カーナビに、かなり冷風があたりますが、1時間ほどでリセットが多発します。しかし、エアコンを前面窓に切り替えると、この現象は、一度もおこりませんでした。
要約しますと、エアコンによる冷風でカーナビが冷え、内部的に結露が発生し、それが要因でリセットが多発しているのではないでしょうか?
車の中は、かなり高温多湿になりますし、そこへ冷風があたれば、結露は、十分発生しえると思います。
皆さんの設置環境やエアコン使用状況などはいかがでしょうか?
書込番号:723506
0点


2002/05/22 02:19(1年以上前)
りんぼーです。
メーカーに問い合わせたところ
メールで返事が来ました。
それによるとプログラム変更ディスクが完成したので
送付するとのことでした。
とりあえずこれで一安心ですね。
書込番号:727207
0点


2002/05/22 15:51(1年以上前)
こんにちは。
私もメーカーに質問していたのですが、昨日電話がかかってきました。
やはりFCGHさんの情報どおりVICS情報受信時の問題みたいです。
で、早速今日の朝、航空便で修正ディスクが届きました。
これで安心安心・・・かな?
とりあえずしばらく使ってみます。
書込番号:727914
0点


2002/06/02 02:20(1年以上前)
私のGT100Vでもたまに起こります。
やっぱリコールもの?
書込番号:748444
0点


2002/08/12 21:29(1年以上前)
KX-GP1Zで同様の現象が出ています。バージョンアップCD何処で手に入りますか?
書込番号:886141
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HD9000WD


東雲の「特別自動バックス」で実機みてきました。当然走らせたわけではないので機能面での差異は全く分かりません。
・第一印象:DVD版(7700)と何が変わったのか?2台横に並べておいてありましたが「HDD」の文字を見るまで一瞬同じものかと思った。同じ7インチだし、VGAだし。
・画像:確かに一段と綺麗になっています。とくにビルの立体がリアルに立ち上がるところ、平面図に凹凸がついて見やすくなったことは素晴らしい。あとあまり意味はなさそうですが高速道路のバックが実写とか、高速の入り口がリアルとか、時間によって空がきれいとか。だけど7700を初めて見たときほどのインパクトはないなあ。
・ディスプレイ:多少明るくなったかな?と思いましたが、もしかしたら輝度の設定が違ってるだけだったかも。横から見たら見やすく・・・なってるともいえるしなってないともいえるし・・・よく分かりませんでした。
・操作性:7700とそんなに変わりません。カロとどっちが好きかは個人の好みでしょう。私ははっきり言って嫌いです。
・検索:ジャンル検索は充実しました(ていうか前がひどかった)。批判を受けていた学校とかゴルフ練習場とかちゃんとあります。ただ、50音検索でテンキーが効かないとかそういう不満は相変わらず。
・案内:シミュレーションで見る限り、前のとあまり変わっていません。レーン変更は前から充分分かりやすかったしね。
・リルート:HDDだから当然、圧倒的速さ。1秒以下です。それにどれくらい意味があるか知りませんが。
・情報量:2台で比較してみましたが全然わかりません。
総合的に言って、確かに綺麗になっているし細かい点も改良されているんでしょうが、ここの再安価格で7万円の差(自動バックスでは9万円とのことでした)の価値はあるかどうか。7700が更に値落ちするなら、そちらを狙うという選択肢もありでしょう。しかも9000の入荷は5月15日以降とのこと。安いものが出回るまでにはさらに時間がかかりそうですね。
とかいいながら、9000買っちゃうんだろうな>俺。
0点





FCGHさんのお困りのご様子を読んで、人事ではないと思い、参考になるかどうかわかりませんが書き込みします。
私は、4年前にGT-10を買って今も使用していますが、設置後、同様の症状が出て難儀しましたが、私の場合は結局シガライターへの差込みパーツ(ソケット)が不良品で、市販のものをホームセンターで買って取り替えたとたん、うそのように直りました。デルナビの差し込みソケットは品質が悪く、私の場合結局、差し込んだ状態のまま壊れて電源ショートにより、フューズ飛びまで起こしえらい目にあいました。これが、あなたの症状に当てはまるかどうかわかりませんが、一応チェックしてみてください。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
