
このページのスレッド一覧(全2773スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
22 | 13 | 2010年5月27日 00:04 |
![]() |
2 | 8 | 2010年4月12日 22:36 |
![]() |
6 | 4 | 2010年4月1日 23:40 |
![]() |
3 | 3 | 2010年3月27日 15:58 |
![]() ![]() |
2 | 6 | 2010年4月8日 02:26 |
![]() |
1 | 5 | 2010年3月24日 09:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > Strada CN-HDS700TD
質問なんですが、CN-HDS700TDを買って、SDに曲を入れてHDDに入れました。
入れて再生は出来ます。でもエンジン切ってまたエンジンかけたら、再生できません。
だからいちいち、AUDIOボタンを押してから再生しないといけません。
どうしたら、エンジンかけて、通常通り再生出来ますか?
CDからHDDに入れた場合は、普通にエンジンかけてもかってに再生します。
SDに入れた曲の形式はMP3です。
1点

SDからHDDにコピーした場合、、、そんなもんです。諦めましょう。
というかそれ以前にこのナビのHDDミュージックの使い勝手の悪さは散々叩かれてますから。
書込番号:11178431
7点

回答ありがとうございます。
やはりどのカーナビでも無理ですか?
でしたらCDから入れたほうがいいですね。
書込番号:11179313
0点

HDDナビはこれしか使ってないので他機種との比較はできません。あしからず。
HDDミュージックでも何のタイミングか分かりませんが、レジュームできない事も頻繁にありませんか?
まぁ大昔のカセットやMDに比べれば楽になったもんです。(笑)
書込番号:11181391
3点

この機種でHDDミュージック???
笑わせんな!
毎日、出かける前に好きなCDつっこんで直で聞こうぜ。
CDが一番音質が良いのは誰でも知ってる。
ワシはいつもCDで聞いてるぜ。
書込番号:11312102
3点

だから??
CDを何枚も持ち歩くのとHDDへ落として多少の音質劣化は我慢。
私なら迷わず後者を選びますねぇ。
もっともCDをHDDへ落とすのも面倒なんで大抵はiPod繋げてますが。
書込番号:11313151
4点

>クレソンでおま!
テメーはイチイチつまらん事に反応しなくて宜しい。
あばよ。
書込番号:11314989
0点

>ロジェカリヨンの泉さん
見ず知らずのばあさんネカマ?に「テメー」呼ばわりされる所以がありませんが?
確かにつまらん書き込みです。でも自動車系の板にはあなたのように少々オツムの弱い輩が多くて楽しいですねぇ。
>主さん
ウォークマン派ですか。そりゃ機能が使えなくて残念ですね。まぁiPodリンクも決して使いやすい訳じゃないですけどね。読み込みがめちゃ遅いし。
書込番号:11316305
3点

クレソンでおま!さん
iPadが欲しいと最近思ってきたんですよね。
あれって結構いいんですかね?
書込番号:11318065
0点

>どうしたら、エンジンかけて、通常通り再生出来ますか?
あ!そーいやぁ、CDならエンジン掛けるとエンジン切った時点から勝手に再生始めてくれるな。
これでもいんじゃないか??
ただこれから暑くなる季節、エアコンを入れておこうとエンスタを使うと、とんでも無いところから再生が始まるのでご用心!!
あばよ!!と言っておきながら、また来てしまった。(^^;
書込番号:11324035
0点

中々変わった方々の意見楽しく笑わせて頂きました。
確かに使い勝手は?ですよね〜
HDDに落とすとどれくらい音質劣化するんでしょうか?
購入時に持ってるCD片っ端から落としましたが…最近はテレビとDVDばかり観て使ってないです。
CDがミリオンセラーは連発する時代は終わりを告げていますね〜(^O^)
でもiPodは大嫌いです。
僕もネットウォークマンが好きです。
持ってませんが…
書込番号:11412971
0点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW200D
トヨタアルファードの純正ナビ+バックカメラ付きからの付け替えを検討しているのですが、一つ教えてください。
ナビをMW200Dに付け替えた場合、純正のバックカメラをそのまま使いたいと思っているのですが、可能なのでしょうか?
何か接続アダプター等あるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授をお願いいたします。
0点

可能です。
変換アダプターを接続しればokです。
バックカメラ トヨタ 変換でググれば検索できます。
たしかイエローハットにもありましたよ。
書込番号:11170733
2点


早速の情報ありがとうございます。
うさだひかる2さんへ
現在付いているナビがメーカーオプションなんですが、その場合データーシステムのRCA003Tは対応していないと言われたのですが、どうなんでしょうか?
やっぱりダメなんでしょうか?
書込番号:11177060
0点

・・・(・_・)......ン?
今付いてるナビの型番は何ですか?
ナビ裏のリアカメラのカプラーの形状はどんな形をしてますか?
ヤフオク等でも色々アダプターが出てます
書込番号:11177622
0点

ナビの型番は86271−52041という番号で良いのかな?
ナビを外したりしていませんので、ナビ裏までは確認できません・・・。
書込番号:11177691
0点

・・・(-_-;ウーン
その型番だと外してカプラー形状を確認しないと分かりませんね・・・
書込番号:11177707
0点

一度どのような接続になっているか、確認するようにします。
いろいろとありがとうございました。
何かわかりましたら、また情報を入れるようにします。
書込番号:11178015
0点

マイニーさん、うさだひかる2さんへ
日曜日に取り付けてきました。
メーカーオプションのナビはやっぱり特殊の接続になっていました。
自分のアルファード(平成15年)の場合は、リアカメラから直ぐのところに4ピンからトヨタ特殊のケーブルに接続され、助手席下のオーディオコントロールボックスに接続されていました。更にそこからナビまではまた違ったケーブルで接続されていました。
接続方法は、リアカメラから出ているケーブルにデーターシステムのRCA003T、RCAケーブル5Mでナビに接続したそうです。
取り付け前は、ガイド線は出ないと言われたんですが、取り付けてみたらちゃんと表示されていました。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:11224872
0点



カーナビ > パナソニック > ストラーダポケット CN-MP500D

まったく同じ製品として考えると、卸先の系統別に管理がし易い様に
型番を変えているのかもしれないですね。
または、カー用品店に卸す製品には家電量販店に卸す製品より振動に
対して耐性のある部品を使っているからなのかもしれないですね。
カタログや仕様表には現れない部位に違いがあるのでしょう。
ま、素人考えですがね。
書込番号:11146756
1点

パナソニックを擁護するわけではありませんが、カー用品に限らず量販店とその他の店で同じ製品で型番が違うのは、
ままあります。
最近はどうかわかりませんが、例えばタニタの体重計は家電量販店とHCとでは品番が違いましたし、
テプラでも同様のことがありました。
みやたくさんがおっしゃるように管理面の問題の他に、顧客からの価格クレーム対応面などが
あるのではないでしょうか?
>>みやたくさん
>、カー用品店に卸す製品には家電量販店に卸す製品より振動に
対して耐性のある部品を使っているからなのかもしれないですね。
カーナビに関してはそれはないと思います。
家電量販店で購入する人でもウォーキングや散策用のみに使用する人は少ないでしょう。
また、少しもコストダウンのために設計を変更したりラインを分けたりするのは
かえってコストアップになると思います。
書込番号:11153304
2点

発表から徐々に量販店モデルの方が値下がりしていますね。
大量入荷で捌くため、メーカに対して価格交渉力が強い家電量販店に対して薄利多売という方法がとりにくい店舗(自動車用品店等)は型番を変えて割高感を感じさせないようにしているのですね。
書込番号:11174601
0点

peugeot106さん、こんばんは。
>メーカに対して価格交渉力が強い家電量販店に対して薄利多売という方法がとりにくい店舗(自動車用品店等)は型番を変えて割高感を感じさせないようにしているのですね。
ほぼそのとおりだと思います。
型番違いでも同じだとわかる人はわかるんでしょうけど、おそらく大多数の人は似ているが
別なものなんだろうと思ってしまうのでは。
カー用品店は家電販売店ほどは大規模企業の寡占化が進んでおらず、まだまだ中小のお店も頑張っています。
ですから「同じ型番なのになんで価格がこんなに違うの?」というユーザーからのクレームも減らせますし、
家電量販店の値崩れに巻き込まれなくて済むからだと思いますよ。
書込番号:11174768
3点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW850D
私は今まで停車中に音楽CDをHDDへ録音していますが、移動中に行った事がある方はいらっしゃいますか?
私はまだ移動中に試した事がありません。
別に支障はないのでしょうか?(例えば、音が乱れるとか)
データの更新は停車してするよう購入時に聞いたのですが、やはり音楽の録音も停車してしなくてはダメなのでしょうか。
アルバムだと8分位かかるので移動中でも問題ないのなら非常に助かるのですが…。
1点

機種は上位版のHW880Dですが、特に気になりませんでした。
大丈夫じゃないでしょうか?
書込番号:11144124
0点

同じタイプを持ってます
ぜんぜんOKですよ。走行中に録音できます。
書込番号:11147257
1点

くるくるCさん、あんまんちゃんさん、書き込みありがとうございます。
お二人の意見を聞いて安心しました。
これからは、録音しながら移動出来ます。
ありがとうございました!
書込番号:11148484
1点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW200D
パナソニックのストラーダMW200Dの購入を考えてます。
因みに車はエブリワゴンのキッド、ETC(三菱製)の設置、工賃込みこみで13万ジャスト!!
これは安いのでしょうか?
見積もりはYハットやオートBです。
初めての購入で、よくわからないので教えてください。
町の電装屋さんみたいのに頼んだほうが安いとありますが、保証とか
その後のことを考えますと、チェーン店のほうが安心かと思いますが、
あわせてご指導ください。
0点

ayamaさん こんばんは
その13万にETC本体価格も含まれているのでしょうか?
含まれているなら大手チェーン店という安心感の付加価値も含めて十分納得できる提示金額だと思います。
蛇足
ナビ取付技術に関しては ナビ取付け実績豊富な電装屋さん>自動車用品量販店だと思います。今は電装屋さんや町の整備工場は仕事が減っている状況で「持ち込みナビ」の取り付け価格のダンピングが進行しています。
旧ナビの取り外し作業の不要な新車ならジャスト1万くらいの業者も珍しくありません。(google又はヤオフクで見つかります。但し自己責任でという事になりますが。実店舗があるというのが最低条件)
価格コム最安で購入すれば理論上は107000円くらい。ETCの同時取付けも可能です。
書込番号:11135488
1点

モデラートさん
早速のご回答ありがとうございます。
ETCの器械も含む価格で13万ジャストです!!
あとは電装屋さんを探して安くあげるか、チェーン店である程度の
価格でやって頂くか、再検討します。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:11138100
0点

参考(持ち込みナビ取り付けほぼ1万円の業者。追加部品が必要なときは別途負担)
この手の業者としては大手です。ただ利用したことないのでコメントできませんが。
http://www.taka-auto.com/
実店舗ありの条件に当てはまらないのですが以前利用したことがあり問題なかったので。ディーラーの下請けとして経験豊富というのは本当みたいでした。(予め予約して業者の自宅に車持ち込み、約半日作業)
http://www.hi-ho.ne.jp/yamahoken/nabi.html
セットアップ料込みETC(カルソニック、人気の分離型・音声案内付き)即決価格 5555円 大手オークション1例
ただ私の試算で最安の組み合わせでも合計12万弱ですから手間のかかる割りには節約効果は
約1万円ですから、労多くして功少なしかもですね。
寧ろ民主党の方針でETC割引廃止、ETC・現金払い関係なく高速普通車2000円上限制の導入の可能性が高くなってるのでETCの導入はこの辺を見極めてからの方がいいかもしれません。
(ETCの価格が下落したのもこの影響があるといわれてます)
書込番号:11139230
1点

モデラートさん
ほんとに親切なご案内ありがとうございます。
住まいは東京であるものの位置的には、ご連絡いただきました
松戸の持ち込みはちょっと遠方なので、無理そうです。
ETCも実質値下げ傾向なのですね。知らなかったです。
あとあと付けると工賃なども含め、割高な感があるので今回は
まとめてやってしまおうかと考えております。ETCなしだと12万
ジャストと言われてますので、ETC(セットアップ&工賃含む)は
実質1万円となります。
書込番号:11143484
0点

>モデラートさん
ETC上限2000円制度の話で本筋とは外れて申し訳ございませんが、
上限2000円の開始時期は、大幅な延期となっており、後一年はETC週末・休日1000円が継続される可能性が濃厚となっております。
これは、各交通機関運行会社の猛反対を考慮してとの事らしいです。
書き込みされております25日の時点で、すでに情報は出ております。確認されてみてください。
書込番号:11162172
0点

よの字EP3さん
上限2000円の開始時期は、大幅な延期となっており、後一年はETC週末・休日1000円が継続される可能性が濃厚となっております。書き込みされております25日の時点で、すでに情報は出ております。
上記の情報のソースは何でしょうか?
各紙6月よりETC週末・休日1000円制廃止、上限2000円導入を報道していますが?
日経新聞
国土交通省は1日、6月から高速道路を一部無料化するのに合わせ、有料区間に上限料金制度を導入することを決めた。首都高速、阪神高速を除く、全国の路線で普通車は2000円、軽自動車は1000円、大型車は5000円など、車種ごとに上限料金を設ける方針だ。
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E2E3E2E29A8DE2E3E2E6E0E2E3E29F9FE2E2E2E2
書込番号:11203685
0点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW200D

基本的に純正以外はステアリングスイッチに連動は出来ません。
社外品でステアリングスイッチを活用出来るシステムも発売されていますが、
スレ主の車に対応しているか分かりません。
ステアリングスイッチを活かしたい気持ちは分かりますが、そこまでこだわらなくても
良いのではないでしょうか。
書込番号:11131262
0点

リモコン対応の他のナビなら
市販のステアリングリモコンを使えば
純正ステアリングスイッチを使う事ができますが
このナビはナビそのものがリモコン否対応、
タッチパネルのみでの操作しか受け付けませんから無理です。
どうしてもステアリングスイッチを使いたい場合は
リモコン対応の他のナビを選ぶしかないでしょう。
パナソニックだとCN-HW85Dになりますが・・・
ご参考までに・・・・・
書込番号:11131532
0点

汎用品であればこれですかね。
http://www.alpharddiy.com/hanbai_alcon_toyota.htm
ただPPFOさんもおっしゃっている通り、赤外線リモコンに対応していない
ナビには適合しません。
ちなみにこれはカロッツェリアの場合http://pioneer.jp/carrozzeria/support/steering_remotecontrol/index.html
>PPFOさん
メーカーサイトで検索かけてもCN-HW85D出てこないんですが・・・
書込番号:11131771
0点

サントリーニさん>
>メーカーサイトで検索かけてもCN-HW85D出てこないんですが・・・
ああ失礼。
CN-HW850Dです。
その他パナの現行モデルではCN-HW880D、CN-HX900D、CN-HX3000D、
他メーカーのものでも多数、赤外線リモコン対応のナビなら
サントリーニさんが書いているアルコン以外でもデータシステム製などの
市販品が使えるって事です。
ご参考までに・・・・・・・・
書込番号:11132446
1点

>>サントリーニさん
>>PPFOさん
早速のお返事ありがとうございます。
残念ですがMW200Dでは諦めるしかなさそうですね・・・
慣れれば問題ないかもしれませんが、ステアリングの
MODE・チャンネンル・ボリュームのスイッチはすごく重宝してたので・・・
機種変更かステアリングスイッチを諦めるか、もう少し考えてみます。
書込番号:11132923
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





